| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武2」

記事番号【3779919】が含まれるスレッド

前作大好きだったので 大豚汁 さん 2011/04/22 金曜日 00:13  #3779334
行ってきました。

以下スロプラスより。
総G数:5599
BB:15(赤系6 青系9)
RB:14(決戦3)
覚醒:21回
天下:33回 真・天下:8回

ここでは酷評ですが、前作好きの自分からすると演出含め上手く継承されてるなって感はありました。
ギャグに進んでしまったがためにシュールな台だとは思いますが、面白かったですね。

前作からモード関連の特性も引き継いでそうですね。
覚醒は前作、全設定共通のものでしたが、ARTということでここにも設定差はありそう。
スロプラスの解禁情報では
・BBの色に奇偶の設定差(赤=奇数、青=偶数)
・覚醒の引き戻し率が高いほど高設定(?)
・偶数設定の方が真天下に移行しやすい。
・(逆に奇数は決戦移行しやすい(?))

あとフリーズですが、レバオン=決戦RB、第三停止=真天下50+BBでしょうかね?
レバオンで三武将揃い「天下布武」
第三停止で白忍者のプレミアム
ですが、逆にレバオンで真天下50当選した方っていらっしゃりますか?
両方ともリプレイの同時当選だったのでリプ同時の振り分け1:1だと思ったのですが・・・

個人的には面白い台だったのでまた打ちたいと思います。

長文・乱文失礼しました。

  1. リースロ さん 2011/04/22 金曜日 00:47 評価 #3779386

    私も第3停止リプレイで白忍者プレミアムのフリーズが発生しました。

    すみませんが、質問させてください。
    仰っている内容ですと、通常時フリーズ(ボーナス中以外)では決戦RBor真天下50G+BBと読み取れるのですが、
    上記フリーズの恩恵はその2つのみなのでしょうか?

    白忍者プレミアムでリプ同時当選の同色青BBを経験しましたが、真天下50Gはありませんでした。
    フリーズ時の状態は、極天下中に突入した真天下時でした。
    どうにもフリーズの恩恵は、BB確定のみ、もあるように思います。

    もし何らかの認識違いをし、呆けた質問をしているようでしたらすみません。
  2. 大豚汁 さん 2011/04/22 金曜日 02:35 評価 #3779444

    >リースロさん
    第三停止フリーズの真天下50Gですが、通常時らしいですね。
    もしかすると覚醒・通常天下時も突入は確定するのかもしれませんが、真天下からはBBのみの確定なのかもしれません。
    真天下中に真天下への移行抽選なんてないでしょうし、同様に真天下のゲーム数上乗せというのもないでしょうし・・・

    周囲でも真天下中にフリーズ引いてる台がなかったので確実なことは言えませんが、真天下中の第三フリーズは無駄引きになる可能性があるのかも。
    (BBがあるので全くの無駄ではありませんが。)
    ただ、通常時に引いた第三フリーズは周囲でも真天下があったように思えます。
    (50G確定かどうかは定かではないですが。)

    長文失礼しました。
  3. 紅い彗星 さん 2011/04/22 金曜日 08:25 評価 #3779503

    スロプラス情報は楽しみの一つなので、あまり書き込まない方がいいのでは?

    まぁ、そんなお得な情報はありませんが…。
  4. 大豚汁 さん 2011/04/22 金曜日 14:58 評価 #3779661

    >紅い彗星さん
    なるほど・・・失礼しました。

    書き込み見てる感じだとスロプラス自体あまりやってる人が居ないように見えたので有益な情報は開示して情報交換したほうが良いと思ったので。

    確かに一応の楽しみではありますし、以後気をつけます。
  5. ヤマサ某直営店 さん 2011/04/22 金曜日 23:01 評価 #3779919

    user image直営店で打ちました。
    真・天下モード20G引いて
    その2G目で第三停止フリーズしました。

    そのときは真・天下モード加算されましたよ

    画像は真・天下モード70Gでの

    合計上乗せです。

    さすがに、これは自慢していいレベルですかね?
  6. リースロ さん 2011/04/23 土曜日 00:23 評価 #3780046

    >大豚汁さん
    ご返答、ありがとうございます。
    私の場合、確かにフリーズBB後に真天下へのG数上乗せはありませんでした。

    しかし、ヤマサ某直営店さんが仰るように真天下中第三停止フリーズ後に真天下へ50Gの上乗せがあるようです。

    だとすると、極天下中の真天下のみ第三停止フリーズ時の真天下50Gが無い、ということでしょうか?
    (体感的に極天下中の真天下50Gはかなりの出玉が期待できそうですし、出玉バランスを考慮した?)
  7. 大豚汁 さん 2011/04/23 土曜日 02:30 評価 #3780149

    >ヤマサ某直営店さん
    返信ありがとうございます。

    なるほど、真天下へのG数上乗せもあるんですね。
    ということはリースロさんの仰るようにBBのみの第三停止フリーズもある、ということなのかもしれません。

    615G上乗せ美味しいですね〜
    自分も50Gで550G乗せましたが、巻物なかったら250Gでしたし・・・真天下の小役に対する上乗せG数も気になりますね。
    300G確定小役とかあるんでしょうかね。
  8. 大豚汁 さん 2011/04/23 土曜日 18:52 評価 #3780416

    >リースロさん
    見落としてました、すいません。

    確かにお二方の違いは真天下中のフリーズで極天下状態か否か、ですね。
    後は極天下状態で真天下に移行してない状態での第三停止フリーズがどうなるか分かれば多分ハッキリするんでしょうけども・・・。

    仰るようにただでさえ真天下へ移行しやすいとされる極天下に真天下50があると大爆発に繋がる引き金になりそうですね。
    かといって、同じ物引いて同じ特典がないのはガッカリですよね・・・。

    もし、極天下中の真天下での白忍プレミアがセーブされてれるとすると、極天下中BBでのフリーズも上乗せされない、とかありそうですね。
    内部情報の解析はまだまだ先でしょうけど、早く判明して欲しいですね。
  9. えいがー さん 2011/04/28 木曜日 10:53 評価 #3783542

    ちょうどフリーズの上乗せの書き込みがあったので
    投稿させて頂きます。

    先日稼働3時間でフリーズ(白忍ダンス)を2回
    引き、異色ビック+真天下50Gが2回付いてきました。
    どちらも第三リール停止後です。

    何しろ打つのが2回目だったため、知識もないまま
    消化し、上乗せは180Gと195Gでした。

    ヤマサ某直営店さんが載せられている写真を見ましたが
    私の上乗せG数は引き弱なんでしょうか?

    天下中も真天下に移行し何やかんやで2000枚ほど出ましたが、
    フリーズ2回引いてこの枚数は少ないですよね?
    打ち終わり後、フリーズ確率は他の機種よりも甘いのかな
    と考えてしまいました。

    せめて真天下準備中も上乗せ抽選して欲しいですよね。
    こうゆうのに限って準備中にチェとか巻物が…。

    あと、天下中の演出からの真天下:ボーナスの割合って
    決まってますか?
    天下中の演出成功の殆どが真天下への移行だったので。
  10. ヤマサ某直営店 さん 2011/05/03 火曜日 11:11 評価 #3786744

    >えいがーさん
    自分もその日二回フリーズ引いたんですけど
    一回目は615G行きましたが
    二回目は250Gだったんで
    いかに300G上乗せが出るかだと思います。

    それから関東に行ってて打ってません。。。

    ちなみに巻物で300G上乗せでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT