| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語‐序章‐ シリーズ」

記事番号【3846165】が含まれるスレッド

金vsOZMA いち・に・ さん 2011/07/18 月曜日 23:26  #3845699
みなさん、はじめまして。
いつも参考にさせていただいていましたが、今回、初めてカキコませていただくことにしました。
よろしくお願いします。

相変わらず酷評が多いですねぇ(笑)
それだけこの機種に対する期待が大きかったってことでしょうね?

僕は導入前後のこの掲示板を見ていたおかげで、それほどイライラを感じずに打てています。
ストレスなく打つコツは、先入観を捨てることかもしれませんね。

たとえば、他機種の影響で赤や金に期待する方が多いようですが、レインボーや豹柄がある以上、過度の期待をかけるべきではないんでしょうね?
僕は「浜崎」の「赤」=「北斗」の「青」、「浜崎」の「金」=「北斗」の「緑」ぐらいの感覚で見ています。
気楽でいいですよ(笑)

個人的にはバトル台で連チャンが続かないタイプ(?)の人間のようで、ごくごく普通のミドル台が好きなので、最近はこの機種ばかり打っています。
今のところ相性はいいみたいなので、あとは釘が締まらないのを祈るのみ…

さて、前置きが長くなりましたが質問です。

保留の金(箱や宝石)とOZMAでは、どちらが高信頼度なのでしょうか?
今日確変中にOZMA保留を外したもので…

体感でも結構ですので、みなさんのご意見をお願いします。

  1. 今期最弱 さん 2011/07/18 月曜日 23:39 評価 #3845713

    OZMA保留。。。

    おはずかしい話、通常時に過去10回ぐらいみていますがいまだ大当たりありません。
    確変中の1回だけ当たりました。

    金宝箱は自身、1度も拝んでいません。
    色んな金演出見ましたが、宝箱だけがどうしても見れません。

    信頼度でいうと、まわりの方でもOZMA保留をちょこちょこ見ますが当たっている人をほぼ見ませんというより当たった人の記憶がありません。

    外れ確定の保留変化演出のような。。(そんな分けはないですが)
  2. ひき弱;; さん 2011/07/19 火曜日 00:09 評価 #3845759

    赤宝箱<オズマ<金宝箱って感じ?

    オズマ保留自体が金エフェともなってるから金と同等かもしれないですけど
  3. kanaa さん 2011/07/19 火曜日 00:26 評価 #3845779

    私は金宝石箱よりはOZUMA保留の方が当たっています。
    時短中に金宝石箱が出ましたが外れ。
    まぁこの機種、
    時短中アツイ演出ことごとく外してくれますが^^;
  4. いち・に・ さん 2011/07/19 火曜日 01:06 評価 #3845815

    おおっ!
    こんな短時間にたくさんのレスありがとうございます。
    初心者なものでスルーされたらどうしようかと、ドキドキしてました(^_^;)

    今期最弱さん
    >外れ確定の保留変化演出のような
    そんなものなんですね?
    僕は初見から4回連続で外して、初当たりは確変中の3R・CUBという微妙なモノでしたが、その後は3〜4回に1回は当たってくれています。
    今後、外れ確定に近づくように収束していくかと思うと恐ろしいです…。

    ひき弱;;さん
    >オズマ保留自体が金エフェともなってるから金と同等かも
    なるほど、そうかもしれませんね。
    ただ、出現率はかなり違いますよね?
    OZMAと金の宝石は結構見ますが、金の宝石箱は僕も1回しか見ていません…。

    kanaaさん
    >私は金宝石箱よりはOZUMA保留の方が当たっています。
    金宝石箱はまだ1/1なので、金宝石よりは期待できるのかと思っていましたが、そうでもないようですね。
    時短中は意外と赤宝石箱で当たる気がするのですが、これも偏りかもしれないので、なんとも…。
  5.  通りすがりの凡人 さん 2011/07/19 火曜日 17:33 評価 #3846163

    こんにちは。遅くなりましたが私も少ない実戦の中での体感でお話します。

    注意:動画は画像も悪いので時間があり、かつ荒い画質に耐えれる方のみ見てみてください。趣味で撮っている参考程度のものなので。

    過去、金保留は通常時に10回くらい見ています。
    ほとんど中身が金宝石ですが、1回だけ鍵が出現してます。
    大当たり3回、小当たり多数。ハズレも多数です。
    ★金保留(鍵)→OZMA★


    ★金保留→金扉→ブチッ★


    やはり保留が金色だと発展も派手ですね。

    私が以前コチラに載せた小当たり動画は金保留だったんですが、段違いに豪華な演出でしたし。

    長いので分割しました。
  6.  通りすがりの凡人 さん 2011/07/19 火曜日 17:34 評価 #3846165

    上記カキコミの続きです。

    通常時のOZMA保留は過去に3回だけです。
    全てハズレだったと思います。
    ★教会背景経由のOZMA保留★


    ★金色あゆ+OZMA保留★

    ぶっちゃけ、これはモロタって思いました^^;
    こういうの外すのがこの台ですね!

    私は結果的には金保留の方が当たってますが、体感的にOZMA保留の方が熱い気がします。
    当たってないのにと言われるとツライですけど。

    確変中のOZMAは大活躍です。外れるみたいですけどね^^;

    ダラダラ書きました。すみません。
  7. ZONTA さん 2011/07/19 火曜日 18:40 評価 #3846202

    OZMA保留3回、金保留2回出たことありますけど当たったことないです。OZMA保留の内2回は小当たりでした。
  8. フィーバ さん 2011/07/19 火曜日 22:49 評価 #3846393

    賞味、丸3日(昨日までの3連休)しか打ってないですけど、初日は見なかったですが、2日目からは金宝石箱結構見ましたよ。
    初めて見たときは、これはアツイぞと思い、金エフェクトとか金系演出多々あり、もらったと思いましたが、ハズレました。
    その後、確変時に当たり、確変時はKOUDAのレインボー蝶見たくあたりかなぁと思いましたが、隣の知り合いは外してました・・
    その後、時短でも出ましたが、ハズレ、確かに演出は強めですが、発展次第ですかね。アツイことには変わりませんが。
    OZMA保留は2度しか経験ありませんが、無事2回とも当たりました。(単発だけど)アツイと思ってたのですが、みなさんの話を聞くとそうでもなさそうですね。
  9. うぐあ さん 2011/07/20 水曜日 02:42 評価 #3846577

    はっきりは覚えてませんが
    金箱は 潜伏1/1、時短1/3or4、確変2/2(自信無し)
    オズマ保留は 通常1/2、時短1/1、確変1/2
    大差ないですね。
  10. いち・に・ さん 2011/07/20 水曜日 22:18 評価 #3847057

    通りすがりの凡人さん
    たくさんの動画ありがとうございます!
    楽しませていただきました。
    金鍵なんてあるんですね。
    宝箱からの金は宝石と「A」だけかと思ってました。

    ★教会背景経由のOZMA保留★
    動画開始時の回転が、教会背景の最後の保留ってことですよね?
    たしかに保留変化はよく同時に出ますが、教会背景の2つ後が赤箱で、その次がOZMAとは豪華ですね。
    ま、それで当たらないとことはさすがAYU…(笑)
    僕は2つ目の保留にOZMAが出現し、そのひとつ前の保留から教会背景に移行したことがあります。
    基本的にどんな予告でも期待しないようにしていますが、さすがにこの時ばかりは期待してしまいました。
    (無事、当たってくれたのでホッとしました。)

    ★金色あゆ+OZMA保留★
    金色あゆも初見です!
    たしかに、コレは当たってほしいですね…。
    結果論と言われるのを承知でハズレ要因を挙げるなら、発展した後の「手術中」のランプの色ですね。
    個人的には、これが緑ならほとんど当たってます。
    逆に、赤の場合は一度も当たってないかも…。

    まだまだ見ていない激アツ予告…いえ、激アツに見える予告がありそうで楽しみです。
  11. いち・に・ さん 2011/07/20 水曜日 22:40 評価 #3847082

    ZONTAさん
    >OZMA保留の内2回は小当たりでした。
    小当たりとはいえ「当たり」を引いたからこその保留変化なのでしょうね。
    僕は運が良いのか悪いのか1/200の引きが弱く、大半が『歌いたい』までで終わってしまいます。
    一方『歌えるの?』までいくと50%近くの確率で潜伏を引いてますね。

    フィーバさん
    >確変時はKOUDAのレインボー蝶見たくあたりかなぁ
    僕も確変中にOZMAが出現したので、確変確定かと思って余裕で見ていたらハズレました…
    どうやら、当たれば確変なのかもしれませんね。
    他にも、各種金予告、友情の絆役モノ、HeartSoul役モノも、今のところ当たった時は確変です。

    うぐあさん
    たしかに大差ないですね…
    っていうか、すごい高確率ですね!
    50%近く当たってるって、スゴイのでは?
  12. うぐあ さん 2011/07/20 水曜日 22:51 評価 #3847090

    こんばんわ。
    確かに率はいいですけど出現が少ないのでは無いかと思いました。
    本日通常時にオズマはずれくらったので・・・
    金箱は 潜伏1/1、時短1/3or4、確変2/2(自信無し)
    オズマ保留は 通常1/3、時短1/1、確変1/2

    通常+潜伏中回転8264回転、時短2648回転での結果です。
  13. つぶらなカボス さん 2011/07/21 木曜日 02:46 評価 #3847338

    金宝箱とオズマ保留についてですが、皆さんのおっしゃられてる通り期待度は同等でよろしいと思います

    昨日、僕も教会背景+オズマ保留で8vs10000にいきタイトル青、セリフ帯赤、あゆ涙無し、デカボタンにもならずでで見事にはずしました

    ちなみに、余談ですがどちらも一昨日の経験です
    赤宝箱からあゆマーク(赤)で通常ひきセグみると雑誌に掲載されていた時短潜伏のセグでした
    それと、青宝箱からデモ画面の最初に映し出される無数の歯車の中にあゆマークが出たので、あゆ本?とおもってみてたら絆リーチにいきチャンスアップは全て赤でハズレ、ハズレのあゆマークもあるんだなと思っていたらハート役もの下りてカウントアップになりました

    なので、今では箱がでたら中身がわかるまで多少期待しています

    長々とすみません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT