| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3517611】が含まれるスレッド

BB中逆押し出目について ぽんさく さん 2010/07/05 月曜日 12:38  #3517611
先日、BB中に不可解な出目に出くわしたので分かる方ご教授下さい。
状況としては、レントン『決める!』発生時に右上段に黒バー狙ったら枠下までズル滑り。。。
左リール黒バー狙いで中チェ停止。
中リールは適当押し。

私の解釈としては、右リールに黒バーを狙って上段停止は7揃い1確、中段は強チェ、下段は弱チェ、それ以外はレア小役(CM確定?)と思っていたのですが、BB終了後CM突入せず、潜伏もしていませんでした。
中チェ兼スイカの取りこぼしかとも思いましたが、BB中は選択テーブルないですよね?

これは結局何だったのでしょうか?

  1. @みゆん さん 2010/07/05 月曜日 14:53 評価 #3517726

    右リール中、下段に黒バーを押してしまったのだと思いますよ。
    BIG中は中段ライン、下段ライン共に無効ラインですので、このような出目になります。
  2. @みゆん さん 2010/07/05 月曜日 15:00 評価 #3517735

    む、今気づきましたがそうなると右斜め下の有効ラインも蹴っちゃってますね…
    私も先ズバの時にこの出目を出したことがあるのですが、その時は右リール中段に黒をビタしてみた記憶があります。
    どうしてこのような制御なのかはちとわからないです…すみません。
  3. 心構えを怠るな! さん 2010/07/05 月曜日 16:00 評価 #3517778

    自分も決める!は右THE END狙いやりますが、案外よく枠下まで滑りませんか?^^;もちろんARTはなしです。
    中段停止強チェ、下段弱チェ、枠下停止もチェだろうと思って左は白7押すんで試したことないですが^^;
    今度中段チェ出るか押してみます。

    @みゆん さん
    >、BB終了後CM突入せず、潜伏もしていませんでした
    1枚役ではないみたいですよ。
  4. 押忍番長 さん 2010/07/05 月曜日 16:17 評価 #3517794

    だいぶ謎だ・・・と思ったんですが、

    これ、もしや強チェの取りこぼし目とか?

    「決める」の時点でチェリーor1枚役
    CM無しで1枚役否定
    ライン的に右下段のベルで強チェになる予定
    左上段にBARビタでとりこぼし

    っていうことにはなりませんかね?
    こういう出目になるのかどうかはわかりませんが^^;
  5. 斧氏 さん 2010/07/05 月曜日 17:05 評価 #3517833

    自分も昨日、この目がでました。
    C-MODE行かなかったんでチェリかな?
    と思ったんですが、左下段にチェリを引き込んでも良さそうですよね。
    まあ、チェリ以外ならストックなワケで、ストック否定なのでチェリ取りこぼしっすね。
  6. ぽんさく さん 2010/07/05 月曜日 18:00 評価 #3517866

    皆様レスありがとうございます。

    言われてみると、押忍番長さんの仰ってる強チェ取りこぼしが可能性として一番濃厚ですね。
    ただ、右リール停止時、明らかに黒バーが上段から枠下まで滑ったように見えたので。。。
    特殊なリール制御が存在するのか、実は自分の見間違えで黒バー下段ビタ押しだったのか。。。

    近々確認してみます。ありがとうございました!
  7. アイム弱者7 さん 2010/07/05 月曜日 18:46 評価 #3517886

    「決める」が発生している時点でチェリーor1枚役が確定ですよね。
    CM当選していなかったということなので、チェリー確定だと思います。
    有効ライン上にあるのがベルなので強チェの可能性しか残されていませんが、
    BARを上段にビタでないと止まらないと止まらないと思います。

    押し順は右左中ですよね?
    右中左なら、中中段にリプはないだろうと思うので。
  8. エ○レカセブン さん 2010/07/05 月曜日 19:29 評価 #3517915

    いまさらですが、斧氏さんの書かれている
    >左下段にチェリを引き込んでも良さそうですよね。
    は今回は不正解です。

    エウレカのチェリーは左リールだけで決まる訳ではないので、
    今回のように変則押しで強チェリーの成立ラインを「右下がりに固定」してしまうと
    取りこぼしで変な出目が止まります。

    同様に変則押しで「SINコボシ目」と同じ出目を止める事ができるそうです。
    ※どのような手順で押すと止められるのかは知りませんが(^^;
  9. 最後の恥者2 さん 2010/07/05 月曜日 23:08 評価 #3518201

    >同様に変則押しで「SINコボシ目」と同じ出目を止める事ができるそうです。

    ボーナス成立後に中押し判別してると、
    けっこう出ません?ニセSINこぼし目。

    スレの本筋とは違うとこでのレスで申し訳ないですけど^^;
  10. エ○レカセブン さん 2010/07/05 月曜日 23:47 評価 #3518274

    >ボーナス成立後に中押し判別してると、
    >けっこう出ません?ニセSINこぼし目。

    あ、私が書いたのはBIG中の「決める!」時にSINこぼし目を出せると言う事です。(^^;
    順押しなら「下段黒」の時点でART確定なんですが、
    変則押しをすると「弱チェリー取りこぼし」としてこの出目が止められる・・・らしいです。
  11. YoTEbooh さん 2010/07/06 火曜日 09:49 評価 #3518684

    遅レスですが…

    エ○レカセブン さん

    制御的に「決める」が出た時は、もう何が揃うかは決まっていますよね?
    その時にチェリーのフラグが立っている場合、SINこぼし目は出ないのではないでしょうか?

    押し方で何とかなるなら、話は別ですがSIN天井とか狙ってできるような気がしますが…?コレってできないですよね?
  12. アイム弱者7 さん 2010/07/06 火曜日 10:14 評価 #3518703

    エ○レカセブンがおっしゃっているのはボーナス中の話ですよ?
    その上で、チェリーフラグ時にSINこぼし目と同様の出目が出せる制御だとおっしゃっています。
    私は制御について詳しくありませんのでチェリー時にこぼし目が出るのかはわかりませんが、ボーナス中にSINこぼし目と同様の出目は何度か見たことはあります。(それが弱チェだったのかはわかりませんが。)

    >押し方で何とかなるなら、話は別ですがSIN天井とか狙ってできるような気がしますが…?コレってできないですよね?
    そもそもSIN天井は内部の成立役の話なので出目は関係ありませんよ。
  13. エ○レカセブン さん 2010/07/06 火曜日 10:43 評価 #3518718

    YoTEbooh さん

    >制御的に「決める」が出た時は、もう何が揃うかは決まっていますよね?

    そうですよ。

    >その時にチェリーのフラグが立っている場合、SINこぼし目は出ないのではないでしょうか?

    SINこぼし目と「同じ停止形の出目(ボーナスの小山型)」のことです。
    だからスレ主さんのように「強チェリー時の変則押し」で
    中段チェリー(順押しならART確定目)が出せると言う事です。

    ちなみに↑のレスでもちょっと書いてますが、
    私自身はSINこぼしの停止形を直に見た事はありません。
    ※ここで写メ投稿されている方はいました。

    蛇足ですが、
    通常時とボーナス時では有効ラインに違いがある(ボーナス時は中段無効)ため、
    ボーナス時は変則押しで色々変わった出目が止められます。(もちろんベル成立時は除きます)
  14. 最後の恥者2 さん 2010/07/06 火曜日 11:39 評価 #3518764

    >あ、私が書いたのはBIG中の「決める!」時にSINこぼし目を出せると言う事です。(^^;

    あ、なるほど^^;
    エ○レカセブンさんなら知ってそうなことだったから
    珍しいなと思ったんですよww
    納得しました&誤レス失礼><
  15. YoTEbooh さん 2010/07/06 火曜日 12:08 評価 #3518788

    なるほど、深いですね。
    前のレスも参考にすると、
    ベチェリ → SINこぼし目 ではなく
    SINこぼし目 → ベチェリを揃える事ができる
    なんですね。

    今回の内容の件からですが、私はBIG中はワケわからなくなるので、これからも順押しオンリーで行こうと思います。
    ただスイカやチャン目に備えて黒DDTだけはしていこうかと。
  16. ぽんさく さん 2010/07/06 火曜日 14:38 評価 #3518899

    皆さん、こんにちわ。
    昨日、早速検証してきました。

    結論から言うとやはり強チェリーの取りこぼしでした。
    右リールの制御については詳しく分からないのですが、右上段にTHE ENDビタ押しで滑って枠下停止⇒左上段THE ENDビタ押しで中チェ出現。
    同じ条件で左上段にチェリーを狙ったら強チェ揃いました。

    右リールの滑りがイマイチ納得できないですが、現象は再現できたのでご報告まで。
  17. 押忍番長 さん 2010/07/06 火曜日 15:26 評価 #3518918

    やはり強チェでしたか^^
    参考になります。

    強チェのときは右押しBARだとベル下段になる制御なのでは?
    (詳しくないのですが)
    右押しのときはボーナス図柄が枠下にいくイメージがあるのですが。
    ボーナス図柄中段は記憶にない印象。。。
  18. 心構えを怠るな! さん 2010/07/06 火曜日 15:46 評価 #3518938

    >押忍番長さん
    体感ですが強チェのときは枠下より中段THE ENDのほうが圧倒的に多いです^^;
    中段停止と枠下停止の制御の差はわからないですけど。
  19. 押忍番長 さん 2010/07/06 火曜日 15:55 評価 #3518953

    心構えを怠るな! さん
    そうですか!
    逆押しあまりしないので自分のはたまたまですね。
    BIG中のチェリーにも数種類あるんでしょうかね。
  20. 押忍番長 さん 2010/07/06 火曜日 15:59 評価 #3518955

    >BIG中のチェリーにも数種類あるんでしょうかね。
    いや、ないか。変なの揃っちゃいますね^^;
  21. 最後の恥者2 さん 2010/07/06 火曜日 16:16 評価 #3518966

    >ボーナス図柄中段は記憶にない印象。。。

    これは私も心構えを怠るな!さんと同じく
    中段バーが圧倒的に多いです(目押しミスってるのかな^^;)

    で中段にボナ絵柄並んでしまうので、
    逆押しとか知らない人が隣だとボナ後の
    後光りなしで不思議そうな顔されたりされなかったり・・ww

    でも今回の主さんの件は強チェとわかったようなので、
    左の目押しはやはり白狙いをしっかりしたほうがいいですね。
    中チェ出現でARTなしとかなんかわかっててもいやですしね^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT