-
last7 さん 2009/11/01 日曜日 21:31
#3244394
一回だけ当たっているナインナンバーズ・リーチはミアでした。
ζ 任務達成! やったわ ζ
は、覚えてるんですが、カットイン時のセリフは、覚えてないです・・
たしか、ζ うーん、エィ ζ とか、だった気もしますが、間違ってる可能性大です。
当たらなくても出るでしょうから、そのうち聞けるんじゃないでしょうか。
どうせなら、ついでに当てちゃって下さいネ。
-
にゅうにゅう さん 2009/11/04 水曜日 00:05
#3247005
返信ありがとうございます。頑張ってミアで当てたいです!赤文字も出します!
昨日は朝イチ、気分を変えてMH2等価のFに行ったが400当たらずヤメ。その後で見に行ったら767で2通。次が500で3連、次が400で2連(即死)。で、300越えを打ってみたら330で2通。もうイヤになりました・・・
MH1のZも700で2確→2通で600死んでいるし。仕様だから仕方ないとはいえ、一見さんを含めて大勢が打った休日の結果が毎度々々のこの展開では、バラエティコーナーで新規ファンを獲得することもなく撤去への道を歩んで行きそうです(悲)。当たりを引けないのは自分の引きの問題とはいえ、回らない+当たらない+続かないで稼動落ち→撤去となるのが何よりツラいです。
すいません、日記になっちゃいました。僕はまだまだ打ち続けます。たま〜に戦国乙女(甘)に浮気しちゃいますけど(笑)
-
last7 さん 2009/11/14 土曜日 22:32
#3258709
GLですごいの体験しました。
三日月の消化時キスマーク→レインボーフラッシュ→群幼少ミレーヌ→エッグ桜枠→夜明け発展→さくらちゃん→333
予告の複合が大事といっても、こんだけ複合してくんなくても(分けて欲しい)ですね。
心が疲れた時に、GLで演出楽しむのも面白いですョ。
でも、儲けようとか、釘悪いのに何としてもって気持ちで打つと痛い目みるというか、本気で打つなら本気で望まないといけませんけど。
-
last7 さん 2009/11/15 日曜日 23:04
#3259746
今日は、Z日記なんですけど、
暖かいので、バットも女も休暇だったようです。
こんなにSB続いたのは、初めてですけど、打ち続ければ、いろんなの見れますよ。
お勧めはしませんけどね。
-
にゅうにゅう さん 2009/12/03 木曜日 01:27
#3278250
こ、この突発の連続は何ですかぁっ!うらやましすぎます!!
基本、バトルに入った時点で2通の可能性が強くなるという台と認識してますから、確変中は常に「バキュン出ろっ」と毎回転、念を送っています(アホや)。
大当たり→右打ち高速消化→確変中に突発当たり→高速消化 この繰り返しこそがこの機種の「売り」ですから、たとえ10/Kでもいいんで当たった時くらいは楽しみたい、スルーとアタッカーはプラスにしろとは言いません、マイナスにはしないで欲しいものです。
それにしてもこれだけ突発が続くと嬉しいですね。時々ボクも、これ永遠に終わんないかもぉとか思っちゃいます。そういう風に考えていると、だいたい次で黄金女に負けますが(汗)
-
last7 さん 2009/12/04 金曜日 23:06
#3280026
ζ どれだけ打ってるか知らないけど、突発は突発マッハで、SBとは言わないんですね。
大当たり割付は別の話として、演出上の分類としてはSBだと言うもんだとばっかり思ってました。
あと、例えば、青フラ→リーチせず→黄フラ→リーチなら、擬似1ですね。あんまり考えないで、これを擬似2だと思ってました。
-
にゅうにゅう さん 2009/12/05 土曜日 02:17
#3280258
あれ?それ擬似連2回でいいんじゃないんですか?僕も間違えている?
フラッシュ青でリーチは擬似連予告1回でいいんじゃないですか?「連続」はしていないけれど「擬似連続予告」が続くはずが続かなかっただけという解釈で。
話は変わりますが初めて左からの液晶スコープ予告でレインボー出ました。2回目(擬似2?)でもう出ちゃって、どうせならもっと長くドキドキしたかったとか贅沢ですが......でも即死!マンでべムラーに青ゲロ喰らった気分です。
で、もう1台のミレーヌたんに移動、6回転目の保0で桜SU→マシンガン→激アツじゃ→リュドミラ。保0と1は全然アテにならないので、またやっちゃったと思ったんですが、黒パンツで撃破。よっしゃ〜 →2確→2確(この継続は初めてです)→黄金女オッパイミサイルで撃沈・・・・・って即死と一緒じゃん!どうも薄いところを引く「ヒキ」ばかり強いようです。
またまた質問ですが、回転開始時に画面内を飛ぶ生命体、何がどう飛ぶと信頼度アップですか?あんまり見ていなかったので最近、気になりだしました。
-
last7 さん 2009/12/05 土曜日 10:16
#3280384
間違っててもご勘弁です。自分勝手に解釈してます。
多分、例えば
青フラ→リーチ 擬似0
青→黄→紫→赤→リーチ 擬似3
青→黄→紫→赤→→リーチせず→レインボー→リーチ 擬似4
→レイ→リーチせず→レイ→リーチ 起こらない
フラった回数−1。フラったら、いずれ必ずリーチするけど、リーチしたものは加算しない。レインボーは必ずリーチする。かなー。
リーチに入ってサクラ。前半のサクラは熱く、発展確定。ミッション、リュドミラでは熱い。そして、2通否定かな。
群(ちょい熱)は幼少ミレーヌコケ予告(熱)を予告する。
009−1ロゴは、スーパーリーチ確定。大なら全回転を予告。
ストーリー予告でマシンガン打てば(液晶上)15R外したことないです。
ロゴフラッシュ予告は見落としがちだが、赤熱い。レイなら15R外したことないです。
TPB予告で、一回目イヤリング、擬似って、2回目ビリー帽で波止場ガセ。格落ち?。どうでもいいやって気になっちゃいました。
画面内を飛ぶ生命体。 ζ 関係ないわ ζ 私は、ミレーヌの意見に賛成です。
ニッキーが飛んでたらいいんですけどね。でも、ヒヨコは飛べないか。
さてと。珍しく目がさめたので、明るいうちに出かけようかな。これはニッキ。
-
last7 さん 2009/12/10 木曜日 00:12
#3285145
ふくろうだと、満月と三日月の間くらいかなー。もし大当たりするとなれば、2通覚悟。
かなー。
-
アリモノ さん 2009/12/11 金曜日 11:53
#3286742
甘の話です。
横切り演出は、個人の感想ですが、
そんなに熱い演出とは思えません。
種類はステージによって違うようですが、私はトレビの泉の
ツバメしか横切りません…。
この演出時は、私の経験上ロングリーチ確定です。
擬似連と複合すると激アツになると思っています。
もしかすると、保留変化・満月程度の強さがあるのではと
感じています。
鳥が横切っのは3回。
当たったのは2回です。外れたのは1回。
当たったのは、
トレビの泉でなんか横切ったなぁと見ていたら
リーチ
↓
009-1 青文字
↓
こけ群
↓
トビー
↓
マシンガン
↓
リュドミラ
↓
桜パンツ(見られたので悔いは無し(^^))
↓
蹴り倒し(!!!)
擬似連なしで、あれよあれよという感じでした。
もうひとつは擬似連でしたので、これは鳥の横切りだけとは
思われません。
また、外れた1回は、
横切っただけで、何もなしでミッションリーチにいき、
桜光線も出ずに淡々と外れました。
演出でいうと鳥の横切りは、髑髏満月以上に出にくいのではないでしょうか。
鳥横切りと会話予告 赤 は出現率のわりには当たりに絡まない
ような気がします。
-
にゅうにゅう さん 2009/12/14 月曜日 00:20
#3289529
アリモノさん、貴重なご意見ありがとうございます。けっこう打ち込んでますよね?僕は周りにGLが無いのと、めったに叶わない夢を追ってZを打ち込んでいます。
横切りとは違いますが、葉っぱや鳥の羽、雪の結晶などが画面奥から手前に向かって大きくなるとスーパーリーチになりますよね。あれが桜の花びらの場合、その後の演出も桜柄が絡むと思うのですが、レインボーに相当するものもあるのでしょうか?Zだとまず当たらないのでなかなか演出の種類も分かりかねるんです。かといって雑誌にも全くと言って良いほど掲載されなかったので、みなさんのご意見だけでも教えていただけると嬉しいです。
-
last7 さん 2009/12/14 月曜日 19:51
#3290304
>あれが桜の花びらの場合、その後の演出も桜柄が絡むと
それは、運が良いのだと思います。
もちろんスーパーリーチにはなるでしょうけど、当確ではありませんね。
何かしら、予告をともなうか・・はちょっとわかりませんが。平気でガセります。
でも、最初のころは15R確と思ってたくらいですので、そこそこ熱いです。その類の予告の中では一番強いかもと思います。
多分、花びらはステージ関係なしで、訓練とかでも出ます。
関係ないけど、西陣だからの桜の花びらってわけじゃないんじゃないかと思ってます。
-
アリモノ さん 2009/12/14 月曜日 21:34
#3290396
おっ、トビーじゃなくてビリーですね(>_<)
近所に甘いのしかないこともありますが、自分のショボ連運では
フルスペックも甘いのも、差し引き出玉が同じ程度なのと相性がいいので
甘いものばかりです。
残念ながら、太ることはなくやせてってます。
確かに、花びらが画面一杯になるときは、やや熱いです。
他の降りモノとは、一線を画しているように思えます。
甘の場合は、擬似連なしでも当たりに絡む時もあります。
期待していますが、なかなか降ってくれません。
訓練モードでも、カットイン予告で桜の小さい花びらが舞います。
指令までいって舞った場合もやや熱いと思っています。
この桜舞うで、
2通落ち訓練モード中、エッグ前半で黄色スコープなのに当たりました!!
ちなみに、この当たり後の海から上がる9-1はセクシーで好きな当たりです(^^)b
ただ、花びら→桜柄が多いかどうかは注意して見ていませんので分かりません。
降りモノでレインボー(または当確モノ)はないのではというか見たことがありません。お役に立てなくて申し訳ないです。
ちょうど昨日、髑髏満月から赤フラ疑似連1回目のターゲットスコープで、
なんと、【金(縁取り)コンパクト】
通常は、銀というか青っぽいので見間違えではないと思います。
そこでなぜか波止場リーチで「おねえちゃん」
9-3リーチじゃないから矛盾発展かなと思ってたら
指令が「ホニャララ…(CR009-1?リスニング能力はまさにゼロゼロ)」
ホワイトアウトで全回転。
全回転は甘でも見たことがなかったので、ROMに積み忘れたのかと思っていました。
9-1の当たりも、ドライブリーチ前半を残すのみになりちょっと寂しいです。
-
にゅうにゅう さん 2009/12/16 水曜日 12:37
#3292271
お二方、いろいろとご説明いただきありがとうございました。
全回転は僕はZで一度だけ、司令予告で「ぜん・かい・てんっ!」とゼロが叫んで発展しました。2のシングルリーチから始まって、デモ画面中や大当たり中のダイジェストが流れて図柄がスクロールし、最終的に2が揃ってグリーン博士に「それでいい。」と言われました。全回転だったらミレーヌ「おめでとう!」か、せめて赤数字でナインナンバーからの祝福を受けたいと思うのに、このへんがメーカーさんの詰めの甘さではないかと(ヲタ論)。
MHにはZがバラエティに2台あったのですが、美空と哲の導入で1台になりました。でも、これならおそらく年末年始を乗り切れると思いますので、大ヤケドしない程度には、まだ楽しめそうです。正直、ナインワンがなくなった時に「次はこれ打ちたい」と思う機種が無いんです、今のところ。何かおススメあります?
-
アリモノ さん 2009/12/16 水曜日 22:49
#3292663
画像アザーすv
残念ながら、あんなにブルンブルン胸を震わす機種は、
今後も出てこないでしょう。
私は、この機種でのツボがいくつかありまして
継続率80%(引きの弱さは自分)
確変後、右打ち(デラマッハは上皿の玉が無くなること)
桜パンツ(←これは外せない!)
バトル中のカットイン(9-1が出ても関係なく落ちますけど)
青フラ会話1セット青数字黄金の女で、カットインがウインクだと
それだけでホレちゃいます。
ちょっと特殊なとこが好きなので代替機種はないですと
お答えします。
最近の機種でいえば
確変後、右打ちでかつSTでないのは、
撤去されて跡形もないデビルマン、現行機種の蒼天の拳しか
思い浮かべません。
このどちらかが、継続率80%で甘くでてくれればやるかもしれませんが
桜パンツほどの達成感(見るだけでも幸せ)はないので
やっぱり微妙です。
-
かちもり派 さん 2009/12/17 木曜日 10:26
#3293118
>にゅうにゅう さん
やべ〜私の一番のお気にショットw
悔しいので今日GLで桜パンツ激写してきます。周りの視線なんて関係ないわ。
これに代わる機種ですが・・存在しませんね。
蒼天は右打ちと初当たり2確が多いってところは似てますが、演出は全然違いますね。
ゲーム性も全然違いますけど何故かちょっと似てるな〜と思えるのは戦国乱舞ですかね。
次回大当りはもともと早く(一回転か二回転)、調子のいい時は確定音鳴りまくりで突発連続している感じです。
通常時のとりあえず変動時赤色待ちってのも何となく似てます。
-
にゅうにゅう さん 2009/12/20 日曜日 03:25
#3295748
アリモノさん、かちもり派さん、ご返信ありがとうございます。
自分、裸は不要ですが基本的には女のコ主人公が好きなので、神崎すみれ(マイ神)が出るサクラ大戦、エイミーにイラッとするバーストエンジェルとか好んでそればかり打っていました。戦国モノはほとんど打ったことがありません。戦国乙女のハネデジは大好きですが(笑)
せっかくいただいた情報、食わず嫌いしないで少し打ってみようと思います。ありがとうございました!
-
ジプシージョー さん 2009/12/20 日曜日 04:30
#3295764
なんでこんなところで盛り上がっているんですか(笑)
>桜パンツほどの達成感(見るだけでも幸せ)
激しく同意!