| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF機動戦艦ナデシコM.O.Eシリーズ」

記事番号【3213958】が含まれるスレッド

リーチバランス悪すぎ! モモンガパンチ さん 2009/10/06 火曜日 15:20  #3212766
SANKYOさんの台は好きなほうですが、この台ほど打っていて疲れる台はありません。
KOUDAKUMIや夏祭りは激熱ハズジ等色々言われましたが、慣れればさほど気になりませんでした。
でもこの台は熱いと思われるリーチがほとんどない!!
桜柄等ありますが、SANKYOさんの魅力でもある枠フラも大安売りで期待度激低
かつ擬似連もほとんど発生せず、発生しても熱くも何とも無いわけで・・・
何気に「突アツ」であっさり当ったりしますし、たまに連荘したりもしますがとにかく疲れる。
単発当りも多い上、昇格・引き戻しもほとんどなし。
すっごくバランス悪すぎます。
GARO並みに嵌りがきつく、連荘しない。
全くに残念な台です。

  1. エミリオ♪♪ さん 2009/10/06 火曜日 15:34 評価 #3212771

    モモンガパンチ さんこんんちは^^

    >GARO並みに嵌りがきつく、連荘しない
    嵌りは打ち込み少ないと、嵌るほうに偏ったり、早めの当たりに偏ったりするのではないでしょうか?><
    なのでモモンガパンチさんは悪い方に偏ったんでしょうね・・

    自分はエヴァばっかですが前は当たり軽いと思っていたのに、最近は重いです・・・泣

    あとGAROより当たりの確率は高いので当たりやすいハズですよ^^
    連荘の方もGAROよりしないのは、スペックが違うからでは?^^

    お互い次は爆連期待しましょ♪
  2. +-+ さん 2009/10/06 火曜日 16:32 評価 #3212806

    逆に、激アツ当確待ちの何が楽しいのかわからないけど
  3. 転職マニア さん 2009/10/06 火曜日 21:22 評価 #3213032

    京楽系予告が好きならイマイチかもね。
    俺は強予告複合しまくってもハズシまくる台に萎えるんで、意外なリーチで当るこの台大好き。
    擬似連2〜3でも当るときは当るし、擬似連最終まで発展して強予告、強リーチでないと当らない台よりよっぽどマシ。そういう台は疲れると言うか眠くなるw
  4.  SSU1L さん 2009/10/06 火曜日 21:55 評価 #3213077

    こんばんわ 私的な意見ですが

    >でもこの台は熱いと思われるリーチがほとんどない!!
    EVA系みたいに、強予告の発生率が低いんです 出現率が低い分、強予告に発展すれば期待出来ます

    >桜柄等ありますが、SANKYOさんの魅力でもある枠フラも大安売りで期待度激低
    サクラ柄 信頼度約50% サクラ柄だけだと、あまり当たりません
    枠フラ これは同感です、白・桃フラ当たりません 赤フラでも信頼度25%前後

    >かつ擬似連もほとんど発生せず、発生しても熱くも何とも無いわけで・・・
    疑似連が無くても十分当たります(ナデシコチャンス・なぜなにナデシコ等、経由で)
    疑似2 サブキャラ発展を祈り2確待ちです
    疑似3 wリーチで背景か群待ち、出なかったら突アツ待ち
    疑似4 wリーチ期待、ナデシコリーチ対応で信頼度50%超え
    (確疑似が絡むとレバ確なので信頼度ダウン、通常時は単疑似待ち)

    >単発当りも多い上、昇格・引き戻しもほとんどなし。すっごくバランス悪すぎます。
    MHがRXなのでそれに基づいてですが、16R確変昇格2%  12R確変昇格4%
    昇格 RXは2確が16% 出玉有り確変は44%、約7回に1回は昇格セグを引く確率
    引き戻し 打ち込めば結構有ります、RXは時短70回 引き戻し確率は約20%前後
    単発が多い 出玉アリ確変44% 出玉なし単発40% まぁ、半々ですから仕方ないです
    その分、出玉が多いでしょ そーゆー仕様なんですから仕方ないです

    >GARO並みに嵌りがきつく、連荘しない。
    最初はハマリがキツイと思っていました、ですが今までの初当たり確率を計算してみたら
    ワタシ 1/323.125   スペック(RX)1/319.7  と、殆んどスペック通りの確率に収束しました

    >全くに残念な台です。
    これは人それぞれ感じ方が違います、勝てれば楽しいでしょうし負ければ嫌なイメージしか付きません
    ワタシはトータルでは負けていますが、ナデシコが『残念な台』だと思った事は有りません
    セル番・液晶・演出・リーチ・全体の流れ・BGM、全て最高だと思います

    あと、残念な台でしたら『別の台』を打つのをおススメしますよ

    それと、このレスに対する返信は要りません
  5. Raikkonnen17 さん 2009/10/06 火曜日 22:20 評価 #3213115

    こんばんは

     KOUDAKUMIや夏祭りは激熱ハズジ等色々言われましたが、慣れればさほど気になりませんでした
    ですが、僕は激熱をハズすことに耐えられませんし慣れたくもないですねww

     GARO並みに嵌りがきつく、連荘しない
    GAROとはスペックも違いすぎますし、比べるものではないかと・・・

     全くに残念な台です
    僕も残念とは思いません。僕が思うにはKOUDAKUMIなどは擬似連が1回来ても2回目でガセるなどありますが、ナデシコは1回こればその後はガセりませんから僕は好きですね。曲も演出もリーチも好きです。なので僕はこの台は好きですね。
  6. グッドボ さん 2009/10/06 火曜日 23:33 評価 #3213279

    誰もGAROに対しての擁護がないので。
    ガロは別に嵌りやすい訳でも連荘しない訳でもないです。
    当たる時はすぐに当たるし、連荘も魔界モードにさえ入れば連荘しますよ。
    自分の主観で悪く書かないでください。
  7. アーシュ さん 2009/10/06 火曜日 23:39 評価 #3213296

    残念なのはお前の頭のほうだな。
    つまらんならもう打たなきゃいいだけだし、
    それをいちいち掲示板に書くなや。
  8. だぶん3人目 さん 2009/10/07 水曜日 00:33 評価 #3213433

    こんばんわ。

    えーっと・・・、この板は一応ナデシコ台が好きな人が多く見てるはずなのでこの手の書き込みに反論が集中するのは仕方ないですね^^;(すでにそうなってますがw)

    ということで私もナデシコ台好きとして反論を^^
    桜柄や枠フラは確かに期待はずれが多いですが、出ないで静かに淡々と回るよりはいいと思います。それなりに打ち込めば「あ、この桜は釣りだなw」とか冷静に判断できるようになりますし^^;

    擬似連も結構適度に出てくれますし、あたりにもそこそこつながります。この辺の偏りはしょうがないですが・・・。

    あと100以内ですんなり当たることもあれば、朝一1000以上ハマったこともありますが、結局今ではだいたい1/280くらいに収束してくれてます(個人的には相性いいですね)。まあ打ち手としては、1/319.7というのを信じるしかありませんし、それが信じられないのであれば、別に他の好きな台を打てばいいですよね。

    こんなところでGAROの悪口を言ったって可哀そうですよね^^;私はバトルタイプがあまり好きではないので全然打ちませんが。この辺は完全に好みの問題なのでただの好き好きですね。

    スレ主さまもこの程度の反論は覚悟の上(?)だと思うので、とりあえず私の意見を書きこまさせていただいた次第であります♪スレ主さんもそうイライラせず、パチを楽しんでくださいね^^
  9. 48 さん 2009/10/07 水曜日 12:57 評価 #3213958

    user image私はナデシコもGAROも好きですがKOUDAKUMIは彼女自身があまり好きではないので一度も打ったこと無いです。
    第一ナデシコとGAROを比べること自体…?

    パチンコ台の全て嵌る事もあればオスイチで爆発することだってありますよ。

    御自分の好きな台を堪能されてください。

    ※ここで貼る画ではありませんが…
    朝一投資5kです。 +250k
  10. はっるか さん 2009/10/07 水曜日 14:07 評価 #3214014

    カクヘン継続?連チャン?率がナデシコは60パーセント(RXタイプ)でミドルでもわりかし低めですからね、でも20連したこともありますし出玉も2000発以上と悪いだけではありません。1番は相性いい作品(台)を打つようにしてます。
  11. ゆうぞう君 さん 2009/10/07 水曜日 23:44 評価 #3214541

    >昇格・引き戻しもほとんどなし。

    今日始めて打ってみましたが、昇格は確かにありませんでしたが引き戻しは2回当たりましたが2回しました^^(単発ですがw)
    初めは4回転で引き戻したのでビックリしましたw
    自分はこの台は好きですね。GAROは魔チャンス入ればいいのですが、あれは辛いので4円ではもう打ちません^^;
  12. 縄文式ドキ さん 2009/10/08 木曜日 06:27 評価 #3214905

    リーチバランス悪いとは思いませんし、お気に入りの台です。
  13. モモンガパンチ さん 2009/10/08 木曜日 12:59 評価 #3215144

    誰かが反論すると便乗してここぞとばかり・・・・
    好きな人しかここに書き込んだらいけないの?
    誰が決めたんだろうね、あくまでも個人的な感想なのに。
    アーシュさんは一番残念な人ですね。
    まぁ身近な人ではないので実害はありませんが近寄りたくない人です。
  14. ナデシカン さん 2009/10/08 木曜日 14:00 評価 #3215194

    確かにいますよね
    反論するとすぐに食いついてくる人とか、やたらと
    台を肯定する関係者みたいな人とかね
  15. クミリン さん 2009/10/08 木曜日 16:16 評価 #3215278

    ナデシコの反論を攻撃したり、否定を肯定したりするのはSANKYO関係者かSANKYO愛のどっちかでは?
  16.  エミリオ♪ さん 2009/10/09 金曜日 00:44 評価 #3215901

    モモンガパンチ さん
    もう見ないでしょうが、

    >好きな人しかここに書き込んだらいけないの?
    別にそんなことを言ってるわけじゃないと思いますよ

    内容的には日記みたいで、個人の感想書いただけ。
    ホントは談話室ネタですよね

    この台キライでいいですけど、特に質問もなくこんなないようだと非難もされますよ
    つまらないあなたの感想は心に留めときましょうってことです
  17. とおりすがりに さん 2009/10/09 金曜日 19:42 評価 #3216699

    機種別掲示板は「特定機種についての情報交換」で、
    質問オンリーではなく情報交換(情報公開)もありでは。

    その機種を打った人だけが見るわけではなく、中にはその機種を
    まだ打ったことないけど今度打ちにいくので、どんな内容か?
    どんな評判か?を調べようと見る人もいるかと。
    例えば、ナデシコと天国の階段は両方とも打ったことないけど、
    どっちを打とうかと下調べの時とかね。

    そういう人にとっては、面白いとかの良い評価も参考になると思うし、
    リーチバランスが悪くて面白くないという評価も参考になると思うよ。
    パチンコではないけど、おししいパスタの店を探すときにネットの
    で、良いばかりでなく悪い評価も両方見るだろうから、悪い評価も
    役に立つことはあるから。

    私もモモンガパンチさんと同じことを感じました。
    ナデシコは疲れる台だと感じました。

    良い評価だけでなく、悪い評価を書くという情報発信もありだと思います。
  18. ハルはる さん 2009/10/10 土曜日 06:00 評価 #3217408

    一部にSANKYO関係者みたいな投稿もあるけど、ここでなでしこを褒めても人気のない台なら打つ人が
    少なくてすぐ撤去されるだろうし、人気のある台なら打つ人が多くて長く残っている

    SANKYO関係者はなでしこを悪くは思わないだろうから、否定に対して素晴らしい台だ!悪いとは思わん!と
    反論を投稿するかもしれない

    それが多くの人の意見なのか?それともSANKYO関係者を含む一部の偏った意見なのか?
    全ては3ヶ月後や6ヶ月後に結果がでているだろう
    3ヶ月後6ヶ月後にまだまだ打つ人が多いか?それとも人気がなくほとんど撤去されて残っていないか?

    投稿する人が少ないだけで、スレ主さんの意見が正しかったか?
    それともSANKYO関係者のように否定の反論をしたり、なでしこを褒める意見が正しかったのか?

    3ヶ月後6ヶ月後に結果が出ているだろうから、結果が全てを語ってくれるだろう
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT