| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天才バカボン 41才の春だからシリーズ」

記事番号【2964360】が含まれるスレッド

たかがバカボン・・されど・・・ 拳vs慶次 さん 2009/03/28 土曜日 23:22  #2964144
MHで出る台は20連越えが有り一方では2000ハマりも有り
特に等価の店なら全ての機種に言えますが長く打てる機種
で無くなりましたよね。パッと出て即回収の連続なので

旧バカボンみたいに一日遊びながら遊戯できる台では
無くなりましたよね。旧バカボン好きだったので今回の
スペックと回らないのはマジ嫌気がさします。下トピで

小町娘さん言われてるように悪循環ですね、パチンコじゃなく
もはや全て博打になり30k持っても遊べない時代はキツいですね。

  1. ママ+白うなぎ犬 さん 2009/03/29 日曜日 00:46 評価 #2964360

    user imageほんとうにそうですね。
    とにかく回らなくされた上に連チャンしないで大ハマリは日常茶飯事。
    初代、2、バカクラ大好きだった・・・・
    今回の41才は・・・1日で懲りた・・・。
    ガセ擬似連派手過ぎ、時間とりすぎ、ごちゃごちゃしていて画面見づらい・・パパ顔とグリーンレレレはまだしも、本官さんの顔なぞ見たくもない。はずれますよーと予告しているようで辟易。
    ただ、モグラさんや奥さん怖いなどの子供のころ大好きだったストーリーが見られるのは嬉しかった(ハズレてがっくりでしたが)のと、再抽選昇格のときの格調高い、クラシカル「てんさーいいっかだぁ」のパパ指揮の演出はすばらしいと思った!
    バカボン4は遊びやすいスペックでお願いします。

    画像は確変中、初めて白ウナギ犬3匹?出てすごい演出が繰り広げられましたが、あっさりハズレて茫然・・・確変図柄リーチだっただけにショック!
  2. おバカちゃん さん 2009/03/29 日曜日 02:59 評価 #2964525

    僕も初代バカボンの影響でバカボンがすごく大好きです。でも、僕が住んでる県では、4店舗しか出ていません。 しかも多いとこで10台しか出てません。
    花の慶事や北斗の拳は80台も導入しています。

    僕にとっては、バカボンの機種だけが凄く打ちたいのですが見に行くとあまりにも出ていない事にやる気がなくなりました。1日でも平均15回〜20回ぐらいしか当たっていないのです。
    まず、1日打ち遊べるのは不可能だと思った。
    初代のバカボンならでは、1箱200回は回ってたので1日遊んでも3500回〜4000回で閉店まで行けたので十分楽しめてた。
    しかもその頃は、30回以上の当たり38位の当たりもよく見えてた。

    しかし、今の機種では1箱100回位しか回りません。20回当たったとしても2000回
    時短が6回位ついても600回+2000回=2600回
    このような台は、やめる見極め、大当たり終了後即やめ又は見極めが必要です。

    海物語とか、エバンゲリオン、花の慶事とか、初回にヒットした事で新台が出てるが、打って見るとほとんどよく似た台。少し追加、色が綺麗になるだけで僕から見るとメーカーは調子に乗っているように思える。
    そんな台を作り続けると、いずれか人気が無くなる事は間違いと思う。今は、出てるから人がおるような物。

    今回のバカボンの予告、動画や、パチンコのホールで見たけど、まったく最初から1から作ってるような感じで凄く面白そうでした。
    あとは、店の方が初代のバカボンのように海物語と同じ位設置台数を増やしてドカンと出す台もだして欲しい物です。
  3. パールライス さん 2009/03/29 日曜日 03:18 評価 #2964544

    今回のはバカボン人気に便乗してとんでもない機種のようだ。
    大ハマリが多い割りに連荘しないとは・・・。
    その中でも1台ぐらいは大勝するのがあるだろうけど、
    それに座るしかない。
    あんまり糞台という印象ならば、すぐに客離れになり、
    いち早くホールから消え去るだろうが。
  4. そんなに_ さん 2009/03/29 日曜日 13:57 評価 #2964850

    いや、また突っ込まれるんだろうけど
    やめません?回らないのは店のせいですし、
    当らない勝てないのは己の引き(運)のせいですし
    連しないのはみんな高継続タイプの機種に
    なれすぎなのでは?
  5. グッドボ さん 2009/03/29 日曜日 16:15 評価 #2964907

    うーん
    2代目、3代目が初代を超えられないのは、初代に幻想を持ち過ぎのためw
    バカクラでもこのくらいのことは書かれていた。
    どうせ万人に受ける台なんて出来るわけ無いんだし。

    それに一日中パチ屋に居たいか?
    別にとれればいい気がするがw
    それにこの台で文句つけるとしたら一番最初にハンドルじゃないの?
  6. トイレ近いー さん 2009/03/29 日曜日 16:16 評価 #2964909

    ↑まぁそうでしょうけど最初の釘設定はメーカーがやるらしいですね。新台から1週間前後はメーカーの人間が付くように言ってました?いずれにせよ、たかがバカボンがまるでバトルタイプのスペックみたいになり平和には打てませんね。
  7. 蝋人形の屋形船 さん 2009/04/01 水曜日 14:09 評価 #2968597

    バトルスペック全盛期の昨今の中ではまともな機種だと思う。
    演出も大当たり確率も。

    初代や2代目が秀逸だったこともあって酷評されるかもだけど、やっぱ打ってて面白い。

    誰かが書いてるが万人ウケする機種なんてないし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT