| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キャッツ・アイ「2008年」」

記事番号【2848185】が含まれるスレッド

SCT ラッツアイ さん 2009/01/09 金曜日 10:53  #2848099
質問です。

BB中に7揃いを引いてミッションもコンプリートしました。当然CTに行きますが、
選択されたのはSCTでした。

やったーって思ってSCTを消化していたのですが、
そのSCTが1600まではまったんです。

今日は運がいいなーって思って、次回もSCTのはずだと思うんですけど、選択されたのは普通のCTでした。しばらくして終了。

もしかして私は何か勘違いしていますか?
そんな気がしてならないんですけど…
でもちと納得いかなくて…。

どなたか教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

  1. エピ4で泣く さん 2009/01/09 金曜日 12:53 評価 #2848185

    user image↑この画面は確認しましたよね?(両端にEXマーク)

    ”しばらくして終了”
    とは、ボーナスで?それとも普通に?

    SCT1000G越えボーナス後は、必ず前告知でSCTになる
    ハズなのですが・・・。
  2. ラッツアイ さん 2009/01/09 金曜日 18:13 評価 #2848389

    エピ4で泣くさんレスありがとうございます。

    EXになりました。間違いなく確認しました。
    1000が表示される瞬間に変わりました。

    終了とはボーナスではなく、普通に3連150G消化してから通常画面に戻りました。

    見た目は普通のCTだけど、内部的にはSCTなのかな?って思ってたんですけど、
    3,2,1、LASTで終了しましたので
    パンクでもありません。

    もう少し細かく話しますと、
    BIG→SCT(1600ハマリ)→BIG
    →CT(150)→終了です。
  3. ニトロキッド さん 2009/01/09 金曜日 18:16 評価 #2848392

    私もこの前SCTで1000以上ハマりましたが、
    次回はCTでした。
    SCTの場合、始めはCT表示で500Gを超えてから告知されるパターンもあるので、ラッツアイさんもそれを引かれたのではないでしょうか。
    私はCT突入後150G程でボーナスを引いてしまい
    ましたが、バケ後でしたのでSCTだったのは間違い
    ないと思います。
  4. ニトロキッド さん 2009/01/09 金曜日 18:18 評価 #2848394

    書き込んでいた間にレスがついていたようですね><
    ボーナスで終了したのではないとすると、謎ですね。
  5. ラッツアイ さん 2009/01/09 金曜日 18:25 評価 #2848402

    ニトロキッドさんレスありがとうございます。
    どうやら時間差だったみたいですね(笑)

    エピ4で泣くさんへのレスがそのまま答えになっていて幸いでした。

    やはり謎ですか…?
    なんかモヤモヤして嫌ですね
  6. エピ4で泣く さん 2009/01/10 土曜日 17:42 評価 #2849602

    どうしても解せないですね・・・。
    自分だったら速攻”店長を呼んで来いっ!”と、
    捲し立てると思います。(苦笑)

    仮に、SCT中の999G目にボーナスフラグが立ったと
    すると、リプ連等で表面状1000G越えは有得るのですが、
    (その際は、SCT再度突入とはなりません)
    今回のケースでは明らかに1600Gまで延ばしていますし、
    全く以って理解不能です。

    ※ニトロキッドさんのパターンも初耳でした。
    ・・・もしかしたら、
    SCT1000G越えは、次回SCTが確定!という事自体、
    間違った情報なのかと、そんな気さえしてしまいそうです。
    (オリンピアに回答を求めても、教えてくれないでしょうね)
  7. ぐりせー さん 2009/01/10 土曜日 19:23 評価 #2849661

    ニトロキッドさんの場合、内部的にはSCTだった
    のではないでしょうか?

    もともとREGということだったので、CT中のREGは
    50GかSCTですよね?ということは、150Gほど
    続いたのならSCTだったのだと解釈するのですが
    どうでしょう?
  8. ニトロキッド さん 2009/01/11 日曜日 00:27 評価 #2850084

    ぐりせーさんのおっしゃる通りです。
    CT中のバケ後など、天井以外からCTに入った場合は、私の記憶では50GかSCTだったと思います。
    第一天井からのバケ後のみ100Gの場合もありだったかと。
    よって100Gを超えた時点で、SCTだったのでは
    ないかと判断しました。
    ラッツアイさんが途中で終わってしまった理由を自分なりに考えてみたのですが、通常状態で1500Gハマった場合の第二天井は、SCTに入りますが確かそこで引いたボーナス後はSCT確定でないですよね?
    もしかしたら、CT中でも1500Gハマってしまうと第二天井が優先されてしまうとか?
    私の勝手な考えなので、間違っていたらすみません。
  9. ヤクルト泪 さん 2009/01/11 日曜日 01:22 評価 #2850197

    事の成り行きをみまもってました。
    ニトロキットさん、それだ!それですねーきっと。

    システム上、SCTの状態で1600G以上ハマることを考慮してプログラムを組んでいなかったのでは??

    ということになりますね。
    勉強になりますなー。
  10. さん 2009/01/12 月曜日 22:01 評価 #2852601

    自分もニトロキットさんの意見に同意です。
    と、納得しかけましたが、第2天井は通常時1500G
    ですよね?
    と言う事はボーナス間1000Gの第1天井は発動するが、
    第2天井は発動せずの状態ですよね?
    謎です。。。
    自分はSCTから1000GハマリのSCTループが夢ですが、
    通常SCT3回、天井SCT1回引いて全て200G以内に
    ボーナス引いてしまってます。
    でも仮にSCTから1000G超えてもこの事象が解明され
    ないと次回SCT表示まで安心出来ませんね。
  11. 泪姉最高 さん 2009/01/13 火曜日 01:08 評価 #2853198

    私はSCTで1900G嵌まってバケでSCT突入しましたよ。(前告知で)だから1500G超えたからといって
    第2天井優先ではないと思うんですけど。
    それに天井は通常時の嵌まりが条件ですし。

    SCT1000嵌まりは100%SCTと言われてるけど
    99%がSCTで1%がCTとかだったら嫌ですね。
    もしそうだとしたら、99%だから100%と
    色々な雑誌にのってるのかもしれないですね。
  12. ラッツアイ さん 2009/01/13 火曜日 12:30 評価 #2853656

    たくさんのご回答ありがとうございます。

    色々と調べてみたんですけど、掲載されている情報ではSCT中の天井の関係などの細かいことは書かれていませんでした。

    ニトロキッドさんの言う第2天井優先だとしたらもっと早くわかっているのではないでしょうか?

    でももし泪姉最高さんの言う99%とかいう結果だったら最悪の1%を引いた私の今年はダメそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT