| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAクイズタイムショックDH5 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAクイズタイムショックDH5

aaa
(C)テレビ朝日 

<< CRAクイズタイムショックDH5 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
つ、ついに 1ぱち太郎 さん 2011/08/21 日曜日 00:25 評価 #3871986
ついにタイムショックMHで18連勝中に、台が撤去になりました。今まで同機種で連勝は多くても3,4連が最高でしたが、この台は常軌を逸してました。たくさんの喜びと興奮を与えてくれたこの作品に感謝です。ぜひ次回作はフルスペック(右打ち)を期待します。

    返信する

    ありじゃないかな? 1ぱち太郎 さん 2011/07/06 水曜日 19:13 評価 #3836292
    本日1ぱちで初打ち。このメーカーの台は経験ありませんでしたが、なかなか楽しめました。
    演出も豊富で、制作側の試みもこちらに伝わりました。エース電研さん、いろいろ酷評さまざまありますが、続編期待しています。


      返信する

      糞台 百式改 さん 2011/05/04 水曜日 22:35 評価 #3787516
      今日打ってきました....
      200回ハマって単発 300回ハマって単発 自己記録更新の420回ハマって撃沈....
      もう二度と打ちません


        返信する

        (無題) スペシャルジョー さん 2011/04/10 日曜日 13:47 評価 #3771800
        これよりつまらない台あったら教えて下さい。

          返信する

          つい最近 不思議発見 さん 2010/10/21 木曜日 21:03 評価 #3637266
           つい最近、打ってみました。
           確変大当り中の音楽(くろっくまいはーと、だっけ?)がイイですね。歌ってるのだれかいな? ノリもよくて、クルマに入れたらあいそうですが。


            返信する

            なにこれ カリメロ@ さん 2010/09/01 水曜日 00:25 評価 #3582947
            カットインルーレットボタン押しでHOTからリプレイ揃い擬似連。
            擬似2回目、リーチ掛からずリプレイ揃わず次回転。

            パチ歴長いですが、HOT(熱い)からリーチにもならなかったのは
            この台が初めてです。もしかしてHOT(暑い)の方だったか!?

            近所に営業所があるので直接出向いて
            演出について意見を求めようと本気で思った。


              返信する

              教えてください あさきち さん 2010/06/13 日曜日 09:58 評価 #3494777
              はじめまして。笑ゥせぇるすまん3の板から引っ越してきました。
              最近、近所の1パチに入りました。皆さん、酷評されているようですが、
              バンジー・カンフー・寿司は無駄な発展がなく、豊〇や京〇みたいに「引っ張るだけ引っ張ってハズレ」とかが少ないし、
              「当たってもらわないと困るでしょ」の激アツなものから「さぁ当て頃・外し頃の微妙なラインだな」を挟んで「ハイ!おしまい!」
              と無駄な期待感を持たなくってヨイものまで、比較的ハッキリしているので気に入ってます。
              キャラも昭和の匂いが感じられて、そんなに不快感はないし
              確変中のルーレットも15Rか?大ショックのみか?のギャンブルなので、まあキライでは
              ただ、確変中の2確地獄と演出だけは勘弁して欲しいですが(^^;)
              たぶん出玉の関係で2Rの割合を上げているからだろうとは思いますが、15Rを10Rくらいにするとか、賞球を少なくするとか、大当り確率を下げるかして、2Rの割合を下げたら何とかなったとは思います。

              さて、コレを打っていていくつか疑問が涌きましたので、スペック・演出に関して詳しい方、ご教授願います。。

              1:2R確変・5R通常・確変・15Rラウンド数の振り分け率。

              2:時短が100回になる条件。

              3:リプ連の時、3(R)4(R)3(R)などリーチを跨いだら期待度はアップするのでしょうか?

              1. トルネードスピン さん 2010/06/18 金曜日 22:43 評価 #3500358

                酷評の渦の中、この台を気に入っている一人です。各ラウンドの振り分け率ですが・・・
                ●確変51%中
                15R確変 6%
                5R確変 33%
                突確   12%

                ●通常49%中
                5R通常(時短30)  44%
                5R通常(時短100) 5%
                となっていますが、時短100回になる条件は今のところ時短100回対応セグを見つけ出すしかないと思われます。リーチや予告が条件になることはなさそうです。
                スペックは他の甘デジよりもかなり渋く、私はアタッカー賞球が14でも良かったのではと思っています。

                疑似連ですが、リーチ絡みならば期待度アップ、スーパー(ショート)ハズレからのリプレイぞろいならば激熱と思われます。(当確ではなさそうですがマイ鉄板です)
              2. トルネードスピン さん 2010/06/18 金曜日 22:48 評価 #3500366

                余談になってしまいますが・・・

                メインとなるタイムショックリーチがかなり奥深いところも自分のお気に入りです。得意ジャンルが出題されることももちろん重要ですが、チャンスアップ問題が出題されることが非常に重要になります。

                チャンスアップ問題の一例
                ●タイムショック初代司会者の名前は
                ●自分の名前を言ってください
                ●タイムショック放送開始は昭和何年
                (これらはどのキャラも不正解がない??従って12問目に出題されれば・・・)

                ●ピンチの反対は何という?
                ●大当たり確率50%、これは何分の1?
                ●「激熱」これ何と読む?(正解することが条件)
                ●マラソンで2位の人を追い越したら何位?等のひっかけ問題に正解すること

                出題されれば当確と思われるもの
                ●このリーチ、大当たりするって本当?
                (本当or???と表示されるが、ウソと答えた場合は不正解というパターンしか確認できていない)
                ●このリーチ、当たりそれともハズレ?
                (当たりor???と表示されるが、上記と同じでハズレと答えた場合は不正解のみ)
                ●大当たり確率100%、これって何分の1?
                (1分の1と表示されるが、各キャラが「大当たり確定!」と高々に答え、正解となる)

                チャンスアップ問題のほかに前半6問が勝負となる点も見逃せないところです。前半6問すべて正解ならば激熱、5問ならばチャンスと基本的に正解数が多いほど期待度アップとなりますが、前半3問正解よりも2問正解のほうが当たりに結びつくことが多いようです。
                上記の要素がない場合は、かなり厳しくなります。

                惜しくも7問正解でハズレ→復活当たりもあるので最後まで気を抜けません。
                一つ難点なのが・・・・通常のタイムショックリーチで全問正解しても確確止まりで15R確定にはならないところです。

                酷評が目立ちますが、スパイスが効いている疑似連演出、タイムショックリーチの奥深さ、確変直撃が意外と多いところとリーチ演出が比較的短い点、予告が弱くてもリーチ中ただ一つのチャンスアップ演出で当たりに結びつくこともあるなど、いい所もあると思います。

                長々と失礼いたしました。
              3. あさきち さん 2010/06/19 土曜日 00:15 評価 #3500490

                トルネードスピンさん、ご丁寧に数値を教えていただき有難うございました。

                2確が12%もあるって反則ですよねぇ〜その分15Rも12%あれば文句ないんですけど。
                そうなると、内規やら出玉規制などの兼ね合いで、確率が1/120くらいまで下げられるんでしょうね。

                時短30回と100回が事前に見分けられなのは興醒めですね。
                15R後の確変中に通常を引いたら100回になるのか?と思っていたけど、そうではなかったし。
                「ショック・モード」と出ている時のバックが赤なら100回とか、
                とか解りやすいのにしておけば、もっとアツく打てるんですけどね。

                今日、6(R)★6(R)でリーチがかかり、一回目でルーレットチャンス(金文字)
                MAX4個・1/2が8個で、当りました。でも確変に昇格しませんでした(><)
                15Rでなくっても、IQMAXなら確変確定にして欲しかったところです。
                特に、MAXが少なかったらなおさらです。
                その時短中、スロットチャンス・6回揃えよ!(青枠・金文字)で20秒くらい残して6個揃い。
                その後も2回揃い、計8回揃いましたがまたまた通常。
                「2回も余分に揃ったんなら、途中でST落ちて来いよ!」って思いました。

                全体的に総じて見れば面白いのに、こういう細かいところに難があるので、酷評が多いのでしょうね。

                タイムショック・リーチと言えば、擬似4回目で7★7で突入
                回答者はタミヤレイジ。見事外してくれました。
                しばらくレイジの顔も見たくなくなりました。
              4. アムゼ さん 2010/07/12 月曜日 21:35 評価 #3526519

                参考になりました。

              返信する

              史上最悪 biohazard3 さん 2010/03/18 木曜日 00:06 評価 #3394599
              この台本気で作ったのでしょうか?

              この酷い演出もさることながら、最悪とも言って良いスペックいったい誰が打つのでしょうか!

              バルタン星人やWWE等本当に面白い台を作ったメーカーだけに非常に情けないですね!!

              1. 海千甘専 さん 2010/03/21 日曜日 22:13 評価 #3398731

                お怒りですね〜^^;

                この機種は1回だけしか打っていません。(すぐに撤去されましたしね)
                タイムショックリーチで10問目で7問正解。
                11問目をはずして、12問目
                「パチンコを逆から読むと?」→「チンコパ」
                その時点でやめました^^;
              2. biohazard3 さん 2010/03/21 日曜日 23:19 評価 #3398836

                海千甘専 さん   どうもです

                タイムショックリーチ・オープニングリーチ 外し過ぎです。

                其れと何と言っても腹立つのが、確変中に結構熱い予告が出ている時確柄りーちであっさり外れルーレットに行って2R のパターンが良くあることですね!

                この機種の開発担当者はマジでパチンコ打ったこと有るのでしょうか?

                パチンコ常連であれば、絶対やってはいけない演出とかは理解できるはず!!

                もう少し企画会議を真剣にやるべきでしょうね。
              3. 海千甘専 さん 2010/03/22 月曜日 17:21 評価 #3399627

                biohazard3さん、こんばんは。

                >パチンコ常連であれば、絶対やってはいけない演出とかは理解できるはず!!

                確かにそう思います。
                「この台作った人はパチンコ打ったことあるのだろうか?」「この台を打って楽しいと思うのだろうか?」「そもそも試し打ちしたのだろうか?」・・・てなバランスの台が多いですね。
                ただ西陣・京楽・平和等の大手の台でもいわゆる「激熱ハズレ(おかしな表現ですけどね・・・もともとハズレなんですから^^)」が多すぎです。
                保留をまたいで(連続予告)、擬似連と役物と演出で煽るだけ煽っておいて・・・「残念でしたwww」の流れ・・・。
                「客をバカにすることが、面白いことと勘違いしているのじゃないかこの連中は。」と思うことが多いです。
                ハズレリーチのくせに2分も3分もかけることも問題だと思います。
                昔のように1変動30秒以内の規制があれば、各社もっと頭を使って「熱い瞬間の凝縮」を考えてくれるかも知れませんが・・・。
                ただ比較的シンプルな海物語シリーズの掲示板で「もっと、ガセ演出を増やしてくれないとつまらないです。」と書き込む方もいらっしゃいますので、メーカー側もどのレベルの打ち手に合わせるのか苦労しているのかも知れません。

                すっかり談話室ネタになってしまいました(消されるかな?)。
              4. biohazard3 さん 2010/03/23 火曜日 23:58 評価 #3401527

                海千甘専 さん   度々有難うございます。

                確かにタイムショックに限らず最近の台は無駄に長い外れリーチ多すぎますね。

                あとこの台の唯一良い所は、このパターンは外さないだろうと言う時はまず外さない所ですかね。

                流石に全てにおいてまるで駄目と言う台は、余り無いかもしれませんね?
              5. ダグラム さん 2010/04/27 火曜日 22:04 評価 #3442434

                1パチコーナーに1台入ったので打ってみました。

                タイムショックリーチがとにかく当たらない!
                11回(内確変中2回)全部ハズレ。
                途中からはこのリーチがかかった時にはハズレを覚悟するようになりましたw

                それにIQ11000でベル予告がきた時、これでIQがMAXで当たりだと思ったら左右7と共にベルではなくオネエチャンで停止。
                リーチになりトラ柄文字が出るもあっさりハズレてオネエチャン3つ揃いでルーレットへ行きIQはMAXにならず2Rでした。。。
                そりゃないよ〜(><)
              6. ダグラム さん 2010/04/28 水曜日 18:37 評価 #3443442

                11回全部ハズレたのはタイムショックリーチではなくオープニングリーチでした^^;

                確変中だろうがSWギミックが出ようが当たらない。
                私が遊んだ店では台横に解説書みたいのが備え付けられているのですが、それには5段階評価で4.5の激熱リーチとして紹介されているのに・・・。

              返信する

              ユーザーアイコン スペシャルタイムショックリーチ HQ無音 さん 2010/03/02 火曜日 12:52 評価 #3374980
              もう、誰も見てないかもしれませんが...。

              先日、こんなことがありました。
              確変中の出来事です。
              ADカンペ予告で引き抜いた内容が「大当たり」と出ました。
              リーチは偶数絵柄で、バンジーショックに発展。
              「単発なのかな?」と様子を見ていると、一回目のバンジーで失敗。
              右下絵柄がルーレットで揃い、ルーレットショックへ。

              すると、MAXと大ショックが1/2づつのルーレットでした。

              「カンペが、いちおープレミアだし、もしや15R?」

              と、思うも止まったのは「大ショック」

              凸確も当たりの一部ですが、大当たり告知しといて凸確はキツかったです。

              前フリが長くなりましたが、本題。

              タイムショックリーチは、右下絵柄が揃うかノーマルリーチが発展して行きますが、スペシャルタイムショックリーチになったことがありません。

              確変中のみなどの条件があるのでしょうか?
              導入当初から打っていますが、いまだに出現しません。

              まあ全回転扱いですから、なかなか出現しないものだとは思いますが。

              経験された方がいましたら、突入経路などを教えてください。


                返信する

                ユーザーアイコン いまだに 屁・ヨーコク さん 2010/02/23 火曜日 20:24 評価 #3366872
                赤数字で当った事がありません。
                ラウンド中の昇格は何度かありましたが
                時計ヤクモノ出ようと実写田宮出ようと群が出ようと
                確変、時短関わらず赤数字直撃がありません。

                同メーカーのゴクウの感覚で打ってみたらコテンパンにやられました。
                保留満タン時のガセにイラッときますね。
                それがドクロIQが引かれただけの演出なら
                なんじゃーこりゃー!!ってなもんです。

                タイムショックリーチは割りと面白いですけど
                上でも述べたように赤テンパイの時点で諦めます。

                基本的にどんな台も広い心で受け入れているつもりですが
                この台はどーだろーねー。
                板も全然進まないですし。


                  返信する

                  [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
                  メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

                  YYBBS KENT