| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国育ちシリーズ」

記事番号【3674573】が含まれるスレッド

Myパラダイス南国 茶龍♪ さん 2010/12/07 火曜日 12:51  #3674571
こんにちは。
先日月一の甘イベントで上様にフルボッコされ、他の台はないのかと探していたところ南国のみ空いており、かなり運命を感じたのでダイブした結果を報告したいと思います。
久しぶりの私を南国娘達はかなり暖かく迎えてくれました。久々に感動した。

とにかくこの日はSTのヒキ&残りが少ないときのヒキが素晴らしく、
残り10回、残り8回(暗転→7)、残り0回(地味に初見)、残り12回(即飛び)、残り6回(即ペカ)
とかなりひやひやさせてくれました。南チャン抜けの10回転目に擬似5とかもきてくれましたよ。
その反動か、私において高期待度を誇ってくれているスードキさんを3回逃す始末。。。そろそろ恐怖の収束が始まりそうです。

あと最高(連荘)蝶数を更新することが出来ました!蝶×20。大満足の久々の実践でした。

初見−
・蝶5ライン 実はようやくの初見でした。バシチャンテンパイからいったので余裕でしたねw
・一撃チャンス→キュイン また外れるのかとかなり不安でしたがやってくれました。
・黄リプ
・高速ステチェン→キュイン 高速ステチェンに戸惑っていると最後にキュインでさらにびっくりしました。
・バタチャンでボタン即飛び
・画像では分かり辛いですが蝶々ST中に発展
記憶しているのはこんなもんですかね・・・。他にもあったとは思うのですが。

報告−
1.擬似3ダイジェストで当たりましたw
2.ハイビバタチャンで当たりましたww
3.電光掲示板で消灯すると?的な言葉からワクワクシャッターへ。サン・15・ミッド・15からサン→小当たり。

質問−
A.画像のST中発展もとい7以外の奇数テンパイは結構レアだと思うのですがどうでしょう?流石に当確だとは信じたい・・・。
B.今更ではありますがテンパイ時文字アツアツにて「アツアツ!」と「ゲキアツ!」の2種類ボイスがありますよね。
 個人的には同じくらいの強さだと思うのですがどうでしょうか?
自身滅多に演出の当否回数などをメモしないので体感になりますが。
C.↑に似た感じではありますがエロゲ出現時の言葉、次回予告の言葉に期待度の差を感じます。どうでしょう?
 といっても種類がいくつあるのかも分からないので・・・。一つ一つ言葉をメモろうか・・・。

よろしくお願い致します(o´-ω-)o)

  1. 茶龍♪ さん 2010/12/07 火曜日 12:55 評価 #3674573

    user imageくそw何回も確認したのにww
    はい、画像貼り損ねです申し訳ありません。

    今回の実践を持って今年の打ち収めにすべきかまだ打ちに行くべきか・・・。悩むところです。
    ちなみに釘は11/1kと打てたもんじゃありませんですよ♪
  2. 南国すぅきぃ さん 2010/12/07 火曜日 17:23 評価 #3674704

    茶龍♪さん
    とにもかくにも20連荘おめでとうございますです!
    超蝶中の残数が少なくなると焦りますよねーー♪
    でも私の経験上、10回切ってのブラックアウトは絶対に蝶が飛んでますが最後の10回転のブラックアウトは熱いのかな?私は勝手にすでに絶対飛ぶと信じてますが・・(笑)しかし、楽しそうな内容です!
    質問の件ですが私はST中の奇数テンパイは良くありますよ。奇数テンパイは当りにくい印象でハズレが多いです(>_<)どんだけ熱くても外してますね。さすがにナツ紐ひっぱりでナツ落下の時は当りましたが・・
    セクシーカットインの言葉の良い方、あまり期待できない方というのが理解出来てません。
    例えばマドカの「熱い・・」と「オイル塗ってくれる?」とかどっちがいいのかなぁ?ってな感じです。
    私も注意して見ます(・∀・)/!!って質問の意図が違ってたらすみませんです。。
    最近、通常時7テン外しまくりの南国すぅきぃです。
    そして・・この間はチョコッとHPにお邪魔させてもらいましたぁ♪
  3. kamkam さん 2010/12/07 火曜日 18:30 評価 #3674728

    もう こんばんは?かな?

    たま〜に やってくれますよね”南国”
    ず〜と冷たい仕打ちをしてたと思ったら
    突然、豪華な御報美をくれたりしますもんね〜
    まずはおめでとう!ですー

    質問A>>自身、ST中の奇数(偶数も含めて)
    のリーチは外してないんですが、これも偏りなんですかね〜
    昨日は久しぶりの 南チャン、黄リプからパラシュート行って当たりました(7テンだったため99%確信してましたが・・)
    外した方も結構いるようですね。
    質問B>>
    個人的にですが、アツアツ<<ゲキアツ の様な感じなんですが、
    それでも 前後の絡みが大切なのは皆さんの思われる通りだと思います。
    熱い演出=めったに出ない演出、が以前はセオリーだったのですが南国(最近の機種)では
    足し算、引き算で自分で考える様な演出が増えたと思いますね、
    よって、はっきりは判らないです〜
    質問C>>
    私もエロゲ時のセリフはあまり気にしません。
    此処まで来ると身構えるしかないですし・・・
    本当に 南国って
    やりっぱなしですよね〜(笑)
    自分でフォローするしかないし・・
  4. おなかすいた〜 さん 2010/12/07 火曜日 18:40 評価 #3674731

    消されたくないのでw真面目に回答しようと思います。

    まずは自己新記録20連チャン達成、及び初見の数々、おめでとうございます!
    打ち込みが足りないのか、運が無いのかは分かりませんが、私は未だ二桁の高い壁を超えられずにいます。

    ・ST中奇数テン
    すみません、正直分かりかねます。
    最近「奇数は諦め、当ればラッキー」って見てますのでw
    あえて言うなら、個人的にはレアって程でもないけど、通常時よりは信頼度は高いかも、って感じですかね。

    ・テンパイコール
    これ私もこの前聞いたんですが、やはり差は感じないとの回答を頂きました。
    声だけ変えておいて差をつけないってのはよく分からないですよねw

    ・エロゲセリフ
    私も南国は細かすぎてメモりきれないので諦めましたw
    でもテンパイコールと同じく差は無い様に思いますが…どうでしょう?

    何か全然役に立つ答えになってませんね。面目無い。
    もっと打ち込んで役に立てるように頑張ります!

    >南国すぅきぃ さん
    >ナツ紐ひっぱりでナツ落下
    こんなんあるんですか?! 知らなかったです。
    また新たな目標が出来、モチベーション上がりました! …と言っても出る気はしませんがw
    でも情報感謝します。
  5. キングオブマウス さん 2010/12/08 水曜日 08:34 評価 #3675253

    おはようございます。

    昨日俺の空に浮気したらもうフルボッコw南国に帰ります。

    1の件、何気にレアですよね。ここでテンパイすると当る気がしません。

    2の件、最近ちょくちょく当たります。ハイビ点滅も生暖かく見守りましょう。

    3の件、よくありますよねw
    連打のトロピカル〜でも小当り有る台ですから仕方ないです。

    Aの件、超蝶ST中はSP発展自体したことないです・・・。
    なので、レアだと思います。

    Bの件、これはあまり変わらない気がします。
    「アツアツ」自体あんまり熱く感じない今日この頃です・・・。

    Cの件、カットインの方は気にしたこと有りませんが、次回予告のいずみセリフだと
    「気付きなさいよね」>「私だけ見なさい」という気がしてます。
    記憶に残ってるのがこれだけなので、単なる好みかも知れませんが。
  6. 茶龍♪ さん 2010/12/08 水曜日 13:51 評価 #3675453

    皆様ありがとうございます。
    2Rの引き戻しも途中含めましたが蝶×20連はとても楽しかったです。2Rも入れると25連OVERでしょうか。
    15Rが少なめだったのは少し残念でしたが文句を言えるわけがないといった結果でした。

    >>南国すぅきぃさん
    >でも私の経験上、10回切ってのブラックアウトは絶対に蝶が飛んでます
     この発想はなかった…。残り10回を切ったブラックアウトがかなり強い演出なら楽しみ方も増えそうです。

    ST中の普通発展は今回が初めてでした。バタチャンしかないor確定演出だと思っておりましたが違うのですね。
    南チャンでの発展も確定と思っていたのですが最近はハズレありという話になっているようですね・・・。

    エロゲは実際有無が一番肝心で言葉は二の次かもしれないですね。でも多分演出内で期待度に違いはあるのです!
    ただ南国は弱くても強くても多少の違いではあんまり意味を持たない機種なだけなのです…。

    7テンは当たる外れるの前に全く来てくれませんorzテンパイしただけで満足してあげてください・・・。
    ブログの方へはご自由にコメントを書き書きしてくれてかまいませんよ〜。適当なブログなのでw

    >>kamkamさん
    Aは↑に同じですがST中発展もとい変動開始時にいずみ「覚悟はい〜い?」が出現した時点で「!?」状態でした。
    最終的にパラシュートでバシチャンで蝶飛ばずの着地成功。あぁ、やっぱり当確なのかなwと安心したのですが…。
    Bについてはやはり演出の絡み次第ですね。
    テンパイ文字アツアツはまぁまぁ強くないと出ない印象があるのでどうかなとは思いましたが。
    Cはそうですね〜。もうとりあえず今までの演出を思い返して個人的期待度を算出する段階ですもんねw

    かなりオーバーしてたのでブッタ斬りぃぃ。
  7. 茶龍♪ さん 2010/12/08 水曜日 13:52 評価 #3675455

    手のしわとしわをあわせて・・・HAPPY!!

    >>おなかすいた〜さん
    10桁の壁は確かに高いですね。
    この日は4回超蝶に入りましたが8,6,2そして20でした。8,6連でも十分連荘したと満足してましたからね〜。
    壁を1度越えられれば大爆発も夢じゃないということで是非頑張ってくださいf^_^;

    ST中奇数テン やっぱり外れるんですかね…。怖い怖い。
    テンパイ時&エロゲコール やっぱり気にするほどではないのでしょうかね。大事なのは有無と思います。
    ナツ落下 ナツが引っ張ったのにナツが落ちてくるという衝撃のプレミア演出。ナツラブな私は是非写真に収めたい所です。

    >>キングオブマウスさん
    1の件ですがこれが一番最初の初当たりでした。ダイジェストが出た瞬間(ノ∀`)ヤラカシターとなったのは内緒です。
    2はまぁ皆さんの恐怖演出とのことなのでその思いを少しでも払拭出来ればと思いまして。たまに当たりますよね!
    3は以前「消灯示唆からちゃんと消灯したら2R以上?」みたいなスレがあったのを思い出しながら見てました。残念。
    A:ですよね!私も初めてでした。でも皆さんの意見を見るとレアでもないのかな…(´・ω・`)
    B:それをいっちゃ元も子もなくなっちゃいますよww仮にも当確以外では最高のテンパイ文字ですからww
    C:私もいずみはそうだと思ってました!でもやっぱり演出の絡みかなぁ。疑似3と疑似4では結構違いますし。。。
     私はナツの次回予告で「アツアツ警報発令中」「だって激アツだもん!」が記憶に残っており後者の方が強いと思います。
     あれ、よく見るとテンパイコールと同じパターンじゃないか…これじゃああまり差はなさそうですね(笑)
  8. キングオブマウス さん 2010/12/08 水曜日 15:25 評価 #3675491

    テンパイ文字って『激アツ』も有ったような?
    なんか色んなものが混ざって勘違いかも?

    なし<チャンス<アツアツ<激アツ<当確系

    こうして並べると、アツアツの微妙さが浮き彫りに・・・。
    (勘違いだったらごめんなさい)
  9. はまま さん 2010/12/09 木曜日 21:49 評価 #3676474

    蝶×20、おめでとうございます。

    しばらく、出張していまして、返信できず、すいません。
    A.ST中はなんでも熱いハズです。たぶん。
    B.おっしゃる通りだと感じています。
    C.気にしてないですよ。次回予告の「アツアツのスーパー・・・」が好きです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT