| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR蒼穹のファフナーFZ‐Vi」

記事番号【3059948】が含まれるスレッド

むしろ撤去して欲しい うさぎ犬 さん 2009/06/01 月曜日 17:52  #3059948
大阪市内の某ホールにて。
「こちらの機種は10000個定量制とさせていただきます」
台の上部には「止め打ち/変則打ち禁止」「監視強化中」などの
張り紙もベッタリ。さらに33玉交換で1k=15回転ほど。

投資スピードも速いし当たるかどうかもわからないのに、
当たったら1万発超えた分は没収って…
こんなんじゃファフナーが可哀想すぎる(涙)。
こんな扱いをするぐらいなら早く撤去して欲しい。

  1. アインツベルン さん 2009/06/01 月曜日 18:56 評価 #3060028

    大阪に住んでるのですがなんという店でしょうか?
  2. ブロッケンJr さん 2009/06/01 月曜日 22:56 評価 #3060387

    連なら8連で交換、余分は交換時返納ですか?
    持ち玉ある状態からなら・・・どっちもホルコンで区切りを決めるんだろうか?
    ま、データ公開してる店じゃないでしょうね。

    釘も酷い状態なのでしょうね?打つ人いるんですか?
    まあ近い内に撤去でしょ。
  3. ヨシムヤン さん 2009/06/03 水曜日 00:04 評価 #3062042

    これ違法ですよ。
    通報したら、営業停止確定です。
  4.  ドラケン桜 さん 2009/06/03 水曜日 03:12 評価 #3062318

    どこが違法なんですか?

    それに、定量制も一つの営業方法です。何が悪いんですか?

    そもそも、この台の大当たり中の液晶演出は、1万発定量制を視野に入れて作られているようにも思われます。
  5. およよ。。。 さん 2009/06/03 水曜日 06:36 評価 #3062359

    昔の普通機のように一定の出玉で払い出しが止まるようにしてあれば問題ないと思うのですが、
    たとえば8連で10000発を超えて交換となった場合、出玉があった分から定量超えた分を没収ということになるとどうなんでしょう?
  6. ぱちりんこん さん 2009/06/03 水曜日 06:52 評価 #3062367

    この板でも止め打ちして出玉没収されたとか聞くけど、ゴトなどの違法行為じゃなくて出玉没収ということになるとどうなんだろう?
    店のルール違反ならその行為を確認した上で、その時点で遊戯停止・退店・出入り禁止等の処置にするのがほんとうではなかろうか。
  7. かぽ さん 2009/06/03 水曜日 18:06 評価 #3062762

    大阪在住だけど、どの店もファフナーの島はガラガラ。
    理由は、ブッコミ釘がエグイくらい閉めてあるので1/2抽選はほぼ不可能。
    その状態で10000個限定だと、ふざけるなと思うけど、その店はブッコミは開いてる?
    ブッコミ開いてるなら10000発限定でもいいと思うけどな。
  8. 車も車 さん 2009/06/04 木曜日 21:01 評価 #3064290

    何!この台ぶっこみとか関係あったのですね。1/2とか単なる演出の一部だと思ってました。一パチに導入されてから打とうと思って全然やってなかったのでいい勉強になった。
  9. 鼻の掲示 さん 2009/06/06 土曜日 17:48 評価 #3066683

    俺の地元はとっくに撤去されて今はどこのホールにも置いてないw
    まぁ1パチならあるかもしれないが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT