| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「悪魔城ドラキュラ」

記事番号【3346870】が含まれるスレッド

そうか、一周年か〜 米丸 さん 2010/01/15 金曜日 22:12  #3320083
そういえばオレが初めて打ったのも去年のこの時期でした。もう一年経つのか〜。早いもんですね。
いまだに悪魔城は個人的ART機ベスト3に入りますね。これを超える機種はそう出ないだろう、と。

勝負出来そうな設置店見つけたので、最近またドラキュラ熱が再発しております。さすがにもう設置されてる店、また台数がだいぶ少なくなってきてますね。残念です。

アンジェラさん、3人揃って尻は見せてくれても胸は見せてくれなかったね・・。ゼアド様はいつもオレをいじめますね、改宗しないとダメですか?言うほど十字架投げてないですよ?(涙
今日打ってる間の出来事、隣の空き台を数十分に一回くらい若者がやって来てはメダル一枚入れて「4つか」的な顔して打たずに去っていく、繰り返し。
お前ら、なっちょらん!そう簡単に悪魔城が落とせるかと!男なら4つでも勝負勝負!

とまぁ、攻略板にそぐわないかもしれませんが、ちょっと感想を書いてみました。失礼しました。久しぶりに見た掲示板でまだ書き込まれてるのが嬉しかったもので。

ちなみに、この画像の出目、後目だか入り目だかこぼし目だか覚えてないんですが、分かる方いたら教えてもらえないでしょうか?成立役も。

  1. 蝋燭虹色 さん 2010/01/21 木曜日 22:33 評価 #3327060

     自分は去年の9月から悪魔城やりはじめましたので、米丸さんは自分よりだいぶ先輩ですね。この掲示板ともその頃出会いまして、いつも楽しく読ませて貰ってます。
    こちら大阪ですが、かなり撤去されつつあり自分がよく行く店は何とか8台残っている位です。他の店はあってもバラエティに1、2台ですし。
    正直もっと早くからやっておけば良かったと後悔してます。

    前にどなたかが書きこんでたような気がしますが、この台ってスロットの初代北斗に似てますね。

    イメージ的に
    ドラキュラ=ラオウ
    ラルフ  =ケンシロウ
    アンジェラ=ユリア
    サキュバス=ジャギ(容姿は一緒にしたくありませんが)
    メディウサ=サウザー
     死神  =シン
    チビ骸骨 =アミバ(戦えばボーナス確定の為)

    演出バトル3ゲーム目にラルフが攻撃するとボーナス確定だったり、復活演出、特にドラキュラとの攻防やどこまで続くか分からない期待感、強攻撃弱攻撃でのART継続率示唆、ART中のBGMの変化などなど・・・。

    収支は別にしてやればやるほど面白みが出てくる気がします。
    長文失礼しました、自分の中で悪魔城ドラキュラは5号機1番ですね。
  2. 米丸 さん 2010/01/22 金曜日 05:58 評価 #3327544

    user image蝋燭虹色さん、お返事ありがとうございます。

    私は以前大阪に住んでた時期がありまして、私のスロは大阪で友人に教えられ覚えました。それからすぐ越しましたが。
    大阪はどうですか?(←なんだそれw
    今はヨコハマで打ってるんですが、その店は3台設置と少ない割には意外に客が着くのでちょっとビックリします。

    残念ながらオレは初代の北斗は打たなかったのでそれほど詳しくは分からないのですが(汗)、たしかにART連はバトルボーナスの連荘に似てますねぇ。個人的なツボは、悪ドラのARTは北斗と同じくストック性ではなくループ率方式なところですかね。それぞれ良さはあるんですが、ストック方式だとストック数を把握してる場合「ART入ったけどどうせ単発だろ・・」てなることが大半なんで萎えーです。ループ率方式だと10連超えたあたりから「あ〜ぁ、これ99入ったな。いくで?これ、いってまうで?」みたいに調子乗れるんでアツくなります。まぁ落ちるんですが。

    面白さは当然として、この機種は勝率で見てもART機にしてはかなり甘い方だと思うのですが。打つ前から十字架でおおよそのART突入期待度が分かるし、一度ART入れば最低でも66%ループ、突入率自体には設定差ほぼ無し、枚数のすくないREGにも継続率アップのチャンスと意味を持たせてあるし、ストック式ではないのでCZ抜けたら即止めが出来る、とかなり美味しいと思うのですが。
    唯一辛いのがボヌス確率ですが、それもART突入してしまえばむしろ当たるなって感じですからまぁ半々です。
    私は今のところドラキュラの収支はだいぶプラスなので、今後もお世話になると思います。
    まぁ面白いってのが一番の理由ですがね(^^BBサウンドと液晶映像は完全に群を抜いてます!

    こちらこそ長々と失礼しました。
  3. 蝋燭虹色 さん 2010/01/28 木曜日 00:15 評価 #3334264

     奇遇ですね、大阪にお住まいでしたか!?自分の行ったことのある店はごく限られてますので何とも言えませんが、以前悪魔城8台置いてたアローも入れ替えになり、マルハン(かろうじて8台)に通ってます。どなたか言ってみえた「悪魔城置いてる店は優良店」というのを信じて(笑)

    確かにARTループが継続率というのがいいですね、同感です。ストックとか上乗せとかない分、己のヒキと運に期待を乗せていく感じで。
    ホントですね、あの衝撃のサウンドと惹きこまれそうな映像に魅せられると、普通のアニメ柄のスロットがどうも軟派に見えて出来なくなってしまいます(汗)

    今週末そこまで期待できるイベントではなさそうですがドラキュラ氏に挑んできます。
  4. 米丸 さん 2010/01/28 木曜日 20:16 評価 #3335222

    おぉ、8台も置いてるとは見所ある店ですな(笑)
    自分の近隣店にそこまで設置してる店はないのですが、良く行く店は3台設置でも、ちゃんと入れる時は設定入れてくれるので、かえって狙い台を絞り込めやすく助かってます。8台もあると迷ってしまいそうです(^^;
    普通3台位の設置数だと回収用台になりがちですが、ちゃんと設定入るのでその点では優良店ですね。

    というか、悪ドラは本当にARTにしては甘い機種だと思うので、置くに置けないのではないでしょうかね。抜きづらいので。それを置いてくれてるという事は、優良店というより「ありがたい店」ですね。笑
    あと、この機種に限らす簡単に入れ替えしすぎですね。良い台は良い。一年くらい充分持つ。もっと大事に使ってほしいものですね。
    攻略とは無関係ですいません。
  5. 蝋燭虹色 さん 2010/02/01 月曜日 23:40 評価 #3340314

     昨日約2週間ぶりに悪魔城に乗り込みました。先日から大量導入されたらしい「あしたのジョー」には目もくれず(笑)
    たいしたイベントでもないのに夕方5時頃で8台中7台埋まってました。とりあえず客が付いていれば撤去もいくらか待ってくれそうな気がします。

    最近レア的なな演出が全然見れてない(今年に入ってからセクシーダンス、時計塔、チビスケルトン、573G以内など)ので今日こそは何か見たいと思ってたら「血の涙」見れました(ToT)
    絵が出てきてドキッとした後、大きめな効果音で涙出て来てさらにドキッとしました。
    今年まだ3回しか行ってないせいもありますが、SFすら出てきません(泣)ドラキュラ氏とにらめっこしたいです。

    ちなみにLF歴はまだ1回です。しかも・・・ART初回でラルフさん気合充分で「倒す!!!」・・・orz 1%に当たって負けるよりはいいですが、打ってるこちらが倒されました(笑)
  6. 米丸 さん 2010/02/02 火曜日 04:23 評価 #3340712

    蝋燭虹色さん、返信ありがとうございます。
    実践お疲れさまです。8台中7台も埋まるとは人気十分ですね、それなら店もそこそこ大事に扱ってくれるのでは?一度に全台撤去は多分ないでしょう。

    レア演出の件ですが、オレこの機種結構打ってますけど、実はチビスケルトンと573Gは一度も見たことありません!!なぜだろう(汗)チビスケルトンなんて、存在忘れてますから、今言われて「あぁそんな演出あったっけ?」みたいな^^;
    ロングフリーズは一日に2回引くというのを今までに2度やってるんですが、チビは全く、他人のすら見た事ないです。完全に伝説化してますね、個人的に。撤去までに見れるかな・・?

    血の涙は今まで一度だけ、あります。オレの場合そのゲームで揃ったのがリプレイだったのでかなり印象に残ってます。
    この機種はとにかくアツい演出でリプだとドキドキしますね。なんとかチビだけは見たいものです。
  7. ドラ専野郎 さん 2010/02/02 火曜日 15:35 評価 #3341103

    自分の行くところも秋葉原ですが8台ありますよ。
    これからもずっと居続けてほしいです。
  8. セクシーダン好き さん 2010/02/03 水曜日 15:18 評価 #3342306

    はじめまして。パチスロが面白くなくなってから、すっかり遠ざかっていましたが、久しぶりに行ったパチスロ店でなんかインパクトのあるBB音楽がかかっていると気になって打ってみたドラキュラに、今や完全にハマリ中です。とにかく、ビジュアルもサウンドも抜けてセンスがいい。それに北斗の拳を彷彿とさせるゲーム性、なぜ、この台が少数派になってしまっているのか、不思議でなりません。どなたもが書かれているように、5号機では抜けて1番じゃないかと思います。
    昨日は、珍しく8台も置いてある新宿の店に朝一から出向き、何となく「これかな?」と思った台に座って、100Gを過ぎた当たりで突然LFゲット。ところが、ARTでドラキュラを叩き起こす前にサキュバスとご対面してBB。ただ、十字架ゼロ状態なので即ARTに復帰、それがどうも99%継続モード臭い。あっと言うまに1箱カチ盛り状態になりました。なんか十字架のたまり方が早い台だったので(早い時は150Gあたりで5個状態)ハマリながらも続行していると、突然、2回目のLFゲット。そのまま途中RBやBBを挟みながらも「漢」まで継続して、初めてこの台で2箱カチ盛り持ち帰りできました。
    とにかく、この台、いろんな点でセンスが抜けていますよね。(実はゼアドの隠れファンだったりします・・)
  9. セクシーダン好き さん 2010/02/03 水曜日 15:20 評価 #3342310

    はじめまして。パチスロからすっかり遠ざかっていましたが、久しぶりに行った店でなんかインパクトのあるBB音楽がかかっていると気になって打ってみたドラキュラに、今や完全にハマリ中です。とにかく、ビジュアルもサウンドも抜けてセンスがいい。それに北斗の拳を彷彿とさせるゲーム性、なぜ、この台が少数派になってしまっているのか、不思議でなりません。
    昨日は、珍しく8台設置の新宿の店に朝一から出向き、何となく「これかな?」と思った台に座って、100Gを過ぎた当たりで突然LFゲット。ところが、ARTでドラキュラを叩き起こす前にサキュバスとご対面してBB。ただ、十字架ゼロ状態なので即ARTに復帰、それがどうも99%継続モード臭い。あっと言うまに1箱カチ盛り状態になりました。なんか十字架のたまり方が早い台だったので(早い時は150Gあたりで5個状態)ハマリながらも続行していると、突然、2回目のLFゲット。そのまま途中RBやBBを挟みながらも「漢」まで継続して、初めてこの台で2箱カチ盛り持ち帰りできました。
    とにかく、この台、いろんな点でセンスが抜けていますよね。(実はゼアドの隠れファンだったりします・・)
  10. セクシーダン好き さん 2010/02/03 水曜日 15:22 評価 #3342312

    初投稿なので、2重投稿になってしまいました。すみません。
  11. 蝋燭虹色 さん 2010/02/03 水曜日 22:55 評価 #3342699

     米丸さんのこのスレ盛り上がってきましたね!チビスケルトン演出出るように祈ってます。この台では数少ない「ちょっとおちゃらけ系演出」だと思いますので・・・。

    セクシーダン好きさん、「漢」称号おめでとうございます。ドラキュラバトルで蝋燭の向こうに「ぼや〜っ」と現れるラルフの姿が、北斗バトルボーナスでいう青いオーラをまとって若干遅めに現れるケンシロウの足元みたいで、すごく好きです。(北斗の話ばっかですいません)

    秋葉原とか新宿の台も撤去されませんように・・・。
  12. 米丸 さん 2010/02/07 日曜日 10:07 評価 #3346870

    user imageこんにちは。そうですね、なんだかずいぶん伸びました^^;

    蝋燭虹色さん、実はチビスケルトンなんですが、あの書き込みの次の日に打ちに行ったら見れました。いやーもう冗談みたいな話です。でも良かったです、撤去前に見れて。
    あれ、レバオンで結構デカイ音しますね、聞いたこと無い音がしたから「なにっ!?(強カットイン風)」て思ったらチビでした。
    もう顔は無表情で心はニコニコですよ。

    ドラ専野郎さん、オレは秋葉原はほとんど行かないですが町の特性上アニメやゲームのタイアップ機が強そうですね^^;(イメージです)8台も設置してるなら期待できそうですが、どんなもんですか?
    セクシーダン好きさん、素晴らしいヒキですね。初めて間もないのに「漢」までいくとは・・いっぱい出しでアピールして稼動上げて設定入るようにしてまたいっぱい出して・・と好循環が生まれると良いんですがね。
  13. 蝋燭虹色 さん 2010/02/08 月曜日 23:35 評価 #3348949

     なんと!?次の日にチビちゃん見れてたんですね!おめでとうございます。僕もまだ2回位しか見れてませんがバトル演出でたいして期待もしてなくて、適当にレバー叩いた時に大きな音がしたので驚いた覚えがあります。

    ラルフ汗たら〜〜、で一生懸命叩くチビちゃんに容赦なく蹴りを入れるラルフ・・・飛んでいく姿に同情しながらも笑えますね。

    自分のまだ見てないレア的演出はといいますと
    ・レギュラー中のメディウサ
    ・レギュラー中の死神
    ・ART中のLF
    ・マップ演出1本道
    ・アンジェラ全部胸
    ・アンジェラ全部腰

    などなど・・・こう書いておけば11日(祝日)に行くので見れるかもと期待してます(笑)
    特にレギュラー中の〜は過度の期待は禁物だと思いますが、出たら粘ってしまいそうです。

    そういえば、はまり中やレギュラー続きの時のサンジェルマン氏の「流れに身をまかせる事です・・」は妙に納得させられて追い金してしまいます(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT