| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR THE BLUE HEARTSシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR THE BLUE HEARTS P


(C)JUGGLER 

<< CR THE BLUE HEARTS P >>

▼対象機種
CR THE BLUE HEARTS
CR THE BLUE HEARTS P
CRA THE BLUE HEARTS R
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
全回転 ゆうこりす☆ さん 2011/10/30 日曜日 01:35 評価 #3931631
はじめまして。
今日大好きなブルーハーツの台があるとネットで知り、早速打ちに行ってきたんですが
下調べ無しの初打ちだったので何が熱いのか解らずドキドキでした(笑)

全回転は何の曲で展開されるんでしょうか?
実写リーチの途中にロゴが落ち、全回転になったのとはまた別に、最初からの全回転リーチがあるんでしょうか??

すぐ潜伏引くし、絶対当たらなさな舵くんリーチで当たるし、15Rばっか引けるし・・・
楽しい初打ちになりました★
ライトミドルで1パチですが1K100回も回ったので
また打ちに行こうと思います〜
そんで負けるんだろーなw

  1. こうdx さん 2011/11/16 水曜日 20:32 評価 #3946005

    ゆうこりす☆さん こんばんは。全回転は「夢」という曲で展開されます。リーチ発展時にロゴが落ちて全回転はありますが、リーチの途中からは見たことないですね; 最近近くの店にブルーハーツがなくなったので打ててませんが、また打ちたくなりました。
  2. ゆうこりす☆ さん 2011/11/30 水曜日 04:36 評価 #3957279

    有難うございます♪
    夢なんですね☆
    リーチ途中からはないですか・・じゃやっぱあれは全回転ではなく、途中で当確になっただけだったんだと思いますw

    私の近所の1パチに1台だけあったのについこの間撤去されました・・
    もう打てません(涙)
  3. こうdx さん 2011/12/19 月曜日 20:28 評価 #3973825

    こんばんは。この間唯一あった店にも無くなってました;; 2が出るのに期待します。 奥村さんもっと頑張って欲しいです。

返信する

久しぶりです。 こうdx さん 2011/09/12 月曜日 20:20 評価 #3889859
お久しぶりです。久々にこの板を覗いてみたらなんだか盛り上がっててビックリしました!
自分は最近ブルハの釘が閉められたので、タイガーをやってましたが書き込みを見ていたらなんだかやりたくなってきました。タイガーのレバーの使い方の感じが好きですが、やっぱりブルハですね!!レバーに負けず劣らずのロゴ落下がありますからね。笑

  1. あこねこ さん 2011/09/12 月曜日 21:16 評価 #3889903

    こうdxさん、おひさしぶりです、そしてお帰りなさいませ〜
    ロゴ落下、再始動大当たり時ももちろん嬉しいけど、私は一番嬉しい瞬間はラウンド中の確変昇格時ですかね〜。ところでテンパイ前にロゴ落下する時って稀にありますが、それってスーパー確定、とか、熱いってだけの演出なんですか?それとも何か発展先など法則があるのでしょうか?
  2. こうdx さん 2011/09/15 木曜日 22:51 評価 #3892684

    こんばんは。ラウンド昇格時のロゴ落下いいですね!!
    梶くんや河ちゃんのカットインで落下した時はもうテンション上がりまくりですね。笑
    テンパイ前にロゴ落下たまにありますね;
    個人的には、よく外すしてしまうのであんまり好きな演出じゃないですけど落ちると「おぉ」ってなりますよね。
    多分、激アツなだけではないでしょうか。今度落ちてきたら何らかの法則があるかみときます!!

返信する

(無題) 貧乏一直線 さん 2011/09/08 木曜日 16:01 評価 #3886445
甘デジのこの機種を打ったのですが大当たり終了後、13,4回転で時短抜けたのですが、仕様なんでしょうか。時短30回と書いてあり、13,4回転くらいでスルー通っても電チューが開かずカウンターみてみたら時短終了して通常になっていました。
  1. あこねこ さん 2011/09/08 木曜日 23:03 評価 #3886718

    貧乏一直線さん、こんばんは。
    この台の甘の方は数カ月も打っていませんが、甘にしてもライトミドルにしても(時短は同じく30回転)、自身そのような体験はありません。以前この板で、バグの話題が結構出ていました。もしかしたらそっちの可能性があるかと思います。またその様なことがあったら、店員さんを呼んでみた方がいいかと思いますよ。
  2. 貧乏一直線 さん 2011/09/09 金曜日 09:55 評価 #3887113

    あこねこさん、お返事ありがとうございます。この機種自体のバグの可能性でしたか。仕様ではなさそうなので、また発生したら店員さん呼ぶことにします。

返信する

最近初打ち おくむら〜 さん 2011/09/03 土曜日 00:27 評価 #3882099
弥次喜多3が好きなので奥村の台は結構気にしてて甘を見かけたので初打ち
ヤバい弥次喜多よりおもしれー
たぶんスピードは弥次喜多3と同じくらい?な感じ、音楽でここまでストレスなくなるなんて
演出見るって感じでなくて音楽聞いてるって感じが新鮮な台でハマリそうです

  1. あこねこ さん 2011/09/08 木曜日 23:15 評価 #3886739

    おくむら〜さん、こんばんは。
    私はブルーハーツとても好きで、この台かなり楽しく打っています。大当たり時や熱い実写リーチでなくとも曲や映像がたくさん出てくるので嬉しいです。リアルタイムには世代的に少し届かなかったので、懐かしいというよりはワクワクするような感じです。けっこう打ちこんだので今は見慣れた感はありますが、それでもおくむら〜さんの言うように歌ものにしてはストレスもあまりなく、音楽をききながら打ってるみたいですね。

返信する

ヒロトの舌 マ−シーLOVE さん 2011/08/29 月曜日 11:33 評価 #3878544
まだ、この台打ってる方いらっしゃるのかな〜?
リーチ→スーパーに発展した時、ヒロトが舌をペロペロとしたような気がしたのですが、誰か詳しい事わかりますか?ちなみにその時は当たりました。
が、次に見た!(やはり、はっきり確認出来なかった)来た!と思ったら外れたので気のせいだったのでしょうか?
ブルハ中毒のあまり見た妄想・・・?

  1. あこねこ さん 2011/08/31 水曜日 00:04 評価 #3879826

    マーシーLOVEさん、初めまして、こんばんは。
    ヒロトがベロベロっとするのはリンダリンダリーチ中でしたっけ?マーシーと二人のリーチで、交互に前に出てくる時で良いですか?通常は舌は出してないのでチャンスアップということになると思います。同じリーチ中にマーシーが前に出てきた時に黒のピックを投げるのと重なれば、そこそこ信頼できると思いますよ。最初にベロ出しを見て当たったとき、たぶんマーシーもピックを投げてくれていたのではないでしょうか?今度注目してみて下さい!
  2. マーシーLOVE さん 2011/08/31 水曜日 14:00 評価 #3880234

    あこねこさん、初めましてこんにちは。
    早速のお答えありがとうございます。
    おっしゃるとおり、リンダリンダリーチでした。舌ペロは見間違いかと思ってました。スッキリです。
    あと、マーシーがピックを投げてるな〜とは思ってましたが、何の気なしに見てました。しっかりと意味があったんですね…知りませんでした。今度はしっかりとチェックします。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。

    昨日なんですが、通常時、擬似連3回 ポスターヒョウ柄ヒロト → リーチ時セリフ 激アツだ! → シャッターに激アツ文字 → 情熱の薔薇 ボタンプッシュ実写→ 発展実写 → ハズレ…もう目が点になっちゃいました(号泣)。
    こんなのアリな台ですが、ブルハは大好きです。
    友達は全く興味がなく、海専門なんで、ブルハについて語れるのとっても嬉しいです。
    また、よろしくお願いします。
  3. あこねこ さん 2011/09/02 金曜日 20:53 評価 #3881875

    こんばんは。
    上記のハズレのリーチ、キツイですね・・・。時短中の激アツはずしはよくありますが、通常時でそれは大変でしたね。
    私もブルハ大好きです。仲間が増えるって嬉しいですね。
  4. マ−シーLOVE さん 2011/09/09 金曜日 10:32 評価 #3887127

    まだまだ、この機種打ってる方が増えているようで嬉しいです。

    あこねこさん、マーシーのピック投げ確認しましたよ〜。やはり舌ペロとピック投げ両方演出すると、当たりました。ありがとう。
    ただ、最近行きつけのホールの設定を落とされたのか、激熱はずれが増えてきました。
    通常時、いきなりNewyorkモードに画面が変わって、赤オーラ、青枠河ちゃん 滑り → 黄ヒョウ枠マーシー 滑り → 金枠ヒョウ柄ブルハ → ぼくの右手 → ブルハチャンス ラブレター → 結果 ハズレ なんだったんだいったい! 135回転の出来事で、そこから見事ハマリをくらいました。540回転回しましたが、小当たりもその間1回しか来ず、ヒョウ柄ポスター 梶君 飛ばしでブルハ となってもスーパーリーチになっただけで、発展もしないと深みにはまってしまい結局かかりませんでした・・・
    モードが変わった時って熱い演出でも外れやすいんですかね?
  5. あこねこ さん 2011/09/09 金曜日 21:26 評価 #3887442

    マーシーLOVEさん、こんばんは。
    いきなりNEWYORKモードってのは、トラック無しで突入ってことですよね。その場合、リーチがかかればかなり熱いはずです・・・。しかもその演出でハズレは痛いですね。個人的にこの台はけっこう素直な台だと思っているので、時短中以外の激アツはずしは心がおれます。のってる時は終わらない歌前半で直当たりもあるのに。そして個人的にはブルハチャンスとは相性が悪い私です。リンダリンダOR情熱の薔薇からのブルハチャンス以外は疑いながら目を細めて、だけどやっぱり期待しながら見ています。
  6. マーシーLOVE さん 2011/09/10 土曜日 09:21 評価 #3887888

    おはようございます。
    そうなんです。トラックなしで突入です。やっぱり熱かったんですよね…レアハズレを引いたんだよ、すごいね〜 めったにない事だよ!と自分で慰めてましたけど(笑)

    私もこの台は激アツハズレってあまりない優秀台と思ってました。が、最近ほんと引きが弱いのかOKUMURAマジック本領発揮なのか、確変中、Newyorkモード中にデカ保留で外れるとか、通常時でもデカ保留の当たり確率が5割以下になってしまいました。
    あと、私も同じくブルハチャンスと相性悪いですよ。ロゴが落ちると一瞬フリーズしてしまいます。どうせ落ちないんだろうな〜と期待は最小限にして、落ちなかった時はやっぱりね…とショックをひた隠しです。

    ちなみに先日540回転回した次の日、5箱積まれてました↓でも全部飲み込まれて最終的に2箱まで取り返した所で逃げてました。
  7. マ−シーLOVE さん 2011/10/19 水曜日 10:34 評価 #3922010

    ついに、撤去が決まってしまいました↓涙涙
    あこねこさんに色々教えていただき、楽しかったです。ありがとうございました。

返信する

SuperNewYorkモード あこねこ さん 2011/08/01 月曜日 21:35 評価 #3855871
こんばんは!新しいタイトルに衣替えしてみました。下の返信まだだったら読んでくださいね。

2Rを引いたあと、なかなか当たらなく、25回転過ぎた辺りから夜背景に変わって液晶右上に「SuperNewYorkモード」の文字が。こうなれば確変確定なんでしょうね。最初にランプで確認してるけど、もし見落としても安心ですね。あ、でも2Rランプ点いてたのに通常背景に戻ってしまったことが2回ほどあります。その時は保留で当たりました。も〜、ビックリさせて〜!!って感じでした。

  1. こうdx さん 2011/08/01 月曜日 23:17 評価 #3855972

    SuperNewYorkモードは確変確定ですね。
    そうですね、ランプ少し見にくいので潜伏捨ててしまうことはないですね。2確入っているのに通常画面に戻ることってあるんですね;;ちょっとそれは心配になりますね。
    ネズミって2確の可能性は高いんでしょうか?
    最近ネズミが出ても全く期待できません。
    前に行ってたお店ではネズミが出れば確定みたいな感じだったのに、今行っているお店は全然です。お店によって期待度など違うんですかね;
  2. あこねこ さん 2011/08/02 火曜日 22:42 評価 #3856794

    保留で当たってる場合に限って通常背景に戻るのだと思いますが(と、思いたい)、やっぱり心臓に悪いです!

    ところでネズミですが、私は正直あまり期待はしてないですね。1/177のスペックを打ってるというのもありますが、客席のペンライト赤でネズミとか、よっぽど熱い予告が無いと・・・って感じです。でも甘を打ってた時はそこそこ期待してたかな。でもお店によって演出の片寄りみたいなものは確かに感じます!オカルトかもしれないけど、個人的には感じます。
    あー、でも私も甘打ちたいです!半年くらい前に撤去されて、今私の住んでる神奈川ではまったく見ないです・・・。
  3. こうdx さん 2011/08/03 水曜日 20:24 評価 #3857424

    こんばんは。
    1/177スペックは2確の可能性はあんまりですか;
    たまにですが、調子が悪いと小当たりしか当たらない時ってないですか?少し回して小当たりっていうのが一番つらいです。
    やっぱり店によってありますよね。群が出やすいけど期待度あんまだったり、群が出にくいけど出ればほぼ当たったりと全部共通にしてほしいです。
    今見ましたが、神奈川県は甘少ないですね;
    でもスペック的には甘より1/177の方が良いように思います。
  4. あこねこ さん 2011/08/04 木曜日 21:00 評価 #3858245

    こんばんは!
    すぐに小当たりって本当に嫌ですね!私の行ってるホールは小当たりもカウントされるので、履歴と回転数を把握するのが大変です。でも、甘では分からないですが、1/177の方だと100回転を超えるとNewYorkモード突入率がガクっと落ちる気がします。かと言って突入したときの2確の割合が増える訳ではないのですが・・・。300以上にはまってそろそろ帰るって時は小当たりでもいいから回転数を1度0に戻して欲しいと思います。はまり台狙いでハイエナされてオスイチなんてされたら悔しすぎです・・・。ちなみにこうdxさんは、どのくらいはまったことありますか?私は甘だと朝一台を300ちょっとです。ただし当てられずに撤退したので、その後どうなったかは分からないのですが。
    そして演出の片寄りと信頼度の片寄りですが、お店に寄って導入日や客付きって違いますよね?例えばトータル00万回以上回るとこの演出が頻出する、とか、何かそういったプログラミングがあるんじゃないかなんて思ったりもしちゃいます。でも根拠は全くないし、そんな話は聞いたことないですけどね(笑)
  5. こうdx さん 2011/08/06 土曜日 02:01 評価 #3859607

    こんばんは。遅くなってすいません。
    僕のところも小当たりもカウントされるので大変です。回転数が0になるのは嫌です。気分的にはせっかく回したのにまた0からかぁ〜と思ってしまいます。
    そうですね。自分が打ってた台が人に座られただけで、ドキッとします。当てられたりなんかしたらもう帰ります。(笑)

    僕も朝一から行って300ぐらいのはまり経験しました。
    その時は小当たりもなにも来ず発展もせず、黙々と回していました。僕もあきらめて帰りそのあとは知りません;;

    やっぱり内部的なことはわからないですよね;;
    OKUMURAの社員にでもなっちゃいましょうか!!(笑)
    CRブルーハーツ2出してほしいです。
  6. あこねこ さん 2011/08/31 水曜日 00:13 評価 #3879846

    こうdxさん、こんばんは、お久しぶりです。まだブルハ打っていますでしょうか?最近は私はあまり打てておらず、いつ撤去されてしまうか心配しています・・・。

    2は是非とも出て欲しいですね。名曲もたくさんあることですし、OKUMURAさんがんばってー!

返信する

いまだに・・・ こうdx さん 2011/06/30 木曜日 21:41 評価 #3831869
いまだにこの台が大好きで時間があれば打ちにいってます。連チャンもけっこうするし、何より演出が大好きです。少しガセが多く保留4つからのガセはビックリしますが・・・ 最近では設置している店が少なくなってきて少し悲しいですが、まだ打っている方っていらっしゃるのでしょうか?(文章下手ですいません)
  1. あこねこ さん 2011/07/20 水曜日 08:48 評価 #3846667

    こうdxさん: はじめまして、こんにちは。私もこの台大好きです。でも未だに設置してあるホールは1軒しかしりません。しかし幸運なことに、自宅から一番近いホールなんです。銀色のロゴ保留で予告がショボいと本当にへこむけど、やっぱり好きです。  乱文すみません。書き込みに慣れていないもので、失礼などあったら教えてください・・・。
  2. こうdx さん 2011/07/24 日曜日 02:24 評価 #3849385

    あこねこさん はじめまして、こんばんは。この台好きな人がいてくれてよかったです。 自宅から近いホールとかうらやましいです。今日も打ってきましたが、いまいちでした。銀色のロゴ保留がでて喜んでいたら、まさかのあこねこさんの書いてあるようなショボイ展開になり当たらず、落ち込んでいたら10回転後ぐらいにまたロゴ保留が出て当りました。この台はリーチになるまでの演出がしっかりしていれば、ショボイリーチ(僕の右手や終わらない歌)でもしっかり当たってくれるのでいいですよね。
  3. あこねこ さん 2011/07/27 水曜日 00:17 評価 #3851403

    こうdxさん、2回目まして、こんばんは。
    そうですね、予告がしっかりしてると梶くん・河ちゃんリーチの前半でも当たってくれて逆にビックリします!ちなみに個人的にダントツの信頼度のある予告はイコライザー予告のMAXです。あ、ちょっと脱線しますが、人にやさしくリーチの後半に行く時、「OK、行こうか」って言いますけど、他のリーチではそんなようなセリフってないですよね?
  4. こうdx さん 2011/07/27 水曜日 22:52 評価 #3851953

    こんばんは。イコライザー予告のMAXはテンション上がりますね。保留4つからロゴが回りだしたらもうドキドキですよね。 そうですね;人にやさしくのリーチ以外後半にいくときみんな無言ですもんね。話変わりますけど、ブルハチャンスのリーチになるときに「僕の右手」などからロゴが落ちていくより、「情熱の薔薇」などからの熱いリーチからいったほうが熱いんですかね?関係ないんですかね;
  5. あこねこ さん 2011/07/28 木曜日 00:19 評価 #3852092

    私見かもしれませんが、「僕の右手」などからよりも、やはり「情熱の薔薇」からの方が信頼度高いと思います!普通に「終わらない歌」かと思いきや金の門が閉じて「情熱の薔薇」にランクアップしたり、ブルハチャンスの選曲が「ラブレター」から「キスしてほしい」にランクアップしたりするのと同じくらい、またはそれ以上のチャンスアップのような気がします!  いやあ、それにしてもこの台について誰かとお話できるの嬉しいです。
  6. こうdx さん 2011/07/30 土曜日 00:39 評価 #3853489

    返信遅れてすいません。こんばんは
    やはりそう思いますよね。(情熱の薔薇)のリーチからブルハチャンスにいけば、一応(情熱の薔薇)のリーチより熱いっていう事になりますもんね。
    僕ももうCRブルーハーツなんて誰も打っていないと思いましたが、一人でもいてとても嬉しいです。今後ともよろしくです。笑

    話は変わりますが、リーチの途中や擬似連の途中からなど通常図柄から確変図柄に変わる時がありますよね、変わって当たる時はいいですけどたまに外れることがありただ当たりにくくなっただけの時がありますよね? 調子悪い時にそれが出るとガックリします;
  7. あこねこ さん 2011/07/31 日曜日 09:26 評価 #3854734

    こうdxさん、おはようございます。
    ありますよね〜、そういう時!熱い予告は結構ちゃんと当たってくれるから、一層ガックリします・・・。まあ、演出演出・・・と、諦めるのですが、そのまま静かになってしまうとその回転のことばかり考えちゃいます。
    ところでこうdxさんは、回転開始前の図柄が一瞬ザザッと砂嵐みたいになる演出はご存知ですか?その演出、私の中では保留先読みの銀のロゴが出た時よりも期待度急上昇です。外れたこともありますが、8割くらいの確率で当たっています。昔ホールでもらったメーカーの演出ガイドにも載っていなかったし、私にとっては謎の演出なのです!
  8. こうdx さん 2011/07/31 日曜日 23:28 評価 #3855162

    あこねこさん、 こんばんは。
    それはノイズ演出ですかね。その演出はなかなか出ませんよね。僕もその演出が出ると、結構期待しちゃいます。けれど、確変中とかにノイズ演出が出ても、トラックが出てきて無駄な当たり(2確)になることが多いようなきがします。
    今日甘のブルーハーツを友達と打ってきましたが、まさかの出来事がありました。確変中にどんな予告からかは忘れましたが、3でリーチになり群が走ってそのまま発展すると思っていたら発展もせずそのまま当たってしまったんです。結果は15Rでとても嬉しかったんですけど、何かしょぼかったです。(笑)
    結構打ってきましたがこういう演出もあることに驚きました。
  9. あこねこ さん 2011/08/01 月曜日 21:23 評価 #3855864

    ノイズ演出って言うんですね。あるがとうございます!最初は確定なのかと思ってたくらいの信頼度でした。ハズレたのは確変中で、偶数図柄だったので逆にホッとしました。
    スーパーに行かない直当たり、1/177スペックの方で2、3回見たことあります。かなりアツい予告が出てたので、どんな展開になるんだろうとドキドキしてたらもう揃っててビックリしました。確かに嬉しいけどちょっとしょぼいかも知れませんね(笑)私の経験では100%15Rです!
  10. こうdx さん 2011/08/01 月曜日 23:03 評価 #3855954

    こんばんは。2、3回も見たことあるんですか!!
    やっぱり15Rになるってことは、相当なプレミアなのかも知れませんね。全回転よりもでる確率低かったりして。(笑)
    1/177スペックいいですね。やりたいんですけど大坂に3店舗しかなくて;残念です。

返信する

煩すぎ ランプ攻略者 さん 2011/06/17 金曜日 00:49 評価 #3821076
隣で打っていると気が散るほどのうるささ
で、結局外れてる
この機種・・・両隣には頗る迷惑な機種ですね
(さほどの出球もないのに)
今日は途中で移動決め込みました(笑
あの後出なかった様ですが隣に座った人、迷惑だったのでは


    返信する

    ユーザーアイコン ネズミは? ゼロマ さん 2010/10/24 日曜日 18:10 評価 #3639623
    今日もブルーハーツを打ってきました。中政 さん、詳しい説明をしていただいて、ありがとうございます。(下のスレが長くなったので、こちらにお礼を書かせていただきました)

     ところで、質問したいことなんですが、私のホールでは、NYモードは、大当たりカウントがされます。中政 さんに教えてもらってから、2Rランプを見てますが、1回も点灯しません。2Rランプが点灯するNYモードってあるんでしょうか?

     それと、スポットライトで最後に、ネズミが出てきて「!」・・・これが、2Rのライブモードになったのですが、これって2R確定ですか?

     

    1. 中政 さん 2010/10/24 日曜日 22:59 評価 #3639837

      こんばんは
      ゼロマさん、お礼なんてとんでもありません。自分が好きで打ってる機種をこんなにも興味を持っている方がいて、その方の役にたてるのはとても光栄です。情報に関しても、打っている回数も、累計の大当り・初当りの回数も結構自信あります!(ごめんなさい。調子のりました。)
      さて、質問の内容です。2Rランプ点灯の電サポなしの潜伏確変のNYモードですが、これは前にも書きましたが、ごく稀です(ブルハミドルでは、エヴァ4ミドルの通常時で新生モードをひくぐらいな程度でちょっとはありました。)。自分の経験上では15Rよりはるかに少ない感じで、50回NY突入をひいてガセ44回・ライブ5回・潜伏1回ぐらいです。しかもひいても結局、10回転ぐらいで2Rのライブをひくことが多々あります。もしひけたら、電サポのない無駄な当たりをひいてしまったんだと泣きながら喜ぶといいかもしれません・・・。
      次にネズミですが、確定ではありません。あくまでもチャンスアップです。突入するかは、はっきしいって、メンバーコールリーチまでの予告がアツさだと思います。経験上甘では、リーチ前の看板予告の赤字での「トラック注意」と、観客予告でのNYと書いたトラックと、時短中のトラック演出は全てライブモード突入であったので、確定演出だと思われます。
      ぜひみなさんの意見・経験もぜひ聞きたいのですが・・・。ゼロマさんもなにかありましたら是非教えてください。
      長文失礼しました。
    2. ユーザーアイコン ゼロマ さん 2010/10/25 月曜日 21:04 評価 #3640581

      中政 さん、こんばんは

       いつもいつも、丁寧に教えていただいて感謝感激です。

      >50回NY突入をひいてガセ44回・ライブ5回・潜伏1回ぐらい

       そんなにレアなものなんですね。そうとわかったら1回くらい見てみたい演出ですね(笑)

      >ネズミですが、確定ではありません

       そうですか。変な兄ちゃんが「!」を出すと、NYモードに入ってたんですが、ネズミは初物でした。
       また、週末に打てたら報告しますので・・・・・

    返信する

    じつに楽しい台ですね タカタロウ さん 2010/08/29 日曜日 22:29 評価 #3580464
    みなさん、こんばんは。
    今日、初打ちしてきました。
    トントンでしたけどじつに楽しい台ですね。
    (もともとブルーハーツのファンなのもありますが。笑。)
    なにより、通常ラウンド中のボリューム音の大きさは他の台を圧倒しますね。
    隣のコウダクミの台の当たり中の音を圧倒してました。(笑)
    大当たり中は歌をくちずさむ癖がついてしまいました。
    みなさん、これからもブルーハーツを楽しみましょう!

    1. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2010/08/30 月曜日 07:10 評価 #3580918

      タカタロウさん おはようございます。

      マイホは音量が小さくて盛り上がりません。
      同じ歌モノでも意味無く怪獣と戦う某台もありますが、
      ライブにこだわった作りなので評価できますよね。

      良くも悪くも奥村らしい味があると思います。
    2. 中政 さん 2010/08/30 月曜日 16:15 評価 #3581355

      こんにちは。
      タカタロウさんと同じくブルーハーツが大好きなので甘が出てからずっと打っています。この台はあまり人気がないみたいで残念ですが、逆に1台しかないのにいつも空いているのでうれしいです。
      確かに、保留なしの時の派手なガセ疑似連や滅多にしかみないようなリーチで外したりとか、NYモード演出はうるさいだけですが、リーチ演出やライブ映像での予告などの演出などかっこいいところもたくさんあると思います。
      自分のなかでは次郎長の甘と並んで今年1番の台で、最近はこの2台しか打っていないといっても過言ではありません。私情もありますが、こんなにもはまった台は久しぶりです。
      ぜひ飽きないでほしいです。
      長文失礼しました。
    3. タカタロウ さん 2010/08/30 月曜日 22:51 評価 #3581767

      屁・ヨーコクさん、中政さん、貴重なご意見感謝します。
      今後とも宜しくお願い致します。
    4. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2010/08/31 火曜日 23:52 評価 #3582876

      一連の演出に文句はないですが、唯一残念なのが
      鎖を切る演出ですね。

      赤背景か実写ヒロトではない限り押しません。
      CUは必要ないので出現しただけで大チャンスであれば良かった。
      切れなければ諦めもつくし、
      切れたとしても激アツ止まりで当然ハズレもあるので
      出現率を少し抑えてバンバン切れても良かったのでは?

      出た瞬間、諦めちゃう演出ってどうなんでしょう。
      それでも奥村台を真っ先に打ってしまう私はドMですね^^
    5. 中政 さん 2010/09/01 水曜日 02:08 評価 #3583081

      鎖リーチは本当に酷いですね。
      保留が0とか1とかのときにメンバーコール予告と同じくらいよくでますね。マーシーとヒロトはどこへ?
      鎖リーチは、屁・ヨーコクのおっしゃる通りですが、自分は開始時のセリフで判断しています。「いくぜ!」や「燃えてきた〜」とかだったらまずあきらめます。
      話は変わりますが、この台アンコールモード中のリーチの激熱さが半端ないのですが、結構外れると思いませんか?
      ロゴがリーチ前に落ちようが、強疑似連×3だろうが、変動中いきなりNYステージ移行だろうが、実写情熱の薔薇やリンダリンダだろうが当たりません。
      確かにアンコールモードでも結構引き戻します。その場合、案外あっさりしたリーチで当たります。時短中なら疑似なしでいきなりイントロ予告でも期待できます。ただ、いきすぎた予告だと自分は、「ヤバい」と感じます。
      それでも、自分も屁・ヨーコクさんと同じくまず奥村に手が出ます。ドMかもしれませんね・・・
      長文失礼しました。
    6. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2010/09/01 水曜日 22:01 評価 #3583718

      中政さん、どうもです。

      鎖演出にそのようなセリフがあったのですね。
      上のレスで述べた通り、マイホは音が小さくて聞き取れませんでした。

      確かにメンバーコール予告もキツイっすね。
      更に擬似るかと思いきや暗転すると「あちゃ〜」ですね。

      時短中は激アツハズシ多いと思います。
      時短に見せかけた潜伏は無いのに思わせぶりな予告が出ますね。
      私は時短中、予告ゼロ&リーチゼロの最速消化の経験もありますが、先日経験したのが
      通常時に単→時短1回転目に単→時短1回転目に単→時短3回転目に2確
      という恐ろしい引きをやってしまいました。
      初当たり後、通常確率1回転目当たりが2連続+通常確率3回転目で2確ですよ!!
      ST機のような引きでした。

      なのでつい期待してしまいますが、大抵はコイン出ようがトラ柄出ようが外れますね。

      中政さんのおっしゃるようにいきなり激アツ擬似なしは
      奥村の他の台にも言えますが大チャンスだと思いますす。
      例えばいきなりグライコMAXやいきなり看板激アツなど。
      擬似った場合はどれだけ赤系が複合するかが肝ですね。

      奥村が歌モノ作ったらこうなる!って感じの台です。
      奥村を昔から好きな人なら十分ついていけるでしょう^^
      当の奥村はもっと万人受けする台を目指しているんでしょうけど。
      タカタロウさん、打ってますか〜?^^
    7. ユーザーアイコン ゼロマ さん 2010/10/18 月曜日 22:30 評価 #3634158

      タカタロウ さん 、はじめまして&こんばんは

       先日初めてこの台を打ちました。(ワンパチの甘タイプですが)それで、タカタロウさんが書いている「じつに楽しい台ですね」と同じ感想を持ちましたので、つい書き込んでしまいました。

       知らないことがいっぱいなので、この板で勉強したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
    8. 中政 さん 2010/10/20 水曜日 02:59 評価 #3635726

      とうとう自分のよくいくホールでも撤去されてしまいました。きよしがいつの間にかライブしてました・・・・・。でも、自分はちょっと足をのばして違う店でブルハをいまだにうってます。
      確かに万人受けはしないと思いますが、はまる人にはとてもおもしろい台だと思います。自分は、良い意味で奥村マジックの被害者です。
      ゼロマさん、ぜひこの台を楽しんでください。
    9. ユーザーアイコン ゼロマ さん 2010/10/20 水曜日 20:48 評価 #3636282

      中政 さん、こんばんは

       今日も、仕事帰りにちょっとだけ打ってきました。
      MHには最近3台(甘タイプ)入ったんですが、
      大体いつも満席です。
      1日の大当たり回数は、少ない台で30回程度、
      多い台で60回程度になってますね。

       まだ3回しか打ってないんですが、楽しい台だと思います。
    10. 中政 さん 2010/10/21 木曜日 00:23 評価 #3636584

      こんばんは
      活気があるところでうてるのはいいですね〜。自分がよくいっていたところでは、ガセNYモードを大当りカウントしない回数表示で撤去される直前は、ほとんど1桁台でした。(ほとんどは、大当り回数0から自分が大当りひいたものなのですが・・・)
      それほど人気でしたら、隣の台もみれてかなり楽しめると思いますよ。
    11. ユーザーアイコン ゼロマ さん 2010/10/22 金曜日 21:29 評価 #3638210

      中政 さん、こんばんは

      >ガセNYモードを大当りカウントしない

         【黒板】\_( ゜ロ゜)ここ重要。メモょ!!メモ! !

       そうでしたか。NYモードって、ガセもあるんですね。
       明日打つときは、注意して打ちます。
    12. 中政 さん 2010/10/23 土曜日 02:28 評価 #3638602

      こんばんは
      NYモード突入時に、下の2Rランプが点灯していれば潜伏で、ついていなければ通常です。このような当たりかたは、ミドルでは結構あったのですが甘では滅多になく、大概は電サポつきのライブモード突入の単純な2確になります。(ただ、NYモード自体はほとんどガセです。)
      ちなみにですが、変動開始時にいきなり前触れもなくNYモード背景になりその回転でリーチになること(リーチ不正立ならばガセ)や、疑似連続時に背景がNYモード背景になることがあります。これは、単純な激アツ演出です。もちろんハズレもあります。(自分のなかでは、必殺仕事人の夜背景<七人の侍の水神の森<この演出<<格納庫という感じです。)
      長文失礼しました。
    13. ユーザーアイコン ゼロマ さん 2010/10/23 土曜日 22:16 評価 #3639087

      中政 さん、こんばんは

      >下の2Rランプが点灯していれば潜伏

       私は、NYモードってのは、電サポなしの潜伏モードだとばかり思ってました。

       それで、今日は、3回NYモードになりましたが、全部「ガセ」でした。アドバイス通り、2Rランプの点灯を凝視してたけど・・・だめでした(>_<)

       34回の大当たりの内、15Rは2回でした。ところで、確変中に、群や金扉(リンダリンダや情熱の薔薇)が出ても、確変じゃないんですね。確変確定演出ってあるのかなぁ?
    14. 中政 さん 2010/10/24 日曜日 08:37 評価 #3639444

      こんにちは
      自身が知っている限り、確確演出は
      ●プレミア(よくあるのは、奥村キャラ、疑似連は僕の右手だったのにリーチは終わらない歌のような発展先違い、メンバー群)
      ●全回転
      ●全ラウンドに選択曲が夢(この機種は、ラウンド中に昇格することが多いことがあって、前の2つはラウンド前に昇格しますが、夢の場合はよく通常図柄でラウンドに入るのですが、必ず昇格します。逆に何もなく通常であたっているのに選択曲に、確変時限定予告である夢があるという矛盾もあります。もちろん、ラウンド中にロゴは落下します。まぁ、それはそのラウンドが確変だっただけで、性格には矛盾ではないのですが・・・)
      当たれば確変というのは、
      ○ブルハチャンス
      ○鉄の鎖予告
      ○後半実写リーチ
      ○リーチ発展時の最初のボタンプッシュでのメンバーカットイン
      の4つだと思われます。
      自身で一つ気になるのは、前兆予告でデカ保留は、当確ではないのですが、グライコ前兆予告はいまのところ当確なので、もしかすると当確かもしれません。
      15Rは、調子がいいと結構でるのですが、ダメな時は、さっぱりでません・・・・。
      長文失礼しました。
    15. 中政 さん 2010/10/24 日曜日 08:39 評価 #3639445

      ごめんなさい。抜けました
      ○リーチ発展時の最初のボタンプッシュでのメンバーカットインが実写
      です。
    16. 中政 さん 2010/10/24 日曜日 12:48 評価 #3639529

      ごめんなさい。誤字だらけですね。
      ●前ラウンドに選択曲が夢
      性格→正確
      ですね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT