| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3249758】が含まれるスレッド

通常時スイチェについて 最後の恥者2 さん 2009/11/05 木曜日 21:51  #3249012
皆さんお世話になってますです。
だいぶ過疎ってきましたね^^;

もはや設定入らない地域もあるようですが、
ちょっと設定推測について質問です。

通常時のスイチェなんですが、どっちかが
走ってどっちがが微妙な感じになることがよくあります。

で、そういうとき、結果的にどっちが走ったほうが
いい方に向かっていきやすいと感じますか?

合算はどちらが走った場合も1/30くらい取れてると仮定して、
皆さんの体感を教えていただきたいです。

ちなみに私はチェリーが走る方が、
後々スイカも追いついてきて、高設定っぽい挙動することが多い印象です。

もちろん重複率から考えてもチェリーが多い方が
いいとは思うのですが、あくまで体感で。

くだらない話題かもですが、まぁ箸やすめ的にお願いします^^

  1. 最後の恥者2 さん 2009/11/05 木曜日 21:53 評価 #3249015

    >もちろん重複率から考えてもチェリーが多い方が

    スイカが多いとコイン持ちがいいですね。
    一長一短ですかね。
    まぁその辺も含めていい結果につながるなぁ〜
    と感じる方をお願いします。
  2. MIZ さん 2009/11/05 木曜日 22:25 評価 #3249067

    私はスイカが走ったときのほうが最終的に高設定っぽい動作をすることが多い気がします。(異常なくらいにスイカが落ちたとき、1000Gまで約1/30〜35とか)
    逆にチェリーのときはチェリーはやたらと落ちるけど、まったく重複せずにハマリ続けるってことが多い感じです。
  3. らいだあX2 さん 2009/11/05 木曜日 22:30 評価 #3249079

    約時の板も過疎りましたね^^;
    青ドン極み入ってMHど回収で稼動もくそになってました・・・
    個人的にはチェリが調子よいときのほうが
    いいかなと思いますが、
    どっちかが極端に悪い(1/80以下)になってると
    片方が良くても大概アウトです。
    ベルが良くても駄目なことが多いです。

    やはりスイチェどっちもぶっちでボーナスもくる
    台じゃないと高設定打ってるとは思えません^^;
    最近じゃめったに出会えませんが・・・・・
  4. かすみ25 さん 2009/11/05 木曜日 22:40 評価 #3249099

    こんばんわ。
    最近設定状況厳しいですね・・・

    私もチェリー先行というパターンのほうが最終的な結果も良い感じになりがちです。
    もちろん逆もありますし、個人差もあるでしょうが、そんなこんなで朝一から数千Gでチェリ先行でよさ気なのは期待しちゃってます(笑

    実例1
    約1000G
    ベル1/7.3
    スイカ1/101
    チェリ1/44

    最終約9200GでBR39/26
    ベ1/7.5 ス1/59 チェ1/54
    なんてちょっと自慢かもしれませんが、極論として一つ挙げておきます・・・
  5. 大数の法則。 さん 2009/11/06 金曜日 03:01 評価 #3249461

    単独スイチェの合算が1/30を切れてる状態であれば、どっちでもいいっちゃあどっちでもいいのですが、経験上スイカがぽんぽん落ちてる方が、私は良い結果に繋がってます。
  6. 私は負けない!! さん 2009/11/06 金曜日 09:31 評価 #3249568

    私のMHもエウレカの時に減台して以降やる気がなくなってしまって、めっきりエヴァを打つ機会がなくなってしまいました。

    スイチェに関しては、設定推測という事からすると合算が良ければどっちか一方だけが走ってても構わないのでしょうが
    気分的にはスイカが伸びてた方がコイン持ちがいいので粘る気になる、良くも悪くも結果が出やすい。
    という事はあると思います。
    チェリーだけが良くても、ベルとスイカが良くなけりゃ気持ちが折れます。投資のスピードで・・・
  7. シルバーマン さん 2009/11/06 金曜日 10:27 評価 #3249612

    本当にこの板もだいぶ寂しくなってきましたね。

    私はスイカが良いときが結果がついてくる気がします。

    たまたまかも知れませんが、合算がよくチェリーがスイカを大きく上回って
    いる時って、何故かぜんぜんチェリー重複が引けず、
    「どうせ当たらないなら
    枚数の多いスイカにしてくれよ」って気になります。

    そういえばこのところチェバーテンなんて暫く見ていない気がします。
  8. 最後の恥者2 さん 2009/11/06 金曜日 10:55 評価 #3249631

    みなさんどうもです^^

    やはり皆さんのところでもエヴァはちょっと状況が
    芳しくないようですね^^;

    6あっても台数は確実に減ってる感じはしてます><

    で、皆さんの質問に対する答えを見ていくと、
    どうやらどっちもどっちのようですね^^;
    聞いておいてあれですがwww

    スイカは確かにコイン持ちに大きく影響してくるので、
    重複が悪いときはスイカのほうが粘りやすそうですし、
    チェリーが走って赤青と重複してくれるときは
    やはり調子いい気がしますし。。。

    かすみ25さんのデータのように、最初チェリーが
    走った場合スイカが後からついてきてくれることが
    私も多い気がしてたんですが(逆はチェリーがそこまで伸びない)。

    皆さんの話を見てみると、やはり合算とかいろいろ合わせて
    経験から継続か否か決めるしかないよですね^^;

    貴重な意見いろいろとありがとうございました。

    あ、亀レスでもこの後もなにかあればカキコどうぞ。
    読んでますので^^
  9. きょんこ. さん 2009/11/06 金曜日 14:09 評価 #3249758

    user image<最後の恥者2さん
    お疲れ様です
    私は相変わらず平日はほぼ毎日行ってますが、MHはまぁまぁ良い方だと思いますよ^^

    やはりチェリーの方が多い方が優秀台が多いですね^^
    スイカは続けて出る〜みたいな事が多いです。いつも極端です(私が打つ時はですが^^)

    どっちかが設定6以上なのにどっちかは設定1以下・・最近はいつもこんな台ばかりです。

    話は変わりますが、最後の恥者2さんまだ英字タイトル見れないのですが、どうしたらいいんでしょうか?(^o ^)
    写メも演出も最近やっと見れました・・いや、英字タイトルが良かったなぁ〜とすぐ思いました^^

    いつもくだらない事書いてすみません。。
  10. シルバーマン さん 2009/11/06 金曜日 15:23 評価 #3249793

    きょんこさん、

    私も英字タイトル未見です、「決戦第3チェリー」も、
    「スイカ来日」も「鳴らないベル」も見てません。

    プレタイといったら「カヲル出撃」「ボーナス確定(プレミアム?)」
    位しか経験なしです。

    特に逆はさみにしてからは、一枚役を察知してしまうせいか珍しい演出に
    出会う率がめっきり減った気がします。

    「見知らぬ天井」ってちょっとやなタイトルじゃないですか?
  11. 最後の恥者2 さん 2009/11/06 金曜日 19:24 評価 #3249909

    user imageども^^

    チェリー先行がいいに一票入りましたね^^
    私もそうなんですよ〜チェリー先行のほうが
    結果的にはいい方に転びやすい。

    まぁ人それぞれっぽいので何とも言えないですが^^;

    英字タイトルは私もあれ以来見てないです。
    気合入れてレバオンしてくださいwww
  12. サクラ警戒オー さん 2009/11/07 土曜日 00:20 評価 #3250266

    ウチのところは、まあ28台もあるせいか、全然出てないってことはあまりないですね。
    (極端にシメてるっぽい日はたしかにありますけど)
    とりあえず、個人的には、まあボチボチでしょうか。

    で、どっちが走ったほうが、ですか。
    「まご」の時は、断然スイカでしたね〜
    スイカが抜群の時は負ける気がしませんでしたから。

    でも、「約束」はというと・・・
    極端にチェリーが悪い時はダメってくらいでしょうか。
    根本的に合算でしかカウントしないんで、
    感覚的な物言いになってしまうんですけど。(^^;
    まあ、基本的にはあまり気にしてない、かな?
    それより、ベルとのバランスの方が気になりますね。
  13. きょんこ. さん 2009/11/07 土曜日 08:11 評価 #3250538

    user image<シルバーマンさん
    私も「スイカ来日」と「鳴らないベル」か隣でしか見た事ないですよ^^
    「リプレイ、心〜」は見ましたが。

    「見知らぬ天井」も見ました^^次回予告の方ですが。
    エヴァのタイトルはすべて個性がありますもんね^^

    次回の映画も『Q』でしたよね。雑誌では"急"じゃなかったっけ?
    まぁ何でもいいんですけどね^^ 何年も待たさず早く公開してくれれば^^

    また話題がそれまくってすみません。

    <最後の恥者2さん
    昨日もスイカに騙され負けました・・先週の負けもスイカばかりが半端なく出て捨てるわけにはいかず、おってみたら負けーーーってパターンでした。

    1000Gでスイカ26回のチェリー15回・・止めないですよね?普通は。で負けました。
    打つ時間が限られてるっても敗因の1つですが。

    今度からはスイカに騙されないように・・と言ってもスイカよければおいますよね・・難しいなぁ。

    英字タイトル・・見たいっす。
    なつかしい初代の英字タイトル貼り付けてみました^^もうこれ1枚しか持ってなくて。。
    初代はバンバン英字タイトル出てたのに。。

    っとまたまた話題がそれまくってすみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT