| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3508564】が含まれるスレッド

ボーナス中 SINこぼし目 6面完成 さん 2010/06/27 日曜日 19:19  #3508561
本日、不思議な出目に出会いました。BIGボーナス中のシングルこぼし目です。(上段ベチェリ)

過去ログ検索したら1ヶ月ほど前にも議論されているみたいですが、答えはなんでしょうか?レア役とりこぼし?

最近ボーナス中は毎回黒バーDDTで消化していますので(レア役なんてくるわけないけどw)もし7揃いなら中段チェリーで止まるはずでは?押すのが少し遅くて下段バー停止で1枚役?チェリーだけど目押し遅かった?

このとき、チェリーor1枚役の「シャリンッ」って音は聞こえませんでした。たぶん。なのでバーを目押ししました。すべって下段に停止したようにみえたけどなぁ。。あ、もち順押しです。

ボーナス終了後にズバババはありませんでした。はて、なんなんでしょうか?先輩方お願いします。

  1. 6面完成 さん 2010/06/27 日曜日 19:23 評価 #3508564

    user image証拠写真です。
  2. 心構えを怠るな! さん 2010/06/27 日曜日 19:49 評価 #3508580

    まず、終了後にズバらなかったんですよね?
    ということは上段ベル、強弱チェ、以外の特殊小役(ART確定)の取りこぼしは否定されますね。
    >チェリーor1枚役の「シャリンッ」
    これは「決める!」のことですか?
    これがなかったとすればチェも否定されると思うので
    残るは・・・残らない(笑)
    無理やり考えるなら
    ・上段ベルに取りこぼしがある
    ・決める!なしでチェが成立する(こぼすとSINはずれ?)
    ・純粋にBIG中SINこぼしが出る
    経験上どれもなさそうですが・・・何なんでしょうね^^;
  3. エ○レカセブン さん 2010/06/27 日曜日 19:58 評価 #3508586

    推測ですが「純ハズレ(=小役不成立)」じゃないでしょうか。
    終了後ズバらなかったという事は、レアベルや5択ベルと同じで引き損のようですね。
  4. 6面完成 さん 2010/06/27 日曜日 20:32 評価 #3508624

    決める!はなかったと思うんですがねぇ。あんなの聞き逃すはずないし…。

    >「純ハズレ(=小役不成立)」

    こんなのあるんですかね?わたしの持っている雑誌には載っていませんが。解析が出ないほど恐ろしい確率の純ハズレを引いた!?

    0.00000000000000000001%とか?www

    この時理解不能の大連荘中だったので、このこぼし目でさらにストックか?と期待してしまいましたw
  5. エ○レカセブン さん 2010/06/27 日曜日 21:36 評価 #3508709

    >こんなのあるんですかね?

    まぁ推測なんで(^^;
    で、純ハズレがあるとしたら確率は1/65536以上でしょう。
    ※小役抽選テーブルは65536通りしかないので、これ以下にはならない筈です。

    ちなみにレアベルや5択ベルも確率は1/65536ですね。
    ※5択ベルは押し順正解したら12枚なので通常ベルと見分けがつかないですが。
  6. 6面完成 さん 2010/06/27 日曜日 22:11 評価 #3508751

    >※小役抽選テーブルは65536通りしかないので、これ以下にはならない筈です。

    そうなんですか!スロット初心者なんで勉強になりますm(__)m

    5択ベルのこぼし目が一番濃厚ですかね?引き損…。
  7. アッシマー さん 2010/06/27 日曜日 23:04 評価 #3508829

    >このとき、チェリーor1枚役の「シャリンッ」って音は聞こえませんでした。
    >たぶん。
    >なのでバーを目押ししました。
    >すべって下段に停止したようにみえたけどなぁ。。
    >あ、もち順押しです。

    聞き逃しで、バー下段ビタの弱チェの取りこぼしが濃厚では???
    (チェリーが枠内に停止しない位置で押した?)
    強チェなら、右上段ベルだから無しかな
    (その場合西瓜まで滑りそうだけど???)
    BIG中は、滑べってチャンス目の形にしないような制御が働く???

    >5択ベルのこぼし目が一番濃厚ですかね?引き損…。

    ベルは取りこぼせないかと
  8. アッシマー さん 2010/06/27 日曜日 23:11 評価 #3508845

    【編集】
    強チェor弱チェのどっちかで
    右中段に7図柄は、停止しないよね・・・多分?
  9. りぷりぷちぇ さん 2010/06/27 日曜日 23:55 評価 #3508920

    私も一度、「決める」の音なしではずれ目あります。
    その時は、隣に知り合いもいて音がなかったと言ってたので、間違えないと思います。
    ただ、その時はコンパクトドライブのビッグボーナスの文字が消えていました。
    と、いうことはレントンの「決める」の音なしで、チェリー取りこぼしなのかと…考えていました。
    もちろんARTはなかったです。
    ただ、この写真みるとビッグボーナスの文字があるような気が…
    ということは…
    ・5択ベルのハズレ(REGの時のように外れたら上段ベ ルになりそうな気も…)
    ・SIGはずれ目が出る可能性がある
    ・バグ
    のどれかでいいと思います
  10. NUOON さん 2010/06/28 月曜日 00:36 評価 #3509002

    チェリーのこぼしとか。
    ぎゃくおしとか。
  11. M92FS さん 2010/06/28 月曜日 00:46 評価 #3509017

    チェリーの時、順押しで左下段黒は止まらないと思います。
    経験上ですが「決める」の時に左下段黒は一確です。
    チェリーだった場合は下段ベルまで滑ってきますね。
    ※もちろん下段チェリーで止めた場合はビタ止まりです(^^;
  12. ヤープスタム さん 2010/06/28 月曜日 01:06 評価 #3509048

    「シャリン」は「決める」って言った時のレバーON
    時の予告音ですよね。それが無いということはチェリー、一枚役以外ってことですよね?

    りぷりぷちぇさんのはなんとなくチェ、一枚役成立時の「決める」が台の不具合かなんかでかきけされたっぽいですよね。

    そう言えば5号機でボーナス中に0枚役が成立する機種ってありました?なければsin成立は無いっぽいですよね?
    ボーナス中は中段ライン無効でリール制御変わると思いますがチャ目だとストック確定ですよね。

    そうなるとやはりハズレフラグが存在するっていうのが一番可能性高いですよね。
  13. 6面完成 さん 2010/06/28 月曜日 06:54 評価 #3509230

    このとき、確実に覚ええていることは
    ・順押し
    ・ボーナス後にズバババがなく、AT突入ではなかった

    です。
  14. B−Max さん 2010/06/28 月曜日 09:20 評価 #3509297

    これ、すでに7揃いした後のボーナス中ですね。ランプが光ってる。
    たぶん7揃いです。
    ジエンド下段ビタ押ししていると普通にでます。
  15. ポン蔵 さん 2010/06/28 月曜日 11:01 評価 #3509370

    B−Max さんと同意見です。
    すでにランプが光っているので、そのゲームで揃えなければズバらないし、以前決めるでチェリー狙った時にSINこぼし目出たことがあります。
    なんらかの理由で『決める』が聞こえなかったのだと思います。
  16. 心構えを怠るな! さん 2010/06/28 月曜日 11:19 評価 #3509384

    確かにCMランプ点灯してるように見えますね^^;
    ただ、ご本人は
    >・ボーナス後にズバババがなく、AT突入ではなかった
    こうおっしゃってるのでどうなんでしょう?
  17. よろしくどーも さん 2010/06/28 月曜日 11:36 評価 #3509397

    一枚役成立時にSINのこぼし目の形になる事はあります。
    参考までに。
  18. アミバ二世 さん 2010/06/28 月曜日 17:18 評価 #3509642

    >心構えを怠るな!さん
    ・・・AT入らなかったとは記載されていませんよ。
  19. よろしくどーも さん 2010/06/28 月曜日 17:21 評価 #3509647

    アミバ二世 さん

    6面完成 さん 2010/06/28 月曜日 06:54
    このとき、確実に覚ええていることは
    ・順押し
    ・ボーナス後にズバババがなく、AT突入ではなかった

    です。
  20. はまっこ さん 2010/06/28 月曜日 18:14 評価 #3509700

    まぁこう言ってはナンですが、この手の質問は大概なんらかの記憶違いが入っていることが多いですね。
    実際、上の方々が考えられるあらゆる可能性については挙げてらっしゃいますので、
    それ以外は既にほとんど出ている解析の範疇を超えることになり、誰も説明できません(と思います)。

    既にランプが光っている、というのが一番気になりますが。
  21. アミバ二世 さん 2010/06/29 火曜日 01:35 評価 #3510403

    >心構えを怠るな!さん
    よくみてないのは自分でした。
    すみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT