| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ウルトラマン・ザ・スロット」

記事番号【2844109】が含まれるスレッド

天井について 魁二 さん 2009/01/06 火曜日 18:55  #2844109
まだまだ初心者につき、台データの見方を教えてください。

画像を見ていただきたいのですが、私が座った時点で確認したら2列目まで(ウルトラモード×2 GAME42の所)になっていて、台上のスタート回数は450回くらいでした。

42+40+40+978で1100だけど、1108G目に天井に突入しているということは、UM1回目と2回目の間に8G回してるということですか?

だとすると、UMとUMの間に何G回しているかというのは天井が来るまでわからないので、他人が打った台の正確な天井突入ゲーム数はわからないということで良いのでしょうか?

それともう一つ、この天井ARTが20連したんですけど、赤7が当たるまでに増えた枚数は600枚くらいでした。
ART中は1Gで約1枚増えると雑誌で読んだのですが、この時は計算すると約0.75枚です。
この他にART突入した時も、1Gで0.8〜0.9枚くらいの増え方でした。

皆さんは平均すると1Gあたりどのくらい増えますか?

  1. uRuToRaMan さん 2009/01/06 火曜日 19:27 評価 #2844147

    >だとすると、UMとUMの間に何G回しているかというのは天井が来るまでわからないので、他人が打った台の正確な天井突入ゲーム数はわからないということで良いのでしょうか?

    仰る通り、正確にはわからないと思います。
    UM→UMの間のG数と、UM準備中にsinのハズレを成立させるまでのG数がありますので。

    >皆さんは平均すると1Gあたりどのくらい増えますか?

    これは何万GもUMを回さないと1枚/1Gには収束しないと思います。
    今回の 魁二 さんみたいに純増枚数が少ない時もあれば、UM200G回して250枚増えた、などもあると思います。
  2. P-ou さん 2009/01/07 水曜日 00:58 評価 #2844686

    あともしかしたら前の客が変則押ししていた可能性もあるのでなおさらわからないですよ
  3. 魁二 さん 2009/01/07 水曜日 17:57 評価 #2845543

    uRuToRaMan さん P-ou さん ありがとうございました。
    この天井に行った時は持っていたラストの千円でギリギリで突入したので、これからは金額に余裕を持って行こうと思います。
  4. chappy さん 2009/01/07 水曜日 22:07 評価 #2845785

    変則押しのペナルティはありますが,
    天井が遠くなったりはしないです。
  5. ニャームコ丸 さん 2009/01/14 水曜日 17:53 評価 #2855317

    >魁二 さん
    もうご覧になっていないかもしれませんが、ウルトラマンはART天井機としては比較的天井到達プレイを
    正確に推測できる部類だと私は思いますよ。

    42G(初UM突入) 40G×2(UM2連) 978G(天井までの消化プレイ)
    これらの合計が「1100G」で実際の天井突入が「1108G」となり確かに8Gの誤差が出ていますが、
    前回ボーナスからの総プレイ数の1/100未満の誤差は天井狙い時には十分許容範囲かな…と私は思います。
    (8Gの差が天井狙いで致命傷になることはないですよねw)
    少なくともキャッツアイや巨人のように具体的なプレイ数を把握できないよりは遥かに安心して打てています。

    なお8Gの誤差にはuRuToRaMan さんがおっしゃるような「sinのハズレを成立させるまでのG数」は含まれ
    ません。これは42G(初UM突入)の中に含まれています。
    また誤差8Gの中には「UM1回目とUM2回目の間のプレイ」だけでなく「UM2回目終了からパンクリプを
    引くまで」のプレイ数も含まれています。いずれにせよこのUM〜UM間ではかなり高確率(1/2以上?)で特リプを
    抽選しているようなので、UMが50連チャンでもしない限り天井到達プレイは数ゲーム〜数十ゲームの誤差で
    推測可能だと思われます。
    (UM〜UM間には必ず特リプが揃う1GがはさまれるのでUM連チャン数分だけゲーム数を減らせば、
     より推測精度が高くなります)

    …なおこれだけ言っておいてなんですが、前回ボーナス後にUMに入っていない場合は推測にも注意が必要です。
     ボーナス履歴には「パンクリプを引いたプレイ数」は計上されないので、前任者がSINのヒキ弱だったり
     すると思わぬ投資を強いられることがあります。

     UM非突入の前回ボーナスから1100Gを越えても天井に入らないことがあって不思議に思いましたが、
     左リールに毎回ゼットンを狙っている若者が前任者でした…w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT