| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3233202】が含まれるスレッド

単独1枚役? やめられん さん 2009/10/22 木曜日 12:52  #3232913
既出でしたら済みませんが、検索できませんでしたので教えてください。

逆ハサミで消化中に、右リールアリス降臨。
左リールをフリーで止めた後に気がついたので、
中リールは中段に青7が止まり、右斜めに1枚役が揃いました(と思います)。
が、ボーナスはありませんでした。

1枚役はビッグorバケとの同時成立と思っていたのですが、単独1枚役ってあるのでしょうか?
もしくは、チェの取りこぼしで、1枚役が揃ったと思っているのが勘違いでしょうか?

  1. 逃がさん!! さん 2009/10/22 木曜日 13:11 評価 #3232927

    >もしくは、チェの取りこぼしで、1枚役が揃ったと思っているのが勘違いでしょうか?

    惜しい!!w
    チェリーではなく強スイカの取り溢しです。従って1/2でBR当たってません。
  2. 逃がさん!! さん 2009/10/22 木曜日 13:16 評価 #3232928

    補足:

    高速で逆ハサミの際、間違っても中停止前に気づいて止まってくださいww
    スイカテンパイなら必ずスイカ狙いましょう!
    1枚役のみ成立ならスイカハズレます。1枚損しますがBRは当たってますので。
    (逆だと11枚損する上に当たってない可能性がありますので)
  3. 私は負けない!! さん 2009/10/22 木曜日 13:36 評価 #3232937

    >逃がさん!! さん

    右アリスで左リールにスイカがない時点で、強スイカの取りこぼしではありません。
    1枚が揃ってボーナスなしというのは強スイカ成立時にスイカを取りこぼして、1枚を狙った場合のみです。

    なので今回はスイカの可能性がない以上、主さんが自身でおっしゃってるようにチェリーの取りこぼしで、1枚は見間違いだと思います。
  4. 私は負けない!! さん 2009/10/22 木曜日 13:39 評価 #3232938

    逃がさん さん、すいません。
    左リールの中段に青7だと勘違いしてました。左フリーだったら、強スイカでスイカの取りこぼしの可能性は十分ありますね。

    どうかスルーしてください
  5. 順押し一本 さん 2009/10/22 木曜日 15:14 評価 #3232990

    なんか逆ハサミ打ちをやっているのに
    なぜ そんなに疑問抱くのですか?

    打ち方の手順などはこのへんにのってます。
    http://p-eva3.skrq.com/p-eva3/02_dahou04.shtml

    逆ハサミで目押しミスや手順がわからなかったら
    無理をせず順押ししたほうがいいです。
    ちょっと前に隣の台打ってる人が 新劇場版の演出で特リプだったのに
    かっこつけて 逆ハサミ目押しミスで
    なにもなかったようにスルー。しかも2回している。
    誰かに 曖昧な逆ハサミ植えつけられたのだろうな〜
    と思うとすごい可愛そうにみえます。
    もうちょっとなんで逆ハサミが有効なのか 考えた方がいい。

    >右リールアリス降臨
    もうちょっと右リールのアリスが 上か中か下かどこに降臨したか 書いた方がいいと思います。

    ちなみに単独1枚役なんてのは ないです。
  6. 逃がさん!! さん 2009/10/22 木曜日 15:29 評価 #3233004

    >かっこつけて 逆ハサミ目押しミスで
    なにもなかったようにスルー。

    逆ハサミではなく、逆押しのことでしょうね。逆ハサミならどうやっても特リプとりこぼせませんのでスルーしません。

    >もうちょっと右リールのアリスが 上か中か下かどこに降臨したか

    アリスとは右リール「青・リプ・スイカ」の略ですので、青が上段停止の形のことです。枠上青7では「降臨」とは言いませんので、アリスで十分どこに停止したのかは理解できます。

    と、スレ主さんをフォローしときながら・・・

    >私は負けない!!さん

    一瞬私がちゃんと読まなかったのかとドキッとしました^^;
    たしかに左リールの停止形は書いていませんでしたね。でも1枚役入賞でスルーということは・・・・・ってことでした^^;
  7. きょんこ. さん 2009/10/22 木曜日 20:09 評価 #3233202

    user imageこんばんは
    逆ハサミもアリス君臨や中段黒バー揃いなどなかなか熱くなれるんで、個人の自由でいいんではないでしょうか^^

    私は出目が単調になるのでたまにしかしませんが、いまだに1枚役こぼしますよ^^

    逃がさん!!さんのおっしゃるとうり、アリス君臨時に左をテキトーに押してスイカがあったら、中は必ずスイカを狙いましょう^^
    強スイカを1枚役でとったら11枚損はもったいないですからね。
  8. やめられん さん 2009/10/23 金曜日 12:58 評価 #3234073

    皆様ありがとうございます。
    1枚役が揃ったのが勘違いでしたね・・・中段赤7だったのでしょう。

    ちなみに、青7まで滑るってことはBAR下段辺りで押したってことなのでしょうか?
    アバウトに押してますので…。

    順押し一本さん
    良いページを教えていただきありがとうございます。
    アリスじゃ分からなかったですかね。
    サンダーのリリス(だっけかな?)とかと同じように、浸透している言葉かと思いましたので…。
    逆ハサミのほうが取りこぼしにくい(今回はこぼしてますが…汗)からです。
    2リール目を止めた後に気がつくことが多々…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT