| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【4077448】が含まれるスレッド

ミドル ノア菜好き さん 2012/05/16 水曜日 22:10  #4077004
こんばんは。
いつも甘ばかりでしたが、ミドルが設置してある
お店を見つけて打ちました!!
900回転くらいまではまり、その間赤雷雲や青雷雲
はスロ菜ちゃんであっさりはずしエンブ合体なしで
した。
でもせっかくだし一度は当てたいと思い打っている
と黒バラを頭につけて転倒→暗転→黄色の禁区へ。
あきらめモードで見ていたらウインクとにっこり!!
チャンスUPは高音質のみでしたがプレミアで当たりました。
そこから6連でしたが初のスーパーライブモードにドキドキで
楽しかったです!!!
歌姫は本当に最高の台ですね。チビ菜が可愛すぎます。
以上日記ですみません。。。

  1.  ぱるっち さん 2012/05/17 木曜日 08:59 評価 #4077413

    ノア菜好きさん、おはようございます。
    ミドル当たりおめでとうございます。
    スーパーライブモードはいかがでしたか?
    私は、発売が先だったミドルから入りましたが
    初めてスーパーライブモード見たときは
    「なんじゃ、これ?」って思いました。
    スーパーライブなのに歌わないし、変な背景だし、
    初代明菜台の時短(プライベートモード)のような感覚でした。
    ただ、慣れてくると、ちょっと焦らされたり
    (全部の数字開いたのに次回転へ)があり、
    昇格チャンスも何回かあって楽しさがわかってきました。
    でも、やっぱスーパーなライブモードなんで姫に歌ってもらいたいです。
    確変中ライブ見れることに関しては、「あゆ」の方がいいです。
  2.  大工の健ちゃん さん 2012/05/17 木曜日 10:45 評価 #4077448

    user image皆様こんにちは^^; m(__)m

    普段この場での日記はレスしない派なのですがw
    (苦笑)恋姫様のお話と言う事で・・・(*^_^*)

    私も当初は「なんじゃ、これ?」でしたが・・・。

    全て後発スペックのための「演出」だったのかと
    奥深いモノを感じるようになってからは恋姫様が
    より一層好きになりました^^;

    今ではSTへ入っても当らない姫様に少し嫌気が
    差してw恋姫様が恋しくてわざわざ恋姫様ホール
    を探す始末です^^;(失笑) m(__)m
  3. やっぱり歌姫 さん 2012/05/18 金曜日 10:13 評価 #4078094

    ノア菜好きさん、こんにちは。

    >初のスーパーライブモードにドキドキ
    私はSTが嫌いなので、甘が出た当初もミドルばかり打ってました。
    最近はミドルの撤去も進んで、甘ばかりになりましたが。(しかし、どの店も釘が酷すぎるので、パチは殆ど打たなくなりました)

    スーパーライブモード(SLM)を初めて見たときは、単調でつまらんと思いました。
    が、注目すべきところが分かってくると、楽しくなりました。
    ・中央のちび菜ホログラムですが、通常は禁菜・ミア菜・トゥ菜です。しかし、サザ菜やノア菜が出ると当確。
    ・バックのレーザーライトは、LMの扉色とほぼ同じ役割(期待度)。なので、虹色に変化すれば当確。
    ・ちび菜群が通過すると、確確。(プレミア)
    ・確定音が鳴ることもあります。

    ちび菜群は、単群・混合群どちらもアリ。
  4. ノア菜好き さん 2012/05/19 土曜日 00:22 評価 #4078588

    皆様ありがとうございます。
    私は最初に甘姫から入ってSTのライブモードにはまり
    ずっと打っていました。
    蹴破りが爽快でもっとみたくなり愛姫を探して打ち
    ましたがハマリがすごかったので、これならミドル
    だなと思い今回初挑戦しました。
    皆様おっしゃるとおりSLMは歌う部分がちょこっ
    とだし演出もさっぱりでしたが明菜ちゃんが好きな
    ので実写のSLMも楽しめました♪
    STのLMも大好きですがSLMももっと知識をも
    って打てばかなり楽しめそうです。
    ミドル設置店が近くにないので甘がメインですが・・・
    やっぱり歌姫さんの言うとおり釘がひどく回らない
    ので今は1円で演出を楽しむために行ってます。
    収支はマイナスですが楽しくて仕方ないです☆
  5.  けみけみ さん 2012/05/19 土曜日 02:26 評価 #4078714

    こんばんは☆

    ミドルのSLMのお話…って事で少しお返事しようかと思いました(笑)。

    僕は直営店の先行導入初日から打ちに行ったのですが、どちらかと言うと前作ミドルの単調なLMよりも、SLMの方がドキドキできて楽しいと思っていました。
    確変確定状態で単発濃厚リーチ(1/2の神話)を歌い出した時のガッカリ感といったら…。
    でも、実際に導入されて、否定的な意見が多い事にびっくりでした(笑)。

    SLMは盛り上がれるポイントが多いので、打ち込んでみてください☆

    で、これだけだと日記にあたりそうなので、やっぱり歌姫さんのに追加を。

    ・SLM中のレインボー(レーザーor図柄揃い後のシャッター)は確確
    ・下のスレにもあるように、電サポ中のクレイジーボーナス察知のタイミングが色々(最速は緑ランプ消灯)
    ・ホログラムで登場したちび菜の図柄で当たれば確変確定
    ・ステップ3で赤図柄2種類(ミニモニター全て赤)になれば外れても歌姫役物落下のチャンス、赤図柄1種類になれば落下の大チャンス

    この4つは結構一般的なやつですね。
    では少しマニアックなのを。

    ・電チュー保留がある時は、殆どがステップ1(四隅に図柄が1枚ずつ)orステップ3で外れる
    ・電チュー保留が0の時は、ステップ2(四隅に図柄が3枚ずつ)止まりが大半

      →保留がある状態でステップ2に行けばステップ3発展濃厚
        →保留ありの変動でステップ1が赤図柄のみだったら、ステップ2へ発展すれば…

    こんな事気にして打ってるの、自分くらいかなとも思いますが(笑)。
    でも、レーザー緑以上(=ステップ2以上濃厚)の時に赤図柄だけだと…。
    まぁ大概は、赤図柄だけってのはレーザー青or黄の時ばかりなんですが(苦笑)。

    最近ご無沙汰なので忘れてる部分もありますが、色々打ち込んで法則を見つけるのがやっぱり楽しい機種だと思います♪
  6. ノア菜好き さん 2012/05/20 日曜日 00:36 評価 #4079340

    けみけみさん
    ありがとうございます。
    SLMもたくさん熱いポイントあるんですね!!
    またミドルも打ってみたいと思います☆
    もっと早く歌姫伝説の台を知っていたら
    ミドルから打てたのに・・・
    お願いフラッシュで昇格が見たいので頑張ります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT