| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3465743】が含まれるスレッド

機会割 最後の恥者2 さん 2010/05/17 月曜日 11:01  #3464593
エウレカの機会割って6で112くらいなかったでしたっけ?
最近雑誌でみたら6が解析値で110になってたんですけど、
最近はこっちの低い方が主流なんですかね?

110だとなんかなぁ・・・と思いまして。

まぁそっちのが店が高設定使ってくれそうだし、
エウレカ好きな私は割に関係なく打っちゃうんでしょうけど・・・

どうなんですかね?

  1. 押忍番長 さん 2010/05/17 月曜日 11:39 評価 #3464623

    メーカー発表は113か114だった気がします。

    ジョー・ツインと同じで下がってますね^^;

    設定配分の計算はメーカー発表の値を使ってるとかだったら嫌ですね〜

    高設定使ってくれるなら全然気になりませんね!
    もともとそんなでる機種じゃないと思ってますし。
  2. 昔はサラプロ さん 2010/05/17 月曜日 11:55 評価 #3464633

    最後の恥者2 さん こんにちは

    エウレカの機械割ですが、朝一のリセットありかなしで1%前後変わると思いました。(リセットすると1%くらいダウンする筈)
    まあメ−カ−発表数値とシュミレ−ション値が違うのはよくあることですし。
    (代表的なのは北斗SE)

    自分的には高設定の機械割よりも
    ・設定1の機械割及び勝率が他機種より若干高い
    ・ボ−ナス確率に設定差があまりない
    という所がこの機種のいい所ですが

    このごろ自分は、エウレカはAタイプに近い台選びをしています。とりあえずボ−ナスがひけそうな台を選び実践していますが、なかなかの勝率です(大勝ちはRB初期5Pとかからまないとありませんが、2000枚は結構出ている)。
    朝一の白7の出方で判断していますが、白7だけは1/400くらいの確率で引いているかもしれません。
  3. 最後の恥者2 さん 2010/05/17 月曜日 15:57 評価 #3464823

    お二方どうもです^^

    >メーカー発表は113か114だった気がします。

    そんな高かったでしたっけ^^;
    まぁ入らなければ意味ないですけどwww

    >設定配分の計算はメーカー発表の値を使ってるとかだったら嫌ですね〜

    そうですね・・・
    実際は出ないのにさらに倍率ドン!で出ないみたいな・・・
    雑誌のほうの割で計算しててくれると
    もう少し設定に期待できそうですけどね。

    >エウレカの機械割ですが、朝一のリセットありかなしで1%前後変わると思いました。(リセットすると1%くらいダウンする筈)
    まあメ−カ−発表数値とシュミレ−ション値が違うのはよくあることですし。
    (代表的なのは北斗SE)

    あ〜そうですね!
    たしか毎日リセットで10万日とかでした!
    だからかなぁ〜にしても110はちょっと低い気がしますね。。。

    割的にエヴァと似たようなもんだし
    ちょうどいいな〜とか思ってたんですけど・・・

    >・設定1の機械割及び勝率が他機種より若干高い
    >・ボ−ナス確率に設定差があまりない

    そうですね。
    しかもREGでのカンさえ冴えわたれば
    自分で波つくってあとはうまく絡めば・・・
    的な要素が結構強いですしね^^

    でも5を打ちたいです。
    MHはおそらく3を多投してるので、
    5っぽい挙動(複数上乗せが結構出る)が
    体験できるのですが、たぶん5ではないので・・・

    >エウレカはAタイプに近い台選びをしています。

    ん〜たしかに一理ある気がしますね。
    設定とかよりなんだかやたらボーナス軽い台ってありますよね。
    (まぁ高設定だからなのかもですけどそれは不明)

    じゃあとりあえず機会割自体は
    110〜113の間位なんだなぁってことで(超アバウトwww)
  4. B−Max さん 2010/05/17 月曜日 23:19 評価 #3465306

    憶測ですが、メーカー発表の機械割は小役をすべて取りこぼさず、
    ボーナスを最小枚数で揃えた時の機械割だと思うんですが、
    1枚役などどうしても取りこぼしてしまう小役があると言う事と、
    ボーナス確定画面になるのにそこそこゲーム数がかかるので
    ボーナス成立して揃えるまでにロスが生じやすいことがシュミレート値の機械割を下げる要因なんじゃないかなと思います。
    (とくに赤レッグの時)
  5. 最後の恥者2 さん 2010/05/17 月曜日 23:29 評価 #3465330

    あ〜・・・たしかに算出方法に

    ・小役はすべて奪取
    ・ボーナスは成立Gで揃える

    とかこまかな設定あるのとないのじゃ結構変わりますよね^^;

    その辺の違いなのかもですね。
    追加情報どうもです^^
  6. きょんこ. さん 2010/05/18 火曜日 06:53 評価 #3465743

    user image<最後の恥者2さん
    お久ぶりです
    某板では大変お世話になっておりました

    1つ質問なんですが・・・どうやったらそんなにフリーズ引けるんですか(笑)?

    やはり天性の引き(約時1G連×2連続)をお持ちの最後の恥者2さんだからこそなのでしょうか(笑)??

    やっと先日フリーズ引けましたが・・・また引きたいんです。。
    オカルトでもいいんで(大笑)

    リリチェは・・・RBばっかです・・・よくて白7・・・

    (いつもながらスレと全く関係ない内容ですみません)
  7. 最後の恥者2 さん 2010/05/19 水曜日 11:06 評価 #3467114

    あ、どうもです^^

    最近エヴァよりもっぱらエウレカになっちゃいましたw

    フリーズはまぁあんま意識しないことですかね?
    先週の日曜にまた引いちゃいましたけど^^;
    しかも一日で2回wwwすみません・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT