| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「快盗天使ツインエンジェル2」

記事番号【3370734】が含まれるスレッド

フリーズ アキレス腱 さん 2010/02/26 金曜日 18:16  #3370511
こんばんわ。

フリーズについてなんですが、
本機種含め、いろいろな機種にありますよね?

その中でも私は忍魂のフリーズしか経験したことないのですが、
ツイン2のフリーズはどのようになるのでしょうか?

忍魂はベットが利かなくなってその名の通りフリーズしますが、この機種はレバーオン時に動かなくなるのですか?

この機種のフリーズは隣で打ってる人とかも含め、
一回も見たことないので非常に気になります。

経験された方たくさんおられると思うので、
ぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

  1. サンドウェッジ さん 2010/02/26 金曜日 18:47 評価 #3370538

    通常フリーズが発生すると、リールが動かなくなり、画面が一旦ブラックアウトします。
    そのあと、画面に?マークを出しているぽけてん(小さな天使)が現れ、右下のATランプが点灯します。
    さらに、遥、葵、クルミの掛け合いがあり、
    赤HBBが確定します。
    自分が体験している時は、必ずブラックアウト後、
    ツインエンジェル二人のアップ画面(光っている状態)になっています。
    こればかりは、なかなか難しいですが、実際に見ていただいたほうが早いかもしれないです。
  2. 忍んでます さん 2010/02/26 金曜日 19:09 評価 #3370554

    サンドウェッジ さん、
    返信ありがとうございます。

    リールが止まってブラックアウトですか!
    それはレバーオンしてウェイト解除しても回らないってことですよね?
    やべぇ〜悶絶しそう…w

    解析ではフリーズは相当低い確率ですが、
    一回はひいてみたいですね〜。

    結構打ってるつもりなんですが
    引き弱なんでしょうね;

    フリーズの内容がわかったので今後は意識して打てそうです^^
    ありがとうございました。
  3. アキレス腱 さん 2010/02/26 金曜日 19:10 評価 #3370556

    すいません、↑ハンドネームおかしいですが同一人物です。

    最近調子おかしいな〜;
  4. マッソータイム さん 2010/02/26 金曜日 20:14 評価 #3370601

    実は一瞬の差ですが一番最初にATランプが光ります
    通常時、ATランプ見ながら打つのもまた一つの楽しみ方ですね
  5. アキレス腱 さん 2010/02/26 金曜日 20:55 評価 #3370630

    マッソータイム さん、こんばんわ。

    なるほど、そういう楽しみ方もあるのですね^^
    普段はATランプを全く見ないので、
    今後は光るのを楽しみに見ながら打つこととしますw
    最も、意識しすぎるとこないで、
    忘れたころにくるのでしょうが…w

    また、なにか面白い打ち方等あればご教授ください!
    ありがとうございました。
  6. サンドウェッジ さん 2010/02/26 金曜日 21:37 評価 #3370685

    確かに、ATランプ光ってたきがします。

    失礼しました(汗)
  7. 邪んぽーる さん 2010/02/26 金曜日 22:15 評価 #3370734

    ようつべ(普段見ないからよくわからんw)

    ニコ動(サミタ通信とか載ってて勉強になる。要登録)
    http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%EF%BC%92%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
  8. タルホLOVE さん 2010/02/27 土曜日 00:05 評価 #3370960

    正直、ATランプがじわじわ光り始めるので

    (゜∀゜)キタコレ!!って思えますよ!!

    ただ、前回引いた時はMB2しか引けず650枚ゥェ─。゜゜(ノ´Å`ヾ。)゜゜。─ン
  9. inn さん 2010/02/27 土曜日 11:42 評価 #3371497

    AC、AT中だと、さらに音がフェードアウトしていくのでそれでも察知できたり。

    ついでに、これらは通常時フリーズ(赤フリ)で、BB中に発生する白フリだと、フリーズ時画面は同じですがクルミだけが話します。
    ATランプ先光りは共通ですが、キュンキュンを選ぶと普通のクルミ揃いでも先光りあるので、瞬間では判断つきませんね。

    フリーズを搭載している機種は、大体が成立時のレバオン発生なので、忍魂のBETフリーズは珍しい方ですね。
  10. W☆ING さん 2010/02/28 日曜日 07:24 評価 #3372378

    亀レスですが、
    >大体が成立時のレバオン発生なので

    5号機のレバオンフリーズ発生は萌えよ剣が最初なので割りと最近解禁になった物です。
    理由の詳細はわかりませんが、保○協がダメ出ししてたので5号機初期のフリーズは全て第3停止後フリーズです。
  11. アキレス腱 さん 2010/02/28 日曜日 09:05 評価 #3372423

    おはようございます。
    みなさんありがとうございます。

    いろいろな察知法があるんですね〜
    これで楽しみ方が増えたと思います。

    >忍魂のBETフリーズは珍しい方ですね。
    これには驚きです。
    というのも私、忍魂のフリーズしか経験したことしかないもので、
    他機種もこのようなフリーズが主流なのかと思ってましたが逆みたいですねw

    ほんと聞いておいてよかったです。
    皆さん、ありがとうございました。
  12. らお〜 さん 2010/02/28 日曜日 17:36 評価 #3372684

    セリフの振り分けは、赤フリが遥&葵、白フリがクルミです。
  13. inn さん 2010/02/28 日曜日 17:47 評価 #3372694

    >>W☆INGさん
    そういえば5号機のフリーズは最近でしたね、4号機も混ぜて考えてました。
    失礼しました。
  14. 蜘蛛マン さん 2010/03/05 金曜日 00:33 評価 #3378256

    どうでもいいですが

    5号機初フリーズはラスターのゴールデンしーさーです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT