| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

シーシー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

シーシー

COLMO
 

<< シーシー >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) だいあん さん 2009/08/04 火曜日 10:33 評価 #3143440
こ・こ・この台 設置5台以上の店勝てるっ

    返信する

    おかしい レビンボーマン さん 2009/07/08 水曜日 01:24 評価 #3109291
    この台ってほんとおかしいよね?
    太鼓Mいく以外は全設定共通でしょ?
    でも実際いい台は連するし太鼓もいかないんだが、悪い台だと太鼓いかなくても連はしないしどうなってんだ?


      返信する

      これって! レビンボーマン さん 2009/06/17 水曜日 01:02 評価 #3081618
      子役の取りこぼしあるんですかね?
      チェリとベルは同じフラグですかね?

      1. ジョンボビ さん 2009/06/17 水曜日 09:59 評価 #3081897

        チェリーとベルは常に同時成立。
        払出枚数も一緒だから狙う必要ナシ!
        でもスタート音が遅れてチェリー狙ってチェリー否定で熱くなれる。ま、ただのハズレでも出るけどね・・
        他の小役も取りこぼしはないよ。
      2. だいあん さん 2009/06/17 水曜日 10:41 評価 #3081936

        単チェあったよ。
      3. ジョンボビ さん 2009/06/17 水曜日 15:38 評価 #3082166

        >>だいあん さん
        変則押しじゃなくて?
        変則押しなら普通に中チェが止まると思われ。
      4. レビンボーマン さん 2009/06/18 木曜日 00:04 評価 #3082804

        ジョンボビどうもありがとう!
        これでもやもやが吹きとびました!
        マイホは客とんでますが、がんばります。
        しかし先日も4000Gくらい回してハマリM1回もなかったのになかなか連しませんね〜〜
        300とか400とか普通でした!ひきよわ(涙)
      5. レビンボーマン さん 2009/06/18 木曜日 00:06 評価 #3082808

        すいません。ジョンボビさんでした!
        あせあせ!
      6. ジョンボビ さん 2009/06/18 木曜日 10:13 評価 #3083276

        レビンボーさん
        わざわざ訂正して”さん”付けしてくれるとは律儀ですね。ありがとう。
        確かに相当引きに左右されますよね〜。
        BIGに偏りつつ、引き強で3k枚一気出しもあるし、逆に太鼓M引いてないのに30k円負けで帰宅なんて経験もありました。
        トータルではトントン位でしょうか?(収支つけてないので詳しく把握しておりません)
        お互いがんばりましょう。

      返信する

      演出確認 シーサーの里 さん 2009/05/20 水曜日 11:58 評価 #3042549
      実践上の報告です
      演出        対応役       対応矛盾時
      椰子左       1枚役       ボ成立済(太鼓否定)
      椰子右       リプレイ      1枚以外ならボ成立済(太鼓否定)1枚ならボ成立済(太鼓否定)又はボ成立G(全ボ)
      ヤシガニ      ハズレ・ベル    1枚以外ならボ成立済(太鼓否定)1枚ならボ成立済(太鼓否定)又はボ成立G(全ボ)
      遅れ・フライング  ハズレ・ベル    1枚以外ならボ成立済(太鼓否定)1枚ならボ成立済(太鼓否定)又はボ成立G(全ボ)
      ひび/キョロ1回  リプレイ・ベル   ボ成立済(太鼓否定)又はボ成立G(全ボ)
      ひび/キョロ2回  ベル        1枚以外ならボ成立済(太鼓否定)1枚ならボ成立済(太鼓否定)又はボ成立G(全ボ)

      これで合ってますかね?
      他のパターン確認した方いますか?
      詳しい方訂正をお願いします。 

      1. 恐縮です さん 2009/06/25 木曜日 10:04 評価 #3092899

        レバオンで「シーシー(?)」x3と悪魔の様な声がしました。。。

        その数ゲーム後にフリーズだったので、ボ成立Gだったと思います。
        結果はビックでしたが、ビック確定演出っぽいと思います。
      2. 10000円天 さん 2009/06/26 金曜日 10:00 評価 #3094213

        >恐縮です さん
        それは確か唯一?のBIG確定演出だった気がします。
        しかも成立G限定の・・・
        記憶があいまいなので間違ってたらゴメンナサイ。
      3. 1/128怖い さん 2009/07/04 土曜日 17:49 評価 #3104656

        ほぼ合ってると思いますが、タ、タ、ベ時に対応役矛盾が出ることが有ると思います。
        先日朝一0回転の台で1G目で椰子右→一枚役
        背景通常で???
        1Gで1/128引いた?
        と思っていたら31Gでヤシガニ→一枚役、40Gで
        ヒビ1→一枚役
        となり、7頭確信してたら56Gでタ、タ、ベで???
        その後数回タ、タ、ベでの対応役矛盾経験しています。
        約1/40でハズレなので、そういった演出が出るのかと思います。

      返信する

      止め時がわかりません あぽい さん 2009/05/12 火曜日 14:16 評価 #3030559
      これは払い出し0枚が出たらそくやめでいいんですよね?
      1. 陸スロ さん 2009/05/12 火曜日 17:18 評価 #3030749

        ヤメ時は人それぞれなので何とも・・
        期待値が100%超えてなければ絶対打ちたくないのであれば、それでも良いかと。
        私は太鼓ボーナス(ハマリ)を避ければ設定1でも勝負できると思ってるので、0枚が出てるうちはやめません。0枚が出なくなって5、60Gくらいしたらやめます。
      2. シーウマー さん 2009/05/18 月曜日 14:00 評価 #3039579

         はじめまして

         陸スロさんの言うとおり太鼓さえ捨てることが出来れば設定4程度にはなるので十分勝負にはなります。が、それだと設定5,6を捨てることになるし(といってもかなり甘い仕様ゆえほとんど見ることは無いが)設定5,6だと打ち続けたほうがお得なので早い時点で引いた太鼓(単独の可能性あり)があったり、シーシーモードでの夕日や演出矛盾もよく見ておいて少なければ勝負することもあります。

         でも自分の止め時は
         1・400G回してこなければ、はずれが来なければ止め(確かに期待値が変わらないという意味では根拠が無いのですが、1257Gノーボーナスを体験しているので。その様子を携帯で撮影した1G後に夕日になり1284Gでビッグでした。涙 それ以来確率の3倍で制限した次第で)
         2・外れから60Gも止めだが、その際はRPが12回以上揃っていることが条件。12回以下なら100Gまで様子を見てそれでも外れなければ止め。

         ま、こんなところでしょうか

         しかし、この機械稼動があるにもかかわらず外しているが目立ちますね。やっぱり甘い(それもかなりの甘さ)と捕らえているホールが多いからでしょうか。自分はマイナスグラフを多く見ている気がするのですが・・・。
      3. シーウマー さん 2009/05/18 月曜日 14:04 評価 #3039580

        訂正

        誤 はずれが来なければ止め
        正 はずれが来た時点

         その後、速攻で出されても自分では引けないと割り切っているので、悔しくは無いです。
      4. 陸スロ さん 2009/05/18 月曜日 14:14 評価 #3039588

        シーウマーさんのRPが12回以上というのは素晴らしい着眼点ですね。
        確かにこの仕様だと太鼓成立後はリプ確がUPしてるので根拠に基づいた立ち回りですよね。
        また、3倍ハマリでヤメも有りですよね。
        この機種に限ったことではありませんが4号機のような見返りが期待できない分、どこかで見切りをつけないと勝負できないですよね。
      5. どう考えるか さん 2009/05/19 火曜日 17:14 評価 #3041271

        ハズレとRPの組み合わせ以外に
        現在から直近のRPの確率を見たりしますね。

      返信する

      また質問です サクモリ さん 2009/05/09 土曜日 22:25 評価 #3026167
      ループ率80%!とありますが・・・
      なにを根拠にいっているのでしょうか・・・
      また何ゲーム数以内の事をいっているのでしょうか・・・
      スペックの理解に苦しみます。

      1. 沖すろったー さん 2009/05/09 土曜日 23:09 評価 #3026274

        ボーナスの内訳
        777 50%
        77B 31.25%
        タタベ 6.25%
        タタタ 12.5%

        777+77B=81.25%のことではないでしょうか?
        確かに太鼓絡みのボーナスさえ成立しなければ全設定共通のボーナス確率なので他の機種(ノーマルA)の低設定よりは設定1でも甘く動くのではないかと思います。
        演出でボーナス成立も見抜けたりするので、覚えると立ち回りに便利かもしれませんね。
        と、偉そうに書いてますが、雑誌の情報です・・すみません・・・。
      2. サクモリ さん 2009/05/10 日曜日 09:34 評価 #3026994

        沖すろったーさん有難うございます。
        つまり太鼓が邪魔しているという事なんですね。理解できました。
        嵌り台は太鼓がくる可能性が高いという事かな?。2〜300G超えると客は皆、飛んでいきます。
      3. 沖すろったー さん 2009/05/10 日曜日 17:59 評価 #3027317

        2〜300G嵌っててもボーナス未成立ならボーナス後0Gと期待値は変わらないですよ。
        ハズレ目(払出0枚)が出なくなって5〜60G回したら太鼓成立の可能性が高くなるのでヤメ時かな。
        1/128でも結構嵌ることがあるので回転数はあまり気にしてないです。
        私は1〜2000円打ってハズレ目が確認できなかったら次の台に移動を繰り返します。
        太鼓を回避するだけでも勝率は上がると思いますよ。
      4. サクモリ さん 2009/05/13 水曜日 00:05 評価 #3031497

        沖すろったーさん親切に有難うございました。
        是非、参考にさせていただきます。

      返信する

      ストック? スロ知らず さん 2009/05/07 木曜日 08:56 評価 #3022230
      このストックの意味って、ボーナスを放出するまでにまたボーナスを引けば
      2,3個ストックできるってことではないですよね?

      1. 沖スロふふふ さん 2009/05/07 木曜日 10:17 評価 #3022285

        違うでしょ。
        複数ストックはダメなはずだよ。
        小役を優先する制御にしてボーナスを揃えずらくしてるのがシーシー。
        で、ボーナスの種類に応じて揃えやすくしたり、揃えにくくしたり、ラジバンダリ。
        全設定共通でボーナス抽選ができるのは揃えやすさ(にくさ)?を設定ごとに変えてるから。
      2. タコタコ さん 2009/05/09 土曜日 02:59 評価 #3025298

        やはりそうですよね。
        ストックの意味ないですよね。
        これなら新しいシーサーのほうが夢があると思う。
      3. じぃちゃまぁー さん 2009/05/10 日曜日 02:59 評価 #3026840

        わしも新しいシーサーのほうが夢があると思って打ってみたが、やはり設定1は設定1・・・
        シーシーのほうが設定1でもおかしな挙動をするからやっぱりこっちがいいのぉ〜
      4. 沖スロふふふ さん 2009/05/11 月曜日 13:07 評価 #3028713

        >タコタコさん
        新しいシーサーは高設定打てるなら夢があるかもしれないけど設定1の95%は夢のカケラも感じられないと思うのですが・・・
        私は高設定打つなら新しいシーサー、低設定打つならシーシーだと思います。
        全設定共通のボーナス確率だけは評価できるかと。

      返信する

      質問です サクモリ さん 2009/05/06 水曜日 18:52 評価 #3021122
      ヤシガニチャンスってなんでしょうか?。
      1. 洋製ビヨンセ さん 2009/05/07 木曜日 10:23 評価 #3022288

        ヤシガニランプのことですかねぇ?
        それなら、ボーナス未成立時のハズレを引いたときに一瞬点滅することがあります(体感的に3,4回に1回)。
        ボーナス未成立を教えてくれる?機能なのかな?
        あとは7頭のボーナスの目押しに失敗すると、以後点滅しっぱなしになります。見たことないですが、そんな台が空いてたら即ゲットですね!
      2. サクモリ さん 2009/05/07 木曜日 12:39 評価 #3022420

        御回答ありがとうございます。
        参考にします。
      3. たけスロ さん 2009/05/16 土曜日 11:04 評価 #3036494

        先日、遂にいました。
        ボーナスを揃えられないおじいちゃんが。
        フリーズする → オヤジ打ちで消化 → 次ゲームで店員を呼ぶ → 揃えられるタイミングでは無いので店員が去る → フリーズする → オヤジ打ちで消化 を数回繰り返して最後はそのまま去っていきました。
        その後10分程誰も座らず・・・

        最後はありがたくちょうだいしました。

      返信する

      (無題) 何?? さん 2009/05/02 土曜日 22:14 評価 #3016125
      楽シーサーの後継機かと思って打っちゃいました・・

      アイムマジックはジャグラーに極似。


        返信する

        ハイエナ? ギャンコン さん 2009/05/02 土曜日 16:31 評価 #3015841
        これってフリーズGで一発で揃えないとダメ&目押し必要ってことは期せずしてハイエナ?出来てしまう
        ケースって出現しません?

        例:連モード中の高齢者→フリーズ→良く分からず目押し失敗→首を傾げながら止め→期せずしてエナ

        昔ギャンブルコンボ(10年くらい前ですが)という台でボーナスフラグ持ち越さずという
        システムだったのですがバケで揃えられず訳分からず止めを期せずしてエナ、とか
        明らかに高設定→ビッグ揃えられず止め→期せずしてエナ、とかっていう経験をしていたので
        これも同じようなことが起きるのでは、と思いまして・・・。ましてや今は店員が目押し禁止の
        地区もあるとききますし。ちなみに地元ではどこにも導入されていないのでそもそもそういう場面には
        永久に出くわさないとは思うのですがw

        1. ハイエナ成功 さん 2009/05/07 木曜日 13:01 評価 #3022454

          1度だけハイエナ成功したことあります。
          新台の2日目か3日目くらいに隣の台が夕方に背景変化したが、しばらく引けず追加1k、それでも引けず
          首を傾げながら液晶横ボタンを数回ポチポチ。
          そこで初めて知ったのですが演出モードを切り替えると夕方が通常背景に戻るんですね!
          そこで再度、首を傾げながら退席したのですが、背景が戻っても内部状態が変わってるなんてことはないだろうと思い着席したら1kでBIGゲット!クレジット落して帰ってきましたけど、ちょっと罪悪感感じました・・・
        2. ギャンコン さん 2009/05/08 金曜日 10:56 評価 #3023973

          そうですか。まあある意味エナですね。でもフリーズ揃えられず止めの方がよりスゴイので
          そういう方っていませんかね?
          クレジット即落としで帰ったのは正解ですよ。私でもそうします。
          罪悪感をいだく必要もないでしょう。あなたがエナらなくても誰かしらに取られる当りですし。

          私もこの間期せずしてすごいのをエナりました。一つはゴーケンオーで隣の高齢者がナビスト満タンから
          目押しミスでART計画突入ならず。即やめ。うそー、と思いながらエナり2kでバケ。
          そこから一撃1500枚出てしまいました。すみません。相当ナビ貯まってたっぽいです。
          同じことを巨人でもやりました。さすがにビックリしました。他にもデビルメイの1000G超え止めを
          拾ったりしたことありますし。その瞬間って罠かな?とか思いますけどねw
        3. ヒロミくん さん 2009/06/05 金曜日 01:31 評価 #3064922

          夕方背景拾ったよ コイン入れたら左下のザリガニランプが点灯しっぱなしに たぶんこれがフリーズで目押しミス台なのでは?

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT