| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3877156】が含まれるスレッド

保留に当り2つ!? 最近は歌姫のみ さん 2011/08/27 土曜日 09:06  #3877102
またまたの質問ですがお願いします。
昨日甘での出来事ですが(ミドルも打ったのに・・・)
保留なしで現在回転もしてない状況からいきなりへそへ5個も入賞し4個目の保留が『歌』になってました。
で次の保留を消化に入ったときに『歌姫伝』になりおお〜と思っていると今の回転でちび菜がてんとう虫のやつを着て登場!?
自分的には『歌姫伝』から『歌姫伝説』になれ!のほうが期待してましてなんで?的な感じ^_^;
なんとその回転で当ってよし!なんですが大切な『歌姫伝』はどうなんだ?が気になって気になって・・・
4Rを消化し見たらなくなってました。
でSTを5回も連させ(^^)v抜けてその問題の『歌姫伝』にあたる保留消化が来ました。
なんと擬似連付で群は来るわエンブレムはくっつくわ実写は出るわのお祭りモードで大当たり!
ストックじゃあるまいし初回の『歌姫伝』はガセでその保留で1/100にまた当選した という考え方でしょうか?

  1.  大工の健ちゃん さん 2011/08/27 土曜日 11:13 評価 #3877156

    user image最近は歌姫のみさん、こんにちは^^; m(__)m

    ご質問の前に恐らく過去ログ「保留消化」などで検索
    されたと思いますが、そのものをズバリ回答したもの
    は過去にないと思います。

    ですがw全部読んでいくと、さほど難しい事ではない
    と言う事にお気づきと思います^^;(微笑)

    要するに・・・

    今回の件は#3817164の通り「1/100」を2回引いただけ
    に過ぎず、#3844595にもある通り「保留消化」は単に結果発表に過ぎないと言う事が分かるハズです。

    (ST中に「歌姫伝」に該当する赤保留は恐らく消化
    していないとご投稿内容から分かります^^;)

    この事から、最初に当った保留も「歌姫伝」の保留も大当りと言う事でw単に「1/100を2回引いただけ」と結論づける事が出来ます☆

    (今回のケースとは違いますがw画像「歌姫伝」保留
    は無事当りましたw) m(__)m
  2. T・H さん 2011/08/28 日曜日 02:20 評価 #3877700

    こんばんは。
    「保留変化」はその手前の保留で当たると、大当たり画面から元に戻った時、通常の保留になります。これは液晶画面をクリアしたからに過ぎず、保留の中身は同じです。大工の健ちゃんさんが言われる通り、通常確率で2回当たったということになります。ちなみにこの現象は保留変化のある機種に共通するものです。
  3. 最近は歌姫のみ さん 2011/08/29 月曜日 20:04 評価 #3878782

    大工の健ちゃんさん・THさん返信ありがとうございました。(返信遅れました^^;)
    ということは初回当りのときの保留に2個当りに当選したということですね。(゜o゜)
    ちなみに過去ログ検索しておりませんでした^^;
    自分は当りに当選した以後の保留は当りラウンド消化後にその状態で再抽選しなおすというふうに思っておりました。
    ST中に消化しなくてよかった^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT