| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロあしたのジョー」

記事番号【3354790】が含まれるスレッド

ART中だけヒキ強 燃え尽きたか? さん 2010/02/13 土曜日 14:40  #3354790
 中年のノスタルジーを煽るメーカーの戦略と分かっていても、少ない小遣いと時間をジョーと拳キチに捧げています。
 さて、本日やっと、黒BIGをゲット。皆さんの報告から過度の期待は禁物と肝に銘じて消化。
 するとお約束の「ART中のヒキ強」発揮。ROUND17で675G。ボナス中の6G×17を引くと、ART中のボナス16回引くのに平均36Gでした。
 これはどの位の確率でしょうか、御教授ください。
(この程度の計算が出来ないから養分なんだろな・・と自虐)
 ちなみに、ART終了した途端ヒキ弱になりましたが、「必然」でしょうね。(w)

  1. tommy-S さん 2010/02/13 土曜日 15:02 評価 #3354802

    自分は今日朝一黒7引いて2500ゲーム程継続し、ボーナス18回しかひけませんでした。
    3800枚で即やめしてきました。

    ところでボーナス分って引くの?
  2. scrachie さん 2010/02/13 土曜日 15:46 評価 #3354823

    ボーナス分は引く必要ないと思いますが。

    あれて引くなら、ドヤZONE中のGを引くとART純粋のG数が出ますけど。

    半分妬み入っちゃいますけど、そんだけ続けば御の字ではないでしょうか?

    私なんて、2回引いて1回は40Gほどで単発、
    もう一回は閉店30分前に引いて「やっちまった」と思いきや、
    閉店10分前に取り切れちゃいましたから。
  3. 燃え尽きたか? さん 2010/02/13 土曜日 17:48 評価 #3354896

     レス、サンキュです。ボナ分引かないならART中は平均1/42ですね。
     確かに、自分でもよくぞ継続したものだと・・・。
     ART中ボナ17回の最大嵌りが二桁、途中で10G連を繰り返したので、力石アッパー食らう度に「仮に継続90%だとしても死んだな」と思たので。
     今回の事象の確率計算出来ずショックでした。理系大学卒で確率統計は好きだったのに・・・、卒業後四半世紀、体と頭は着実に高齢者に向かっているのを実感。
  4. 牙狼がLow さん 2010/02/13 土曜日 19:42 評価 #3354952

    ヒキも関係あるでしょうが
    台の波がかなりあるように思いますがね

    まぁ簡単に考えてトータルボナが普通(分母が80ちょいくらい)ならたしかにART中はボナ来やすいですがたまたまボーナスの波がART中に来ただけだと思います
    実際、単発で考えても上は500枚、下は54枚とかありますから
  5. ダビオ さん 2010/02/15 月曜日 13:16 評価 #3357106

    >>今回の事象の確率計算
    二項分布の計算をすれば算出できます。
    676Gで17回以上ボーナスを引く確率(1/85で計算)=1-BINOMDIST(17,675,1/85,TRUE)⇒0.00137
    よって約730回に一回の事象となります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT