| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3313563】が含まれるスレッド

あと、1回転はどこへ? 電エース さん 2010/01/09 土曜日 16:40  #3313327
いまさら、初歩的な質問ですが、甘の上まい3ってST4回転ですよね、大当たりしてSTスルーしてクリスマスモードに入ったあとに、回転数を見ると3回転に、なってますよね。ST4回転なら、4回転と表示されているはずなのに・・。あとの1回転はいつ消化されているんですか?それから時短も36回転なら、ST4回転を入れて40回転のはずなのに、こちらも39回転で通常モードに戻るし。1回転足りないって事ですよね。この1回転は、どこに消えてしまったんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。
  1.  Vickey さん 2010/01/09 土曜日 21:49 評価 #3313539

    電エース さん、こんばんは。

    理由は簡単です、カウンターがお馬鹿なだけです。

    少し古いタイプのカウンターだと、
    上まいSR4やベルばらSR4、華恋姫伝PWなどの、
    超高速消化のSTにカウントがついていかないので、
    回転数も、大当たり回数も間違っている場合が多いです。

    大当たり回数もST1回転目で当たると、
    カウンターリセット、大当たり信号を拾う時間が足りず、
    大当たりカウントされないカウンターは結構ありますよ。
    私は台上カウンターは信用してないので、
    自分で、大当たり回数を記録しています。
  2. やっぱり歌姫 さん 2010/01/09 土曜日 22:05 評価 #3313563

    user image電エースさん、Vickeyさん、こんばんは。

    >この1回転は、どこに消えてしまったんでしょうか?
    >理由は簡単です、カウンターがお馬鹿なだけです。
    MHのカウンターは、中途半端です
    ST1回転目に当たった場合、総大当たり回数はちゃんとプラス1されますが、連荘数は変化しません。
    ST2回転目以降だと、ちゃんと連荘数もプラス1されます。
  3.  Vickey さん 2010/01/09 土曜日 22:08 評価 #3313564

    やっぱり歌姫 さん、こんばんは。

    >ST1回転目に当たった場合、総大当たり回数はちゃんとプラス1されますが、連荘数は変化しません。

    ↑たしかに、中途半端ですね・・・(^_^;)
  4. 電エース さん 2010/01/10 日曜日 00:17 評価 #3313778

    vickeyさん、やっぱり歌姫さん、いっもどうもです。そうですか、間違ってるだけなんですか。ということは、はやい話。STは3回転・時短は35回転なんですね。私の行っているマイホのデータカウンターはST連チャンした時は、1とか2でカウントされ大当たり回数に含まれていますね。
  5.  Vickey さん 2010/01/10 日曜日 00:29 評価 #3313805

    電エースさん、こんばんは。

    >はやい話。STは3回転・時短は35回転なんですね。
    どのように理解されたのかちょっと分からないのですが・・・。
    台上のカウンターがカウントできないだけなんで。

    台の方はちゃんとST4回+時短36回転で間違いないですよ。

    カウンターなんて、店側が用意した物で、
    メーカーが指定している物でも、パチンコ台とセットではないですから・・・。
    (某社進化系の小当たりカウンターを除く)
  6. 電エース さん 2010/01/10 日曜日 01:11 評価 #3313871

    vickeyさん、こんばんわ。勘違いしてました。ちゃんとST4回転・時短36回転してるんですね。了解しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT