| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4263050】が含まれるスレッド

打つ人いなくなっちゃた!? 月夜のピエロ!! さん 2013/04/08 月曜日 21:36  #4262840
ここのスレもめっきり減りましたねーー

リングは2月で終焉かと思ってましたが、ここまでよくモチました。
やはり、この台は傑作「だった」ということでしょうね。

それに、後から出たのがお粗末すぎましたし・・・

開発担当者さん、少しは自分で打って機種の妙味を勉強した方がいいですよ。
自腹では、とてもやる気になれないかもしれませんが・・・

  1. 智子W さん 2013/04/08 月曜日 21:50 評価 #4262857

    次の藤もホラー系かな
  2. さだこ3DS さん 2013/04/08 月曜日 22:27 評価 #4262880

    開発担当者さん、少しは自分で打って機種の妙味を勉強した方がいいですよ。>
    正に同感です。
    キャラクタータイアップが悪いとは言わないが、
    あまりにも頼りすぎ。
    もう最近はリング以外、打ってないし打つ気にもならない。
    各メーカーさん、もっと本気でがんばってくれ!!
  3. 子泣きぢぢい さん 2013/04/08 月曜日 22:35 評価 #4262889

    #4259637

    また偽物さん。こちらも相当立ちが悪いですね。本物なら、1度で良いので「!!」をとって投稿してくださいね。

    この「ピエロ」さん、そして「って優香さん」の目的は、リングの打ち手を減らすことにあります。

    彼らは、リングに「設定」があるというオカルトを信じ込んでしまったために、リングを楽しく打つことが出来なくなりました。

    そのため、皆が楽しそうにリングを打っているのが許せないのです。
    そのため、自分たちの世界に引き込もうと、しばしばここに現れ、好き勝手に荒らしていきます。

    リングに「設定」など存在しません。
    自分の失敗をなんとかして他人のせいにしようとする、歪んだ心を持った人間が、このようなオカルトを信じ込むのだと思います。

    幸運にも、私は「オカルト」にハマるタイプではなかったようで、まだまだ楽しくリングを打ててます^^
  4. biohazard.3 さん 2013/04/08 月曜日 23:03 評価 #4262923

    >まだまだ楽しくリングを打ててます<

    本当に楽しく打ててますか?

    自分が打つ時結構爆発してくれるので、良く回る時を見計らって結構打ち込んでおりますが演出等で面白いと思ったことが無いのですよ!

    何時も決まったパターンの演出ばかりで、これは外れ・これはガセ・この展開なら可能性十分・・・

    擬似2回後3回目の変動出なければ殆ど当らない、偶に量手落ちや、デンジャー柄が絡んで当りも有りますが2回目リーチは即諦め!

    液晶見る価値を感じないので、余所見ばかりしてます。

    地獄少女も良く打ちますが、こちらも演出的には可也頂けないものだと思ってます。

    どの変が面白いのかご意見伺わせて貰いませんでしょうか?
  5. 子泣きぢぢい さん 2013/04/08 月曜日 23:18 評価 #4262936

    ね。この方たち、いつもこうなんです。

    リングを楽しく打てる人間が憎いんです。許せないんです。

    真面目に答えても時間の無駄です。オカルト信者さんは、そもそもこちらの意見を聞く気なんてないんです。

    今回は釣られないように気をつけてください^^
  6. biohazard.3 さん 2013/04/08 月曜日 23:33 評価 #4262956

    私はオカルトなど信者ではないですよ。

    よく回る時は幾ら熱い演出が出なくても当るまで打ちますし、激アツ外しても諦めません。

    意見を聞きたいから真剣に伺ったまでです。

    無いなら無いと正直に言ってもらえば諦めます。

    正直に言えば自身も異種保留入賞音や変動開始時の独特の野太いうめき声は期待して待ってます。

    それら以外は空気みたいな物にしか感じないので、他に法則的なものが有る様でしたら教えて欲しかっただけです。
  7. も〜も〜も〜 さん 2013/04/08 月曜日 23:44 評価 #4262969

    biohazard.3 さん こんばんは

    >自分が打つ時結構爆発してくれるので、良く回る時を見計らって結構打ち込んでおりますが演出等で面白いと思ったことが無いのですよ!

    そもそも出玉が目的で演出なんて眼中になし。
    面白いと思う必要が無い様に思うんですが。

    >液晶見る価値を感じないので、余所見ばかりしてます。

    そこまで割り切れるのに、何故質問するのでしょうか?
    他人の意見を聞いても無意味では?

    面白いと思う必要がないんですよ。

    ちなみに演出が面白いと思う機種はなんですか?
    そんな機種はないとか?
    少し興味があります。
  8. 月夜のピエロ!! さん 2013/04/09 火曜日 00:05 評価 #4262992

    まあどんな台でも、ちょっと批判めいたことを書くと過剰に反応してくる方がいるのですね・・・

    自分がいまの台で楽しければ、他人が何を言っても聞き流せばいいと思いますが。

    自分の「生活」かかってるのかな・・ と、思ってしまいます。
  9. さだこ3DS さん 2013/04/09 火曜日 00:11 評価 #4262997

    なんかよくわからんけど、!!が批判されるのはなぜ?
    自分はリングが大好きだし、メーカーにはさらに良い台を
    開発してほしいだけなのだが、、。いちパチンコファンとして。
    biohazard3さん
    どの変が面白いのかご意見伺わせて貰いませんでしょうか?>
    演出のバランスが自分的に今のパチンコ台の中で1番あっている。
    自分本位で答えになってなくてすみませんが、この1点です。
  10. biohazard.3 さん 2013/04/09 火曜日 00:24 評価 #4263006

    さだこ3DS さん  どうもです

    面白く感じる部分は人それぞれ違うので単純に教えて下さいと言っても難しい物ですよね、自身で面白さを掴む事が大切なのでしょう。

    貴重なご意見ありがとうございました。
  11. 縄文人 さん 2013/04/09 火曜日 00:27 評価 #4263009

    リングの面白さですか〜?。
    そりゃ〜、なってたって、勝てるからでしょう!(個人的には)。

    リングはボーダー辛いけど、大当たり中捻りがきくし、止め打ちすればもりもり増えるでしょ!(マイホはね!)。
    それでも、等価で18以上は回してくれるし。

    演出面では、リングはFが最初に作られたと思うんだけど、本当の面白しろさは、Fを打ち込めば判ると思うけどな〜!。

    個人的な感想だけど、リングの全ては、ST中の、貞子接近20回転に凝縮されていると思う。

    作った開発者も接近20回転は、これ以上無い出来だと考えていると思うよ。

    Wは、沢山初当たり見れるのと、あがきでも良く当たるところでカバーしている感じかな?。

    それに、自分は黒猫フェチだから、よけい見ていて楽しいかな〜!!。

    自分は、100点満点あげても良い台だよ!。
  12. さだこ3DS さん 2013/04/09 火曜日 00:37 評価 #4263017

    縄文人さん
    自分は、100点満点あげても良い台だよ!。>
    自分も同感です。
    これも個人的に映画のリングシリーズが大好きなことも
    この台の対する愛着を大きくしています。
  13. 縄文人 さん 2013/04/09 火曜日 00:53 評価 #4263032

    さだこ3DSさん、こんばんは^^。

    実は、家の直ぐ裏山に(歩いて7分位)、あの井戸の有る風景とよく似た場所が有るんです!。(本当です)
    勿論、古井戸も有ります。
    20年程前まで、林檎を作っていて、その為に堀った井戸だそうです。

    山の中の井戸って、昼間見ても少し不気味ですよ!!。

    ちなみに、家も井戸です!!!。(本当)
  14. さだこ3DS さん 2013/04/09 火曜日 01:17 評価 #4263050

    user image縄文人さん、 再びこんばんは。
    その古井戸、1度見てみたいですね。
    で、我が家の近くにもこんなのがあります。

    パチンコの話からちょっとはなれてしまってすみません。
  15. 落武者4 さん 2013/04/09 火曜日 02:09 評価 #4263090

    この画像、めっちゃ怖い・・・。
    縄文人さんの画像も見てみたいかもです(笑)

    リングの面白さが分からないのに、わざわざここに来てるのも不自然な気がしますが、一応。

    リングの演出面での面白さ。それは「ホラー」そのものにあると思います。ホラー好きなら、間違いなくリングも好きになります。
    ホラー好きじゃなきゃ、わざわざ古井戸を見に行ったりしません(笑)

    ですので、ホラー映画等のホラーの良さが理解出来ない方には、リングの演出の面白さを理解する事は極めて難しいと思います。

    また、他の台にないリングの一番の特徴・・・、
    それは「恐怖・驚き」といったマイナスの感情が、「大当たり」と関連付けられている点にあると思います。
    普通の台の演出は「喜び」と「大当たり」が関連付けられています。

    例えば・・・
    STの接近中、突如けたたましい叫び声と共に両手が降ってきますよね。
    この時、まず「恐怖」や「驚き」といったマイナスの感情が生じます。そして同時に、当たった事に対する「喜び」や「安堵感」に包まれます。

    「恐怖×喜び」。この日常で決して味わうことのない、この狂気とも言える極上の感情、これがリングが大成功した一番の理由だと思います。
  16. 月夜のピエロ!! さん 2013/04/09 火曜日 09:00 評価 #4263153

    みなさん やっぱり「リング」を愛していらっしゃるんですね。
    原作の面白さ + 開発陣のオリジナリティーが感じられる機種ですよねーー!
    「脱出」「みちづれ」の選択なんて秀逸だと思います。

    その上、初期(一昨年)の頃はホントよく出たんですよ。連チャン率もすごかった・・・

    そのこと知ってる人は、他の台は打ちませんでしたよ!

    それがだんだん強予告を外すようになってきて・・・
    (私ははじめてバドランプ外した時、故障かと思ったほどです)
    それで、だんだん離れる人が出てきたのです。

    この台はこのままにしておけば、新台いれなくてもいつも満席だから、「台に手をつけないで!」

    と、かつてここに書いたら怒る方が出てきたのですね・・・

    その怒り方が尋常じゃない。それこそオカルト的ですよ。
    なんかこの世界のタブーに触れたのかもしれません。

    最近この台を知った方を昔に戻してあげたいです!!
  17. コワ〜い! さん 2013/04/09 火曜日 10:01 評価 #4263176

    3.5の「子泣きぢぢい」さん、まるで異教徒を弾圧する教主みたいですね・・・

    なんでそんなにむきになって他人を攻撃するのか、まったく理解できませんでした。

    昔のリングってどんなんだったのか、もう一度台を新しくして「リセット」して欲しいな〜
  18. 縄文人 さん 2013/04/09 火曜日 16:29 評価 #4263258

    user imageご要望にお答えして、写真撮って来ました。

    井戸の中を見たら!、貞子が〜、居ませんでした。
    水は有ったよ。

    井戸枠はコンクリートだけど、中は、貞子の井戸と同じで、石積みだよ!。
  19. さだこ3DS さん 2013/04/09 火曜日 21:09 評価 #4263357

    縄文人さん 再びこんばんは。
    写真、撮ってきていただいてありがとうございます。
    いやー、雰囲気でてますね。 すばらしい。
    貞子が出てきそうです。

    ネタばらししますが、私の写真は土管を縦に置いてあるだけで、
    実は井戸ではありません。

    今日も帰りにWを打ってきました。(1時間ほど)
    1kで2箱と上出来。
    やっぱり、100点満点あげたい台だと再認識です。
    まだまだホールでがんばってもらいたいですね。
  20. 落武者4 さん 2013/04/09 火曜日 21:57 評価 #4263393

    縄文人さん、ありがとうございます!

    昼間でもかなり怖いですね。てか、こんな怖いのに中覗いたんですね(笑)

    話は変わりますが、以前1度話題に上がった、リーチ中にボタン連打した際の貞文字の色の件。
    やはり、白貞は呪いの七日間濃厚演出で、白貞で後半に発展すれば、大当たり濃厚で間違いなさそうです。
    参考になれば^^
  21. 縄文人 さん 2013/04/09 火曜日 23:15 評価 #4263461

    さだこ3DS、落武者4さん、こなきぢぢいさん、こんばんは。

    さだこ3DSさん、土管置いただけでしか〜!。でも雰囲気は十分出ていましたよ。
    ただ、ライトアップされていたのが、少し気なったんですけどね。(電気引ける場所なのかな〜?、という擬問、単純にフラッシュ?)

    さだこ3DSさん、落武者4さん、井戸が有る場所は、普段、誰も近づかない場所で、
    秋にキノコ取りの人が入るくらいで、普段はまったく人気の無い場所です。

    呪いの7日間演出の時に流れている、あの雰囲気に良くにているのです!。
    石とか落としてみたのですが、推定7mくらいの井戸でした!。

    子なきぢぢいさん、全国広いので、数台だけ変なリングが有るのかもしれません?!。
    自分達は勿論、普通のリングしか打つ機会がしか無いと思うので、普通のリングを打っている物だけの場にしましょうね!!^^。
  22. さだこ3DS さん 2013/04/10 水曜日 00:26 評価 #4263534

    再び こんばんは。
    縄文人さん
    あの写真は単純にフラッシュで撮ってます。
    廃校になった小学校の校庭の片隅、校舎は今、
    地域の公民館。 で、土管は焼却炉の代わりです。
    縄文人さんの撮られた井戸、水面まで7mって、
    リングの井戸と本当に似てますね。
    あらためて、写真、ありがとうございました。

    落武者4さん
    リーチ時のボタン連打の貞文字、ずっと軽視してきていたので、
    (っていうかほとんど連打してなかったです)
    大変参考になります。
  23. 縄文人 さん 2013/04/11 木曜日 21:51 評価 #4264365

    さだこ3DSさん、こんばんは。
    なんか、けっこう〜ホラ〜好きみたいですね!。
    あの土管の写真も、雰囲気が有るので、何処かで見せ場を見せたかったのではないですか?。良い出来ですよ〜!!。

    今度、さだこ3DSさんの為に、山の井戸に行って最後のあがきを撮って来ますよ!。(井戸の中に〜!!!、ギギャ〜!)
  24. さだこ3DS さん 2013/04/12 金曜日 01:52 評価 #4264539

    縄文人さん またまたこんばんは。

    なんか、けっこう〜ホラ〜好きみたいですね!。
    あの土管の写真も、雰囲気が有るので、何処かで見せ場を見せたかったのではないですか?。>
    すべて、ピシャリ! そのとおりです。お見事、お見通しですね。

    リングシリーズ、呪怨シリーズ、着信アリシリーズ、その他、
    全部大好きです。

    こんどのCR呪怨には超期待していますし、
    着信もAKB秋元つながりで京楽からでもいいからでてくれないかな、と思っています。

    今度、さだこ3DSさんの為に、山の井戸に行って最後のあがきを撮って来ますよ!。>
    よろしくお願いします。待ってます。

    自分も娘に白ドレス着せて撮ってみようかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT