| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR雪物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR雪物語STB

SANYO
 

<< CR雪物語STB >>

▼対象機種
CR雪物語MTA
CR雪物語STB
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
チャンス目 けん散ろう さん 2012/04/25 水曜日 00:52 評価 #4062889
この板も寂しくなりましたね(笑)
まだ雪を打ってる猛者はいるのでしょうか?
自分は先日900回してマリワリ系以上のリーチに一度も発展しませんでした・・SCも全然しなかったし演出に偏りありすぎますよね・・
愚痴すみませんでした(笑)ここからは質問なんですがご教授下さい。
図柄が暗転する事がありますが3枚とも暗転した場合、モードチェンジに発展するんですかね?
自身一度も全部暗転した事がありませんので気になりました。

  1. 雪最高! さん 2012/04/28 土曜日 22:17 評価 #4065301

    けん散ろう さん こんばんわ。
    本当にこの板寂しくなりましたね。
    図柄全暗転後はスノーチャンスに発展しますよ。
    4枚のスーパーリーチパネルをボタンプッシュで選択するものです。
    仮面ライダーのライダーチャンスと同様です。
    私の経験上は3〜4回発生して全て当たったと記憶してますが、過去スレ情報ではハズレもあるようです。

返信する

ダルモを探せ 雪最高! さん 2012/02/04 土曜日 22:23 評価 #4007658
今まで負けたことがなかったダルモを探せの通常雪だるま3体のところ、ダルモが見えている演出ですが、本日負けました。しかも時短数50でショックでした(MTA)。残念ですが勝利確定ではないです。あともうひとつ痛かったのが、金色スキーウェア+金色ダルモ出現+ホッケーの金色タイトル+タイトル後のボタン連打競り合いで金色マリン→ダルモのノーマルシュートで負けました。どちらも余裕で見てたのにまさかの時短で残念でした。

    返信する

    地味に人気出てきた? マリン⇔ワリン さん 2011/08/26 金曜日 01:42 評価 #3876285
    機種ページ左下のグラフでも見て取れますが、発売から半年たって地味に導入が伸びてきてますね。
    私の地元でも7月から8月にかけてけっこう入りました。

    この機種、マリンちゃんが今までの海と違いキャラ崩壊気味なぐらい体張ってるのがいいですね(笑)
    木に大の字でおもいっきり激突したり、カキ氷を白目むきながら手づかみでガツガツいったりとか。

    それにしても、promiseのラウンド中はどう見てもあの二人デキテルんじゃないの思っちゃいますね。
    promiseリーチが当たった時もやたら顔近いし(笑)

    1. 暴確単 さん 2011/08/26 金曜日 16:06 評価 #3876562

      私もこの台好きで地味にちょこちょこ打っています。
      通常時はひたすら魚群柄待ちか、金予告から潜伏待ちですが、確変中が
      とても楽しい所がいいですね。右打ち消化も好印象。
      私の行動範囲にはミドルしかないですが、STBをいつか打ってみたいと
      思っています。
      魚群保留の信頼度がもっとあったら良かったのですが。。。
      (今まで当たり無しです 0/13)
    2. のばら栞ビアンカ さん 2011/08/29 月曜日 09:26 評価 #3878478

      近くにはむしろSTBしかなく、そればっかですが
      魚群保留は殆んど当たってる印象でしたが、よく外れるんですね。
    3. 善一 さん 2011/08/31 水曜日 11:16 評価 #3880153

      私のMHでも、7月かな?導入されたので行く度打ってます^^(MTBです。)
      何よりも、海とは違い眠くならないっ!

      こないだも嬉しい事に、4個目の保留が赤で現れて3個目になるときに金に成長っ!
      当然のように、2個目の時は魚群^^
      そして、ラスト1個目の時には!!!
      見事、成長しましてクジラッキー♪
      青いマフラーがナナメに襷みたいになってました〜

      因みに、大当たり図柄は『4』から昇格の『5』でした。

      あの保留の雪だるまの顔って、目と口が何気にクジラッキー顔なんですね^^
      嵌ってる時はあの顔がニクイんですが、憎めないですね〜

      今度は、扉クジラッキーやカキ氷のクジラッキーや雪合戦のクジラッキーも見てみたいです。

      まじ、大好きな機種です^^
    4. のばら栞ビアンカ さん 2011/09/01 木曜日 01:36 評価 #3880732

      この台はもっと評価してもいいと思うんですけどね
      ガセが多いのが不評?
    5. 甘大好き!! さん 2011/09/14 水曜日 14:50 評価 #3891470

      ほんとにグラフを見ると上がってますね!
      MAXタイプに疲れた人が、気分転換に打つには良い機種かもしれないですよね。

      でも、スノーチャンジ×2留まりが多いんだよな〜。
      萎える〜。
    6. のばら栞ビアンカ さん 2011/09/15 木曜日 00:31 評価 #3891961

      この前久々にやったら20連近くした所で潜伏閉店になりました、この台出る時は妙に続くんですよね、だいたい単発か2〜3連なのに
      はじめてパトランプ使いましたよ・・・キュインいったw
      しかしサムなかなか出てきませんね

      多分中古台とか入れる店が多いからだと思います、甘コーナーとか1パチに
      いまだに結構な稼動ですし、正直普通に海なんかよりこっちの方が面白いのに、お年寄りは何故海なんでしょうか?魚が動いてるのばっかでどうみても面白くはない・・・
    7. サバチャンA さん 2011/11/15 火曜日 01:27 評価 #3944741

      なぜにこの台がそこまで高評価なのか不思議です

      ・多彩な色つかいでテンパイもせず演出多数
      ・頻出する魚群柄
      ・テンパイ後の背景予告の空気っぷり
      ・通常時図柄揃い期待感がMAX機種よりない
      ・爽快感のない右打ち

      割とひどい機種の部類に入る気がします

    返信する

    魚群シャッター 牧師 さん 2011/08/03 水曜日 11:22 評価 #3857204
     スノーチェンジ1回目から魚群→スノーチェンジ2回目の魚群でpromise(金文字)→最終段階で3回目のスノーチェンジ(当然魚群)→噴火リーチハズレ→復活なし というはずれ方がありました 魚群2回以上は確定と書いてあった気がしましたが、スノーチェンジは何回重なっても1回扱いなんでしょうか?
    1. のばら栞ビアンカ さん 2011/08/06 土曜日 17:34 評価 #3859940

      その魚群 魚群柄と言うのは2箇所と言う事だと思います、スノーチェンジの場面で出るものを1箇所として、もう一箇所出ればと言う事では?
    2. 牧師 さん 2011/08/07 日曜日 21:54 評価 #3860780

       のばら栞ビアンカさん返信ありがとうございます。
      今日、会話で2人とも魚群→スノーチェンジもなしでマリンスキーリーチハズレがありましたので、同じポイントは1回カウントのようですね。

       カウントダウン→オカリナ発動(音もなったと思う)→スノーチェンジ→火山 ハズレというのもありましたが、オカリナ音有も確定ではなさそうです。
    3. のばら栞ビアンカ さん 2011/08/29 月曜日 09:28 評価 #3878480

      オカリナとかハイビスカスとかパトランプ持ってても
      一度も作動したことないですよ、どうなるのかすら分かりませんw
      どうなるんですか?
    4. アフロー さん 2011/08/30 火曜日 23:24 評価 #3879765

      「のばら栞ビアンカ」さんこんばんわ
      ハイビスカスとパトランプは光れば当たり確定です。
      だいたい3回目のスノーチェンジ時に当たってれば光る時が多いですね。
      ただ光らないからといって全てはずれとは限りません。
      でも光らないとかなり不安になりますね。
      オカリナは周りの音もうるさいのでよく聞いていないと分からないですね。絵柄変動中にいつのまにか鳴っていたという感じです。
      確か発動するとオカリナの絵の横に「♪」か「〜」の様な記号が出ていたと思います。
      私も2回しか鳴った事がないのですが2回とも噴火か雪崩リーチに発展しました。
      1回ははずれましたが、もう1回は当たりかはずれか忘れてしまいました。
      それでは失礼します。
    5. のばら栞ビアンカ さん 2011/09/01 木曜日 01:41 評価 #3880736

      くるかなと毎回見てるんですが1度も光った事ないですね、とりあえずオカリナ音はハズレもありなんですね、またやってみます。
      雪ダルモロボまでいって消火する所は毎回ドキドキです、結構な割合で当たるんですが、あれは微妙に外れるからこそドキドキするんでハズレのバランスがいいと思います。

    返信する

    騎馬戦のゲージ アフロー さん 2011/08/02 火曜日 22:00 評価 #3856751
    みなさまこんばんわ
    お聞きしたいのですが、対決モード中に騎馬戦対決になり
    最後の方でボタンを押してゲージを溜めるというのがありますが
    いくら押しても1つも上がらないという事がありました。
    結局負けて時短30回だったのですが初めての事でいったいなんだったのか疑問に思っています。
    体験された方いらっしゃいますか?
    よろしくお願いします。

    1. アフロー さん 2011/08/10 水曜日 22:25 評価 #3863603

      今のところ返信が無いので体験された方がいないのかもしれませんね。
      ちなみにボタンも正常に作動します。
    2. ごりたん さん 2011/08/11 木曜日 22:11 評価 #3864602

      先週ミドルの方で1回だけありましたよ。
      同じように負けました。
      負けた後にボタン連打で昇格させる場面がありましたが、この時にボタン連打でスノーチェンジのときに動く枠が反応ありませんでした。

      なんだったのかはわかりません。
      自分は単にその時だけボタンの調子悪かったと思ってますが。

      その後、時短抜けて会話などでボタンは反応しました。
    3. アフロー さん 2011/08/14 日曜日 22:35 評価 #3866844

      「ごりたん」さん遅ればせながら返信ありがとうございました。
      ただのボタンの調子みたいですね。
      確変確定かもと思ってしまったもので
      「ごりたん」さんまた何かありましたらよろしくお願いします。
      失礼します。
    4. 雪最高! さん 2012/01/27 金曜日 00:47 評価 #4001170

      アフローさん、ごりたんさん、はじめまして。先ほど手持ちの実機(卓上版:STA仕様)で上記の現象が発生しましたよ。いつもはゲージの満タンの手前まで溜まるはずなのにボタンを連打してもゲージが上がらなかったので違和感を感じました。対決には負けたのですがその後のボタン連打で12R確変に昇格しました。でもお二人の話を合わせると確変確定アクションではないので意味不明な現象ですね。ちなみに動画で録画してあります。暇人とお笑いください。
    5. 雪最高! さん 2012/01/27 金曜日 22:02 評価 #4001740

      仕様間違えてました。×STA→○MTA

    返信する

    この台SANYOで最高峰 のばらさん さん 2011/07/25 月曜日 07:25 評価 #3850086
    多分世間の反応は真逆なんでしょうが個人的には三洋ではカリブとこれが好きですね。
    なんせキャラのセンスが素敵です。のばらさんに匹敵します。
    結構打ったんですが、ガセは多いんですが、某メーカーなんかとくらべ、そこまでイラっとしない
    某メーカーのようにゴミ台量産しないで、かなり丁寧に作られていると思いました。

    1. tarou080 さん 2011/07/28 木曜日 03:25 評価 #3852216

      のばらさん、はじめましてこんばんは。
      私もこの台が意外と好きで、ライトミドルですがたまに打ちます^^
      でも流石に仕上がりがいいとは思わないですねー、某メーカーの某アーティスト台が叩かれる原因だった金系演出の安さを先取りしてますし、赤系は空気っぷりが酷すぎますし・・・。
      あの空気に慣れるまではイライラしたことも数え切れずw
      まぁ海以外の三洋はどれも釣り針が大きいですけども。

      ただ、そこそこの割合で潜伏こそあれ、遊びやすいスペックで、尚且つシャッター演出がうまく作ってあるのは好印象ですね。あと何より広瀬香美(笑)
      ライドミドルは名前の割りに当たりが重いのが難点なので、ミドルが打ちたいです近くのホールに入らないかなー^^;

      ゴミ台云々に関しては何とも・・・
      確かにKが余分についてるメーカーとか他の大手さんよりは新台ラッシュが控えめですが、どれもいいなぁと思う感じではないですし、それでも結構な量が出てる気がするので。
    2. のばら2:50 さん 2011/08/01 月曜日 01:47 評価 #3855333

      tarou080 さん どうものばらです、こんにばんわ

      某メーカーをゴミ台量産と言いましたがお詫び申し上げます。どこでも言える事でした。
      ここで言った某メーカーはKが多いメーカーではありません、あっちは、Bの方のエ〇ヴァンゲリヲンで金枠空気化をもはや実感していたので、なんともなかったですw

      この雪物語に関しては、時短中に金ゆきだるま保留ガセ連発でがっかりした記憶がありますが、魚群にかけています!しかもプレミアキャラのサムが結構見れるじゃないですか、海では一度も見た事ないですよ。サムのプレミアム感を減少させたレアキャラバリアフリー感があって最高です。

      確変中のバトルも最高。

      しかーし!シャッター何度も閉まって擬似連してダラダラ長いリーチでハズすとはどーいう事なんだよ!雪ダルモロボは何をしている!ロボパワフルやのばらロボならドーンだよ。

      でもかわい

    返信する

    今回は揃い過ぎると危ない。 うみんちゅ777 さん 2011/07/17 日曜日 23:28 評価 #3845035
    ロボ全然期待できない!
    20回以上出してやっと当たったよ。
    魚群柄が出ようがシャッター3まで行こうがロボになった時点で諦めるようにしてます。

    1. うみんちゅ777 さん 2011/07/17 日曜日 23:33 評価 #3845043

      ところで硬化ボタンは存在するの?
    2. くるゆ さん 2011/07/22 金曜日 15:37 評価 #3848296

      20回以上とはキツイですね(^_^;
      MHでは1パチに移動してから1台のみになってしまったので、
      最近はなかなか打つ機会がなくて・・・

      ボタン硬化ですが、ダルモロボ系に行くとリーチ中にボタンを押すタイミングがないので
      押してみたこと自体ないような(-_-;;
      他リーチでは、ボタン硬化+CI魚群だとかなりアツイですよね。
      スノーシャッターなしのショボリーチ(コミカル系とか)でも、かなり当たっている気がします。
      今度ダルモロボリーチのときもボタン押してみます。
      機会がないかもしれませんが(^_^;

    返信する

    ユーザーアイコン カウントダウン予告の件です。 虹色そよか☆ さん 2011/04/20 水曜日 19:26 評価 #3778372
    質問です。最近打ち始めました^^

    海シリーズはカリブの頃より打っています。

    カウントダウン予告の件なのですが、3 2 1 GO とカウントしている最中に 1のところでキャラが勢ぞろいしていますけれど、その中にサムがいました。

    これは当たり確定だと思っていましたが、潜伏にもならないまま外れてしまいました><

    これは、確定ではないのでしょうか?

    どなたか知っている方 お願い致しますm--m

    1. ショボ魚群 さん 2011/04/21 木曜日 23:47 評価 #3779293

      そよたん 超久しぶり、カニさんですよ。

      ここを覗いたのは初めてなんだけど、見覚えあるアイコンが目に飛び込んできてビックリ!。

      残念ながら、そよたんの質問には答えることできません。
      と言うのも、雪物語は潜伏を拾ったことがきっかけで今日が初打ちだったので。

      今は「極上のり弁」板だけカキコしてる、よかったら顔出してね。
      雪物語のことは内緒がいいかな?、どこかで偶然にも再会したってことにしとこ。
    2. ユーザーアイコン 虹色そよか☆ さん 2011/04/22 金曜日 23:53 評価 #3780005

      カニさん!お久しぶりです!

      お元気ですか?^^

      雪物語は最近良さがわかってきました。

      掲示板に早速訪問させていただきました♪ありがとうございますm--m
    3. プーチャ さん 2011/08/09 火曜日 08:06 評価 #3862159

      外れたのだから、当確ではないのは明白です。
      あまり意味のない質問はやめましょう。

    返信する

    レギュラーボーナス中の成りあがり べーしっく さん 2011/04/14 木曜日 21:24 評価 #3774587
    レギュラーボーナス大当たり中の成りあがりタイミングはそれぞれ何箇所くらいあるのでしょうか?12ラウンド中、全てのラウンドでシャッターが閉まる演出があるのでしょうか?
    また、アタッカーが閉まってマリンちゃんがチャンスと言う場面でも成り上がりのアクションは無いのでしょうかね。いつも何か起きないかなとワクワクしているのですが何もおきませんw海物語のようにサムがにょこっと来たりしないかと・・w

    1. ヨポニ さん 2011/04/18 月曜日 00:02 評価 #3776469

      雪物語は、成り上がりのタイミングは一箇所だけです。
      (MTAであれば11ラウンド時にスノーシャッター出現)
      成り上がりは、セグが「7」と表示される場合のみなので判別できてしまいます。

      ちなみに、これ以外で通常図柄からの内部確変(時短とみせかけての確変)もありますね。

    返信する

    確変中 momosukekun さん 2011/04/07 木曜日 22:26 評価 #3770205
    初めまして。
    最近、雪物語にはまってます。

    確変中に夜背景のレインボーオーロラで当たりましたが、12ラウンド通常で抜けました。
    (電チュウからの当選です。)
    レインボーだったので確変確定かと思いました。
    確変中の確変確定背景予告を教えてください。

    1. 一撃一万枚。 さん 2011/04/12 火曜日 18:01 評価 #3773209

      確変確定の背景ってないんじゃないかな。
      夜背景(花火・オーロラ)どっちも確変期待度が高いだけ。
      花火は大して高くないか・・・

      オーロラに金サイレンとかが複合したら通常食らったことないですね。
      リーチ前は金系と魚群柄、リーチ後はSC発生に期待です。
    2. ユーザーアイコン 虹色そよか☆ さん 2011/04/20 水曜日 19:31 評価 #3778373

      はじめまして!

      私もオーロラで金枠のマスター言葉で確変を期待していたのですが・・

      通常で抜けてしまいました><

      最近はカウントダウン予告では必ず激アツのリーチへ発展するものかと思っていたのですが

      これも何事もなく他愛のないリーチで通常でした><

      このカウントダウンの中にサムが一瞬出てきたのですが、全くサム系リーチにはならなかったのです。

      本当に謎が多い雪物語ですが、楽しいので本当に何度も打ってしまいます^^
    3. うみんちゅ777 さん 2011/07/17 日曜日 23:26 評価 #3845033

      夜背景のレインボーオーロラ、期待は半々みたいですよ。
      決して確定ではないのでお気をつけて。
      私は初見で全く熱くない程度であっさり外れました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT