| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4278669】が含まれるスレッド

巻き戻しについて アリクイ。 さん 2013/05/12 日曜日 01:03  #4278669
FPFで初当たりを引いて、ST1回転目の出来事です。
STが始まったと思ったらパリーンとなって巻き戻しになりました。
 
右打ちのタイミング的にもヘソ保留で消化されてると思うので、これは通常時に1/381を引いていたことになるのでしょうか?

  1. も〜も〜も〜 さん 2013/05/12 日曜日 01:47 評価 #4278715

    ST一回転目なんで1/49では?

  2. 京本 さん 2013/05/12 日曜日 01:51 評価 #4278717

    通常時に入賞した保留であっても、ST突入後の1回転目からその保留分も1/49.7で抽選されていますよ。
  3. うぉい さん 2013/05/12 日曜日 05:34 評価 #4278785

    逆に、ST終了後、残っていた電チュー保留で当たった場合、これは1/381の抽選に合格していたことになり、けっこう嬉しいケースです。ちなみに、確率は変わっても振り分けは一緒なのでビデオ保留で当たれば16R比率が60%のままです。
  4. CR貞子 さん 2013/05/12 日曜日 08:39 評価 #4278843

    こんにちは。

    他多機種でもよくあるケースですが、初当たりの場合ST1回転目はへそ保留の消化になりますが、大当たり以降の回転は高確率で抽選します。
    ですので、通常確率で抽選はしてないと思います。
  5. さだこ3DS さん 2013/05/12 日曜日 09:16 評価 #4278859

    アリクイさん、 こんにちは。
    みなさんが書き込みしているとおりです。
    1/49 です。

    これ、超損した気分になりますよね。
    今度は、いきなり、パリーン、両手落ち、16Rになるといいですね。
  6. 縄文人 さん 2013/05/12 日曜日 21:16 評価 #4279103

    STに突入した時点で、へそであろうと約1/49で、8倍弱確率がアップしています。

    今回のへそ保留ですが、通常時の判定ならば1/8弱当たった可能性が有るレベルなので、気にする必要は無いと思います。

    まあ、通常時であれば多分当たっていないでしょうね。
    正確な事は永遠に不明なので、こう思った方が健全だと思います。
  7. 落武者5 さん 2013/05/12 日曜日 21:52 評価 #4279136

    先日、ちょっと似たような経験をしましたので、ご報告させて頂きます。


    先日、FPFで潜伏を引き、そしてスルーしましたorz その際に経験したことなのですが・・・、
    潜伏68回転目を消化中に、71回転目に相当する保留にて、保留変化が発生しました(ヘソ入賞時、鏡ステの潜保留)。
    そして69回転目から赤系の先読みが発生したので、期待しながら待っていたのですが、
    71回転目の潜保留では何も演出は発生せず、高速消化してしまいました(保留4つだったため)。

    おそらく、71回転目で1/49を引き当てていたのにもかかわらず、確立が通常に戻ったため、無かったことにされたのかなあと推測しておりますorz

    このように、潜伏抜け後の3回転分の保留変化(潜伏時に入賞分)はあてにならないようです。参考になれば^^
  8. 縄文人 さん 2013/05/12 日曜日 22:21 評価 #4279162

    落武者5 さん こんばんは。

    微妙なところではないでしょうか?。
    少し違いますが、Wを打っていて何回も有る事ですが、
    あがき突入前に赤系の先読みが起きても、あがき突入で何も無しは結構ありますので、
    単に高確率状態での外れリーチだった可能性も有ると思いますよ。

    まあ、これも予測しか出来ないので、高確率状態以外では、
    当然高確率での当選の乱数をしょっちゅう引いていると思うので、
    余り気にする事は無いと思いますよ。
  9. テレメンタリー さん 2013/05/16 木曜日 22:30 評価 #4281340

    横から失礼します。

    自分も落武者5さんと全く同じ経験をしました。
    Wですが通常ステで潜伏後36回転目の保留に青壺。まず何で潜伏抜けてから保留変化すんだよ!と思ったのですが
    赤系の先読み発生し35回転目の通常保留は普通にスルー。そして青壺から煙のみボッと出たので壺から紙ナシでリーチなら
    確定じゃんと思ってみてたら何事もなくスルーでした。
  10. アリクイ。 さん 2013/05/17 金曜日 23:26 評価 #4281927

    みなさん答えてくれてありがとうございます。

    どうせなら16Rなってほしかったな〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT