| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティアシリーズ」

記事番号【3806795】が含まれるスレッド

オズマリーチ中のモニター 益荒男 さん 2011/05/29 日曜日 09:21  #3806595
昨日打っていてオズマリーチ(宿命の歌)に3回(潜伏中1回、確中2回)発展したのですが、わからない事があったので分かる方がいましたら教えて下さい。

リーチ序盤にオズマが「突撃ラブハート!」という場面でモニターに映る小隊メンバーがアルト・ルカ・ちびクランの3人でした。これはチャンスアップ(プレミア?)なのでしょうか?それとももともとちびクランが映るのでしょうか?

ちなみに3回とも当たり、潜伏中に当たったのは昇格しました。個人的には当たった後はミシェルが「ロックだねぇ」と出てきてるのでちびクランはプレミア?と思っています。

  1. とにもかくにも さん 2011/05/29 日曜日 18:23 評価 #3806795

    user imageTV本編では、全回転である通りTV本編第20話でミシェルは殉職しています。
    その為、TV最終回第25話では、一度撃墜されたクラン大尉はミシェル機に乗り換えています。ギャラクシーとの最終決戦で、「突撃ラブハート」という名セリフでオズマがスカル小隊に攻撃指示を出しています。その時にスカル2に乗っているはずの人物はミシェルではなく、クラン大尉でキャノピーに映し出されるのはパチンコ台専用に書き起こさない限りはクラン大尉が自然な流れですね。よって、TV本編の映像がそのまま利用されたのでしょう。
    ただ、その時にミシェルが映し出されれでもすれば逆に当確確プレミアであって欲しいですね。生きてて欲しい。殉職した時はmixiが炎上しました。
    まだ、全部の演出を見ていませんが、ロング演出でケーニッヒモンスターが不時着しながら、ギャラクシー頭部に集中砲火によるイケてるシーンもTVではあったので、復活演出等ででてくるとさらに楽しめると思いますね。
    第20話のこんなキャプチャ画像も見つけました。
  2. さみぃー。 さん 2011/05/29 日曜日 18:30 評価 #3806799

    主要キャラなのに死んじゃうんだよね〜ミシェルは。
    死んだ後の残されたメンバーの反応も意外とアッサリしてた印象
  3. 益荒男 さん 2011/05/29 日曜日 19:13 評価 #3806833

    とにもかくにもさん、さみぃー。さん返信ありがとうございます。ちびクランはTV映像を流用しているだけだからですか。初めてみた時には作戦名は違うし更にクランが出てきたので「アンタその時まだその機体に乗ってないだろ!」とツッコミを入れたくなりました(笑)。

    あと、ケーニッヒモンスターの復活は確かにあって欲しいですね。無いと思いますが、対マクロスギャラクシーのリーチの時だけ通常画面に戻ってからロゴ落ちで復活ではなくケーニッヒモンスターで復活とか見てみたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT