| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【4039225】が含まれるスレッド

 今さらなんですが・・・ ぱるっち さん 2012/03/19 月曜日 01:49  #4039190
自身初なんで、これがどういうものか教えてください。
簡単にいうと、1回転中にてんとう虫柄3回がどうなのかってことです。
チャンスアップ程度?激熱?当確?それとも、普通の演出?

実際に見たのは、甘明菜様で種なしチビ菜モードで
「これって・・・」って言ったから「違うみたいね」って云うと思ったら
てんとう虫柄セリフで「来たみたいね」って云いました。
普通にリーチになって、アンコールカーテンがてんとう虫柄。
ミ・アモーレの後半まで行って、最後の「アモ〜レ〜」でてんとう虫でした。
他に確定演出がなかったとして、これってどうなんですか?

  1.  大工の健ちゃん さん 2012/03/19 月曜日 03:57 評価 #4039225

    user imageぱるっちさん、こんばんは^^; m(__)m

    気になったのでw私も過去のデータを探しました。

    恋姫様ですが、やはり画像のような流れの3回出現
    で当りました^^;

    と言う事で・・・私的には「実戦上当確」と言う事
    で良いかと思います^^;(多分・・・ですねww)
    m(__)m
  2.  EX山咲 さん 2012/03/19 月曜日 07:09 評価 #4039250

    過去に、天道虫3箇所出現は何度かハズレてますが… と言う内容の投稿があります。#3829334
  3. 新菜 さん 2012/03/19 月曜日 11:13 評価 #4039331

     実機持ちから言わせていただきますと3個ははずれ経験ありです。稀に当たる事もありますが、ゲキアツ止まりですね。
  4.  ぱるっち さん 2012/03/19 月曜日 11:28 評価 #4039334

    大工の健ちゃんさん、EX山咲さんありがとうございます。

    >大工の健ちゃんさん
    下のEX山咲さんのレスでハズレありってのはわかりましたが
    激熱であることは間違いないようですね。
    倖田來未なんかは、サクラ柄2箇所で当確だったので
    姫も最初は2箇所で確定かと思ってましたが
    あっさりはずれるので、悲しく思ってました。
    そんな中、初の3箇所だったので、これなら当確だと
    自分自身では思ってたんですよね。

    ついでで申し訳ないんですが、チビ菜のセリフの
    「来たみたいね」も自身初でした。
    これの信頼度はいかがなもんなんでしょう?

    >EX山咲さん
    やっぱ、ハズレ報告あったんですね。
    報告されてる方は、私より1回ずつレベルが上でしたね(汗)
    3回はハズレるけど4回は確定ですか?みたいな感じでしたよね。
    でも、考えてみたら超激熱か当確かってのはプログラマー以外で
    わかってる人っているんですかねぇー?
    みなさんは、何で知って当確って云われるんでしょうね?
    まぁー、これを云ったら「これって当確ですか?」って質問が成り立ちませんけどね(笑)
  5.  ぱるっち さん 2012/03/19 月曜日 11:32 評価 #4039337

    新菜さんありがとうございます。
    実機ありなんですね。私もそろそろ欲しいのですが
    初代の1台だけで邪魔だと嫁に怒られてます。
    新菜さんは、稀に当たるって程度ならゲキアツと云われてますが
    それも実は、云い難いと感じておられるのでしょうか?
  6.  大工の健ちゃん さん 2012/03/20 火曜日 01:56 評価 #4039898

    ぱるっちさん、再びこんばんは^^; m(__)m

    >「来たみたいね」

    ここにいらっしゃいます皆様はよく知っていますがw
    この台詞は「スーパーリーチが来たみたいね」と解釈
    して頂ければと思います^^;(よくハズレますねw)
    m(__)m

    私の回答はあまり参考になりませんのでw皆様の回答
    を参考にされてください^^;(スミマセン) m(__)m
  7.  けみけみ さん 2012/03/20 火曜日 02:45 評価 #4039922

    こんばんは。

    データを取ってるわけじゃなく完全に体感ですが、てんとう虫柄は2つ以上重複しても、あまり期待度に差はないと思います。
    そもそも1回出たらその時点で(一部を除き)後半確定でで、前作から引き継がれたかのように後半確定演出は(一部を除き)単体でも期待できますから。

    この台の僕の好きなところであり、嫌われるポイントでもあるのがこの辺りの演出バランスだと思います。
    当確の下は、いくら激熱予告が複合しても信頼度は6割ぐらいという…(ミドルで)。
    甘デジはエンブレムの信頼度が釣り上げられてますから、またバランスは変わってきますけど。

    なので、群やエンブレムは2回で確定ですが、てんとう虫柄は1つも3つ(最大4つ?)も、殆ど変わらないんじゃないかと思います。
  8.  ぱるっち さん 2012/03/20 火曜日 11:40 評価 #4040064

    >大工の健ちゃんさん
    再度、ご回答ありがとうございます。
    明菜2になってからは、実践のみ(ネット情報収集せず)の打ち方ばっかで
    何が、激熱か当確かもはっきりせず、自身の経験だけを頼りに打ってます。
    で、自分の経験では判明できない時にこちらに来ています。
    1の時代から、大工の健ちゃんさんは末端ファンの私からは「明菜王」ですから。

    「来たみたいね」は、決して当たりが来たわけじゃないんですね。
    てんとう虫柄3回は、私の実践上100%当たり(1/1)なので鉄板キープで行きたいと思います。

    >けみけみさん
    てんとう虫柄4回もハズレありですか!?ちょい、ショックです。
    (3回で鼻息荒くしてた私は何?)
    バランスが嫌われるポイントにもなってるのでしょうが
    打ち込んでるみなさんには、素晴らしいバランスと認識されてると思ってます。
    明菜様の飴とムチに快感を覚えるぱるっちでした(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT