| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女2M9AXシリーズ」

記事番号【3881751】が含まれるスレッド

ランプなしで潜伏はあり? うっうー さん 2011/09/02 金曜日 16:55  #3881751
みなさんこんにちわ、ちょっと疑問です。

前日単発or3連以下で100回転以上回さずやめてる台を朝打ってます。
4日連続で30回転前後で当たり引いてますがランプ無しでも潜伏はありうるのでしょうか?

メインは朝一の並びですが、デモのタイミングはばらけている場合ありなので店で消してる?
単に引きがいいだけ??

ついでに本日6回転で当たりを引き潜伏⇒通常⇒潜伏通常⇒2R⇒26連しました。

初天下統一です。(マイキャラはイエヤス)
前回あと2人で負けたのでコタロウですらドキドキでした。

  1. ササラ さん 2011/09/02 金曜日 20:19 評価 #3881840

    朝一潜伏ランプ非点灯であれば潜伏してません。
    店側が違法行為(潜伏ランプ切るとか)してれば話は別ですが、そんなことするよりラムクリするほうがよっぽど早いし安全です。

    >前日単発or3連以下で100回転以上回さずやめてる台を朝打ってます

    マイオカですか?
    上記の通り、ランプで潜伏はわかりますし、そもそも3連してる時点で潜伏はありえないですし・・・
  2. うっうー さん 2011/09/02 金曜日 20:29 評価 #3881847

    ササラさんレスらいがとうございます。
    >3連してる時点で潜伏はありえないですし・・・
    てことはロードからの潜伏転落なしでしたか!
    知りませんでした。

    運がよかっただけでしたか。
    時短中もちょくちょく引き戻ししていたのでロードからの潜伏もあると思ってました。

    ロード中は潜伏転落なしでしたか!
  3. ササラ さん 2011/09/03 土曜日 00:48 評価 #3882118

    とりあえず飛龍乗雲モードいったら潜伏はないと言われてます。
    まぁモード抜ければ100%通常ですw
  4. 辛コタロウ無双 さん 2011/09/03 土曜日 03:42 評価 #3882226

     3連でも50連でも閉店直前で打ち止めされたら確変の可能性はありますよね。
    もっとも「メモリーをクリアしました(初代版の台詞)」していなければの話ですけど。

     あと、入店直後の1回転目で大当りする可能性は通常状態でもあり得る話なので
    見るところを見てないと確変かどうか結局わからずじまいで終了としか・・・。

    >デモのタイミングはばらけている場合あり
     戦国乙女2は打Win対応故に、アイドル状態でボタンが押されると打Win画面に
    移行します。つまり、台のクリーニングしているときにボタンが押されると、
    そこからデモが始まるタイミングが狂い出すのでは・・・?

     「潜伏転落」?・・・すごくおそろしい造語が出てきましたが、確変状態において
    出玉なし大当りから通常状態に戻ることは(割と古めの一部の台を除いて)あり得ません。
    天下モードから転落するのは15R通常での大当りのみです。大当りしたときに
    15R通常を引き当てる割合は28%、逆に言えば確変で当たる可能性は72%なので
    「みなさ〜ん!打ってね〜♪」と宣伝するわけです。
     で、天下モードで小当りを引くことはあっても通常状態に移行することはありません。
    つまり潜伏になりえません。極論いえば、電サポあるのにヘソ消化しても所定回転数
    以内であればいきなり通常モードに落とされることはありません。
  5. ササラ さん 2011/09/03 土曜日 13:04 評価 #3882414

    >辛コタロウ無双さん

    電源ON/OFFでは内部状態は変わりませんので、電サポアリの状態で電源ON/OFFだけしても、翌日は電サポアリのモードからスタートになります。

    翌日に取っておいてくれるような店でない限り確実にラムクリされますし、そもそも残っていたとしたら一目瞭然で潜伏でもないので、基本連チャン中に閉店したら翌日潜伏は無いということになります。
  6. うっうー さん 2011/09/03 土曜日 18:25 評価 #3882512

    ササラさん、辛コタロウ無双さん、情報ありがとうございます。

    ロード⇒潜伏があると思ってたのは、マイホにハイエナ野郎がいて、人が当たる度にランプ見に来るのであるのかと勘違いしてました。
    そいつも知らなかったんですね。

    マイホはRioにてランプ点灯確認してますので乙女2についてもランプなしなら通常ですね。

    ランプ点いててもリオはやりたくないな・・・。
  7. 辛コタロウ無双 さん 2011/09/04 日曜日 01:32 評価 #3882838

    To ササラ さん:
     ご指摘ありがとうございます。私の方の書き方に一部誤解を招く箇所がありましたね。
    まず、電源が落とされた後の状態がどうなるのかは私はわかりませんでしたから、
    少なくても「確変や時短の状態は残る」という認識でした。なので、最初の冒頭部分は
    「潜伏」ではなく「確変」と書いた次第です。
    #少なくても、閉店即ヤメ時はどこのホールでもほぼ確実に「メモリーをクリアしま
     した(初代版の台詞)」されるので、あまり気にしていなかったという事情も
     ありましたけど(^^;

    To うっうー さん:
    >人が当たる度にランプ見に来るのであるのかと
     露骨に見に来るのはちょっとイヤな人ですねぇ(^^; 確変状態からでも見に来る
    あたりは単なるセグ収集って感じでもなさそうですね。
     結局、通常モードでの初当たりで潜伏することがあるのでそれを見ているのではないかと。
    潜伏開始後200ハマリとか可能性としてあるので、予算オーバーとか何かの理由で席を立つ
    台を狙っている者かと思いますよ。
    #私も潜伏238回転の時はそれなりのお金がすっ飛びましたからねぇ
  8. ササラ さん 2011/09/04 日曜日 19:26 評価 #3883189

    >辛コタロウ無双さん

    ごめんなさい、ちゃんと「確変」て書いてありましたね。
    勘違い申し訳ないっす。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT