| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3536504】が含まれるスレッド

取りこぼし・・? 天ぷら さん 2010/07/21 水曜日 21:38  #3536504
ですよね?

ホールがにぎやかなとこで効果音を聞き逃したのだと思いますが、もうちょっと早ければ黒バー図柄が揃ってた・・という認識で合ってますかね?

ご教授お願いしますm(__)m

  1. ドイツ派 さん 2010/07/21 水曜日 21:47 評価 #3536520

    そうですね
    揃わないでよかったですね
  2. サーストン一味 さん 2010/07/21 水曜日 22:18 評価 #3536585

    プレミアBIGですね。
    ただでさえ聞こえにくいですもんねw
    あと一コマ早ければ・・・・
    よかったですね揃わなくてw
  3. 元落馬 さん 2010/07/21 水曜日 23:13 評価 #3536733

    店がうるさかったり、連チャン中で聞き逃しそうだったら常に白狙いで打ちます。
  4. オヤシロたん さん 2010/07/21 水曜日 23:43 評価 #3536819

    揃ったらどうなるんですか?
  5. エ○レカセブン さん 2010/07/21 水曜日 23:54 評価 #3536841

    >揃ったらどうなるんですか?

    基本的に枚数損します。(チェリー取ったのと同じです)
  6. ドイツ派 さん 2010/07/21 水曜日 23:56 評価 #3536846

    一枚役なんで枚数損しますよ。
    あとBIG中の1ゲームも損。
  7. 天ぷら さん 2010/07/22 木曜日 00:25 評価 #3536902

    みなさんありがとうございました。

    取りこぼしだろうな・・とは思っていたのですが、上段にベ・チェ・リがいるのが妙にひっかかりました。

    すっきりして寝れそうです。
  8. エ○レカセブン さん 2010/07/22 木曜日 00:34 評価 #3536924

    おっと訂正・・・と言うか補足。
    >(チェリー取ったのと同じです)
    一枚役なので枚数的にはチェリー以下ですね。

    例えば白7で1回だけ「決める」が来て、それがtheEND揃い(=7揃い)の場合は
     theENDを揃えなかった場合の獲得枚数 :208枚(10枚×21回−2枚)
     theENDを揃えてしまった場合の獲得枚数:199枚(10枚×20回−1枚)
    と9枚も損します。
    ※揃えると「2枚投入で1枚払い出し」なので純増枚数は−1枚です。

    もし揃えてしまった場合は多少でも枚数を増やすためにその後はチェリーを取りましょう。
    BIG中のゲーム数は減るけど、獲得枚数は増えます。
    (3回チェリーを揃えると207枚と最も多くなります)
  9. ドイツ派 さん 2010/07/22 木曜日 15:55 評価 #3537560

    自分の理解力はないだけかもしれませんが、最後の3行間違ってないですか?

    BIG中チェリーのみ3回成立なら3回とも取った方が枚数的には得。(ゲーム数は2ゲーム減る)
    取ったら208枚  取らなかったら204枚

    間違ってtheEND揃いしちゃったら
    その後チェリーは一回だけ取った方が得

    (例)
    チェリー3回成立だと 1回取る・2回取る・3回取る で順に
    201枚・199枚・197枚
    チェリーを一回も取らないと193枚
  10. エ○レカセブン さん 2010/07/22 木曜日 18:23 評価 #3537661

    >最後の3行間違ってないですか?

    今計算し直しましたが間違ってました!
    3回取ると22G目に241枚到達で純増197枚で最も少なくなりました。(−−;
    (次の10枚を間違えて追加してました)

    因みに1枚役取った後のチェリーの回数による純増枚数は
     0回:(-1)+ (10*20)=199枚
     1回:(-1)+(6*1)+(10*20)=205枚 ←2枚投入8枚払い出しなので+6枚
     2回:(-1)+(6*2)+(10*19)=201枚 ←チェリーでの獲得枚数が16枚になりベルの回数が1回減る
     3回:(-1)+(6*3)+(10*18)=197枚 ←最も少ない
     4回:(-1)+(6*4)+(10*18)=203枚 ←ちょっと増える
    と、1/4/7/10回目が増えますね。

    と言う訳でドイツ派 さん が言われるように「1回だけ取る」のがベストですね。
    ※4回も来ることは滅多にないでしょうから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT