| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ビッグシオV「2010年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ビッグシオV「2010年」

PIONEER
 

<< ビッグシオV「2010年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
質問 シオ打 さん 2011/02/19 土曜日 16:59 評価 #3733512
1.遊戯中は基本的にリールを照らすライトの色は白だと思いますが、この前初めて青いままで遊戯しました。これは店側の設定が可能という事でしょうか?青のままの方が雰囲気があって良かったです。

2.ART中、リプレイ時にブルームランプ点灯がしばしばおこります。上乗せ抽選はハズレ時のみだと思いますが、これは単にストックが残っていた際の演出でしょうか?

この台大変気に入ってます。もっと導入店舗が増えるといいのにと願ってます!

宜しくお願いします!


    返信する

    プレミアビック 打つはぶつと読め さん 2010/11/05 金曜日 21:19 評価 #3650131
    今日初めてプレミアビック引きました。
    レバーオンでチカリ、7狙うも揃わず。次ゲーム右横のランプボーナスが点いたのでもう一度7狙うもやはり揃わず。プレミアでもこんな地味何ですね・・。
    この台かなり好きですが、導入店これから増えるでしょうか…?30パイなら売れるかも?

    1. 華のある生活 さん 2010/11/06 土曜日 23:36 評価 #3651133

      おめでとうございます。

      プレミアムBBはまだ見たこともないです。マイホでは客が飛んでしまっているので、自分も戯れる程度です。
      そもそもART機のシマに混ざっていることが間違ってます!

      30φがあれば高稼動が期待できるのにね。
      よくいくホールはどこもハナ系が80〜100台ぐらいあるので、そこから隔離された25φじゃ・・・

      導入店はもうほとんど増えないと思います。今から30φを出しても遅いかもしれない。マイホでは出ないというレッテルが貼られてますし、出ても5000枚(差枚ではない)な感じですし。

      ビッグシオはART機とも比較されるし、ハナハナとも比較されるし、出玉でどちらにも勝てないところが辛い。朝イチ20k入ったら回収に四苦八苦するのも敬遠されるところかも。

      REGで777が揃わなかった時、結構悔しくないですか?25%だけど自分だけかな
    2. 打つはぶつと読め さん 2010/11/07 日曜日 19:40 評価 #3651667

      華のある生活さんレスありがとです。
      正直30φでも受け入れられないでしょうね。南国でも6狙いかハイエナ狙いだけですから。パイオニアに爆裂のイメージが皆無(昔のB物除く)なのも影響あるでしょうね。
      >REGで777が揃わなかった時、結構悔しくないですか?25%だけど自分だけかな
        ボーナス中の白フラッシュ発生の事でしょうか?どこぞの解析で7揃いは1〜5は250分の1位、6は400分の1?位と出てた様な・・。ちなみに6は白フラ自体は出やすく揃いにくい、他は出にくいため出れば熱い?感じですか。
      ボーナス中のハズレ引いてみたいです。
    3. 華のある生活 さん 2010/11/08 月曜日 01:09 評価 #3652043

      設置台数10台以下が条件ですが、30φなら稼動望めますよ。

      例えばスペハナのシマの中にあるとします。手持ち100〜150枚ぐらいで、当たりそうにないけど流すのもなんだしって惰性で打っている人って結構見かけます。
      そういう受け皿的な要素で稼動はそれなりに見込めそう。後、BB・RBともに獲得枚数が少なくショボARTがどうしても多いので、30φの方が見栄えが良い。

      個人的にボーナスとART連で1000枚以上出た時は出玉以上の楽しさがあると思います。
    4. 打つはぶつと読め さん 2010/11/09 火曜日 01:26 評価 #3653038

      2で書いた7揃い確率ですが解析値ではなく実践値でした。本当にすみません。この台は解析されませんかね・・。全国で270店舗じゃあねぇ・・。
      ホントなんで25φ何だろう・・

    返信する

    謎の台 綾波しげる さん 2010/10/20 水曜日 03:17 評価 #3635736
    謎のままで終わりそうですね…
    ただ、南国みたいに悪意あるスペックじゃないのはいいですね。
    ARTがショボイですが、初心者にも取り組みやすく、これは意外な良台だと思います。
    早い連チャンやゾロ目Gは力入ってしまいますねw


      返信する

      (無題) テンペイ さん 2010/10/09 土曜日 16:30 評価 #3624718
      823Gでストック3、101Gでストック1。早く解析でないですかね…
      基本ボーナス中の7揃いでストック貯める感じでした。
      通算10000Gやったがビックの1/5くらいで7揃い、ART中のハズレの1/5くらいで左のランプ1個点灯。
      みなさんはどんな感じです?
      後、成立Gは単独なら告知のG、リプ重複なら後告知の認識であってます?


        返信する

        25φでした 華のある生活 さん 2010/10/01 金曜日 02:03 評価 #3616194
        今週MHに導入されましたが、30φではありませんでした。リンかけと同時入れ替えで、店はリンかけに力を入れています。リンかけは毎日5000オーバーが出ているのに対し、シオは4日間で5000が1台、4000が1台、3000が2台でした。

        今日はイベントでシオにも6は必ず入るはずですが、シオのポテンシャルには少し疑問を感じます。
        4〜5000ぐらいなら毎日スペハナでも出ているので、シオを打とうか迷っています。
        今日はシオを見つつ、マジハロ2、スペハナあたりで様子を見ます。

        打った方へ
        スベリ→リーチ目が堪能できる台なのか知りたいです。


          返信する

          質問です 未熟者M さん 2010/10/01 金曜日 00:26 評価 #3616037
          沖スロが好きでサンハナとかスペハナとか
          よく打っている者ですが、シオでは
          左リールに何を狙ってとめればいいのですか?
          それとなにか打つ台を決めるコツとかあったら
          おしえてもらいたいです。おねがいします。


            返信する

            初打ち ヤッチュ さん 2010/09/25 土曜日 01:04 評価 #3609817
             本日夕方から初打ちしてきました。@札幌
             1kで大体回るときで50G、回らない時で21Gと小役落ちにずいぶんムラがあったような感じがしました。平均で32G位でした。
             初当たりが赤7ビッグでART7連、約480枚でした。ART1G当たりの平均枚数は1.58枚でした。
             ART終了したのが241Gで、366Gでバケ、ART単発終了でした。
             音声で「右」「左」の場合はリプレイしか揃いませんでした。「右から」「左から」「中です」の場合は小役が揃いました。

             隣の台が朝からノーボーナスで620Gから天井入ってましたが、微増でしたね。エヴァの天井暴走モードと変わらないかな・・・。

             ART中は南国みたいな感じになりますね。33G消化した次のゲームに力入りますww

             ちょっと分からない点がありまして質問です。
             ゾロメ狙いなんですが、これはART終了後からのG数なのか、ボーナス終了後からのG数で数えていいのか今の段階ではちょっと判別できないです。

             ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
            ちなみに私は今日−20Kですorz
             

            1. 佐月 さん 2010/09/25 土曜日 11:30 評価 #3610078

              ボーナス終了後100G以内は約半分がチャンスゾーン、とのことなのでボーナス終了後のG数でよいと思います。
              じゃないと上乗せ波乗り感が出ないですしね。
              後は、ART中のG数をカウントしない変な店が無い様祈るのみです。

            返信する

            ここまできたか・・ 鬼棒茄子 さん 2010/08/09 月曜日 18:26 評価 #3558463
            ブリチカ系にART・・
            純粋にボーナスのみのタイプではメーカー的にきつかったのだろうか・・?

            1. 佐月 さん 2010/08/09 月曜日 18:55 評価 #3558487

              単にゾロ目Gがアツイってのを再現したかっただけでは?
              それよりも戦国5ラインなのが驚き・・・
            2. しゃれ神戸 さん 2010/08/10 火曜日 00:17 評価 #3558999

              五号機時代に入ってから沖スロが元気ないのはゲーム数による解除(もちろんボーナスでなくARTですが)が無くなったせいではと思っていたので大歓迎です。
              パイオニアさんに感謝感謝!!
            3. 佐月 さん 2010/08/10 火曜日 00:31 評価 #3559037

              >しゃれ神戸 さん
              残念ながらゲーム数でART突入ではなく、ゾロ目ゲームでボーナス引くとロングARTという仕様のようです。
              ま、私はそれの方がおもしろいと思うんですけどね。
              でも、マイホには入りそうにないなぁ・・・
            4. 華PKPKPK さん 2010/08/10 火曜日 07:28 評価 #3559310

              香ばしいですなー
            5. サイヤジン2 さん 2010/08/10 火曜日 11:06 評価 #3559446

              設定6で111%とは。
              ボーナス後100%ART突入はうれしいです。
            6. Phoo さん 2010/08/10 火曜日 11:27 評価 #3559463

              シオには沖スロにのめり込むきっかけの機種だったので色々と思い出があるけど完全に別物でもいいからとりあえず打ち込んでみたい。
              近場に2種類のシオとハイビーがあって普段はノーマルを市内で楽しんで週末は隣県でGODVer
              ナミエに久々に遭えるなんて何だか嬉しいな・・・・・
            7. じりおん さん 2010/08/10 火曜日 13:57 評価 #3559589

              ハナハナなんか打ってるとゾロ目でよく当たる気がするんですが、
              それがそのまま出玉に直結する訳でしょ?

              これは期待したいな。
            8. カモミール さん 2010/08/13 金曜日 07:38 評価 #3562580

              ナミエ?シオ子だと思ってた・・・
            9. 煌ほのか さん 2010/08/17 火曜日 22:33 評価 #3567219

              SUPER BIG BONUS確率:全設定共通1/8191って

              スーパービッグ後のARTが期待出来そうな気が・・・
            10. 綾波しげる さん 2010/08/18 水曜日 02:15 評価 #3567655

              ボーナス無しにしてARTのみにしたらいいのに
            11. マドンナ さん 2010/09/20 月曜日 20:40 評価 #3604952

              ジャンバリTVの寝台情報で名前の募集しています

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT