| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「巨人の星4青春群像編」

記事番号【2921898】が含まれるスレッド

 高確移行率(´・ω・`) 生涯少年心 さん 2009/02/25 水曜日 22:34  #2920177
皆さん、リプ3連からの高確移行率どれくらいで設定判別しますか?

50%超えてる時は、追っかけようと思いながら打つんですが、なかなか伸びないですね…

5回や10回では、なかなか判別難しいんですかね?

  1. 北斗のリキ さん 2009/02/26 木曜日 11:10 評価 #2921083

    難しいと思います。
    1日打ち込んでもリプ3連はそんなにあるもんでもなし、
    (4〜5回/日位かな)高設定でも3回に1回高確移行すれば
    よしと思う程度にしてます。
  2.  生涯少年心 さん 2009/02/26 木曜日 14:46 評価 #2921258

    なるほど。

    やっぱりボーナス確立やチェリーからの高確移行なども含めて総合的に判断しないといけないんですね。
  3. りりり さん 2009/02/26 木曜日 22:54 評価 #2921762

    巨人の星4リプレイ3連続成立時高確移行期待度
    設定 期待度
    1 30.49%(1/3.28)
    2 33.00%(1/3.03)
    3 35.46%(1/2.82)
    4 37.88%(1/2.64)
    5 40.32%(1/2.48)
    6 42.74%(1/2.34)

    リプレイ確率 全設定1/7.3
    リプ3連する確率1/389 1日8000ゲーム回して20回位

    上記は全て解析値
  4.  生涯少年心 さん 2009/02/26 木曜日 23:41 評価 #2921898

    user imageりりりさん 詳細ありがとうございます。

    頭では、だいたいの数値は理解してるんですが…
    結構かたよりってありますよね。

    この前打った台なんですが、
    2000Gくらい回して5分の3で高確移行
    BB8 RB2 いい感じだと思って打ち込んでたんですが、そこからコインを減らす一方…
    5分の3で高確なので追いかけちゃいますよね。

    まあ、設定1でも3分の1程度で高確にいくのでなんとも言えないんですが・・・

    リプ3連は、参考程度ってことですかね^−^;
  5. りりり さん 2009/02/28 土曜日 00:22 評価 #2923491

    自分なら、1/1000の確率でしか当たっていないRBを嫌って捨てるかなぁ?

    高確率に大きな差はありますが、やはりBB、RBなどの確率も見ながら立ち回らないと厳しいのではないでしょうか???
  6. 見てんしゃい! さん 2009/02/28 土曜日 00:59 評価 #2923592

    確かに高確移行確率に設定差があるんですが、問題はその契機となるチャンス小役(私的経験では、強単チェを主として、ごく稀に弱単チェ・連チェ)で重複当選していないから高確率へ行くってトコにあるわけですよ。

    当然、重複当選確率にも設定差があるわけですから、2つの設定判別要素が天秤にかかってて、片方が下がれば片方があがる。。。結局よくわかんないわけです(笑)

    ん?アレ?わたしが言ってること、間違ってます?ボーナスと高確率に同時に当選するってことはないですよね?(汗)
  7. りりり さん 2009/02/28 土曜日 02:45 評価 #2923781

    見てんしゃい!さん

    言いたい事はなんとなく解りますが、生涯少年心さんの質問はリプ3連からの高確移行率と言う事なので、ちょっと視点がずれますね。
  8. 見てんしゃい! さん 2009/03/01 日曜日 01:03 評価 #2924841

    <りりりさん
    リプ3連...
    あっはっは!何となくでも分かっていただけたのは嬉しい限りです。

    ズレたレスをしてしまって申し訳ないですm(_ _)m

    <生涯少年心さん
    言い訳しときますと、リプ3連のみ以外の要素も踏まえて、高確移行率をサンプリングした方が良いと思いますよ♪
  9.  生涯少年心 さん 2009/03/01 日曜日 21:18 評価 #2925724

    見てんしゃいさん

    なるほど、チェリーからの移行があいまいで覚えてるので数えてないですね^−^;
    あとチェリーからの移行は、強チェリーのみでいいんですかね?

    ほんとあいまいです・・・^−^;
  10.  生涯少年心 さん 2009/03/01 日曜日 21:26 評価 #2925738

    りりりさん

    RB1/1000を、嫌って捨てると…
    ごもっともかもしれませんww

    私の個人的な考えなんですが、RB確立良い台に座ることが多かったもので偏りかな? ぐらいで追っかけちゃうんでしょうね^−^;
    RB確立良い台にかぎってBB確立が1/300〜350ぐらいが多かったもので…

    確立って難しいものですね^−^;
  11. 見てんしゃい! さん 2009/03/03 火曜日 21:19 評価 #2928793

    <生涯少年心さん
    ども ども♪
    サンプリングは、お察しの通り強単チェのみでおっけ〜ですよ。連チェは設定差なしですからね。

    んでもぉ〜、オイラも同じ傾向がありますね。ズバリ2000Gで合算200前後なら追っかけます!
    幅きかせて、250前後までも追っかけの対象になります。星くんは、ARTのストックによる軽い一撃がありますからね(笑)1000枚とかは中間設定でも、現実的に十分あり得ると思いますから。
    りりりさんの言ってるのも理にかなっているとは思いますが、実際問題、そんな傾向の台をつかんだ時は、ヤメ際が難しいですよ。仮に6:4だったとして、手持ちコインがREGの分だけ少ないわけですから、追い銭の時期が早まりますもん。
    あ、オイラは基本的に追い銭するかどうかで悩むタイプなんですけどね。星くんは、6は例外としても、高設定ほど高確移行率が高いワケですが、高確率でもヒけなきゃ意味なしですわ。重複当選確率は純粋に比例して高設定ほど高いので、やっぱり高確移行率は第2判別要素くらいでとどめておいた方が良いでしょう。第1は無論、ボーナス合算確率ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT