| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3318711】が含まれるスレッド

えっ?天井は? 鴨negi さん 2010/01/14 木曜日 12:34  #3318625
前々から気になっていたのですが、4パチで始めて見つけて打ってみました(甘デジの方です)。
遅らせながら初打ちなのでシステムもよく把握しないままやってみたのですが、初当たりも早く、程よく連チャンして気分を良くしながらふとその店の台の説明書に目をやると、
「ハマリ救済システム!福引券が1枚以上たまると抽選会の期待が高まる!」
見たいな事が書いてあったので「なるほど前に他で出た機種みたいにハマリ天井みたいなもの(もしくは福引の数だけST抽選)でもあるのかぁ」と思い非常にいい台だなと感心していました。
ところがその後急にハマリ出したのですが、天井もしくは何らかの救済があると思い延々と打ち続け、結果
392ハマリの全玉のまれのマイナス10kとなりました。
無論救済などありませんでした。
この機種にハマリ救済措置はないのでしょうか?
あと、皆さんにとって「この台の特徴(一押しの点)はこれだ!」みたいなのがあれば教えて下さい。

  1. 一箱残すぞ! さん 2010/01/14 木曜日 13:14 評価 #3318662

    天井はありません。
    ハマリ救済処置というより、ハマリで
    抽選会演出が前触れ無く見れるかもぐらいです。
    (説明が難しいので、微妙な表現で申し訳無いです。)
    抽選会演出の出現頻度は変わらないと思います。

    そもそもパチンコに天井はありませんと
    言い切りたいのですが…豊丸さんから、
    特殊なスペックが出てしまうので…

    昨日は3000円で運良く6箱出たので良かったです。
    ハマリは700回までいった経験があります。
    ハマリ300回台はよく見ますよ。
  2. やっぱり歌姫 さん 2010/01/14 木曜日 15:11 評価 #3318711

    user image鴨negiさん、こんにちは。

    ハマリ救済システムという名称に、惑わされたようですね。

    一箱残すぞ!さんの仰るように、この台に限らずパチに天井はありません。
    300回台のハマりは特に珍しくなく、500、600なら経験済みです。

    正確には【ロトリーチケットシステム】といって、福引券が溜まると、抽選会チャンスという特別な演出が見られることもある、というものです。
    もちろん、そのまま当たることもあるので、特別な意味はナイと言い切ってもいいです。

    重ねて言いますが、【天井もしくは何らかの救済】は全くありません。演出が追加されるだけです。

    ちなみに1/87の台で392回ハマる確率は、約1%です。

    >「この台の特徴(一押しの点)はこれだ!」
    回転開始直後に、当たり、期待大、ひょっとしたら、ハイワロが、ほぼ分かります。
    もちろん、エーッというハズレやケツ浮き当たりもありますが。
    それは、背景のアイテム(通過車両、天気予報、ジュエリー、看板)と通過ミニキャラです。
    ココに出現するもの次第で、B1Fだろうが7Fだろうが、ライブだろうが、ほぼ予想通りの結果になります。
  3. 鴨negi さん 2010/01/14 木曜日 20:40 評価 #3318946

    早速の返信まことに感謝いたします。

    >一箱残すぞ!さん
    豊丸さんかどこかはわかりませんが出ましたよね?
    天井らしきものが...春夏秋冬でしたっけ?
    打ったことがないので機種名は忘れましたが...。
    この台で6箱ですか...これなら今後は安心して400ぐらいまでは回せそうです。
    まあ、はまったらはまったで黄昏ていますが...。

    >やっぱり歌姫さん
    大変丁寧な説明本当にありがとうございました。
    よく分かりました。
    パチ初心者ではないのですが、スペックをよく知らずに打ったのでもしかしたらとついつい期待してしまいました。でもとても面白くいい台ですよね。
    なるほど回転開始直後ですか...今後注意して見ることにしてみます。自分はこういう結果が早く分かるのは意外と嫌いではありません。

    まあ、今回は台に釣られる前に店に釣られたってことですかねぇ(笑)。
  4. 一箱残すぞ! さん 2010/01/15 金曜日 11:40 評価 #3319654

    >鴨negiさん
    豊丸の台は「天上のランプマスター」です。
    まだ設置してないですが、もう掲示板はある様です。

    メジャーにはならないと思いますが…
    今後もこういう台が出てくるのを楽しみにしています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT