| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3346406】が含まれるスレッド

祝・増台 電エース さん 2010/02/06 土曜日 13:39  #3345929
みなさん、こんにちは。昨日久しぶりにマイホに
行ったら、なんと上まい3が1台増台されてました。
4ぱちにあったのが、移動して来ただけなんだけど。
これで、全部で3台になりました。どうせ回らないと
思いながら打ってみると、これがぶん回りで500円
で60回転だった。店長が変わっただけで、こんなに
違うのか。前は、1000円で45回転だったのに。
迷わず追加投資すると、72回転目に巨人足出現から
7F牛柄リップで大当たり。4RだったけどSTで
8R・16Rと王道パターンになり、7連チャン。
これが、あるから上まい3はやめられません。その後
時短スルーで通常になったけど、100回転以内の
当たりが5回続き3箱になりました。残り2台の上まい3も気になったので、移動して打ってみると、2台
とも上皿の玉で25回くらい回ったので、当分はこの
3台で勝負できそうです。今日は用事もあったので
ここでやめました。結果は投資1000円・5200発ゲットでした。なんか自分ネタですいません。
そこで、2つだけ質問です。
1、迷子ミッションの時、おばちゃんが扉の前で
ウロウロするアクションがありますよね。いっも
だと、2・3回ウロウロしてPUSHボタン表示
が出るんですが、昨日は、8回くらいウロウロ
してから、PUSHボタン表示が出て!!!マーク
になり、疑似3の時迷子発見であたりました。
これって、珍しくないですか?
2・レインボーのエスカレータ3ラインではずれました。この時点で裏ロムか?と思いましたが、福引券
があったので、抽選会チャンスへ。そして青服マイ
ちゃんが出てきて当たり。7・8・9の3ラインで
はずしたので、てっきり7で当たりで、16Rゲット
だと思い喜んでいたら、4Rでした。STも、もちろんスルーでした。これって昇落ちしたと言う事ですか?
以上の2つです。よろしくです。

  1. やっぱり歌姫 さん 2010/02/06 土曜日 23:11 評価 #3346406

    user image電エースさん、こんばんは。

    >店長が変わっただけで、こんなに違うのか。
    ハイ、ムチャクチャ変わりますよ。
    以前通っていた店は、リニューアルオープンと称して店長をリニューアル。
    釘は、前にもましてカスになりました。

    1.おばちゃんのウロウロですが、私も1度だけですが異様に長いウロウロを経験しました。
    ボタン表示が現れるとほぼ同時にテンパイ、結局はスカでしたが。

    2.パッと見は【降格当たり】に見えますが、内部では4R当たりを引いているので無問題。
    まだ、7で揃っていませんから。
    昇格とは、単図柄で揃ってから確図柄へ変化するわけですし。
    リーチが掛かる図柄なんか、何でもいいわけです。

    ただし、気分は悪い。

    これが7で当たって図柄チェンジで4Rなら、大問題ですがね。
  2. 電エース さん 2010/02/07 日曜日 16:20 評価 #3347070

    やっぱり歌姫さん、いっもどうもです。そうですよね
    図柄が揃ってないんだから、昇格当たりではないですよね。参考になりました。
  3. 串焼き さん 2010/02/08 月曜日 21:27 評価 #3348720

    電エースさん。こんばんわ。
    しばらく書き込みがなかったので
    御無沙汰してしまいました。
    それと今、禁パチ中で、上マイ全く打ててません。

    4パチから1パチへの移動とは言え
    増台はいいですね。
    万年釘の4パチ甘マイなんかより遥かに価値があると思います。
    店長が変わると釘が良くなるという経験は
    自分も何回か経験しています。
    0.5Kで60回転は大絶賛に値しますが
    いつまでその釘で行けるかは、店長の太っ腹具合に寄ると思います。

    ちなみに、自分がミドル打ってた店は90回転/Kが2カ月続きましたが
    今は差玉ー10000発。
    1週間に1回あるかないか+20000発。
    釘も60〜80/K。そういう日が続いています
    今後の参考になれば良いですが・・・

    1・迷子Mの件ですが、僕も1回だけあります。
    細かい演出は忘れてしまいましたが
    おばちゃんが扉に向かって突進していく姿が面白かった事を覚えています。
    自身打ちこみが2か月足らずなので、珍しいかどうかは分かりませんが、確か背景にダイヤが出ていた気がします。熱い予告があると選択される演出なのかもしれません。

    レインボーエスカレーター(7・8・9)の3ライン→青服抽選会→8図柄当たりの4R単

    わかっちゃいるけどやっぱり気分は悪いですよね。
    なんで「7」図柄が有効ラインじゃないんだと・・

    でも、釘が開いている今の内ですよ。
    打てない人間の分も存分に楽しんでください。
  4. SU- さん 2010/02/09 火曜日 12:36 評価 #3349687

    電エースさん、やっぱり歌姫さん、串焼きさん こんにちは。 お久しぶりでございます。

    エスカレーターでの降格当りが頻発しているような気がしてならない今日この頃です。

    最近2度も経験していまいました。ショック(T_T)
    わかっちゃいるけど・・・。やっぱり(T_T)ですね

    MHの上まい3は現在も4台が頑張っています。
    (4パチ1台、2パチ1台、1パチ2台)
    最近は、日によっての偏りが激しく、終日で70回前後の当り(ST1での当りは含まれず)もあれば、30回前後しかない日もあり、嵌りの厳しさが目立ち始めました。止め時を間違えると(T_T)悲惨な一日になりそうです。

    先日、こんな当りかたをしましたので、ちょっと紹介(^o^)v

    保留2で迷子ミッション
    この段階で「諦め」

    2個目保留消化時に「マイ」登場「あっちでみたよ」
    「!!!」プッシュ
    「これは来たかな?」と思いつつプッシュ

    「マイ」登場で図柄「3」でリーチ
    「だめだこりゃ」諦め

    「下にまいりまーす」
    さらに諦め

    普通プリン
    「うちのもんや〜」
    もっと諦め

    「お急ぎくださ〜い」
    光がブルー
    もっともっと諦め

    こどもふたり登場
    「そこまでしなくても、どうせ騙しだし・・・・」

    一応、ボタンプッシュ
    虚しくプッシュ
    ドアは1/3程度の開き
    「やっぱりな〜」
    玉の打ち始めの準備・・・・

    親子3人とも吹き飛ばされて、「しゅ〜りょ〜」のはずでしたが、ドアが開いた先にまだプリンが残っていて、おばちゃんが出てきて、プリンゲット!
    「3」直撃ゲットでした。

    「なんだ、この展開!!」

    僅かな時間で「ハラハラドキドキ」をさせてくれる「上まい3」は、嵌りがあっても「やっぱり止められません(^o^)/」
  5. 串焼き さん 2010/02/09 火曜日 22:16 評価 #3350265

    SU-さん、こんばんわ。

    僕も今日、帰りの電車の中で「降格」という言葉について考えていました。
    上マイは、レインボーエスカレータ3ラインで単図柄当たりが多い訳ですが
    海だってロングキュイン、マリンボイスキュインがなければ単濃厚ですし
    エヴァだって、確中プレミアタイトル(死に至る・・や、大当たり)は単濃厚です(ストーリー示唆はレバ確ですが)
    どんな機種にも「残念演出」はあるので、まぁ割り切るしかないですよねぇ

    ------------------------------------------
    へぇそんな当たり方もあるんですね。
    最後の所がちょっと分からないんですが

    >ドアが開いた先にまだプリンが残っていて、おばちゃんが出てきて、プリンゲット!

    これって、オバチャンが吹き飛ばされた後、画面に戻って来たって事ですか?

    最後に個人的な感想ですけど
    ちょっと、おや?!と思う所は幾つかあるような気がします。全く意味ないかもしれませんが

    保留2個消化時にマイのカットイン
    (あんま見ない気がします。保留3以上で微妙な背景から出て釣りかな?というのはありそうですが・・・なので熱いのかなぁ)

    普通プリン、うちのもんや、ドア光(青)
    この展開から子供って出にくい気が・・
    あーでも最初に!!!出てるから
    釣りで出てくるかなぁ

    色々、妄想を書いちゃいましたけど
    薄い所引いたでいいんですかね?w
    打ちこめば打ちこむ程
    微妙なとこでも当たりますから
    本当に良く出来た機種ですよね。
  6. 電エース さん 2010/02/10 水曜日 12:25 評価 #3351120

    串焼きさん、SUさん、いっもどうもです。エスカレータの3ラインでの4R当たりですが、皆さんも経験しているようなので、安心しました。それからマイホの上まい3ですが、さすがに先週、50回当たり、2日続けて出たので、釘閉められましたね。昨日夕方行って打ったら、1000円で80回でした。でも80回回れば、まだまだ勝負できますね。ちなみに昨日は2000円で当たって6千発でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT