| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

モーニング娘。シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Aモーニング娘。DX


©UP-FRONT AGENCY/FIELDS (C)Bisty 

<< Aモーニング娘。DX >>

▼対象機種
Aモーニング娘。DX
CRAモーニング娘。SP
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
不思議な台・・・ 愛故に愛を拾う男 さん 2010/02/28 日曜日 21:45 評価 #3372910
最近1パチでこれをよく打つのですが不可解な点が多いですね。

10時間打って総回転数998回、67回当たりを引いて大当たり内訳は以下のとおり。
16R・・・15
8R・・・21
3R・・・28
16直撃・・・3
3Rばっかりでした。本当に10:10:12(16R)なんでしょうかね。特に7回連続3Rだった時は、怒りや呆れたのを通り越して笑ってしまいました。
まあこんな結果でも、この台はよく勝てるから不思議です。(1パチだけど)
相当役物が甘いんですね。まあ打ってて実感しますけど。

それはそうと、この台で変だと思ったのは通常ルートでリプレイに付いた後、再度リプレイに付くのを回避して、左磁石に付いた時のことなんですけど、物理的にどう考えてもV入口に入らないのに(Vの入り口にパチンコ玉が2〜3割くらいしかかかってないような状態です)、無理やり吸い寄せられるかのようにV入口に入ります。まるでVの入口に磁力でも働いているかのようにです。
通常左磁石に付く時は、こんなことないのですが、リプレイ経由した場合に限ってよくこうなります。
それが一度や二度ではなく過去に何度も。
まあ、打ち手側としては嬉しいんですけど、物理的におかしいですね、これは。

にしても皆さん言われてますけど、アタッカーひどいですね。昔3R引いた時、18カウント中3個しか入賞しなかった時があったんですけど、この時は流石にキレそうでした。3Rとはいえ大当たり引いてるのに玉が減るって一体(苦笑)

  1. eva娘 さん 2011/01/04 火曜日 23:48 評価 #3694228

    >>この台で変だと思ったのは通常ルートでリプレイに付いた後、再度リプレイに付くのを回避して、左磁石に付いた時のことなんですけど、物理的にどう考えてもV入口に入らないのに(Vの入り口にパチンコ玉が2〜3割くらいしかかかってないような状態です)、無理やり吸い寄せられるかのようにV入口に入ります。

    私もこの経験は多いです!この時に右磁石には付いたことがありません。どっちにもつかずに2回スルーしたこともありますが・・・
    なので通常ルートでリプレイに付いたときは再度リプレイにつかないことを願って見ています。

    >>アタッカーひどいですね。

    これはもう仕方がないと諦めています(笑)
    たまに右打ちにしてみると案外アタッカーに入ったりしますよ。

    この台は本当に勝てる機種だと思います。MHでは2円パチに入っていますが8割くらいの勝率です。永くホールに残ってほしい台です。

返信する

すごいな 若輩ハネ好き さん 2010/01/15 金曜日 22:36 評価 #3320108
年末1台だけ地元に入ったので、打ちました。

噂どおりのヤクモノの甘さですごいな。97回当たりました。

年明けに打ちに行ってみたら、ハカマの形が完全に右斜めに傾いてました。

こんな釘はじめて見たwすごいな。

  1. くーの さん 2010/01/17 日曜日 13:24 評価 #3321839

    地元の等価店にも1台ありますが毎回ハカマで一旦停止して次の球で押されて落下って感じなってます

    ヤク物甘い分どこもクギ渋いですね
  2. 若輩ハネ好き さん 2010/01/17 日曜日 23:45 評価 #3322446

    アタッカーの周りは
    桜木花道のフンフンディフェンスのごとく
    玉をよせつけません。ここまでくると見事ですな。

返信する

ドツキ… テンモク さん 2009/09/11 金曜日 19:02 評価 #3184727
はじめまして。

先日、ようやく打つことができました。
皆様のおっしゃる通り、ヤクモノかなり甘い、
釘(特にアタッカー周り)ぶっ叩きというかんじでした。
釘である程度わかっていたのですが、
ハネモノ好きとしては一度は打ちたい、
一度は当てたいと思い、勝負度外視で勝負しましたが、当たってもほぼ毎ラウンドフルオープンはさすがにないわー…ということで早々に撤退しました。

それよりも、この台ドツキがメチャメチャ効くんですね。
もちろんやり方は言いませんが、ナニにアレするとVにねじ込めるという…
振動センサーが付いていて、作動もするのですが、
ほぼ確実に当てられるため、異常音が大当たりの音楽で消されるというお粗末な出来。
他にも異常ランプや画面に「叩かないでください」云々出るのですが、画面が奥まっているのと、異常の電飾なのか普通のあたり演出なのか分かりづらい。
そのうえ、16Rを引くと当たりの途中でエラーが消えるという。
振動感知したらヤクモノ停止してもいいと思うのですが…。
まあでも、いくらなんでもそのうち店員さんが気づくだろうし、ドツキゴトの現場って初めて見たので、捕まるところを見てみたいなあと(悪趣味ですね。笑)放置していたのですが、そのシマを担当する店員さんが新人だったのか、まったく気付かず。
仕方がないので隣でドガンドガンうるさいことにイラだったのもあり、玉を替える時に「あの人、ドツキゴトしてますよ」と教えた次第です。

しかし、本当にああいうことする人っているんですね。
たった数千円程度のことで窃盗罪に問われるかもしれないリスクを犯すとは…
失うもののない「無敵の人」って怖いなあ。
と思いました。
それと、こういう人がいるからハネモノがどんどん制御されていくのだろうなあ…とも。
世知辛い世の中です。

  1. 銭形が好きだった さん 2009/11/18 水曜日 00:35 評価 #3262225

    どうもテンモクさんこんにちわ!
    <それよりも、この台ドツキがメチャメチャ効くんですね
    この台のドツキはヤバいですね。元がかなり甘い為、ドツキを行っている台の大当たり合算は1/5とか意味わかんない数値になってたりしますね〜!役物の構造見ればドツク場所、タイミング丸分かりですねww

    ドツキを行う人には経験上、注意したって無駄です。彼らが怖いのは店の従業員だけですから。

    そしてドツキを直ぐに注意しないホールの羽根物は遠からず消える運命にあります。加えて釘も極悪です。

    ドツキゴトっていうのはホールの努力次第ですぐに解消されるので、ドツキゴトが野放しにされるようなホールは大体ボッタくり、個人的にはホール良し悪しの判別としてドツキの存在が役に立っていたりしますww
  2. テンモク さん 2010/03/03 水曜日 13:47 評価 #3376234

    >銭形が好きだった さん

    すみません、しばらく覗いていなかったため、
    返信が遅れました。^^;

    >ドツキを直ぐに注意しないホールの羽根物は遠からず消える運命にあります。加えて釘も極悪です。

    そうなんですよね〜。
    方法が分かっていてもやらないで玉の動きを楽しみたい一般のファンが割を食うというのがなんとも困ったものです。
    ただでさえハネモノは希少種(笑)なので、
    少しでも長く楽しみたいものです。

返信する

優しすぎる役物 ちゃっきり娘 さん 2009/03/14 土曜日 07:03 評価 #2944162
先日初うちしたんですけど役物甘〜いですね。
ファインプレーの役物の3倍は甘いですよ。

でもその分釘が閉まってて意味ないんですけどねw


    返信する

    やっぱり 羽根物王(目標) さん 2009/03/08 日曜日 09:26 評価 #2935182
    くっついた時に、どついて入れる人いますね。
    釘は厳しくなるし、まじ勘弁してほしい・・・

    1. ちゃっきり娘 さん 2009/03/14 土曜日 07:05 評価 #2944163

      この台は役物甘〜いからどつかなくても大丈夫ですね
      でもその人のせいで釘が渋いのカナ?

      やっぱりドツキは禁止ですね♪
    2. 羽根物王(目標) さん 2009/03/16 月曜日 16:46 評価 #2947393

      甘いのにドツキ。おかげで寄り悪。1Kで5〜6鳴き。勘弁ですね。大当たり悪率は15分の1以下だけど・・・
    3. ドツキ野郎は さん 2009/08/09 日曜日 14:59 評価 #3148742

      店員にチクリ入れましょう ドツキは犯罪です
      もし店員が黙認したら警察に通報しましょう

    返信する

    マイホの モモモSP さん 2008/12/11 木曜日 09:09 評価 #2814379
    みんなの書き込みを見てるとモーニング娘は甘いのかなと思います。
    換金率が2.2円で低いですけど打ち続けると結構5〜6箱くらいまでいくときあります!
    まあバラエティーコーナーに1台しかないですけど・・・
    あの左チャンスにくっついたときが快感です☆
    大当たり中は16Rの場合いいときは曲が終わるくらいに消化できたり悪いときでも曲終わりに15Rとかですね。
    これが甘いのかわかりませんけど・・・

    1. ちゃっきり娘 さん 2009/03/14 土曜日 07:08 評価 #2944167

      この台超甘〜いですよ役物は。

      私が打った釘渋台は16Rで1曲終わりませんw
      大当たりが長すぎて辛い台でしたw
    2. 羽根物王(目標) さん 2009/03/16 月曜日 16:44 評価 #2947391

      下にも書き込みあったけど、うちのホールもセクシービームが2回聞ける。アタッカー激悪。当たっているのにストレスがたまります。
    3. ちゃっきり娘 さん 2009/03/16 月曜日 23:24 評価 #2947998

      やっぱりそうですよねww
      いや16R終わっても普通なら1000個は増えるはずなのに750個程度でした。

      モームスの曲は嫌いじゃないけど2回は聞きたくないですよねww

    返信する

    ぐちゃぐちゃの釘 ハネモノPRO さん 2008/12/06 土曜日 06:51 評価 #2807723
    拙者、秋葉原に用事があったので
    最近行ってその帰りに
    ビック・●ップルなるお店に行って
    モーニング娘を見つけたので打とうと思って
    台に座って釘を見たのだが・・
    あまりにもひどい釘なのでびっくりしてしまった。
    何じゃ、これは!!
    左のオトシは完全に入らないと思うくらい
    命釘が左に曲げられていて
    寄り釘はひん曲げられてぐちゃぐちゃに潰されていた。
    あまりにもひどいので1発も打たず店を出た。
    まあ、こんなひどい釘調整をしている
    お店もこの世の中にあるんだな・・と思った。
    ちなみにそのお店は1玉=4円交換と後で
    解ったのでやはり4円交換のお店のハネモノは
    厳しくてダメだな・・と思った。

    1. 羽根物王(目標) さん 2008/12/08 月曜日 17:07 評価 #2810694

      本当にどの地区も酷いですよ。確かに通常の釘だと役物的に甘いもん。でも少しでも出して欲しいですよね。
    2. A型 さん 2008/12/20 土曜日 02:10 評価 #2825990

      いえ38個の店でも寄り、スタート共に
      かなりのマイナス調整です、釘の見た目が悪いと
      どうも敬遠してしまいます
      定量制じゃないと扱いにくいみたいですね。

      羽根の新台はうれしいのですがこれじゃ…

    返信する

    ユーザーアイコン 今後のハネモノ ふーひー さん 2008/12/01 月曜日 20:40 評価 #2801714
    この機種以降、ハネモノって登場してないですよね?
    直近の予定知ってる方います?


      返信する

      今更ですが 数字君 さん 2008/11/22 土曜日 22:31 評価 #2789558
      発見しました

      羽根の開放はランダムではなくノーマルルートの動きに対して4通りあります

      2通りはキャッチしない(チャンスまたはリプレイとハズレの磁石のギリギリで落ちます)

      1つはチャンスにくっつく
      もうひとつはリプレイかハズレの磁石にくっつくタイミングで開放します

      スペシャルルートも回転がノーマルより遅いですが
      ノーマルドラム3回転でルペシャルドラムが2回転でタイミングが合うと思います(多分)

      なのでスペシャルルートは12通りぐらいあると思います(ノーマルルートが4通り掛ける3回転で同じ位置にもどる)
      なので4×3で12で12を100%だとして2回磁石にくっつかないとしたら83.333・・・
      確率が合いますね

      ちなみに1kで10回以上開放する代を選びましょう
      役物は17〜23ぐらいの確率です


        返信する

        ついに全台撤去・・・ 鉄道ファン さん 2008/09/16 火曜日 00:13 評価 #2686237
        僕のホームは、豚5台・モームス5台ありましたが、
        9月8日をもって、豚20台・モームス0台になり、
        モームスは全て撤去されてしまいました・・・。
        どうやらモームスの役物が甘すぎた模様です。
        店としては赤字だったんでしょうね。
        客としては最高にオイシイ台だったので残念です。
        皆さんの所はまだありますか???


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT