| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天才バカボン 41才の春だからシリーズ」

記事番号【3091724】が含まれるスレッド

バカボンの現状と質問 おバカちゃん さん 2009/06/23 火曜日 19:02  #3090534
最近も、楽しいのでいつもバカボンを楽しませてもらってます。
でも4円の方は座らない客も多くなってます。
理由は、ただ1つ!!
店は、(海物語、エバ、花の慶事、の新題)看板機種を守る為に新題バカボンが出た時から出玉は、ほとんどの店舗で死んでいましたね。
みて当たり前の事!!
いつ打ってても、バカボンは最高と思える。
これに比べて、エバ、花の慶事、海物語、ほとんど前作とパクリ!!(最近、こんな機種増大してる)
どこが、面白いんかな??とおもえる??
最近、あんなに出してた機種(エバ、花の慶事)なのに店舗によったらガラガラになっていますね。
今の、パチンコのやり方が、パチンコの店として分かっちゃいない!!
僕の家の付近でも、4円パチンコから客が減り店の倒産も目立っています。

同じ条件で出せば客も全体的に散らばり、何が人気機種でダメな台なのかはっきりデータが取れたのに店は、それをやらずに過去の人気メーカーを支持していた。
それがダメなんでしょうね!

さて質問ですが、分からないので教えてください。
SPリーチでうらしま太郎リーチからハズレてしまいましたが、一寸帽子のお椀がありました。
初めて出た時は、突然確変に入ったのですが、2回目、3回目の出現の時は何もなりませんでした。
これって確定でないんでしょうね??
ちなみに、突然確変は何パーセント位なんでしょうか??
突然確変確定演出とかもあるのでしょうか??
詳しい人教えてください。

  1.  Go さん 2009/06/24 水曜日 14:27 評価 #3091724

    user image昔話ハズレ時にお椀があると「一寸法師」へ発展するチャンスがある(逆にお椀がなければ「一寸法師」へ発展の可能性はなくなる?) というだけで発展確定ではないです

    2R確変の割合ですが

    ・ミドル
    ヘソ側:2R確変A(9%) 2R確変B(7%)
    電チュー側:2R確変A(2%)

    ・甘デジ(for遊)
    2R確変A(10%) 2R確変B(5%)
    ※ヘソ側も電チュー側も同じ

    2R確変Aはママお怒りモード(電サポあり)
    2R確変Bは天才モード(電サポなし)
  2. 大一がんばれ! さん 2009/06/25 木曜日 18:03 評価 #3093202

    私も今の台で一番面白いのは間違いなく「バカボン」だと思います!
    大一と聞くだけで絶対打たないとか気持ち悪いとかって意見を時々見ますが何故でしょう?
    自分も今の台は一通り打っていますし、当たって喜んだり外してがっかりしたりしていますが、やっぱりバカボンが一番素直に面白い。
    好みの問題もあると思いますが、いい台だと思います。
    いい台も店の扱い方によって生かされたり殺されたりするのかもと感じます。
    私の良く行く店では結構稼動もいいですよ!(回収日はさすがにまばらですが…)
    ホールから無くなるその日まで確実に打ち続ける事でしょう^v^
    ちなみに私もお椀で一寸法師にならなかった時にはマジでびっくりしました(勝手に確定だと思い込んでたもので)
    でも先日、赤うなぎのみで本官リーチの暴発で外れて、いきなりパパが出てきて突確に入ったのも逆の意味でビックリしました(笑)
  3. せーやん さん 2009/06/27 土曜日 15:37 評価 #3095631


    すべて好みの問題です。
  4. パチ屋‐放火され さん 2009/07/06 月曜日 06:59 評価 #3106748

    バカボン真理教の患者が多いですね。
    バカボン打つときはホッペにクルクル書いて
    打つようにと大一が言ってました。
  5. パチ屋‐放火され さん 2009/07/06 月曜日 07:01 評価 #3106750

    ちなみにバカボン前作とのパクり多いですのでくだらん台です。
    打ってる人全てバカボンに見えますww
  6. 僕も41才の春 さん 2009/07/06 月曜日 15:19 評価 #3107074

    パチ屋-放火されさんへ・・・この掲示板を使って人をひどく言うのはどうかなと思います。機種は好みの問題だと思うので、バカボンが好きな人同士が掲示板で話合うのが理想です。この41才の春は前作のパクリでもないし、前作を大きく変化(進化)させている台です。製作者の努力が大変感じられます。バカボンをじっくり打ったことが無い?ある?無いなら批判はすべきではないですよ。奥が深い台ですから。
  7. パクぼん さん 2009/07/06 月曜日 22:38 評価 #3107530

    前作のリーチ目・背景など同じの所も多いですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT