| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「トップをねらえ2!」

記事番号【3566136】が含まれるスレッド

これって?? ワープです!! さん 2010/08/16 月曜日 00:13  #3565043
BM中ですが、BMは5ゲームで突入ゲームで(警報音がなる)スイカが揃いました。
んで、一ゲーム目(これで、どうだ〜!)リプレイ。
二ゲーム目にシャッター全閉で黒バーの中段チェリー降臨でした。ちなみに第一停止で全閉後、チェリー停止後WIN表示となりました。
払い出しは四枚になってたのは確認してます。
赤ビックリでした。

払い出しありてことは

すいません知識が少なく、この出来事はイッタイどういうことなんでしょうか??

  1. 隆たかし さん 2010/08/16 月曜日 00:32 評価 #3565081

    中段チェリーはボーナス確定です。また払い出しがあったことから、その中段チェリー時にBIG同時当選してます。

    BZ最終Gでのスイカはボーナス非当選です。
    払い出しのある中段チェリーは必ずボーナス同時当選であることと、ボーナス後に(ボーナス揃えるまで)ボーナスの抽選は行っていないことを考えると、ボーナス確定の状態で払い出しのある中段チェリーが出るとは考えられないからです。

    ちなみに「これでどうだー」のリプレイがすべりリプレイだったかどうかは分かりますか?またリプレイが揃った時に次ゲームに演出が続くような感じはありましたか?この辺りをお聞かせ頂ければもっと確かな解析ができます。
  2. ワープです!! さん 2010/08/16 月曜日 11:28 評価 #3565445

    通常リプでした。
    でもって、演出は続く感じはなかったす。

    なるほど、てっきり黒降臨かと思い、イキまいて次ゲーム狙いましたよ。めっちゃ恥ずかしい‥

    ありがとうございます。
    ちなみにBM中でしたが、この中段チェリーはやっぱりボーナスのみの抽選です〜よね⁇
    てか、以外とレア物引きました?
  3. ウル振るs さん 2010/08/16 月曜日 13:30 評価 #3565490

    >ボーナス確定の状態で払い出しのある中段チェリーが出るとは考えられない・・・

    質問者が誤解されるような書き方に思われますので、僭越ながら自分が訂正させていただきます。
    今回の場合、自身の経験上スイカでの同時当選の可能性は少なく、中段チェリーでの同時当選と考えられます。
    ただ、たとえボーナス確定後でも、払い出しありの中段チェリーは出ます。
    っていうか、5号機において基本的にリプレイ系統以外の小役確率はボーナスが入ろうと変わることは絶対にありません。
    (ボーナス後は全ての小役において同時抽選確率が0%になると考えてもいいかもしれません)
    なので、中段チェリーが出なくなるなんて事はありえません。
    (ただ、チェリー下段にビタ押しの場合は角にとまる可能性あり)
    ただ、隆たかし さんがおっしゃられている通り、ボーナス後にボーナスの抽選は行っていないため、ボーナス確定後に中段チェリーを引いたとしてもただの4枚役としてしか機能していません。
    簡単に言えば、ただの無駄引きになります。
    (これを無駄引きと考えるかどうかは人それぞれだそうですが)
    なるべくその無駄引きをしないため+コインロスを防ぐために、ボーナス早揃え手順が存在しているわけです。

    >中段チェリーはやっぱりボーナスのみの抽選です〜よね

    そうですね。
    中段チェリーは100%ボーナスなんで、ART抽選は行ってないですし、ディスヌフであることを祈るだけです。
    ただ、BZ&BM中のボーナスはストック1つ確定なんで、実質、他のレア子役を引くのとなんら変わりはないんですけどね^^;

    >以外とレア物引きました?

    まぁ、約1/5000ですからね。
    なかなかお目にはかかませんよ。
    ただ、50%ディスヌフ、25%ずつ赤と青なので、赤だったのは残念っちゃ残念です。

    長文、駄文、失礼しました。
  4. ワープです さん 2010/08/17 火曜日 00:09 評価 #3566136

    user image隆たかし さん、ウル振るsさん、お世話になってます。
    …なんていうか、今日すよね。まったく同じパターン来ましたよ。
    今回はBZ最終ゲームにて。画像撮ってみました。

    うーん。勉強後だったので、いろいろ楽しくうてました、・ウル振るs・さんの
    ( ただ、50%ディスヌフ、25%ずつ赤と青なので、赤だったのは残念っちゃ残念です。)
    なるほど、今までフリーズ黒は結構引いてるんですが、今回も赤BIGした。

    通常時が暇な台(って、過去ログはクソ台評価が多いすよね)ほどARTに力が入りますな。

    BM中(エキゾッチク  マニューバ!!)と奇声を上げる演出。
    はじめて見ました!これまで打ってきた中で、なぜに今日は何回も出て来たのでプレミアかと…

    言ってて恥かいてるかもしれんかも。
    でも、これほどART中(音楽がイイ!!!ノリノリ!!!めっさノリノリ (゜Д゜)  )

    が楽しい台は久しぶりです。お互い楽しみましょう。
  5. 隆たかし さん 2010/08/17 火曜日 00:46 評価 #3566223

    BZ終了付近でボーナスを引いていた場合、偽りのBMの1G目で必ずルーレットがスタートします、私の経験上。そして敵掃討でWINです。なので今回のパターンはまず間違い無く中段チェリーでのボーナスでしょう。あとBMゲーム数の上乗せがあれば、それが残っているかどうかでいつボーナス引いたかが確実に分かります。

    ボーナス後も払い出しのある中段チェリーは出るようです。

    僕はもう楽しむのは無理ですね。最近はディスヌフBIGゲーとしか思えなくなってきました。ARTは楽しいですけどね。勝てないからもう打ちたくないです。
  6. ワープです さん 2010/08/17 火曜日 01:00 評価 #3566260

    隆たかし さん
    (僕はもう楽しむのは無理ですね。)
    すばらしい
    悟りを開いてますね。
    私も領域(そこ)にたどり着くまで、もう少し打ち込む必要がありそうです。

    あ、自分もまったく、これっぽちもこの台が勝てる台とは思いませんョ。

    5スロで穏やかに廻しております。

    人それぞれ、1つは結論を持っているとは思いますが、私はART機もRT機もAタイプも(てか現行機で行くと、勝てる機種と言うのは設定1でも割100%以上の台じゃなきゃ、今のパチ景気じゃあ無理がある。

    つまり、日暮らしばっか打てよと。

    じゃあそうしますよと。

    と言う悟りを開いております。
  7. ウル振るs さん 2010/08/17 火曜日 01:09 評価 #3566269

    こんばんは^^
    さっきの投稿は、投稿後に見直すとめっちゃ見難いですね。
    すみませんm(_ _)m

    >ワープです!! さん
    >通常時が暇な台

    これは仕方ないですよ。
    ART機はやっぱりARTがメインですしね。
    ただ、さすがにお風呂演出とかお姉様演出とか運搬赤扉演出とかで、3連続ぐらいで滑りリプレイこられるとピキピキきますけどねw

    >エキゾッチク・マニューバ

    赤文字の奴ですよね?
    私の少ない経験上ではストック確定演出ですね。
    (大概、弱角チェですがw)

    >ART中が楽しい台

    これは分かります!
    音楽もいいですし、特にBM中はレバーオンにかなり力が入りますよね。

    最近のART機はどれも楽しいですね・・・・・・ARTに入ればですけどww
  8. ワープです さん 2010/08/17 火曜日 01:28 評価 #3566303

    ウル振るs さん

    >エキゾッチク・マニューバ
    たいがい、強チェでしたww

    ストック確定演出すか。4回引いて4回強チェでした。
    なるほど、道理でボーナスに繋がらなかった訳だ。

    気になる質問、BZ中
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT