| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティアシリーズ」

記事番号【3814359】が含まれるスレッド

以前投稿したランカの挿絵 ちょろり さん 2011/06/07 火曜日 18:26  #3813910
タイトルどおり以前ランカが砂浜で立っている挿絵に変わり擬似3であたったみたいなスレたてたものですが、どうやら激アツ演出ではなくやはりプレミアだったようです。
スレがみつからなかったので新規で失礼します。

  1. やじゅ さん 2011/06/07 火曜日 18:33 評価 #3813916

    プレミアではないと思いますょ。 今日それで外しましたし。
    シェリルやアルトと同様、激あつ止まりかと
  2. ちょろり さん 2011/06/07 火曜日 18:36 評価 #3813920

    今日MHにSANKYOの社員がクリアファイルを配りながら立っていてその中に激アツ+プレミア演出の紙が入っていてそこにプレミアとかいてあったので社員に確認した情報なのですが・・・。
    まさか堂々と嘘つかれたのか・・・?
  3. やじゅ さん 2011/06/07 火曜日 18:54 評価 #3813926

    ランカ のは特殊背景のことですよね?
    みごとに外してしまったし、遠隔はないと思いますので、 確定ではないと思います。
    雑誌にどう書かれてたか覚えてないので、自信ないのですが、外したことは間違いありません。
  4. ちょろり さん 2011/06/07 火曜日 18:57 評価 #3813927

    user imageもしかしたらやじゅさんの考えている演出とは違うのかもしれないので画像添付しますね。
    最初っからはっとけよってはなしですが^^;
  5. プラネットダンス さん 2011/06/07 火曜日 19:11 評価 #3813930

    その画像ですよ。擬似3で特別、強い予告なく
    ミシェルでハズレ。
    50%くらいの激アツ背景の一つ。
  6. ちょろり さん 2011/06/07 火曜日 19:19 評価 #3813932

    ん〜そうなんですかぁ・・・。
    完全に嘘つかれてますねぇ;一応SANKYOさんに報告して訂正だけしといてもらいます!
  7. やじゅ さん 2011/06/07 火曜日 19:49 評価 #3813949

    ちょろりさん、その画像で外れました。
    プラネットダンスさん、ありがとうございます。
    その社員のは、違ってたみたいですね。
  8. シェリルとランカ さん 2011/06/07 火曜日 21:06 評価 #3813993

    プレミアの意味が違うんじゃないですか?
    滅多に出ないという意味で、別に当たり確定と
    いうことではないと・・・。
    どこみても激アツとしか書いてないし、社員も
    絶対に当たるとは言ってないですよね?
    要は表現の仕方だけではないかと思います。
  9. さみぃー。 さん 2011/06/07 火曜日 21:12 評価 #3814000

    ホールに来て配ってたんならただの営業社員?
    嘘や表現って言うか、単純に知らなかっただけじゃないんですかね
  10. 曼坊 さん 2011/06/07 火曜日 22:44 評価 #3814090

    横槍失礼します。
    本日ランカ挿絵初体験しました。
    これ激アツ演出だったんですね。

    ちなみに、通常保留からレバ擬似→擬似2変動時にランカ挿絵CIで2図柄テンパイ→リーチ発展時クランとミシェルのムービーCI→ミシェルリーチ(歌あり)→赤セリフで当たってくれました。

    擬似2で当たると思ってなかったのでケツ浮きました。

    余談ですがこの台ってほんと深いですよね。
    寒い演出で当たる時もあれば、擬似4・激アツボイス・メサイア絡んでも外れますし。
  11. シャンタル さん 2011/06/07 火曜日 23:10 評価 #3814132

    宇宙に行って右に行くと出るやつですよね?
    確定だとは思っていませんでしたが、アルト(歌舞伎)と砂浜ランカは両方でましたが当たりました。
  12. H-Bomber さん 2011/06/08 水曜日 00:24 評価 #3814223

    これでハズレありですか…自身もプレミア級だと思ってました。
    何しろ、保0+確図+NEXT×1+覚醒で直撃しましたから…。
  13. シャンタル さん 2011/06/08 水曜日 00:41 評価 #3814255

    ちょっと確認したいんですが…

    ちょろりさんが言っているのは
    変動開始→宇宙へ行く→右へ→特殊背景(砂浜ランカなど)→図柄停止(疑似?)
    ですよね?

    通常のステージでのリーチ→プッシュボタン→背景変化ではないですよね?

    上記と下記で同じ背景が使われているような気がするので(アルト歌舞伎は同じでした)混じってないですかね?
  14. meimei さん 2011/06/08 水曜日 01:00 評価 #3814281

    私も宇宙から右にランカ砂浜擬似*4で8図柄からの
    ロゴフラ/ランカ
    アルト赤文字→ランカでストーリー覚醒の歌(赤)
    ラストボタン お前たちは俺の翼だ(赤)
    で外したので間違いなくプレミアでは無いですね。
  15. ああ・さむいな さん 2011/06/08 水曜日 01:09 評価 #3814296

    宇宙から右に行くのは各ステージの強パターンの変化でランカ、シェリル・アルトは
    ハズレ有りで対応ステージでないバルキリー背景がプレミアムではないかと思います。

    信頼度は高いと思いますが右移動でのランカでのハズレは経験してますが1度ですが
    バルキリー背景では当りました。(1度しか経験無いので当確かは不明ですが)
  16. トケイ さん 2011/06/08 水曜日 01:15 評価 #3814306

    プレミアかどうかわかりませんが
    パチンコに100%当たる演出は禁止されてるので
    プレミアでも99%アタリで1%はずれです。
    ですので、もしかしたらかなり低い確率を当ててしまったのかもしれません。

    確確や当確でも同じことが言えます。
  17. ああ・さむいな さん 2011/06/08 水曜日 01:34 評価 #3814325

    トケイさん
    パチンコで100%当る演出を作ってもOKですがこれを100%当ると表記がだめな
    だけと思いますよ。これは内規改正時に機械のトラブルやクレーム防止で表記をしない
    取り決めになったはずです。実際目撃情報だけになる場合が多い為のクレーム対策ですね。
  18. はしくん さん 2011/06/08 水曜日 01:34 評価 #3814326

    >パチンコに100%当たる演出は禁止されてるので
    プレミアでも99%アタリで1%はずれです。

    それはたてまえでバグなどを避けるためですww
    まぁどうせ反論されると思いますが。
  19. ちょろり さん 2011/06/08 水曜日 01:55 評価 #3814335

    おっといつのまにかすごいレスが・・・

    >シェリルとランカさん
    たしかに絶対あたるとは言いませんね。プレミアですか?→はい、そうです。 みたいな流れです。

    >シャンタルさん
    自身も初経験したときは気づいたらこの絵になっていて、ここで書き込んだところ宇宙にいってそれになったんじゃないか?と、言われたのでどっちだったかはわからないです;
    というか他のパターンあるんですか〜

    >トケイさん、ああ・さむいなさん、はしんくさん
    自身もプレミアは絶対じゃないってことはわかっていたのではずれませんよね?とは社員の方に確認しませんでした。むしろどこぞのPフラやクリスタルフラッシュはずした経験ありますから;2万6千分の1でしたっけ?はずれますよね・・・

    長文失礼しました。
  20. ちょろり さん 2011/06/08 水曜日 02:05 評価 #3814345

    連投すみません。

    >シャンタルさん
    もう一度よく読み返して見ましたが、自分が経験したのは擬似連していたのでリーチ後の変化ではないですね〜。擬似してる間この背景でした。
    ちなみに先に乗せたランカの絵の写真のほうも写真だと見えづらいでしょうが後ろにリールうつってるんですが聴牌ではなく変動してるとおもわれます。
  21. ちょろり さん 2011/06/08 水曜日 02:23 評価 #3814359

    user imageさらに失礼します;

    >ああ・さむいなさん
    たぶんバルキリー背景ってこれですよね?これもプレミア背景と表記は一応されてますが・・・。
    ちなみに近すぎるとボケてみえなくなるので他のもうつってますがきにしないでください・・・。
  22. シャンタル さん 2011/06/08 水曜日 04:22 評価 #3814404

    当確じゃないのはハッキリしたようですね!
    今のところ、レインボーと一発告知くらいですかね?
    あ、あと357?
    もう少し早めに当確の出る演出がほしかったなぁ
    レインボー絡みだと最初の方で出るようですが、自信はレインボーまだ見れてないです…

    100%は禁止されているという人が多いですが…
    エヴァのときは開発者に聞いたと言い張っていた人もいましたが…
    「確定です」と書いておいてバグや静電気などによる誤動作がないとは言い切れないので、確定とは書かないだけですね。
    100%確定演出を作ってはいけないというソースは1度も見たことがありません。
    システム開発などしている人は理解していただけると思います。
  23. ちょろり さん 2011/06/08 水曜日 16:06 評価 #3814667

    たしかにクリスタルフラッシュが外れるのは電力関係の誤作動とも聞いたことありますねー。
    ちなみにもう信憑性は薄いですが先の激アツ&プレミアの画像集にはニュースでのプレミアやにゃんにゃんのCMでのプレミアものっているので早めのプレミアはまだまだあるっぽいですよ〜。
    あんまりぺたぺた画像はるのも楽しみにしてる人に申し訳ないので今回は張りませんが・・・。
  24. トケイ さん 2011/06/08 水曜日 18:00 評価 #3814720

    う〜ん とりあえず遊戯機の規則の中で
    遊技の公正を害する調整を行うことができないこと。
    という決まりごとみたいのがあったので確定演出は図柄が特定の役に停止して出していいよって思ってました。

    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000004.html

    ↑のところにあったので

    スレ汚しすいません。
  25. 一撃一万枚。 さん 2011/06/08 水曜日 18:55 評価 #3814757

    作っちゃいかんのは100%当たらないリーチを作っちゃいかんのではないかな。
    全てのリーチ演出が僅かながらでも当たる可能性がないといけない。
  26. ちょろり さん 2011/06/08 水曜日 23:06 評価 #3814949

    まぁとりあえず今回のタイトルの件はプレミアではないってことでよさそうですね。
    確定演出についてはやはり自身も体験してるようにはずれたことはあるのでバグなりなんなりはありそうです。全回転もハズレたってのも聞いたことありますし・・・。
    まぁこっちの件についてはメーカーも絶対当たりますなんて絶対いわないでしょう・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT