| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「絶対衝激」

記事番号【3380505】が含まれるスレッド

いろいろ教えてください。(2/4) ジャブロー後撃沈 さん 2010/03/07 日曜日 01:15  #3380505
(2)同時当選役の見極めについて

例えば、通常時ブラックアウト演出で共通10枚役が揃って画面に「ボーナス確定」と表示されれば共通10枚役で当選。これは分かり易いのですが、占い演出で共通10枚役でCHANCE表示。次ゲーム連続演出に発展しその間青チェを引いてボーナス当選。こういうのって共通10枚役で当選が濃厚でしょうか?また、1,2ゲーム演出なしをはさんで青チェから連続演出に発展しボーナス当選。こういうのって青チェで当選が濃厚でしょうか?

あと、いきなり左中リールベルとスイカのWテンパイから外れ目。その後連続演出に発展しボーナス当選こういうのが単独当選でしょうか?(写メ参照)

  1. ジャブロー後撃沈 さん 2010/03/07 日曜日 01:39 評価 #3380532

    単独当選の件で補足

    写メの出目は、道路を全ての車が走り去る演出でした。
    順押し左リール中下段青7狙い、ベ青チェスが止まったので、
    中右リールスイカを狙いました。
    次ゲーム連続演出に入りましたがリプ揃いから入ったので単独かな?って考えました。

    ※単独当選(こういう出目や7揃い等のいわゆるリーチ目)と共通チェ、6枚ベルでの同時当選は後目でも出るので本当にこれで良いかいつも悩んでしまいます。
  2. かのぷー さん 2010/03/08 月曜日 00:35 評価 #3381530

    こんにちわ。
    >占い演出で共通10枚役でCHANCE表示。次ゲーム連続演出に発展しその間青チェを引いてボーナス当選。
    こちらに関しては、確定ではないですが共通10枚が濃厚だと思います。
    しかしこの台、演習が淡白すぎてわかり辛いですよねw
    まぁそこが気に入ってる部分でもあるんですけど。
    数ゲーム挟んで演出も演出なし時にフラグ察知できていないのであればどっちというのは難しいですね。どちらも可能性があると思います。

    また、単独当選の件は
    すいません、通常青7狙いでの出目にはあまり詳しくないのですが、
    左リール中下段青7狙いだと赤チェではないでしょうか?
    演出的にも単独当選とはちょっと思えないのですが。。
    連続演出はすでにフラグが立っていたからだと思います。
    私は普段BAR狙いと中リール赤7押しなので少し曖昧で申し訳ないです。
  3. ジャブロー後撃沈 さん 2010/03/08 月曜日 02:08 評価 #3381674

    かのぷー さん 、コメント有難うございます。

    日頃、かちかち君を駆使し、おおむね区切りG数ごともしくはボナス当選時に全六サイトの設定判別ツールの詳細版で設定推測しながら忙しく打ってます。その際同時当選役の回数を入力する必要があるので履歴は必ず取ってます。さて問い合わせの件ですが、当選力の観点で見ると「共通10枚>2択チェ>>スイカ>>>ベル、共通チェ、単独」と考えます。なのでそうそうに単独とかベルは無いと思ってますが、写メのケース赤チェを忘れてました。
    確率から考えると赤チェが妥当と考えます。
    ※最近めっきり赤チェからのビッグいやボナス当選が少なくなったなぁ...と感じるのは私だけでしょうか?

    あと、同時当選役成立後確定画面にいたるまでって演出頻発しますが何ゲーム以内に確定画面を表示しなきゃいけないとかの規定ってあるのでしょうか?また演出頻発時に途切れて演出なしが2ゲーム以上続くことも有るのでしょうか?
    特に共通10枚がからむと後目のスイカなのか途切れ後のスイカからの演出で確定画面になったのだからスイカかも、いや当選力から共通10枚なのかなとで履歴を取る際いつも悩みます。

    ところで話は変わりますが最近実験的に行っていることが1点あります。共通10枚に関してです。以前迄は共通10枚は出現率&当選率とも設定差が少ないので当選履歴は取ってましたが出現回数をカウントしたり出現何回目で当選したかは記録していませんでしたが、共通10枚は設定の高低、偶奇看破っていうよりその設定での好不調見極めの判断材料になるのでは?という仮説のもとボナスと同様に成立のたびにBR間回数、累積回数、BR間G数、累積G数、共通10枚間G数、ボナス当選可否も調査しています。これはサイト等には情報が無いので独自で行っています。未だサンプル数が少ないので今の段階でいろいろ皆さんに伺うとオカルトねたにもみえかねないのでまとまり次第伺うこともありかもしれませんがその節にも是非とも宜しくお願いします。
  4. ジャブロー後撃沈 さん 2010/03/08 月曜日 02:33 評価 #3381691

    かのぷー さん、単独当選か?の件で1点思い出しました。
    通常時に演出が発生した場合順押し左中下段青狙いしてますが、赤チェ成立時はベル・ベル・CHANCEが揃うと思ってました。

    あと、順押しで左リール「ベル・青チェ・スイカ」はおおむねスイカ揃いで稀にベルで同時当選時はベルが揃うと理解していたため赤チェ成立は全く考えてませんでしたが赤チェ成立時にもこの形で停止するとなると単独当選は外から判断するのはかなり難しいですね。
  5. MR.BAR さん 2010/03/08 月曜日 05:11 評価 #3381737

    ジャブロー後撃沈 さん

    こんばんわ。

    上記写メの出目ですが、スイカの取りこぼしの可能性が
    一番高いと思います。
    右リールのスイカの目押しがちょっと甘かったのでは?

    私もだれてくると、右の目押しがいい加減になり、こぼすことあります。。
  6. ジャブロー後撃沈 さん 2010/03/10 水曜日 00:27 評価 #3384154

    MR.BAR さん、いつも有難うございます。

    結論から言うと赤チェでも単独でもなく仰るとおり「スイカ」ですね。

    写メの件、当りはRegだったので単独Regの当選確率(下記)
    から考えると仰るとおりスイカ取りこぼしが濃厚ですね。

     設定1-3 1/32768 終日打って0(〜1)回(→ほぼ0回)
    設定4-6 1/16384 終日打って0〜1回(→有ってもほぼ1回)

    余談ですが、確率を見ると単独は、Bigの方が当たりやすいですね。
    それでも、終日打って確実に1回は引けそうなのは設定56だけですね。

    <単独Bigの当選確率>
     設定1-3 1/21845 終日打って0(〜1)回(→ほぼ0回)
     設定4   1/10923 終日打って0〜2回(→普通に0回、有って1回、引きよくて2回)
     設定56  1/7282 終日打って1〜3回(→1回はありそう、9000回とか回せば2回あるかも、引きよくて3回)

    >私もだれてくると、右の目押しがいい加減になり、こぼすことあります。。

    確かに!!(よく完璧目押しを語る輩がいるが人間のやることに完璧無し)
  7. かのぷー さん 2010/03/11 木曜日 19:57 評価 #3386320

    そうですか、やはりスイカだったのですねぇ。
    目押しでスイカ狙ってたようなので、スイカの取りこぼしはなしで考えていたのですが、
    とはいってももう赤チェの可能性くらいしかなく、(-ω-;)ウーンとなっていたのでスッキリしましたw

    私の場合スイカ、単チェ、共通10枚が考えられる場合は中リール赤7狙い
    そこでスイカであれば左枠内に赤7を狙い、テンパイ(ボーナス確定)するのを願っているのですが
    この押し方の方がフラグは判別しやすいのでよかったら試してみてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT