| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイラブ3」

記事番号【3850504】が含まれるスレッド

複数ストックとパンク スイカブラ さん 2011/07/21 木曜日 00:43  #3847250
いくつか質問させて頂きます。

1. SR中やエリシオンゾーン中、下段にELICION揃うと
いつもはラブが画面を切り裂いて「よしっ」だけだと思いますが、
その後更にラブがアップになって「私について来い」と言った場合複数ストック示唆でしょうか。

2. トレジャーボーナスでのSRストックは設定差大きいのでしょうか。また金箱はストック確定でしょうか。
お宝3つ以上か銀扉+銀箱以上でストックに期待するのですがやはり乗せ無しの時も多く、
人によっては木扉+木箱×3で金青金でストックしているのを見かけたので、引きか設定差か・・・引きですかね。

3. 1G連フリーズについてですが、
BIG後BET→レバオンで画面がバチュン→フリーズ→BIG+SRだったのですが、これはロングフリーズとは別物なのでしょうか。
携帯の解説サイトにロングフリーズ発生でBIG+SR7個確定と見て喜んでいましたが、SR5連で終了でした。
その間、押し順ミス等無く普通に5連で終了し潜伏もあるのかーと思いつつ打ってましたが、その後STにも行かずそのままスルーでした…。

4. BIG中のBGMで「WISH」ばかり選ぶとウザいでしょうか。

5. 最後に押し順ミスのパンクについてですが、
白ナビミスでパンクするとやはり複数ストックが消滅する様なペナルティがあるのでしょうか。
SR3連目、SR中下段BAR×2+大空族で青告知×2があった後、4連目準備中に押し順ミス…
通常に戻り、STやミッション経由せずいきなりSR再発したのですが、4連目終了後潜伏なしスルーでした。
と言うことは、白ナビ無視をすると複数個ストックある状態でも最悪、最発動無しとかもあるのか…怖いですよね。

と色々と凄く長くなってしまいましたが、
もし宜しければ、判る範囲でも教えて頂けると嬉しいです。

  1. キャットハンド★ さん 2011/07/21 木曜日 09:59 評価 #3847451

    ある程度憶測が入りますが。。
    (1)経験がないのでなんとも・・・
    (2)金箱は確定ではなかったかと思います。
     ラブ1でも金箱は50%ぐらいだったですし。
    (3)ロンフリとは違う演出でした?通常のロンフリとは
     違う演出だったのであれば1G連用のフリーズが存在するかもですが。
    (4)気にせず聞きまくってOKかと。
    (5)白ナビって事はART発動前ですよね?
     であればおそらく転落リプ成立しちゃうと思うので、
     SRストックとしては1個消費だと思います。
     すべてのストックが消えるということはシステム的にもないはずです。
  2. 諸星ダン吉 さん 2011/07/21 木曜日 11:37 評価 #3847491

    SNKの過去の機種「極父」では、ペナルティなしで、ART誘導リプのナビを無視しても
    ARTは消滅せず再度ナビが発生する仕様でしたが、本機種ではどうなんでしょうね。
    同じであったら良いなぁと期待しているのですが。
  3. emirio さん 2011/07/21 木曜日 13:35 評価 #3847548

    まだあまり打ててないので分かるところだけ(予想もはいりますw

    2番、自分はあんまり設定関係ないと思います
    金色は女神像が金なら。。。みたいな表記が冊子にあったような気がするのでそのときはストック確定かもですね^^

    3番、過去に#3840344 これがあり、BIGかどうか分かりませんが恩恵は無かったようです。
    なので今回はフリーズだったかもですね。
    いちお雑誌とかはフリーズは7連と書いてありますが、解析進めば違いました。って可能性もありえるかなぁと^^;

    4番、全然いいと思います!!自分はステイルnげふんげふん、谷山さんのも聞きたいので気分で変えてますけどw

    5番、押し順ミスでストック全消えとかひどいwと思うので1個無くなるのではと予想します。
    SRって出ないとあんまりストック信用ならないですよねぇw
  4. キャットハンド★ さん 2011/07/21 木曜日 14:13 評価 #3847569

    あ、追記です。
    (5)についてですが、ストックが1個消えるという事に
    対して他機種の傾向も含めて一応理由があります。

    まず、可能性として
    1.消えない
    |__ペナなし
    |__ART突入までベルナビなし

    2.1個消える
    3.全部消える

    とざっくりこんな感じが多いかと思います。
    さて、なぜ1.を選ばなかったかというとSRがナビ
    ミスった時点で”通常に”戻るからです。
    もし、ストックが消えないというのであれば
    ART準備状態が長くなったり(SINを外すまでとか)
    ベルナビがART突入までこないぐらいで
    SRの画面からは戻らないかと考えます。

    通常に戻り、かつストックが消えないのであれば
    ストックが残り1個?と思った時点で外せば
    ある程度ベルナビでベルを取得可能なため、機械割があがってしまいます。

    それとそもそものストック消費ですが、準備中も含め
    SRが発動した時点で消費されていると考えます。
  5. スイカブラ さん 2011/07/23 土曜日 02:51 評価 #3848758

    皆様ご返答ありがとうございます。

    1.一日に二度程見てから、揃うたびに「私について来い」出ないかなとちょっと待ってますが見れないですね。
    左右の台で揃った際チラ見しても出ないですね。設定に関係するのでしょうか…。

    2.レストルームがあるパチ屋に置いていた雑誌には、
    どうやらSR抽選はEZと同じく毎ゲーム1/8で抽選しているみたいでした。
    引きの問題となると引き弱な自分はチーン…ですね。

    3.通常時のロングフリーズを見たこと無いのでちょっと判らないのです。
    携帯でフリーズ特典調べながら見たのでうろ覚えですが、パチンコビスタのロングフリーズの画像のような感じだったかと。

    4.隣の人がWISH選ぶたびにコイツまたかよ見たいな目で見て来るのでたまにELICION3を挟むことにします。

    5.ペナルティは1つ消滅が濃厚なのですね。
    わざわざ丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    エウレカやサクラ大戦などのセット数ART系はあまり打たないので参考になります。
    ストックさえあれば、億が一押し順ムシしてしまっても再発してくれると考えれば…

    関係ないですが、SRが準備ゲーム数の50G目ピッタリに突入リプが揃っても大空族は貰えないのですね;w;
    いつもいつも後一歩が届かないんですよね。いつかSR10連20連してみたいですな
  6. おちょ さん 2011/07/23 土曜日 23:11 評価 #3849176

    (1)ですが、SR中下段バー揃いで、
    よし→私について来い→フリーズ を経験しました。
    「私について来い」はフリーズ期待演出or複数ストックではないでしょうか?

    この台まだ謎が多いですよね… SR中残り17Gで大空賊に突入したことがあります。謎連があるのは隠れ大空賊があるのでは?と思ってみたり。
  7. センゴク さん 2011/07/25 月曜日 22:28 評価 #3850504

    user image1 示唆でしょうね(期待値込みで)

    2 設定差無しのガチで毎G 1/8で抽選らしいです

    3 ロンフリでSRストック7個はSR中のエリシオン(BAR)揃い時の起きるロンフリですね
    その際にはBIG+SR7個確定らしいです
    「おちょさん」のが多分それです

    4 気にしないでいいのでは。
    昔は番長で操ばかり聞いていました、10連くらい聞いた時も有りましたっけ

    5 ナビ消失は1個だけだと思います
    準備に突入時点でストック消費するはずで、取りこぼしてSR突入ぜず=消失と考えるのが妥当です
    なので1個ずつ。
    それ以外のペナルティは考えにくいです

    おちょさん
    >謎連があるのは隠れ大空賊があるのでは?と思ってみたり

    私も有ると思います、というか希望として有ってほしい。
    大エリシオンからの大空賊はストック個数多い気もしますね
    全て憶測ですが。

    私も今日ロンフリ経験しました、本作(3)の前日談みたいなシーンが流れます
    大エリシオンからよく分からずSRが止まりませんでした
    それでおまけのロンフリまで。
    もろもろ併せて添付に様な結果に。
    BIG 1/450だったしSR中のハズレもほとんどなかった低設定ですが上乗せ性能恐るべし

    逆に高設定でもARTが噛み合わないと伸び悩むあたりはエウレカそっくりですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT