| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ機動戦艦ナデシコ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ機動戦艦ナデシコ

SANKYO
(C)XEBEC・ナデシコ製作委員会(C)1998 ジーベック/NADESICO製作委員会 

<< パチスロ機動戦艦ナデシコ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(9件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今日やりました ヒルダ命 さん 2011/04/29 金曜日 18:05 評価 #3784274
今日、5スロでやりました。
11回転で黄色7のスーパービック後、32回転でビック、そして48回転でREG・・・その後223回転で、ゲキガンモードへ、それから回転数は見てなかったんですが、超ゲキガンモードへ、500ぐらい回ればと思っていたら、1000ゲーム超えても当たらず、1500過ぎでREG・・その後11回転目でREG、65回転目でBIG、その後220回転でやめました。
1200回ぐらいのRTはチョット感動したけど疲れた・・・

  1. ノンフリーズ さん 2015/01/16 金曜日 11:03 評価 #4572462

    今更なんですがよかっ種〜
    season2出ればいいよね〜

返信する

まさかの新台・・・・・ ばったばった さん 2011/04/28 木曜日 07:58 評価 #3783474
今日近くの店でまさかの新台導入します^^;
ついでに戦国物語も・・・・

なぜ今入れるし・・・!


    返信する

    無音スタート ケ_ン_太 さん 2011/01/10 月曜日 08:32 評価 #3697599
    地元は年末に新装で入ってきて(バラエティではない)、今更ながら打ち始めました。
    登場時に出先で打った事はあるので、3ポイントの順押しDDTとリーチ目はわかっています。

    で、地元に入った台で「無音スタート」があったのですが、単なるハズレでした。
    初代エヴァ(2代目以降は殆ど打っていません)で無音はボーナス確定だったので、左下黄7、右中黄7、中リプ外れが止まって「アレッ?」です。

    ナデシコの無音スタートって何か意味があるのでしょうか?

    1. ぽよ さん 2011/01/12 水曜日 04:29 評価 #3699159

      ナデシコの無音スタートはたまにあるバグなんです。

      エヴァや他の台などでは激アツ、または確定なんですが・・・
    2. ケ_ン_太 さん 2011/01/13 木曜日 20:44 評価 #3700460

      返信ありがとうございます

      バグですか…
      はぁ、なんとまぁ

      ちょっとガックリです

    返信する

    天井狙いはどこから+? 麺麺 さん 2010/12/01 水曜日 01:42 評価 #3670007
    エヴァなんかは残り400Gくらいからでしたが、この台はどれくらいから狙えるのでしょうか?
    やはりこの台も400くらいから狙えるのでしょうか?
    たまに行く店で放置プレイされているので前々日とかの履歴も含めて考えられそうです

    1. ヤープスタム さん 2010/12/03 金曜日 00:03 評価 #3671478

      ナデシコは天井到達でほぼ1/6でゲキガンモードへ移行します。
      もちろん繰越しもありです。

      まあ私は残り400Gからだと同色BIGを引かないと
      プラスになる確率が低いので、300G切っていれば
      狙うかな?

      もうバラエティーに1台とかしかないですね。
      私のたまに行く店でも放置プレイされているのですが、
      ビミョ−に1回とかボーナス当たっているんですよね^^

      ナデシコ2はでないよなぁ^^
    2. 麺麺 さん 2010/12/04 土曜日 01:53 評価 #3672261

      ありがとうございます。一応400くらいから狙えるのでしょうか?
      まんまエヴァって感じなんですね。今度やってみます!

    返信する

    ボーナス確定抽選 ルリルリLOVE さん 2010/10/28 木曜日 17:28 評価 #3643135
    はじめまして
    最近うってて思ったのですが

    ナデシコは、ボーナスの判定はどこでしているのでしょうか?

    演出移行演出が出たときにはもう確定しているのでしょうか?

    それとも、移行演出のスイカ・チェリーが揃ったかどうかで決まるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    追記:昨日、初めて1Gフリーズ演出が出て鳥肌がめっちゃくちゃでました!!

    1. ヤープスタム さん 2010/10/28 木曜日 23:51 評価 #3643456

      失礼ですがスレ主さんはスロ初心者の方ですか?

      ナデシコに限らずスロ全般ではレバーONで決定しますよ。

      なので、スイカ、チェリーはボーナス重複していれば
      取りこぼしても変わりません。

      1G連のフリーズいいですね。私はまだ見た事無いです
      (><)

      ナデシコ好きなのですが、最近は設置店も少なく、
      あっても設定入って無い様なので、エヴァばっかり打ってます。
    2. ルリルリLOVE さん 2010/10/30 土曜日 01:48 評価 #3644372

      お返事ありがとうございます

      一応スロ歴は1年くらいなんですが、
      基本的にジャグラーとハナハナしか打たないもので、
      液晶付きのRT・ART系統?のはナデシコが初めてなのですよ^^;

      なので、ジャグラーはもちろんレバーON時って言うのは知っていたのですが
      ハナハナはBIG終了時に決まる、とかあるので
      やっぱり、ジャグラーとかみたいなAタイプとは違うのかな〜?
      とか思ってました

      ありがとうございました

      ちなみに今日は、2箱カチ盛り→ほぼなくなり天井に行きゲキガンガーモード突入も
      店の閉店時間の為終了orz
    3. ヤープスタム さん 2010/10/31 日曜日 00:16 評価 #3645075

      まだ見てるか分かりませんが一応^^
      私はジャグやハナハナはあまり打たないので詳しくありませんが

      5号機ではリプレイ以外の役の確率(ボーナスも含む)
      を変動することはできないので、ハナハナもレバーON
      でボーナス決定してますよ。
      90%がリール止める前の先告知、10%が次ゲームの後告知
      ではなかったかな。

      ちなみに、ボーナス終了後に次のボーナスの放出を決められたのは
      4号機後半のストック機ですね。
      説明すると長くなるので割愛^^
      その辺の情報とゴッチャになっているのでは^^

      2箱カチ盛り→ほぼノマレはキツイですねー。
      下のスレにもありますが、ナデシコは結構波が荒いので要注意です。
      また、残り1時間を切ったら、1時間で回せる回数は
      約700Gぐらいと考えて、適度な回転数でヤメたほうが良いですね。

    返信する

    さくら D★4★C さん 2010/10/11 月曜日 01:05 評価 #3626191
    もう誰も見てない板な感じはしますが
    エヴァが嫌いなのもあり、6の割がそこそこ高いのもあり
    このナデシコは好きで非常によく打っております
    (同色BIGの大きい女の人の歌が聴きたいのもありますが)

    で、質問なんですが「サクラ柄」が出るポイントっていくつあるんでしょうか?

    今日初めてお隣さんの演出で「〜%」の男の人のネクタイがサクラ柄を見てこんな所にもあるのかと分かりました

    知ってるのは
    1、ネクタイ
    2、シャッター
    3、左アングルになった時のザコキャラの色
    4、両サイドの人がしゃべる吹き出し
    5、キャラセリフの吹き出し
    6、3、2,1のカウントの背景
    7、なぜなぜナデシコのルーレット
    8、各演出の発展時のタイトル
    9、男の子の部屋の扉
    9、発展時にロゴが出る時の背景
    10、小さい女の子のゲームのコントローラー

    まだ見た事あったかもしれませんが思い出せるのはこれくらいです
    激アツなんだけど、あまり出現しないんだけど
    無情にもガセるバランスと言うかそれが絶妙です

    エヴァと仕様はかなり似せてるんですがなぜでしょうか
    エヴァは打ち倒した結果面白くない印象しかないです
    エヴァ好きの人すいません

    1. ユーザーアイコン ローリング さん 2010/10/15 金曜日 01:07 評価 #3630570

      こんばんは。

      まず、サクラ柄の出現ポイントはたくさんあります。

      そこに書いてある部分以外だと、カーテンステップアップ4、ナデシコチャンスの背景、
      アイキャッチ、会話予告(筐体に描かれている両サイドのキャラではない奴)などですね。
      他にも記憶抜けがありそうな気もしますが、覚えているのはこれくらいです。

      >エヴァと仕様はかなり似せてるんですがなぜでしょうか

      製作者が意図的に似せて作ったという話を販促DVDでしてました。
      そのおかげで制御がエヴァそっくりで個性皆無なため、見事に埋もれた感が強いです。
      もう少しリールの方でも、自己主張した方がよかったかなとは思いますね。

      いい台ですが、もう自地域は設定入れてないです・・・。
    2. D★4★C さん 2010/10/16 土曜日 19:40 評価 #3632055

      ローリングさん

      返信どうもでした

      が・・・奇しくもこれ書いた週に全滅しました・・・
      全然まだ無くならないと思ってましたけど
      最後ら辺はこればっかなぜか打ってたのでそれが救いでした

      またどこかで打つ機会もあるかもだし参考にします
      どうもありがとうございました

    返信する

    いまさらデビュー 蒼天を思え! さん 2010/08/21 土曜日 23:35 評価 #3571725
    さすがSANKYOの台ですね。「3・2・1・どかーん!なぜなにナデシコ」の演出で3の時の背景が桜柄?で強スイカから青7ビッグ引きました。パチにもスロにも桜柄を使うなんてさすがです。サミーも蒼天でキリン柄をパチにもスロにも使ってますし。

    この台、波荒いですね。基本的な打ち方は、エヴァスロ約束に準じていいんでしょうか?チェリーとスイカでの重複当選というスタイルからしても、似たりよったりですね。
    チェリー取ってナナフシ演出行ってハズすところななんかはエヴァの次回予告からハズすのに似てますね。

    特長とかあったら教えてください。

    1. JM1 さん 2010/08/22 日曜日 22:13 評価 #3572593

      この台好きでよく打っているものです。

      一番の特徴は、赤7青7で純増448枚とれる!

      ゲームの特徴は、エヴァ3とエヴァ4をたして
      2で割ったような感じでしょうか?またレア子役
      が成立した時に、レバーオンで告知が入りやる気
      にさせてくれます。それと、何気にいろんなところ
      で出る桜演出でしょうか?
      また、強スイカは約500分の1で発生し50%の信頼性
      があるところがいいですね。
      但し、どんな強い演出でも簡単に外れることがあるので・・・・
      ボーナスのフラッグがたったら左リール黄色7狙いで
      簡単に判断がつくところもいいと思います。
      ずるっとすべって上段赤7、はさんで右リール下段
      青7最悪です。
    2. ニャームコ丸 さん 2010/09/01 水曜日 17:53 評価 #3583551

      >蒼天を思え! さん
      >「基本的な打ち方は、エヴァスロ約束に準じていいんでしょうか?」
      おっしゃるとおりです。エヴァ4で使用人口が激減した逆ハサミ打ちがナデシコならば全開で使用できます。
      エヴァ4と違い「アリス(右リール青7・リプレイ・スイカ)」がアツいのが嬉しいですね。
      なおJM1さんがおっしゃるとおり強スイカは約束と同じく50%の期待度を誇ります。
      1つだけ約束と異なるのは「スイカと重複しない1枚役」が成立しないことです。
      よって「アリス」降臨時には左リールに赤7を狙ってください。テンパったら…REG確定となります。

      演出に関してはSANKYOらしくとにかく熱そうな演出がガシガシはずれます。もちろん桜柄も例外ではありません。
      またボーナス終了後の50G+αは「ガセ演出高確率ゾーン」となっていますw
      とにかくアツそうな演出がガンガンはずれますのでお気をつけ下さい。

      ボーナス中の小役確率については約束と同様ですが、ボーナス中の強スイカには設定差がありません。
      通常時のベル確率には約束同様大きな設定差がありますが、過去ログを見ると「約束より荒れやすい」という
      方が結構いらっしゃいます。

      最後に天井についてですが、天井待機状態となるプレイ数は約束同様BIG後1000G/REG後800Gです。
      ただし待機状態中の暴走リプ確率はかなり高い(1/6.55)ため、すぐに暴走状態(ゲキガンモード)に入れます。
      一方、暴走状態中の覚醒リプ確率はエヴァ4と同じく低め(1/200)に設定されています。
      天井システムはエヴァ3に近いですが、出玉推移的にはエヴァ4に近くなると思います。

      このようにガセ演出が笑って許せるならばナデシコはかなりオススメです。未練打ちにも最適ですよw

    返信する

    天罰 こりない奴 さん 2010/07/13 火曜日 15:43 評価 #3527351
    この台の暴れっぷりはすごいな・・・癖になりそう

    朝一 座ってポンポンボーナスをひき
    1,500回転の時点でビック10回 レギュラー2回
    積もったーとニコニコしていると、
    最後に引いたレギュラーからまるで、天罰かのように
    台が静かに・・・・
    気がつけば、2400回までノーボーナス

    皆様、ナデシコは何回転まではまれるのでしょうか。

    1. ヤープスタム さん 2010/07/14 水曜日 21:45 評価 #3528914

      これって総回転数ですか?
      ストレート2400ハマリはすごいと思いますが、900ぐらいなら高設定でも普通にありえるかなと。

      話変わりますが、この前ついに無音引きました。
      ケツ浮くぐらいビックリしたのですが、ボーナスも無しでさらにビックリ。人の少ない静かなホールだったので間違いないかと。

      この台結構バグ多いんですかねぇ。
    2. こりない奴 さん 2010/07/16 金曜日 08:54 評価 #3530649

      ヤープスタムさん

      ストレートです。
      レギュラー後純粋にどっぷり浸かってしまいました。
    3. ヤープスタム さん 2010/07/16 金曜日 22:35 評価 #3531210

      こりない奴さん

      勘違いしてすみません。それはすごいですね。
      でもレグ後なら若干天井浅いし、飽きてきそうだけどそこそこ出玉増えたのでは?

      私も以前、同じ様なボナ確で用事があって即辞めしたものの、どうも気になって夜に見に行ったら、そのまま天井逝ってました・・・合掌
    4. 午後茶 さん 2010/07/25 日曜日 03:24 評価 #3540615

      レギュラー後ストレート2900付近まではあります。
      高設定ではなさそうでしたので逆に嬉しかったですw

    返信する

    バケ6連続 B・サレナ さん 2010/05/04 火曜日 01:03 評価 #3448792
    特別原作ファンというわけでもないのですが、演出やテンポが気に入って、最近はこればかり打ってます。
    立ち回り方が悪くなかなか勝てませんが、、、^^;

    今日はとうとうバケ6連続をくらいました。orz
    ボーナス引きは良いところだと、〜100G〜200Gが連続し、ハマると600G〜800Gといったところで、収支は-20Kでした。コイン持ちは良かったので、せめてNBBで良いので半分でもBIGが引けていれば、、、と自分の引きの悪さを憎みつつ、
    ふと、これって低設定をムキになって打ってただけなのかな?と思いました。

    確か以前みた攻略動画では、SBB、NBB、RB の振り分けは、一応1:1:1という話になっていたのですが、低設定ほどバケに寄るという事はあるのでしょうか?
    皆さんの体感で良いので教えてください。

    1. ニャームコ丸 さん 2010/05/04 火曜日 22:49 評価 #3449599

      >B・サレナさん
      バケ6連発は大変でしたね…SBB、NBB、RB の振り分けは厳密には高設定ほどバケ比率が高くなっています。
      設定1(BIG合成 1/374:REG 1/744 = 1:0.5026)
      設定6(BIG合成 1/291:REG 1/560 = 1:0.5196)
      ただし上記のようにほんの僅かの差なのでほぼ
      SBB:NBB:RB=1:1:1と考えて良いと思います。

      スロ雑誌に「エヴァ魂は設定どおりに出づらい」というホール関係者の話が出ていましたが、
      おそらくナデシコも同様だと思います。ボーナス確率が重いので単純なボーナス回数からの設定推測は
      危険でしょうね…ただこの機種は小役確率ですらかなり荒れる印象があります。

      自分はハイエナ中心の攻めですが、1Kで100Gオーバーが頻発して「すわ高設定?」と勘違いして粘り
      結果的に低設定を確信することが結構ありますねw もともとコイン持ちも良く店側からすると低設定でも
      抜きにくい機種なので、ボーナス確率・小役確率・店の総合的な状況の全部でGOサインが出ないと
      現在では粘りにくい台になっているのかもしれません…それでも448枚BIG搭載の現役稼動機種(初代うる星・
      デビルメイクライ・ナデシコ)の中ではナデシコが一番その確率が高いので、ついつい夢を見て打っちゃう
      んですよねw
    2. フジマル さん 2010/05/24 月曜日 08:49 評価 #3473113

      私も昨日えらい目にあいました。いつもはエヴァなのですが、よく似ているので打ってみたら、怖ろしいほどのバケ10連ちゃんは当たり前で、次はBIGだろうと信じて打ちつつ結局、5000回まわしてNBB6回RB22回と散々でした。こんなことってあるのかと思い思わず店員に「これはおかしいのでは?」と聞いてみたら「確かにこんなことは見たことないですね」と言われました。しばらくは恐怖症になりました。
    3. 邪んぽーる さん 2010/06/03 木曜日 22:17 評価 #3484635

      今日11回BB引いてSBB1回、NBB10回だった +700枚
    4. B・サレナ さん 2010/08/16 月曜日 03:41 評価 #3565247

      皆さんレスありがとうございます。^^

      先日久しぶりに打って 初めて6なのかな?と思える台に座りました。
      BIG合成(250以下)、ボーナス合成(200以下)と確率供に、基本データを大きく下回っていました。一時400〜600Gハマリが続き、低設定を疑う瞬間もあったのですが、結果+2600程でした。

      特徴としては黄7BB、異色BBが多い、コイン持ちが非常に良い、弱・強スイカが多い、バトル以外の確定?演出が多い(ガイ登場、木星連合マーク、レインボー、BONUS文字出現等)といった感じで、質問していた、ボーナスの振り分けも今回はまぁまぁといったところでした。

      勝ちにくいお盆のはずですが、今までの投資が効いたのかもしれません^^;w
      痛い目に合う事が多いですが、個人的には相性が良い台なので、ホールにおいてる限り楽しみたいと思います。
    5. B・サレナ さん 2010/08/16 月曜日 03:43 評価 #3565249

      ボーナス合成は160以下の間違いでした、すみません。。。

    返信する

    エヴァ3と似ているようで… ニャームコ丸 さん 2010/05/03 月曜日 16:49 評価 #3448158
    先日ちょっと気になったことがあったのでお尋ねします(既出でしたらすみません…)

    自分は「通常時左黄7狙い」⇔「逆ハサミ打ち」をローテーションしてこの機種を楽しんでいますが、
    先日逆ハサミ時に「右リールチェリー停止&リール停止音は右リールのみ&液晶変化なし」というちょっと
    見慣れないパターンに遭遇しました。残念ながらボーナスは入っていませんでしたが、これは右打ちで
    チェリーが出現したから残りリールで停止音変化が起きなかったのかな?と不思議に思いました。

    もしも順押しプレイでこういったパターンに遭遇したことがおありの方がいらっしゃいましたら
    よろしければお教えください。青ドンや4号機番長などのように左リールのみでチェリーの払い出しが
    確定する機種ならば珍しくもなんともないのですが、エヴァシリーズのように右リールを押すまで
    払い出しが確定しないチェリーを搭載した機種にしてはちょっと珍しいと感じました。

    ※以前ス○マガでエヴァ3の演出特集ページがあり「ボーナス終了後50Gはボーナス成立時にレア演出が
    でやすくなるものの、ガセ演出の発生率は変わらない」という記事がありました。
    しかしナデシコではボーナス後の50Gはガセ演出発生率が飛躍的にあがっていますよね…

    リール左のキャラランプ全点灯だろうが高速点滅だろうがカットイン金枠だろうが、余裕ではずれてくれるのが
    最近かえって楽しみになってきて、ハイエナ狙いで打っていてもついつい50G余計に回してしまいますw
    上記の現象はボーナス後60G前後で発生したので特に関係ないと思いますが… 

    1. ニャームコ丸 さん 2010/05/03 月曜日 16:53 評価 #3448166

      すみません、一部説明に不備がありましたので訂正いたします。
      「リール停止音は右リールのみ(誤)」→「リール停止恩は右リールのみ変化(正)」
      リール停止と同時に「ジャキーン」と鳴り、第2停止まで鳴ると小役以上が確定するアレのことです。
    2. 伝説の巨人 さん 2010/05/04 火曜日 04:24 評価 #3448979

       ステージが書いてないので何とも言えない部分があるのですが・・
      指令室(艦橋?)ステージなどだと赤い缶があっという間に液晶を横切ったり
      天河くんの上司?の赤い服を着たやつが画面にいたりすることがあるので
      そういう演出の見落としとかは無いですか?

       ないのならニャームコ丸さんの予想通りでよいのではないかと思います。
      自分も逆はさみと順押しを混ぜて使っていますがスイカ(弱)はありました。
      バケの種ありでしたが・・
    3. ニャームコ丸 さん 2010/05/04 火曜日 22:28 評価 #3449560

      >伝説の巨人さん
      レスありがとうございます。ステージはご推測の通り艦橋ステージでした。液晶演出は違和感を感じて入念に
      確認したのでおそらく変化ナシだと思いますが、飛んでいく空き缶のように液晶に残らない演出は、
      もしかすると見逃した可能性があるかもしれませんね。

      一応停止音変化アリなので「無演出&チェリー」というエヴァ3板で確定かどうか揉めていたパターンには
      当てはまらないとは思うのですが、日頃から打っているエヴァ3&4やナデシコで
      「第1停止音のみ変化&種ナシチェリー」というのが珍しかったのでご報告させていただきました。

      伝説の巨人さんの「種アリ弱スイカ」もやはり「第1停止音変化のみ」だったということですよね?
      自分はエヴァシリーズには「第1停止音変化のみ=ハズレorリプレイ」という法則があると実戦上感じて
      いるのですが、伝説の巨人さんの場合はそう考えると対応役矛盾でボーナス確定となるのだと思います。
      (スイカorチェリー=全リール停止音変化)

      ただナデシコでは「連続演出中のスイカorチェリー&リール左キャラランプ非点灯→種ナシ」ということが
      起こったりして、どうも「種ナシレア役のごく一部はハズレ時と同じ演出を選択する」ケースがあるような
      気がしているんですよね。そう考えるとナデシコは演出面に関してエヴァシリーズのルールが通用しない点が
      複数あるのかもしれませんね。
    4. 伝説の巨人 さん 2010/05/05 水曜日 04:13 評価 #3450081

       ニャームコ丸 さん こんばんわ
      >種ナシレア役のごく一部はハズレ時と同じ演出を選択する
      と似ているんですが、自分としてはレア役の当選後は演出に法則性が無くなるという
      可能性もあるかもと考えるのですが・・いかがですかね

       先般のニャームコ丸さんの出来事も先にレア役を引いていたのなら
      十分あり得るんじゃないかと昨日寝床で思いつきました。
      自分は逆にチェリー(ご丁寧にサクラ柄)後で3人とも点滅→リプレイ揃う→は・ず・れ
      なんてこともありましたからね。
    5. ニャームコ丸 さん 2010/05/05 水曜日 10:41 評価 #3450212

      伝説の巨人さん、再びレスありがとうございます。

      >「レア役の当選後は演出に法則性が無くなる」
      という可能性、あるかもしれませんね。元スレで書いた「ボーナス後50Gのガセ演出高確率状態」と
      同じようなかんじで、レア役後に連続演出に発展しないときにも短いプレイ数で同じような状態に
      なっているのかもしれません。

      SANKYOのパチンコ台は他機種と比較すると「強い演出がハズれやすい」傾向があるのですが、ナデシコも
      その血脈を継いでいるのかもしれませんね…
      >「チェリー(ご丁寧にサクラ柄)後で3人とも点滅→リプレイ揃う→は・ず・れ」
      このパターンも壮絶ですね…w 自分も「3人点滅→リプレイ」はほとんど経験がありませんがハズれて
      しまうんですね…今のところエヴァ3の警報ランプと同様に「キャラランプ3人点灯しっぱなし」は
      はずれたことがありませんが、いつかハズれそうな気がして恐ろしいです。

      丁寧にお答えいただきありがとうございました(^^)
    6. 伝説の巨人 さん 2010/05/06 木曜日 05:11 評価 #3451233

       ニャームコ丸さんたびたびすいません。
      完結されておられる事案に再びレスをつけるのもどうかとは思ったんですが・・

       この台の激熱はずし。何かに似ているとずっともやもやしていたんですよ。
      が、ニャームコ丸さんの最後のコメントでやっともやもやが晴れました。

       おっしゃる通りSANKYOのパチンコのパワフルワールドに似ていた!
      ヒントをどうもありがとうございました。
      これですっきりと眠れそうです。(もともと不眠症なのでお薬なしでは眠れませんが)

       ちなみに今日は液晶変化なしで声の「どきどき」でチェリー成立
      当然は・ず・れでした。
      ではさようなら。
    7. ニャームコ丸 さん 2010/05/06 木曜日 11:53 評価 #3451453

      >伝説の巨人さん
      安眠のヒントにしていただけて幸いですw
      自分はパワフルワールドは打ったことがないのですが、創聖のアクエリオンが激アツはずし
      (擬似4連+役物合体+ストーリー系リーチ+桜柄→は・ず・れ etc...)で有名だったので
      それを想定して書いてみた次第です。激アツはずしはやはりSANKYO系の伝統なのでしょうね…w

      ご存知とは思いますが、昨年出たパチンコのナデシコには逆に「寒いリーチがいきなりユリカ・ルリの
      カットインで激アツになる『突アツ』」という特殊な演出があります。個人的にはこれをスロナデシコにも
      搭載してほしかったです…まあスロットの場合は出目で気づくことも多いのでいらないかもしれないですね。
    8. 伝説の巨人 さん 2010/05/08 土曜日 03:58 評価 #3453651

       本日、隣の台でまったく同じ演出出ました。
      第一停止のみチュドーンでチェリー出てました。(順押し)
      やはり、はずれてました。

       なので、順押し、逆はさみ問わずに出るようです。(しかも寒い?)
      以上報告でした。
    9. ニャームコ丸 さん 2010/05/15 土曜日 12:59 評価 #3462585

      >伝説の巨人さん
      レスが遅れてすみません…やはり「第1停止音のみ変化のチェリー」が押し順問わずにあったのですね。
      無演出チェリーは今のところ全てボーナスにつながっているのですが、
      「弱い演出+チェリー→文字通り「弱いチェリー」」ということになるのかもしれませんねw
      ご報告ありがとうございました(^^)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT