| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

怒濤の剣 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

怒濤の剣

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 怒濤の剣 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初心者ですtt 初心者ですtt さん 2010/02/15 月曜日 22:56 評価 #3357701
シーザーチャンス(REG)中の注意点
REG最終ゲーム時に金色の宝箱が出現した場合は、そのリールを最初に選択して停止させる。
金色の選択を無視するとバトルゲームに突入しなくなるので注意。
とあるのですが、普通の解釈通りフリーズ99%BGを引いたとしてそのBG中にCCを引いて宝箱を無視した場合99%ループが終わるってことですか?あとストックしていたBGとかはどうなるか教えてほしいです。仕様がいまいち解析をよんでも理解できないので@@

赤7BIG中 勝利でBGをゲットしてART終了後?3人の押しナビのやつが終わり門が開きますよね?門を開いてすぐ金扉に入りフリーズになり 青チェ 青7でした。この青7BIGでは敗北しましたがBGがまた始まり今度はART?(3人のナビ中)にCCを引きましたが初打ちのためなにも知らず、順押しで宝箱を無視したようで、そのまま通常画面に戻りました。

  1. チキン慶次 さん 2010/02/16 火曜日 21:03 評価 #3358870

    初心者ですtt さんはじめまして。

    なんだかとても難しそうに考えられておられるようですが、この機種はARTは押し順ナビに従うだけなので
    簡単ですよ。

    初心者ですtt さんが疑問に思われる点についてですが、

    この機種の特徴ですが、

    ・ARTはわかりやすくいうときん肉マンみたいな継続率とストックで成り立っています。
    ただボーナスをひくたびに継続抽選しているのではなく、
    ARTを1セット消化するごとに継続率テーブルを参照し
    抽選されてます。

    継続抽選に漏れると最後の檻破りに失敗し通常画面に戻ります。
    ストックが残っていれば次のに移行します。

    >>普通の解釈通りフリーズ99%BGを引いたとしてそのBG中にCCを引いて宝箱を無視した場合99%ループが終わるってことですか?

    この機種は前半ART(ザコ3人)後半RT(シーザー走る)を1セットとして成り立っていますが、

    前半は毎G押し順ナビ通りに消化しないとパンクします。

    よく勘違いされる方がいますが、CC後の最後の宝箱画面は実はCCが終わってすでに1G目のため、

    ストックがあるならどれかが必ず金色になります。
    金箱のボタン押さないともちろんパンクします。
    たまに押し順不問で全部金の時あります。そんときは
    どこ押してもよいです。

    なので通常画面に戻ってしまったのは金箱ナビがなかったかナビ無視してパンクしてしまったんでしょうね。

    ちなみにART中ボナス引くとまた必ずその継続率を参照したARTから始まります。なのでボナスの無駄引きにはなりません。

    もしわかりにくかったらまたいってください。
  2. 初心者ですtt さん 2010/02/17 水曜日 18:57 評価 #3360013

    チキン慶次さん回答ありがとうございます。
    最初の赤BIGでBGGETしたのとそのBG中に
    青フリーズでもう1つBGストックしたと思われるので最低でもCCの押し順ミスをしても1つは残っているのだと思うのですがどう思います?
  3. チキン慶次 さん 2010/02/18 木曜日 21:41 評価 #3361376

    こんばんは。

    ご質問の件ですが、
    もし仮にストックが複数あったときパンクしてしまったら、一度通常画面に行き次のCZ(約80G)で再び
    BGに突入します。
    が、どんなに高い継続率そして複数ストックされていても、
    ストックは1つになりしかも継続率は60%になります。なのでパンクはかなり痛い思いします。

    今回の場合、初心者ですttさんはパンク後80Gまわされましたか?
    そこで再びBGに突入してたらストックありです。
    この機種は通常時にブドウなどでBGをストックしても
    放出は即発動ではなく、80G周期のCZでしかしないので困ったもんです。
  4. 初心者ですtt さん 2010/02/19 金曜日 12:32 評価 #3362196

    まじですか・・5ゲームくらいまわしてささっと
    帰りました。ttありがとうございました・・

返信する

クレオパトラのカットイン まだ怒涛 さん 2010/01/28 木曜日 11:36 評価 #3334748
設置店舗も少なくなった怒涛の剣を、まだ打っていると云う先輩諸氏の方々に、お尋ねしたい事があり、
書き込みしました。
宜しくお願いします。
高継続BGのパンクにもめげずに怒涛を打っていますが、初めての経験がありました。
赤七・青七共ににおこったのですが、BB中に観客が映るシーンでクレオパトラがカットインする事がありますよね??
かなり打ち込んでいますが、BGに入らなかったのは初めてです。
てっきりクレオパトラのカットインで、BG突入と思っていましたので、???です。

チャンスアップなだけで、今までは運が良かっただけですかね??

それから強めの演出時に逆押しで七を揃えにいってしまう癖がありまして(−−,)
今回もその癖で揃えにいったところ、1ゲーム目リプで、2ゲーム目に何も考えずに漠然と逆押しをしたところ、ベル・バー・ベルのベルハズレがでました。
これも今までは経験なく、考えてみた事もなかった事態で。。。順押しであればリーチ目ですが、逆押しではリーチ目ならずと云う事でしょうか??

多分そうなんでしょう(−−,)
今更ですよね(−−,)

こんな事にも気がつかずに打っていたのかと唖然としてしまいました(−−,)
初心者のような気分です(−−,)

どなたかこの馬鹿者にご教授ください。

  1. チキン慶次 さん 2010/02/16 火曜日 20:20 評価 #3358819

    久々に覗いたらレス増えてる。。。。

    まだ怒涛さんが馬鹿者とはとんでもない。

    ここにビッグ中にそんなチャンスアップ演出すら知らずに液晶を見ずただただひたすら17G間青チェ点灯を祈り、ひたすらガン見だけしてた大馬鹿者がここにいます。

    いやぁ〜そんな演出あったんですね〜勉強になりました。
    というか回答してませんね。すいません。わからないんです。お力になれず申し訳ありません。
    解析にも載ってないでしょうね。

    逆押しもビッグ中しかしないのでなんとも・・・

    実際打ってみて確かめてみたいのですが、1月についに撤去されてしまい、打てなくなりました。とても残念です。
    結局99%は夢で終わりましたよ。
    遠方をさがしてみます。
  2. まだ怒涛 さん 2010/02/17 水曜日 09:12 評価 #3359559

    チキン慶次さん、コメント拝見しました。
    ありがとうございます。
    怒涛も設置店は少なくなりましたねぇ。。。
    MHもそろそろ危ないです。

    設定も毎日、毎日ピンばかり。。。。
    先日も天井行ってきました(−−,)
    天井BGでしたが、1100枚出てお持ち帰りは800枚。。。

    怒涛だけは、収支を考えずに打ちますので、おそらく負債額は相当なものかと。。(−−,)
    怒涛以外でカバーする感じですね(−−,)

    チキン慶次さんの前回コメントにナイトモード抜け3ゲーム?のフリーズと云うのがありましよね??

    自身も少し前に遭遇しました。
    2連。。(−−,)

    ご返信感謝です!!
    MHに怒涛がなくなっても、同じく遠方まで打ちに行きます!!

    BB中のクレオパトラの件は、観客やキャシアスが映るタイミングの画面に、クレオパトラが映ります。
    CCの女の子達がクレオパトラの前に映る時もあった気がします。
    もしかすると、CCの女の子とクレオパトラの両方が映るとBGで、クレオパトラのみだと、チャンスアップ程度なのかと??。。

    不思議なのは、レジェンド剣の時にはクレオパトラが映った事がありません。
    赤七で青チェ2か3ポイントが多かった気がします。
    自身はクレオパトラがカットインでBGなしは先日ご報告した時のみです。
    それまでは全てBG突入でした。

    なんせ最近はピン設定の怒涛しか打てないので天井寸前バケで死亡が多くて。。。。(−−,)

    また何か見つけたら、書き込みしますので、宜しくお願いします!!

返信する

痛恨の。。。 まだ怒涛 さん 2010/01/05 火曜日 14:15 評価 #3309304
新年早々にやらかしました。
2千円投資の当たりでラッキー気分の稼動日。
今日のシーザーはどこかが違う(喜)
初BB後にナイトモードそして青七(喜)
BGは3連としょぼい(泣)
が、やはり今日のシザーは違う(嬉)
おじいさんが壷を購入(初)
高確なのか?笛を吹き青七、ましてやレジェンド剣(驚)

そしてBG10連目にやらかしました。
押しミス(泣)

だが、この10連中にBBがやたらと当たる(驚)

そして179Gあたりで、おじいさんが又、壷を購入。

数十G後に青七、クレオパトラ復活BG突入(ワォ!)
BG3連目、何と豹柄ザコが熱いぞぉ!で三連チェリ、
99%???嘘ぉ???(驚・驚!!!!)
自身初!!

順調に30連(フフフ!)
バケも多いけど、まぁ当たりまでついてくるしなぁ!

久しぶりの木の葉積み(喜・喜!!)

アテンションの次のGでの扉がやけに多い(驚)
ザコの待ちの状態での葡萄は次GでBBがきたりする。

やぁ!もう閉店までだな(余裕)

隣でへたれてる友人、風邪が悪化(悲)

友人に気をとられ気がつくと、俺様だぁ!なのに左リールが停止(エッ?エッ?)

パンクなのか?
否!
鉄板!

99パーセントよさらば(泣・泣)

でもな、ストックがあるから?回さないとな(泣)

10Gで何故かバケを引く(もういいよ)
茶箱3つでBG突入。。。1連(涙)

最終枚数4200枚。。。

先輩諸氏の皆様、ご教授下さい。

まさかとは思うが、一回パンクさせたら、もうストックあっても60%しかきませんよね??

友人更に悪化で、パンク後のバケからあまり回さずへたれやめしたので(泣)

それからこれは99%ですよね?
設定良さげですよね??
なんせいつも高確にいたみたいな挙動だったし??
大紋章ベルあったし?
良い鎧ばかり装着していたし?

いや、でもここから天井が怒涛だからなぁ。。。

あぁ!思い出したくない99%押しミス(泣)

日記すみません(泣)
悲しくてつい書きこんでしまいました(泣)

懲りずに怒涛打ちます。

  1. チキン慶次 さん 2010/01/08 金曜日 01:18 評価 #3311938

    まだ怒涛さん、こんばんは。

    なんかとんでもないことをしでかしてますね^^

    よくも悪くも一撃でそこまででればよいのではないでしょうか?
    モード移行に設定差あるのかわかりませんけど、ベル上乗せしてるので高設定間違いないかと。

    怒濤の継続率はほとんど60パーばかりなので、うらやましいです。

    私も年明けこの機種打ってきたのですが、
    75パー継続高確ART中に3連チェフリーズ、21連1800枚
    その後、
    ナイトモード抜け3G後またしても3連チェフリーズ、
    4連420枚(悲)このタイミング、クソーっス

    99パー夢見て打ってきましたが、この展開で入らなかったらいつ入るのかとかなり萎えました。

    黒騎士の面剥ぐ力があるなら、鉄格子ぐらいもっとかんたんに破壊してくださいとふと思ってしまいました。

    余談がすぎましたが、私もまだこの機種打ってますよ。ART中のザコ3人のときのピチュンの音が聞きたさにいまだに打ってます。今年度もよろしくお願いします。
  2. まだ怒涛 さん 2010/01/08 金曜日 14:39 評価 #3312370

    チキン慶次さん、書き込みありがとうございます。

    今だにパンク傷、背負っています(涙)
    多分、怒涛が設置されている間に、二度とお目にはかかれないだろうなぁ?(涙)

    怒涛が新台であった頃はそこそこに高設定を打てた事もありましたが、最近はもう全く駄目で、
    天井まで打って直前にバケと云うのがコースになっていましたので。。。(泣)

    あの日のやる気があるシーザーは頼もしく感じました。

    チキン慶次さんの書き込みはここでずっと読ませて頂いておりましたよ(^−^)

    自身は初の書きこみでした。
    それが、新年早々の99%パンク報告とは本当にお恥ずかしいです(泣)

    時々、パンク書き込みを読み、2度押しだよ!とか突っ込んでいました(汗)

    しかし、やるときはやっちまうんですねぇ(汗)
    なんと云っても日に2度ですから(汗)

    ピチュンと云う言葉に一人でうけてしまいました(喜)
    いつもあれを待っていますので。

    でも多分BG中に金鎧を装着し続けるシーザーにはもうお目にかかれないだろう(泣)

    チキン慶次さん、お互いにまだまだ怒涛を打ちましょう!!!!!

返信する

CCの金宝箱出現率アップ? あんとに〜 さん 2009/11/04 水曜日 01:34 評価 #3247188
CC開始から、最初順押しをしていて、おねえさんが普段と違った踊りをしたら、中ボタンを最初押しに切り替え、また違った踊りをしたら、右を最初に押すと、若干ではあるけれど金宝箱の出現率が上がるというのは本当でしょうか?
実際に実践してみて、確かにBGの当選率が上がった気がするのですが、気の迷いでしょうか^^;
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
でもこれが本当なら、CC最終ゲームの金宝箱3つ出現時のボーナスの期待度が半減しちゃいますね^^;

  1. チキン慶次 さん 2009/11/04 水曜日 06:15 評価 #3247297

    これは金箱出現率アップなのではなくて、3人にレア踊りがあるとBGに当選している可能性があると早めに察知できるだけで別に特典があるわけではないですよ。

    それに開始8G間で3人レア踊り出現してやっと期待できるレベルです。

    レア踊り出現させなくてもラストで金箱出現するときはするので早めに察知したいのみ行うことを進めます。
    自身の場合レア踊りに気をとられると消化時に、
    青チェ+ベルの11枚を気づかずとってしまい、
    獲得枚数を減らすことがあるのでしません。
  2. あんとに〜 さん 2009/11/06 金曜日 02:04 評価 #3249431

    チキン慶次さん

    こんばんは。
    いつも丁寧にご回答をいただきありがとうございます。

    >3人にレア踊りがあるとBGに当選している可能性があると早めに察知できるだけで別に特典があるわけではない
    なるほど、通常時にBGをストックできていれば、CCやBC時に必ず放出されるわけで、ボーナス当選時にはすでに放出されることは決まっているわけですね。
    今後は、オカルトな期待を抱かずに打てます、ありがとうございます。
    ところで、通常時のBGストック以外で、BC,CC当選時にはBGの重複(?)当選はあるのでしょうか?

    >自身の場合レア踊りに気をとられると消化時に、
    青チェ+ベルの11枚を気づかずとってしまい、
    獲得枚数を減らすことがあるのでしません。

    青チェ+ベルの11枚。これもとればとるほど枚数UPと
    勘違いしていました。払い出しの回数を考えると、CCでは赤チェ狙いがお得なのでしょうか。私も「最低限獲得可能なはずの枚数」を損するかもしれないような余計な打ち方は好きではないので今後は気をつけたいです。
    BCでもある一定回数以上は青チェ+ベルの11枚をとらないほうがよさそうですね。
    大変参考になります。ありがとうございました。
  3. チキン慶次 さん 2009/11/06 金曜日 08:21 評価 #3249531

    >>BC,CC当選時にはBGの重複(?)当選はあるのでしょうか?

    断言はできませんが赤チェフリーズをひくと90%+
    60%以上のBGをストックする場合があるらしいです。
    過去の自身のスレでいただいたものです。
    #2848787
    確認してください。

    >>CCでは赤チェ狙いがお得なのでしょうか

    CCの場合青チェ+ベルをはずしつづけラスト1G(宝箱
    演出の手前)で獲得すると最大113枚(112枚だっかな?)になります。

    BCの場合なら青チェ+ベルをラスト1Gまで9回(10回?)揃えラストでまたそろえると最大311(312?)枚獲得できます。どっちか忘れてしまいました。あやふやですみません。

    青チェ+ベル成立は毎G青チェねらわなくても、
    逆押しすると第3リール下段に
    ベルが止まると成立なので簡単に見極められます。

返信する

設定変更の方法 怒涛のシーザー さん 2009/10/17 土曜日 14:49 評価 #3226715
初投稿です。
こちらでお伺いする事ではないのかもしれませんが、知っている方がいましたら、是非教えて下さい。
先日怒涛の剣の実機を購入しましたが、設定変更の方法が分かりません。
インターネットやこちらの掲示板で検索をしましたが、方法が悪いのかHITしませんでした。
是非教えて下さい。

  1. あんとに〜 さん 2009/10/29 木曜日 01:23 評価 #3240502

    はじめまして。
    オリンピアの古い台ですが、参考になれば。
    1.電源を落とした状態で、設定キーを現在の向きの
      反対側に廻します。
    2.電源ON。
    3.CREDITのところに現在の設定値が表示されるので
      設定キーのそばにあるボタンを押し、押すごとに
      1→2→3→4→5→6と順番に表示されるので
      設定したい数値のところでレバーを一回叩きます。
    4.設定キーを元に戻せば設定完了です。

返信する

初フリーズ マクラッケン さん 2009/10/16 金曜日 20:57 評価 #3225786
開始700Gぐらいでフリーズ(三チェ青7)を引き、下皿のコインを上へ^^(内心今日はもらった!!)演出見て、黒騎士の正体を知り、さぁどれだけ継続するか…と煙草をふかしながら無事に一回目のBGが終わると共に、継続演出を飛ばし、レバーON!!!

通常画面……自身がフリーズしました


    返信する

    赤点滅 あんとに〜 さん 2009/10/12 月曜日 03:37 評価 #3219777
    最終の投稿があってからもうすぐ半年、バラエティコーナーですが、ようやく近所のスロ店に1台、怒涛が入りました。怒涛フリークの皆々様は、もうこの掲示板を訪れることはないのでしょうか。。。

    周期CZを知らずに打っていた私は、少し前まで赤点滅で青赤バーを揃えまくっていました^^;

    ただ、赤点滅時に1枚役を無視して順押し左下段赤狙いをしていたときに、BGのART中に一確ぴたっと来たことがありました^^v結構うれしかった〜

    また、ずっと一枚役を狙っていた時でも、右上がり斜めに青赤テンパイしてバーが外れ、BGに入ったこともあります。

    フリーズが一回見たくて打っていますが、今まで4回、×演出は出るものの、速攻でリールが周ってしまい残念でした。ヘタレな引きしかもっていないので、ほぼ諦めていますが^^;

    自分話が長くてすみません。いろいろ疑問に思ったことがあるので質問です。

    1. CC後1G連について、CCの最終ゲームの宝箱時、一確狙ったほうがよいですか?1G連で特典がつくのは宝箱が出た次ゲームで引くことでしょうか。

    2. ナイトモード中にたぶんブドウが揃ってCCに入りました。周期CZから入るCCよりも継続率は高いのでしょうか。

    3. CC中に5Gくらい連続してゼブラ柄の白ザコ(リプ対応?)やクリーム色のザコ(こっちは1回だけ出てきてぶどうがそろいました)が「あついぞぉ〜」とかなんとか言って出てきましたが、何が起こったのでしょうか。

    4. BG中の扉でマスカットってどういう意味でしょうか?顔のおっきなおっさんの彫刻画?(マスカットって名前のおっさん?)のことでしょうか?それとも、扉が出たときにブドウが揃うことでしょうか?

    5. BG中にブドウが揃うと、ストックが追加される抽選をしているのですか?継続率がアップするかもしれない抽選をしていますか?
    また、ブドウ以外で、チャンス目や赤チェリーを引くとなにか特典があるのでしょうか?

    6. BGで20GRT前の待ち状態のときに、チャンス目や赤チェリーが出まくってもあまり意味はないですか?

    初の質問でド素人な質問をたくさんしてしまい、申し訳ないです。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくおねがいします。

    1. あんとに〜 さん 2009/10/12 月曜日 03:58 評価 #3219785

      もうひとつ質問です。
      道化師のおじさんとカードのHIGH&LOW対決するときは、ザコのおっさんが「どっちだ〜」って言うときと同じで、周期CZ(?)の3択を選ばせるゲームなのでしょうか?
    2. チキン慶次 さん 2009/10/13 火曜日 22:30 評価 #3222018

      あんとに〜さんはじめまして。

      新たな怒濤ファンの投稿うれしく思います。

      自分のMHはまだ残っていてちょこちょこ打ってます。

      質問ですがわかる範囲で答えさせていただきます。

      1.CC後の1G連というのは最後の宝箱が3つでてきた時にボーナス引くことをいいます。
      (宝箱の時、すでにCCが終わり通常1G目なのです)
      もしボーナスが成立していたら宝箱すべて金色ででかい音がなります。(ただ押し順なしBGに当選している場合もあります)
      なので金3つなら一確狙いますが他は赤7DDTでいいと思います。

      2.基本的には変わりません。
      ただどちらも継続率60%以上が確定していますが、
      ナイトモードのほうが高確なので高い継続率が若干選ばれやすいです。

      ただし周期時にどっちだーからのBG突入は継続率5%です。

      3.あついぞ〜というときは子役対応だと思うのでボーナスの可能性があったかも。
      1Gナイトモード時に豹柄であついぞ〜は99%継続中なんですけどね。

      4.RT中シーザーが走っていて所々扉がありますよね?
      その扉は開けたGにブドウをひくと大紋章(デカイナイト画)がでます。大紋章がでるとそのGでの上乗せ確定です(あやしいなの隠し扉は上乗せしません)
      大紋章は赤チェ、一枚役、ベルでも抽選してます。
      設定差あります。

      5.BGは前半ART(ザコ3人たっている場面)
          後半RT(シーザーが走る場面)
      とに分かれていますが、

      前半にストックする場合はアテンションで扉をあけ、
      RTに入った1G目に扉がある時です。(あまりない)
      ぶどう、一枚役、チェリー、ベルで抽選してます。

      RT中は扉があるところで引かないとストック抽選しません。そのほかはボーナス抽選のみ。

      あと上乗せはあっても継続率アップ抽選はありません。

      6.上記に説明

      7.ピエロとのカード対決は勝てばボーナスorBG放出です。2択3択ではないですよ。
      この時にチャンス目がそろうと激アツです。
      ピエロ対決はむしろ所持金の調整(モード調整)ででることが多いですね。

      以上ちょっと細かいところもあってわかりにくい説明で申し訳ありません。

      このスレであんとに〜さんの怒濤への幅が広がることを願っています。
    3. あんとに〜 さん 2009/10/14 水曜日 01:54 評価 #3222474

      チキン慶次さん

      これでいろいろな疑問が解けました。
      ご丁寧な分かりやすいレスをいただきありがとうございます。参考にさせていただき打っていきたいと思います。

      実は翌日打ちに行ったところ、3Kで赤7,青7(クリスタル青強光)と引き、神殿でついにフリーズ3連赤チェ青7を引きました^^;(ここの掲示板のみなさんの投稿のおかげで中押しして青チェとの区別ができました)
      フリーズは、×出た後にリールは即回りするけどボタンが押せない状態になるのですね^^;
      アルゼサイトで携帯待ち受けプレミアムをダウンロードして調子に乗っていたら、これが、、、

      BG15連たぶんBG上乗せ2つの17連+CC×2止まり(壁は白にも変化せず)、1000枚チョイで終了。いくらフリーズ引いたところで、BIGのヒキ弱すぎです(涙)ん?フリーズ引けただけでも喜ぶべきか^^;

      怒涛はおそらく、どこの店でも、もう撤去間近で回収対象台で低設定ばかりとなっていると思いますが、これに懲りずに、万枚は無理でも5000枚くらいは目指して打ちたいと思います^^

      そういえば先日、祠の演出で、ブドウが揃ったので、ぼ〜っと眺めていたら、穴の中にスーパーモグモグのモグラが居ました^^;

      これからもここの情報を参考にさせていただき、こちらもなにかいい情報がありましたら提供させていただきます。
    4. チキン慶次 さん 2009/10/14 水曜日 20:02 評価 #3223188

      >>穴の中にスーパーモグモグのモグラ

      20万Gくらい打ってますがまだその演出みたことがないですね。うらやましいです。

      保谷ジョーやアントニーバトル、エロ本、馬が空を飛びペガサスになるといった演出はみたのですが。
      まあ入っていそうな時はすぐボーナス揃えてしまうのであまりお目にかからないですが。

      フリーズ3連チェの期待枚数は1000枚なのでフツーですよ。赤チェひいても単発ありえますし実際やらかしました。(かなりショックでした。)

      まあその分を差し引いても有り余るほどにこの機種に魅力を感じてます。
    5. あんとに〜 さん 2009/10/29 木曜日 01:35 評価 #3240520

      >>まあその分を差し引いても有り余るほどにこの機種に魅力を感じてます。

      レスありがとうございます。
      色々なプレミア演出があるのですね。
      自分も見てみたいです。
      5号機なのでプレミアが出てもがっかりなことも
      ありますが、怒涛のパワーアップした後継機にも
      期待したいです。
      ところで、通常時はブドウを引けば引くほど、
      ARTの継続率は上がっていくのでしょうか。
      周期CZから高継続率と思われるBGの連チャン
      が始った台をみかけました。
    6. チキン慶次 さん 2009/10/31 土曜日 00:02 評価 #3242455

      >>通常時はブドウを引けば引くほど、
      ARTの継続率は上がっていくのでしょうか。

      いえ違います。
      継続率が上がっていくのではなく、通常時高いモードであればあるほどブドウをひくとBGをストックしやすくなります。設定差ありますが。

      なので高いモードにいればそこでたくさんぶどうをひくと当選すればたくさんのBGをストックできます。
      (例えば・・ 60%を一個 75%を一個とか)

      ぶどうを引くごとにボーナス抽選とBGストック抽選してるってわけです。
      しかもブドウでのストックは60%以上確定ですしね。
      なので周期からBGが連チャンする・・・
      高継続のBGをストックしたか、もしくは継続率が低くてもストックがたくさんあるから継続するって考えられますね。
    7. あんとに〜 さん 2009/11/04 水曜日 01:12 評価 #3247160

      チキン慶次さん

      ご丁寧にレスをいただきありがとうございます。

      >ぶどうを引くごとにボーナス抽選とBGストック抽選してるってわけです。

      なるほど、よくわかりました。
      ぶどうでボーナス当選は、、、青7確定でしょうか。
      また、通常時にストックされたBGは、周期CZでの
      放出抽選(?)にもれて貯まっていた場合、次回の
      BBやCCでは、必ず放出されるのでしょうか?
      せっかく通常時に貯めたBGを、ボーナス引いても
      放出されずに飲まれてヘタレやめし、その後で
      BG放出抽選に当たった方に持っていかれるなんて
      ことがあるのでしょうか?^^;
      神殿やナイトモードでブドウを引きまくっているとき、
      ヘタレやめしてもよいものかどうか、、、
      ちょっと悩みます^^;
    8. チキン慶次 さん 2009/11/04 水曜日 06:02 評価 #3247292

      こんばんは。

      >>ぶどうでボーナス当選は、、、青7確定でしょうか
      自身も青7しか引いたことないですが、ちょっとよくわからないですね。すみません。

      >>周期CZでの
      放出抽選(?)にもれて貯まっていた場合、次回の
      BBやCCでは、必ず放出されるのでしょうか?

      通常時にストックしたBGが80G周期で漏れること
      ことはありません。
      もし仮にBGをストックし、周期にくる前にBC、CCを引いた場合必ず、バトル勝利、金箱出現になります。復活か普通に勝利するのかよくシステムがわかりませんが。

      神殿やメトロポリスなどでひくブドウはBGストックしてるかは前兆演出とかでるかしないと判断できませんが、ナイトモードでブドウ引いたらBGストック確定ですので周期がくるまでやめないほうがよいです。
    9. あんとに〜 さん 2009/11/06 金曜日 02:19 評価 #3249440

      チキン慶次さん

      レスありがとうございます。

      >通常時にストックしたBGが80G周期で漏れること
      ことはありません。

      80G周期で漏れないのですね。80G周期CZが来たのかどうか不明なときもありますが、内部的には来ているんですよね。通常時のBG当選は多ければ多いほど、高設定に期待できるのでしょうか?

      >ナイトモードでブドウ引いたらBGストック確定ですので周期がくるまでやめないほうがよいです。

      ありがとうございます。
      でもナイトモードではフリーズでお願いします!って思っちゃいます。
      青チェや3連赤チェとの重複当選以外で、ぶどう重複のボーナスの場合もBGストックがあればフリーズするのでしょうか?

      また、どうやら私はBGに関して大きな勘違いをしているのかもしれません。継続率UPの抽選というのは、どの場面でもそのような抽選は無く、たとえば99%BGは、99%BGのフラグを直撃で引かない限り体験できないということなのでしょうか。

      どうも質問ばかりで申し訳ないです^^;
    10. チキン慶次 さん 2009/11/06 金曜日 07:53 評価 #3249517

      >>80G周期で漏れないのですね。80G周期CZが来たのかどうか不明なときもありますが、内部的には来ているんですよね。通常時のBG当選は多ければ多いほど、高設定に期待できるのでしょうか?

      周期がきたことの察知の仕方あります。
      CZは通常80Gでやってきますが、もしそうならボーナス後、80単位つまり80.160.240.320G目・・・となるわけですが現実には違います。
      なぜならCZがくるとBGに突入したように内部がART状態に必ず突入するからです。

      つまりリプレイが揃い続けます。
      ただBGみたくナビしてくれませんので押し順が違うと
      パンクし内部ART状態は終了します。
      継続→斜めリプレイ
      終了→平行リプレイ

      平行リプレイが揃うと終わりなのでそこからまた80G
      後にCZとなります。
      なのでもし平行リプが揃うとずっとART状態になります。(現実にはありえませんが。)
      だから正解していくたびに次回のCZが1Gづつずれていきます。このシステムがあるためたまに通常時に赤く画面が点滅することを経験したことはありませんか?
      あれは内部ART状態で一枚役が成立してるので赤く光ります。(つまりCZ突入中なわけです。)

      長くなりましたが、CZは80Gごとであるが内部ART状態で平行リプをひくごとに次回のCZが1Gずつずれていくとご理解ください。

      >>通常時のBG当選は多ければ多いほど、高設定に期待できるのでしょうか?
      たしかに高設定のほうが入りやすいですが見た目わかりません。モード移行に設定差ないため、低設定でも
      高確によくいきブドウや一枚役ひきまくれば、
      当選してしまいます。

      >>青チェや3連赤チェとの重複当選以外で、ぶどう重複のボーナスの場合もBGストックがあればフリーズするのでしょうか?

      フリーズは青チェか3連チェでしか重複ありません。

      高継続を期待するのはBC中の開始17Gでいかに青チェをひくかにかかっています。
      モード+青チェ獲得数で継続率の振分けがきまります
      ちなみにナイトモード中のBCは青チェ個数関係なくBGストック確定です。(ですが青チェとりまくればさらに高継続に期待できます。)

      >>たとえば99%BGは、99%BGのフラグを直撃で引かない限り体験できないということなのでしょうか。
      それでOKです。
    11. チキン慶次 さん 2009/11/07 土曜日 01:45 評価 #3250425

      ↑誤記
      >>なのでもし平行リプが揃うとずっとART状態になります。(現実にはありえませんが。)

      ×平行リプ
      ○斜めリプ

    返信する

    まさかのフリーズ敗北・・・ チキン慶次 さん 2009/09/02 水曜日 00:29 評価 #3173532
    怒涛ファンの皆様こんばんは。

    最近この板も撤去などの影響でずいぶんさびしくなってきてしまいましたね。

    本日近隣に唯一ある店で怒涛を朝から閉店までぶんまわしてきました。

    序盤でRTの扉ベルからの上乗せをしましたので低設定否定で閉店まで打ち切ったのですが
    RT中に信じられないことが起こりました・・・。

    まずはお聞きしたいのですがフリーズは赤青7関係なくBG確定ですよね?

    本日 BGで上乗せを重ねているRT中最後の鉄格子破り
    に失敗、次Gに復活するだろうと思ってレバーオン。その瞬間画面がフリーズ。3連ちぇを狙うも赤7がそのまま揃う(残念)

    開始17Gでチェリー1個しか獲得できなかったので
    これホントバトル勝てるのかよと思ってたら案の定
    奥義2発くらい負け。復活もなし。。。。

    だだQRコードは表示されBGは続きました。(最終的に24連)

    以前過去スレでフリーズ負けた報告ありましたが、ホントに負けるんですね。今回の場合RTの最後に引いたため果たしてストックしてないのかなぞですが。

    でもただでさえひけないフリーズなのに3連ちぇじゃなきゃ60パーだし、そのうえさらにBGなしなんて
    それだったらフリーズの意味なくないですか?

    愚痴っぽくなってしまい申し訳ないですがもうひとつ
    愚痴をいわせてください。

    通常時に彼氏になにかとやきもちやく女性がいるじゃないですか。
    その女性のコメント演出で、「いよいよ黒騎士と試合ね」というのがあるのですが、
    そのGにチャンス目が揃ったので文面考えたらフツー
    BBですよね?
    今日2回あって2回ともバケでした。(なんで?)

    またシーザーの「踊り子ちゃんまっててね♪」のせりふがあるのですがそれでバケ(バケ確定演出??うれしくないですね)

    談話ネタみたいに最後なってしまったことご容赦願います。

    また少しでもこの板が盛り上がれば幸いと思い投稿させていただきました。

    1. こにぎり さん 2009/09/02 水曜日 23:38 評価 #3174469

      いや〜 超久々の投稿 非常にウレシイですよ〜!(^^)!
      こんなに面白い台なのになんで人気ないんでしょうかね〜?
      まあソレはさておき、、、
      私も以前同じ様な内容を書き込みしたんですが
      経験上いわゆるプレミア的な演出に限って『バケ』(>_<)
      んなもんで期待しない様にしてます(^^)
      おもいっきし『オカルト』ですけどね♪

      私的には普通にクレオパトラで当たる時がビッグが多く
      いい感じで勝ってますね〜
    2. チキン慶次 さん 2009/09/04 金曜日 20:28 評価 #3176402

      こにぎりさん、ご返信ありがとうございます。

      クレオパトラ演出はシーザーが肉をたべるやつですよね?

      私の場合、この演出で黒こしょう、焼き色良のときにボーナスひけるかが台の調子のバロメーターになってます。

      でもなんかBG突入するための演出として出ることが多いですね。

      ボーナスだと思ってBGだとなんかうれしくないです。

      この台ほんと面白いですよね。でももう少し自力でBG突入要素をいれてくれていれば人気が出たと思うんですよね。

      バトルに勝っても60%ばかりですからね。
    3. あんとに〜 さん 2009/10/12 月曜日 04:10 評価 #3219789

      はじめまして。

      過去の掲示板を読んで、チキン慶次さんの投稿を参考にさせていただいています。ありがとうございます。

      怒涛の初打ちで、100G以内にBB+CCで十連くらい、BGもからめて3000枚弱くらい?出てしまいハマっています^^;
      なんか、BG中にたくさんザコが出てきて何やらよくわからなかったのですが、、、
      知らないということは、最強ですね^^;
      知識を付けるたびに出なくなるのはなぜでしょうか^^;
      いい思いができたのは最初の1回だけで、打つたびに黒騎士やケツプリねえさん、猛牛のおっさん、虎飼いのおっさんにボコボコにされてます^^;
      よさげな演出でCCとかBG、、、私も心の中でいつも愚痴をこぼしちゃいます^^;

    返信する

    さようなら・・・ ちょっぴー さん 2009/07/22 水曜日 03:53 評価 #3127673
    ガンダムの新しいやつの導入で怒濤の剣がMHから消えました・・・。

    今までありがとうございました。
    またどこかでお会いしましょう(´;ω;`)

    1. SR400 さん 2009/08/11 火曜日 17:41 評価 #3150980

      MHでバラエティに1台あった怒涛・・・無くなりました。
    2. ななもえ2 さん 2009/08/18 火曜日 00:02 評価 #3157112

      user image お久しぶりですm(..)m
      3月中旬以降忙しくなり、打てていませんでしたが、、
      わが地元でも、数店舗の怒涛が4月以降撤去されました。青ドンも撤去。

      アルゼ系だと緑ドンが入りました。
      やはりフリーズを狙います(^^;
      皆様、ありがとうございましたm(..)m
      そして、ごきげんよう~\(^^;
      記念にCC後ピンク箱3択正解時のご褒美写真ですw。

    返信する

    質問です。 後に怒涛 さん 2009/06/29 月曜日 07:22 評価 #3097596
    質問といってもこの結果からみなさんなら続けて打つかききたいのですが。
    先日MHにいったとこ前日のBB確立が6000ちょい回ってて300前半だったので据え置いてないかなと打ち始めたところリプレイがまったくこなかったのでいけるかもかもと思い打っていたところ1kで青7!
    しかしARTはいらず・・その後も打ち続けボーナスはどんどんひくのですがまったくARTはいりません;;RTさえもはいりません。。
    4000ちょいまわしたところでCCからRTへ。ARTにはいかず終わりました。
    5000ちょいまわしたところでの青7!はじめてART行きました。RTにいき銀扉マスカット←向きの紋章大で上乗せ1回あっただけで終了しました。
    5280回して赤7が11回、青7が5回、CCが10回で1000枚ちょっと流せました。
    序盤にナイトモード一回と5280の間神殿行ったのは3回など引き弱な感じはありましたが・・・
    CCからRTが1回、青7からART1回、通常時からは一回も入りませんでした。
    ベル7,58、赤7青7青7計4回(CC2回青72回)
    みなさんならこの台を打ち続けますか??
    設定判別が難しいのはわかるのですが参考にさせていただきたいです。
    ついでに初めてピエロアップみれました^^ベルテンはずれにもならずはずれて潜伏もなかったです・・。

    1. チキン慶次 さん 2009/07/01 水曜日 00:33 評価 #3100129

      後に怒涛さんはじめまして。

      あくまで文面からの推測でしか答えられないため、参考になるかわかりませんが答えさせていただきます。

      結論からいいますと私なら続行いたします。

      理由
      1.ボーナス確率が約1/200と軽い
      2.差枚がプラスである。
      3.ボーナスがビッグによっているから(波?)
      4.怒涛がすきだから(ただのこじつけ汗)

      モードは設定差なく引きなので低いと青7引こうが全然勝てませんし、以前設定Hをつもったときのバトル勝率はたしか6/32とさっぱりでしたがボーナスで
      コインがガンガン増えましたのでこの機種は高継続ひくことよりいかにボーナスを引きまくれるかにかかっていると思います。(高継続をひくことはほんと難しい)

      余談ですがピエロアップはわたしもみたことありますがあたったことありません。
      たしか親にこの顔がばれそうになっただわさみたいな
      こというやつですよね?

      人物アップはレアな割りにあまりボーナスに結びつかないことが多いですね〜。
      私的にはおじいさんが一番熱いです。
      黒騎士をたおすんじゃーみたいなこといいます。3/3でMy鉄板です。
      スカる場合、踊り子の店にいってるのがばあさんにバレたみたいなこといいます。(いい年して。。。)
      余談になってしまいました。すみません。
    2. SR400 さん 2009/07/03 金曜日 15:20 評価 #3103267

      遅ればせながら…
      打ち続けるかどうかで言うと打ち続けないです。

      後に怒涛 さん の流れで、BIG3〜4回引いて、ART突入0ならボーナス軽くてもその時点で止めます。
      (もちろん青チェポイント数とバトル勝敗を見ながらです)
      体験から高設定と思わしき台はポイント少なくてもBIGのバトルは頻繁に勝利してましたから。
      まあ、その判断がまちがっている事も多々ありますが。

      怒涛はARTが肝ですからね。
      って、ARTポコポコ入るほど最近は良い設定置いてないので怒涛から怒涛に移動しても同じなのかもわかりませんが。(MHはバラエティに1台なので必然的に他機種に移ることになります…)

      このような状況で腰をすえて怒涛を打つ機会がめっきり減ってさみしいっす。
      チキン慶次 さん のように「好きだから打つ」。弱い私はそんなに心に余裕が無いっす。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT