| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4316926】が含まれるスレッド

 7図柄 オルフェノク.狼 さん 2013/07/07 日曜日 08:09  #4316878
こんにちはです。

Wです。
リーチになるかどうかのあおり演出のさい、
左の図柄ってどうなっているんでしょう?

6の次は7・・・のはずが、
あおりのときは7が消えて8が現れますよね?

たしか3図柄も煽りのときは3図柄にならないときは2の次は4が現れていると思うのですが・・・

もし3か7が左に止まったらリーチ確定
この時点で14確なんでしょうか?
法則崩れみたいなものでしょうか?
ちょっとこの演出、
不思議なような気がするのですが・・・。


そういえば皆さん、通常時なのですが。
7テンって出会ったことありますか?
もしかしたらなかなか発生しない通常時7テンは
もし発生した時点で当確ですか?


  1. 諭吉シュレッダー さん 2013/07/07 日曜日 09:01 評価 #4316905

    オルフェノク.狼さん、おはようございます

    それってST時の煽りのことですね
    煽り開始時の左数字『5進法』が法則のようです

    左2→7テン確定
     3→8
     4→1
     5→2
     6→3
     7→4
     8→5
     1→6  となります

    よって煽りスタート時の左数字が2か6だと幸福となります
    7テン成立は14or16確でいいと思いますが3テンは外れもあるようです(経験ナシ)^^;

    通常時ヘソ当選のFで1%、Wで10%がFULLラウンドの振り分けですが自身では最後の“まさか・・”でしか経験がありません

    通常演出での7テンの存在は??ですが、もし成立すれば当確でいいと思います
  2.  オルフェノク.狼 さん 2013/07/07 日曜日 09:10 評価 #4316908

    諭吉シュレッダー さんおはようございます^^

    早速のお返事ありがとうございます(^^)

    なるほど、やはり5コマ進行法則なんですね^^

    スゴイ分かりやすかったです。

    2からスタートしたときは、
    「呪」ではなく「祝」でいいんですね(笑)

    あっ、そういえば3テン外れますよ!^^;
    言われてみれば・・・で。

    通常時の7テンは「暴れん坊」で遭遇しましたが、
    そのときはプレミアボイス
    「全国のパチンコファンに・・」
    などという豪華な画像と
    パトランプ確定音が流れていたので、
    リングもこの流れかもしれませんね。

    すっきりできました。
    ありがとうございました。

  3. 貞貞貞 さん 2013/07/07 日曜日 10:39 評価 #4316926

    user image2からは7テン確定ではないですよ。
    予告が弱いと右図柄がすべって8になります。

    通常時は3・7は潜伏以上確定です。
  4. 金色べっち さん 2013/07/07 日曜日 12:58 評価 #4316954

    諭吉シュレッダーさんが報告いただいたのは、「左出目の法則」という事なのかな?

    「テンパイ確定」では無いですよね?
  5. 諭吉シュレッダー さん 2013/07/07 日曜日 13:31 評価 #4316959

    センパ〜イ、説明不足で申し訳ありません

    テンパイ確定ではありませんが“おぉぉっ!”と胸膨らみます

    出現率も激低ですから7テンしたら、もう幸福です!
  6. 金色べっち さん 2013/07/07 日曜日 17:29 評価 #4317008

    オルフェノク.狼さん、

    通常時の7テンの件ですが、テンパイどころか左に7or3が止まった時点で確定ではないでしょうか?

    Fばかり打ってましてWのことはあまり詳しくないので、
    違っていたらスミマセン。

    ちなみに自分は一度だけ7テンしました。
    回転開始時の暗転で藤丸くんが登場しましたので既に確定していたんですが、
    お見事7テンしました。

    というか、左に7が停止したこと自体、これが最初で最後でした。
  7.  オルフェノク.狼 さん 2013/07/07 日曜日 19:56 評価 #4317072

    みなさんこんばんは^^

    >貞貞貞さん

    >通常時は3・7は潜伏以上確定です

    あ、そうだったんですか@@
    おそるべし貞子@@

    >出現率も激低ですから7テンしたら、もう幸福です! 

    分かります、
    このときはすごいテンションMAXになりますね〜
    ^^

    パトランプこずにふつ〜に
    いつものあたり方でしれっと当たったりしますが^^;




    >金色べっちさん

    左出目の法則ですね^^

    もちろん、7が停止した時点で
    テンパイ確定なのかな?
    という要素も含んでます。

    7がテンパイした時点で確定でいいみたいですね。
    これは何回も話題にあがってましたが^^;


    >テンパイどころか左に7or3が止まった時点で確定

    3で外れたことあります。
    3はハズレありですね^^;

    >左に7が停止したこと自体、これが最初で最後でした

    激レアなんですね〜。
    甘でも直7テンは自分も
    一度だけしか見たことないですね。


    滅多にないST時の
    3と7のテンパイのときのみなさんの気持
    すごくわかりますよ!^^


    皆様、ありがとうございました〜。
  8. CR貞子 さん 2013/07/07 日曜日 21:32 評価 #4317128

    オルフェノク.狼 さん 、こんばんは、

    Wですが、通常時の3、7聴牌2度経験があります。
    しかもたしか2度共、左に赤絵柄からの擬似連だったように記憶してます。
    一度純粋な聴牌を体験したいですね。

    今日WのSTで、3連続14R引きました。
    おそらくもうないと思いますが・・。
  9. さだこ3DS さん 2013/07/08 月曜日 12:01 評価 #4317557

    オルフェノク.狼さん こんにちは。

    通常時は左3,7がとまれば確定のはずです。
    前にもここに書きましたが、ほとんど強い予告が
    ないのに、左3がとまって右4、擬似連になって
    そのまま擬似連4までいって全回転っていうのを
    経験したことあります。

    ST中はあおりのあと右3,7でも確定ではないです。
    下のビデオ発光が青のときなんか、右に3,7が止まったら
    テンションあがりますよね。
    碇シンジみたいに「止まれ、止まれ、止まれ」みたいな。
    するっと次の数字になって真ん中も3,7止まっても
    「呪いの刻印」になったことないです。
    これ、経験ある方いますか?

    CR貞子さん> 今日WのSTで、3連続14R引きました。>
    Wでの連続14Rはうれしいですよね。 おめでとうございます。
    ちょっと自慢になってしまいますが、自分は初当たりから
    4連続14Rを経験したことあります。
    しかもそれでスルー。 
    最後の表示が呪った人数4人なのに出球がF並の数字でした。
    逆に初当たりから6連続2R、そこでスルーも経験。
    ドル箱半分ぐらいにしかなりませんでした。

    まだ、リングではF,Wでのともに19連が最高記録。
    なんとか20連の壁を突破したいです。
  10. 木野聖歌 さん 2013/07/08 月曜日 21:10 評価 #4317769

    オルフェノク.狼さん、さだこ3DS、こんばんは。

    >するっと次の数字になって真ん中も3,7止まっても
    「呪いの刻印」になったことないです。

    私が経験したのは、左に3、右に4、真ん中の数字を覚えてないですが、「呪いの刻印」になりました。
    その時の聴牌は3でした。赤貞完成で無事大当たり。
    これじゃダメですか?
  11.  オルフェノク.狼 さん 2013/07/09 火曜日 09:22 評価 #4318170

    みなさん沢山の返信ありがとうございます。

    >CR貞子 さん 

    おはようございます。

    3連続14Rはすごいですね。
    あやかりたいです♪
    なにかリングは台のクセがはっきりしているように感じます。
    大当たり回数だけでなく、連チャン数の表示されてる
    ホールだと打ちやすいですね。

    14Rの連チャンもうれしいのですが、
    続くときって以外と巻きもどしの2Rで継続になるときがうまく絡んで継続に繋がるような気がします。

    なかなか最近はこういう
    好機に恵まれませんが頑張りましょう。


    >さだこ3DS さん

    おはようございます。

    >通常時は左3,7がとまれば確定のはずです。
    前にもここに書きましたが、ほとんど強い予告が
    ないのに、左3がとまって右4、擬似連になって
    そのまま擬似連4までいって全回転っていうのを
    経験したことあります。

    こういうカキコミみるとテンションあがりますね〜
    自分もまだ全回転は一度だけしかないですね。

    逆にデンジャーが絡んでおいて
    2R大当たりというのも何度か・・・
    このパターンは喜べないですね^^;


    >するっと次の数字になって真ん中も3,7止まっても
    「呪いの刻印」になったことないです。
    これ、経験ある方いますか?

    3で呪いの刻印になって当たりました。
    7でもあるかもしれませんね。
    普通のボタン表示でしたが、
    刻印のさいにパトランプ出現も
    多いにありうるかもしれません。

    >ドル箱半分ぐらいにしかなりませんでした。

    最近あまりにWのショボさに嫌気が差して、
    Sをたまに打つのですが、
    破壊力に唖然とするときがあります。
    いざ当たるとミドルはさすがにすごいですね。
    みるみるうちに5000発超えたりします。
    恐るべし・・・。

    井戸締めすぎだよ・・・。(笑)


    >木野聖歌 さん

    おはようございます。

    3でもなるときはするっと滑って、
    しれっとなりますよ。

















  12. さだこ3DS さん 2013/07/09 火曜日 23:17 評価 #4318513

    ごめんなさい。
    9の
    右3,7でも確定ではないです。
    下のビデオ発光が青のときなんか、右に3,7が止まったら
    テンションあがりますよね。
    > これ、左の間違いです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT