| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」

記事番号【3365540】が含まれるスレッド

エウレカの設定状況 K2‐R さん 2010/02/22 月曜日 10:40  #3365252
最近MHでは全くウエレカに設定が入りません。昨日も朝からエウレカの設定2っぽい台をずっと打ちましたが、朝から6時間打って、結局‐12K。余りにもアホらしくなり、久しぶりにパチンコをやったら、わずか3時間弱で120K(3万発)出ました。最近、換金所で大金を両替しているのは(スロットではなく)パチンコのおじさん、おばさんばかりというのが良くわかりました(苦笑)。

なんか最近、スロットがどんどんテレビゲーム化していると感じます。エウレカは正にその象徴ですね。
しかし考えてみたら、高いゲーム代です。1日設定1を打ちきれば、余裕でPS3が買えちゃいます。
こんなものはギャンブルでもなんでもなく、ハイリスクローリターンの典型です。

前置きが長くなってしまいましたが、みなさんのホールのエウレカ設定配分はどうですか?
私は都内某所ですが、ひどいの一言です。週末しか打てないせいかも知れませんが、エウレカは、まさにベタピン状態です。箱をつかっているのは10人に1人しかいません。

  1. エウレカ7の力 さん 2010/02/22 月曜日 11:08 評価 #3365277

    >余裕でPS3が買えちゃいます

    それは言っちゃいけないでしょう(笑
    用は店選びでしょう。
    私の行く店はそこそこ設定を入れているので朝から結構並んでいます。
    10台くらいあって最終的に3〜4台は箱をつかっています。
  2. 最後の恥者2 さん 2010/02/22 月曜日 11:13 評価 #3365283

    6台中3〜4台が平日でもボーナス&CMの合算が90分の1くらいです。

    設定はわかりませんが、爆死ってかんじではないですね。

    自分は土日しか行けませんが、
    土日でも2台は必ずボーナス合算回数が30後半〜40越え、
    CMも50〜60回はいってます。
    自分がそういう台に座れた時も、
    推測要素からしても5or6あるな〜って台に座れたこともあります。
    なのでおそらくMHでは設定悪くはないかと思ってます。

    まぁパチのほうが早いですけどね確実に^^;

    けどエウレカは面白いから打ってます。
    現作も好きでしたし^^
  3. 昔はサラプロ さん 2010/02/22 月曜日 11:35 評価 #3365304

    需要と供給の関係から仕方ないのではないですか?そういうベタの店でも客が入るわけですから店が無理に設定を入れる必要はないわけですし。

    店の運営方針で
    ・エウレカを看板台とし、多少の赤字でも客に店が出ている店という印象を持たせる
    ・エウレカの客つきがいいうちに抜けるだけ抜く。
    どちらのタイプも存在すると思うので、店がどういう方針なのかを考えれば、少なくともビタの店に通うこともないのかと。エウレカは設定1でも他の機種よりは機械割がいいですから、等価の店では全台1でも不思議ではないです。ですから店選びは重要だと思います。

    自分の打っている店は11台中高設定と思われるのが2台程度ですが、収支的には+です。運もあると思いますが、低設定台でもそれなりに勝負出来る機種というのも大きいと思います。

    パチンコで12万勝ったとのことですが、ずっとやってみればわかると思いますが、スロットの何倍もの負債を背負うはずです。(余程釘を見る目があり、いい台しか打たない人は別でしょうが)
    パチンコはまさにハイリスクハイリタ−ンですが、今のパチとスロが共存している店はパチの利益で経営が成り立っているといっても過言ではありません。
    パチのリスクに比べれば、エウレカを含む今の5号機全般ロ−リタ−ンかもしれませんが、ロ−リスクであることは間違いないと思います。
  4.  エルマスター さん 2010/02/22 月曜日 12:03 評価 #3365331

    こんにちは。

    自分のMHでは推定4か5は毎日あります。

    大きなイベント時は6らしき台が1台はありますが・・
    競争率が半端なく・・自分は取れた事ないです(>_<)

    昔はサラプロ さんが仰る通り今のパチ屋の経営はパチンコで成り立ってるかと思います。

    店を選びの際に自分はパチの客付きをまず見ます。

    平日でも5割ぐらいの稼働があり土日は7割〜8割稼働してる店はある程度余裕があると思うので何日かスロの様子を見て出玉状況を見て見ます。
    ※発表等は自分の地域は今ないので悪まで推測ですが

    様は店選びが重要だと自分は思います(>_<)

    ベタピン営業も普通に有りえるでしょうがそんな店には行く事はないみたいな(>_<)

    毎日6らしき物がある店は自分の地域ではありませんが4か5狙いなら店を選べば毎日有ると思います。

    自分が座れるかは別の話ですが(T_T)
  5. K2‐R さん 2010/02/22 月曜日 12:45 評価 #3365365

    皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。(この板はストレス溜めたような変な人が少なく荒れないので嬉しいものです(^^)/。)

    そうですね。トータルで言うとパチンコよりもスロットの方が収支が安定するという点では全く同感。やはり設定のないパチンコではハイリスク・ハイリターンでしょうね〜。今回は運よく大勝しましたが、毎月の収支だけはプラスにしたいので当分パチンコは打つつもりも有りません。(勝ち逃げです。)

    ただし、矛盾するようですが、ちょっと今のスロットではギャンブル性が無さ過ぎるというのが本音ですね〜。エウレカは好きなので今後も打ち続けたいとは思いますが、週末だけの勝負でトータルにて安定的に勝つには少し難しいですね。
    楽しければ良いという年代でも無いので…(苦笑)。

    確率的な話をすると、フリーズが全てではないですが、1/65000のフリーズを引くよりも、(パチンコ・ハイスペック大当たり確率の)1/399を引く方がはるかに簡単ですからね〜。ははは。

    まぁ、取りとめのない話を書いてしまいましたが、今後もバランス良くエウレカとは付き合っていきたいと思います。(もう少し客付きが落ちて設定を入れ始めた時に打ち始めたいと思います。)
  6. 明日のチョー さん 2010/02/22 月曜日 14:06 評価 #3365417

    >矛盾するようですが、ちょっと今のスロットではギャンブル性が無さ過ぎるというのが本音ですね〜。

    その通り!吸い込みだけは4号機並み。出方はチョボチョボ。ハイリスク・ローリターンとは正に正論。
  7. 昔はサラプロ さん 2010/02/22 月曜日 15:20 評価 #3365486

    >その通り!吸い込みだけは4号機並み。出方はチョボチョボ。ハイリスク・ローリターンとは正に正論。

    ハイリスク・ロ−リタ−ンだとは思いませんが。確かに4号機末期に比べれば明らかにロ−リタ−ンだと思いますが、あの頃のようなハイリスクもないと思います。

    ただ吸い込みスピ−ドが4号機並なのに、出玉のスピ−ドが遅いからそう感じてしまうのかと思います。 CM連しても、潜伏とかを考えると1時間でCM10連
    くらいでしょう。ボ−ナスを含めて1回のCMで平均100枚増加とすると、2000枚増やすのには2時間くらいかかる。
    瞬間出玉とかの規制がネックとなっているのでしょうが、ここだけはなんとかしてほしいです。(閉店近くになると取りきれない可能性もあるので)
  8. そうかなぁ?? さん 2010/02/22 月曜日 16:53 評価 #3365540

    user imageテレビゲームって、そんなことも無いよ。
    まだ出る時の破壊力を知らないからそう思うだけで。

    こういう事も起こり得るから皆さんやるわけですよ!
  9. 最後の恥者2 さん 2010/02/22 月曜日 21:17 評価 #3365768

    すげぇぇぇぇeeeeeeee!!!!

    超裏山です><
    楽しかっただろうなぁ・・・・
    そこ目指します!いいもん見ましたwww
  10. とーゆあー さん 2010/02/23 火曜日 23:45 評価 #3367195

    9999枚うらやましー!
    確かに可能性は低いけど、やっぱりパチよりもスロのほうが断然面白いので、5号機でも夢をもって打ちたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT