| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天空のシンフォニア」

記事番号【3628512】が含まれるスレッド

初打ちしてきました♪ B.テン さん 2010/10/10 日曜日 14:55  #3625569
とりあえずマイナーっぽい雰囲気だったので外されない内に・・・という軽い気持ちです。

盤面の配当にボーナス揃いっぽい表示がないので、何で・・・?って感じで。

通常時は演出のメリハリはよくわかんない感じですね。よくわからないまま洞窟ステージで、一人も仲間が点灯せず、よくわからないまま天空チャンスへ。

天空チャンス中の逆押しナビミスったら『ナビ通りに押して!』みたいなメッセージが出て、天空チャンス継続。

777揃えてやっと封印モードへ。この逆押しの777揃いは何で判定してるのかわかりませんでしたが、例えば青777の逆押しナビで青黒青や青青黒でも封印モードに突入しました。

封印中は3回白の逆押しナビ出ましたが、一度もボーナス絵柄揃わず。目押しミスなのか、赤7狙うとズルーって滑るし、黒狙うとテンパるけど揃わない。何これ・・・?って思いながら打ってました。

緑文字のチャンスは狙ってもリプレイ多くて、意外と水晶揃いは少なめでした。

仮に逆押し白ナビと緑水晶揃いが上乗せ契機としても、大して揃った覚えもないのに、いつまでたっても継続してて。上乗せありってことはナビ個数のはずだよね・・・それとも個々に継続率まであるのか?と。

小冊子見るとMAX25個とか書いてあったので、これか!と。結局25回目の封印モードがエンディングバトル。エロゲー原作だからなのか、ひたすらテキスト画面でストーリーが進行。最後の封印シーンだけ各キャラのカットがありました。

25連の獲得枚数は1362枚でした。んでFinて出た後に右下に『もうちょっと続くよ』と。

最初に25連引いたんだとすると、ここからが上乗せ分てことになるワケで、果たして上乗せ性能やいかに・・・?

結局41連で終了。2112枚の獲得でした。前述の通り白の逆ナビ3回、緑水晶は10回ぐらい、1回だけ金のモンスター出ました。とりあえずシステムを理解せねば・・・と家に帰ってきたワケですが、圧倒的に情報量少ないですね。

通常時のメリハリはイマイチですが、隣の台見たら結構サクサク当たっており、400枚前後の出玉ぐらいは普通に出てて、突入の軽さから考えると、意外と甘い仕様なのかしら・・・?と思いつつ。

上乗せ契機や上乗せ個数がOPENになれば、もう少しアツく打てるのかも。

  1. 勘違い さん 2010/10/11 月曜日 23:48 評価 #3627083

    本日ART中7揃い2回、AT中フリーズ2回、金CHANCE1回で48連しました。
    AT中のフリーズは、LESSON5赤文字とLESSON6レインボーでした。ART中の1枚役(7揃い)は最低3個ストックみたいなのでAT中も同じように3個以上が確定してLESSONナンバーが大きくなりやすいのかな?
    また、ART抜け後の前兆っぽいとこでのフリーズでLESSONN画面の後ナンバーとタイトルではなく「天空のシンフォニア」というタイトルロゴが出ました。4連で終了したので初めの前兆分と合わせて考えるとストック3個だったのかな?
    とにかく解析出て欲しいですよね。
    あと6を一日中打ってみたいですね。
    100分の1で突入してコンスタントに10連できれば安定感半端ないと思うんですが…
  2. B.テン さん 2010/10/13 水曜日 01:57 評価 #3628507

    48連すごいですね。なるほど、AT中に1枚役引いてもフリーズで上乗せするんですね。てか、金チャンスもあるんですね。

    私的には鍵盤娘が出てくると終わりそう・・・って最初のウチはハラハラしてたんですが、なんかプロペラ娘も巫女娘でも普通に終わらないので、何これ?って感じでした。なんとなくキノコ娘の時は安心して見れてましたね。敵の強弱は冊子に載ってましたが、娘の方での期待度の差もあるんでしょうか。
  3. B.テン さん 2010/10/13 水曜日 02:02 評価 #3628512

    user imageちなみにエンディングは何回目のバトルで突入しました?下のスレで20回でエンディングになった人もいるみたいなので気になって
  4. 勘違い さん 2010/10/14 木曜日 23:28 評価 #3630384

    エンディングは21回目と42回目に入りました。
    因みにエンディングには2パターンというか終了確定?エンディングがあります。
    普通のエンディングの後にキャラごとの紹介だったかな?そんなようなエンディングになって画面に大きく連数と獲得枚数が表示されます。
  5. B.テン さん 2010/10/17 日曜日 23:20 評価 #3633232

    エンディングの発生条件は何かありそうですね。情報ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT