| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAポチッと一発!おだてブタ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAポチッと一発!おだてブタ

HEIWA
©タツノコプロ ©BANPRESTO 

<< CRAポチッと一発!おだてブタ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
店の操作か? なおなお48 さん 2014/01/31 金曜日 11:37 評価 #4410710
昨日4円のおだてがある場所を発見
打っていき、鳴き、広いはよくないものの癖はよかっかので
1/20ぐらいで、3箱までいきました。
しかし突然、spルートの回転体が2個目歯車とvがどのタイミングにも合わなくなり、ボヤッキーも全くアシストしなくなり、打ち出しもおかしくなり、(全開右打でも玉が飛ばないぐらい)ました。
店員呼んで打ち出しは治してもらえましたが、spルートの回転体のズレは治してもらえるわけもなく、
結局全飲まれしました。最後までspルートはおかしなままでした。
途中からspルートがどのタイミングでもハズレる台とかありえない、初めて遭遇しましたよ。

  1. tabita さん 2014/10/23 木曜日 15:20 評価 #4534169

    何故警察を呼ばない。いまこの遠隔方法が横行している。検定にも引っかかりそうな方法で急にでなくなる。1ぱちで息抜きぐらいさせて。まぁ定量性を導入しない店も悪いんだが。

返信する

シーソーの汚れ でびる さん 2012/02/17 金曜日 02:25 評価 #4017759
近所の店舗に数台置いてありまして、その内の1台なんですが
その台は転々としながら2年半ぐらい稼働していまして
前まではクセもよく、大体1/15ぐらいの当たり確率でほぼフル稼働していました。
そのせいか鳴き最悪拾い最悪で、それでも客付きがよかったです。

しかし・・・・・
最近稼働がめっきり減ってしまいました。
どうしてかと言いますと、SRに全く行きません。
とはいっても、全くではなくww
1日やって10個ほど。。。
昨日隣でチェックしてましたが、約半日稼働で6個。
今日自分がやってみましたが、1時間130鳴きで1個w
心折れてやめました><

玉の動き見てたんですが、シーソーのちょうど真ん中あたりから若干右側に玉が落ちると
ゆ〜っくり右側に、最悪止まりますww
そのうち左側に傾いてNRへ。
羽根開いて速攻玉が入ると(入り方によって若干違いますが)
SR行くと思うんですが、シーソーの右側1/3ぐらいの所までで止まっちゃうんです。
玉が2個同時に入ってぶつかり合って1個がSRに
ってパターンしか行きません。

たぶんですが、シーソーが汚れていて(ほこりやごみも含む)
行かなくなってるのかなぁと思っています。
1回右に振られた玉が左に行く時も若干遅いと感じたのでそう思いました。

ここで本題ですが

1、このような現象、みなさんありますでしょうか?
2、店員さんに言って清掃してもらえるでしょうか?
(店員さんがする・しないじゃなくて、シーソーの汚れ等を取れるものか?)
又、出来るとしたらどうやるんでしょうか?
シーソー手前の受け皿が取り外し可能なら簡単に出来ると思いますが。。。
3、出来ないとしたらクセが変わったと思って諦めるしかないのでしょうか?
最近このせいで客付きが減り、鳴き良好拾い良好なのでやりたいんですけどね。
SR行かない台はさすがに厳しいです><

まぁ閲覧している人はもう少ないんじゃないかと思いますが
ちらっと見てちょこちょこと書き込んでもらえると嬉しいですw

長文乱文失礼しました。。。

  1. でびる さん 2012/02/17 金曜日 02:28 評価 #4017760

    すいません、ミス見つけたので訂正。

    × シーソーのちょうど真ん中あたりから若干右側に玉が落ちると

    ○ シーソーのちょうど真ん中あたりから若干左側に玉が落ちると

    失礼しました。
  2. ベソジョソソソソ さん 2012/02/22 水曜日 00:48 評価 #4021315

    20年以上羽物打ってますが、過去数十回となく同じような場面に出くわせましたが、
    よっぽど店側が不利な状況じゃない限り、どんな優良店でも役物(盤内)の清掃はやってくれないでしょうね。

    しかも、どのP店でも隅っこに追いやられてる羽物なんて気にもしてくれないのが
    実情でしょうね。
  3. でびる さん 2012/02/22 水曜日 09:25 評価 #4021521

    返信ありがとうございます。

    ちょっと前にネオビッグシューターで
    上ステージ部分(ローター入るまでの部分)の半透明板を
    拭いてもらったことがあったので
    店員に言えばやってもらえるとは思っています。
    ただシーソーの部分って囲まれていてやりにくいじゃないですか?
    バネ部分を清掃する時に使う「鉄の棒と湿らせた綿?」(名前分かりません。すいませんw)
    とかを使って清掃出来るものか?という趣旨で書きました。
    説明足らずですいませんでした。

    ちなみにその台の近況を言いますと

    昨日は1/17で52回の当たり。
    おとといまでは1/25以上。数日前は1/40もあったような。
    クセが変わったのか、拾いがよくなったのか、もしかして清掃してもらったのか?
    全く不明ですが、今日狙ってみようと思ってます。
  4. ベソジョソソソソ さん 2012/02/29 水曜日 01:29 評価 #4027170

    ここにレスカキコしてからシーソーの汚れを、何となくだけど意識して見てたら、
    SRへの絶対タイミングで拾っても、シーソーの端っこで挟まれて、
    NRへ行く ってパターンが多くなったかも。
    (もう+2割くらいSRに行ってたかもって事)

    汚れや経年劣化が原因だと思うが、やぱ客には不利条件が増えてるだけですな。

    言われてみりゃ、SR2個入りとかって数ヶ月は見た事ないかもだ〜〜〜〜w

返信する

うーん 若輩ハネ好き さん 2012/02/11 土曜日 00:12 評価 #4012676
4ぱちで10時間以上まったり打ちたい!!!!!!!!

以上


    返信する

    ORの時の音が・・・ ぽこん さん 2012/01/27 金曜日 23:07 評価 #4001802
    大当り中の液晶画面が変な台があったと思ったら、今度は別の台で音が変!
    ORに行くと「ブタもおだてりゃ木に登る」とは言うのですが、その後効果音がなく、ブタが静かに木を登るので、とっても違和感があります。

    2個拾われてNRとSRに1個ずつ行くと、画面や音がNRの演出になり、ORに行かなくても「ブタもおだてりゃ木に登る」としゃべって効果音なしというケースはありますが、この台は普通に1個拾い→NR経由ORでこれ。またもや裏ROM疑惑?

    1. 箱かぶりの刑 さん 2012/01/31 火曜日 19:41 評価 #4004735

      たしかにこの台と タイムボカン は『なぜこのタイミングでこの演出???』
      ってのが多いね。

      バグってよりも単にデバッグの甘さでしょ。
      裏ROMって事は3億%くらい無い気がしまつが。

    返信する

    こんなのってあり? ドクロbee さん 2012/01/08 日曜日 00:25 評価 #3985160
    ノーマルルート1/8のVに入った玉が入賞寸前で跳ねておだてルート(CHANS)に入り勿論外れました。何が起こったのかさっぱりわからず、ただ呆然としていました。
    1. でーーん さん 2012/01/18 水曜日 21:21 評価 #3993894

      この機種はいろいろ不思議な現象がおこりますね。

      ドクロbeeさんと同じ体験はありませんが、右のスペシャルルート(3分の1)に行ったのですが、おだてルートに落下しました。運よく当たりましたが。

      この私の体験は過去スレにはないだろうと思って探したら同じ体験した人が1人いました。

      主さんのVに入ってハズレるってショックでしょうね。
    2. ぽこん さん 2012/01/27 金曜日 23:40 評価 #4001851

      ドクロbeeさん、聞いたことのない信じ難いはずれ方、お気の毒様です。そんなことがあると、同じ台で打ち続けるのが怖くなりそうですね。

      でーーんさんの「同じ体験した人」って私でしょうか?
      私のケースはSRから回転台まで落ちて青に乗り、ORで当たりました。(2009/10/10のスレ内、15番目のレス参照) 信じ難い当たり方でした。
    3. でーーん さん 2012/01/29 日曜日 20:32 評価 #4003075

      ぼこんさん。
      私の場合はSRに行った玉が落下してそのまま、おだてブタのトレイに乗りました。そのまま上がっていき運よく当たりました。

      ぼこんさんの回転体の青に入ったのとちょっと違いますね。

    返信する

    おだてブタのリメーク版 パーマンニゴウ さん 2012/01/04 水曜日 20:31 評価 #3983205
    今も数少ない、おだてブタを追いかけて
    打っておりませう。
    平和さん、おだてブタのリメーク版を
    お願いしませう。
    これだけ面白い台に逢えたのは初めてです。
    見事な台です。
    平和様、宜しくお願いします。

    1. 若輩ハネ好き さん 2012/02/07 火曜日 06:08 評価 #4009591

      わたくしめの県では1ぱち以外全滅しました…
      まだ10年ちょいほどのパチ歴ですが
      今迄で一番面白いパチンコです。

      タイムボカンXのようにがっかりしない後継機、
      もしくは昔の液晶演出のみ変えたほぼ同機種
      (昔の柔物語→めぐみ工務店とかみたいな)
      を是非…作ってよー!
    2. パーマンニゴウ さん 2012/02/09 木曜日 20:11 評価 #4011671

      若輩ハネ好きさん返信有難うございます。
      私も同感です。
      変にリメークしない方がよいですね。
      今のままで充分楽しめる台です。
      今の台が無くなる前に、宜しくお願いします。
    3. 若輩ハネ好き さん 2012/02/11 土曜日 00:10 評価 #4012672

      あ、柔キッズだった!
      (どうでもいい修正)

    返信する

    SR2個で… ぽこん さん 2011/09/19 月曜日 23:38 評価 #3896365
    2個拾われてともにSRへ。最後の回転体、1個目がVの1つ後ろにIN。当然2個目は1つ飛ばしでVに行くと思っていたら、危うくその前の穴に入りそうに。ギリギリかわしてホッとしていたら、Vをワープして次の穴にIN。
    SRに行った玉2個が、同じ穴に入ったという珍プレーでした。
    (セグが16Rで凹みました)

    1. ぽこん さん 2012/01/15 日曜日 08:00 評価 #3990652

      2個拾われてともにSRへ。最後の回転体、1個目がVをギリギリかわして次にIN。ヤバイと思ったら案の定、2個目が次のハズレ穴をかわしきれずにIN。無念!

    返信する

    近況 ドクロベー さん 2011/08/22 月曜日 22:05 評価 #3873436
    やっぱりおだてブタは楽しいです
    台が段々少なくなって淋しい状況です
    ところで
    その台の一日の大当たりの順番(16R:8R:3R)は
    設定があって 誰が打っても だいたい同じような
    順序でラウンド振り分けされるのでしょうかね?
    詳しい方教えて下さい。

    1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2011/08/22 月曜日 22:11 評価 #3873442

      順序で振り分けってのが何を言っているのかわかりませんが、誰が打っても振り分けは変わらんでしょう。
      次に打つ時に全部セグをチェックしておけば良いと思いますよ。おだてブタはV入賞の前に表示してくれてますしね。
    2. 幸コタロウ無双 さん 2011/08/25 木曜日 07:52 評価 #3875544

      toドクロベー さん

       店の設定によって順番は決まってますよ。駄犬さんも仰ってるように誰が打っても変わりません。
      最近は輪番休業やら何やらの影響?で3Rが多いですね(^^;
    3. ドクロベー さん 2011/08/25 木曜日 23:50 評価 #3876137

      駄犬 さん 幸コタロウ無双さん 回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。納得です。
      しかしあきないよなーこの台。 (^^;
    4. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2011/08/26 金曜日 19:31 評価 #3876641

      いや……一応言っておくと、俺は設定どうこうなんて話はしてねえから……。
      設定なんて少なくとも正規品にはねえし……。

      俺はいつ誰が打とうと、それが(正規品ならば)1/3ずつの振り分けのセグが表示されますよって言ってるだけです。1チャなり2チャなり入った時に拾った乱数でね。

    返信する

    最近のできごと ぽこん さん 2011/08/21 日曜日 01:15 評価 #3872048
    <その1>
    2回開閉の1回目に1発入りSPへ。最後の回転体V手前にスタンバイし、「当たった」と思ったらワープしてハズレ。セグが16Rでがっかりしていたら、2回目に入賞していた玉がORを登って大当たり。
    大当たり保険でも掛けていたかのようなできごとでした。

    <その2>
    2時間半で20回当たりまくったのに、結果はマイナスという経験をしました。
    大当りの内訳ですが、16R:3回、8R:5回、3R:12回と散々でした。
    5連続3Rでスタート、アタッカー周辺の釘がきついために大当り中の出玉が少なめという状況で、16Rがほとんどなしでも頑張れていたのですが、ハマって持ち玉が尽きたところでやめました。
    本来の確率通りならかなりの優秀台なのですが。今月は引きが悪いです。


      返信する

      大当り中の液晶画面が… ぽこん さん 2011/07/30 土曜日 22:18 評価 #3854370
      本日打った台は、大当り中の液晶画面が変でした。
      2ラウンド目(実質最初のラウンド)の途中から急に、アニメがコマ送り状態になりました。ラウンドが変わると、シャッターが開くのが遅いため、何ラウンド目か一瞬不明に。
      いつもなら途中でヤッターマンまたはドロンボーのアップ画面となり、その時点での入賞球の数でラウンド消化の好不調をチェックするのですが、そこまでアニメが進まず。
      最終ラウンドが終わり、夕暮れのドロンボーになったところから正常に戻りました。

      なお、大当りで必ずこうなるわけではなく、正常な時もありました。そのケースでは、大当り終了後お仕置きモードに。(16R→お仕置きモード、またはお仕置きモード継続)

      一瞬裏ROMかと思ったりもしましたが、他の動作やラウンド数の振り分けなど、特に変わったところはありませんでした。1回電源を落とすと元に戻るのでしょうか。

      1. ぽこん さん 2011/08/07 日曜日 01:42 評価 #3860315

        今度は別の台で大ハマリ。100回以上が2度(121回と105回)ありましたが、2度ともお風呂に遷移せず。何か騙されたような気分に…
        ちなみにこの台は、鳴きと大当り中の消化が良く、拾いは並、100回ハマっても玉の減りは1箱未満で済んでいたため、ついつい続けてしまいました。最終的には最大2箱を全部呑まれて終了です。
      2. パーマンニゴウ さん 2011/09/01 木曜日 19:55 評価 #3881071

        ぽこんさん、私もこの前、100回越えて、お風呂に遷移
        しませんでした。何か別バージョンが存在するようですね。
        その台は、玉のオンブとか、NRで2つ超えて、穴に入ったり
        お客側からしますと、馬鹿にされてるような気がしました。
        そこの店では、200回超えも何度か目撃しています。
        そういう店は、控えて、もう、2度と行くまいと思いました。
        幾ら回収も早いとはいえ、200回越えはなかろう。店長様。
      3. ぽこん さん 2011/11/13 日曜日 18:55 評価 #3943400

        user image さらに別の台での現象です。
        しばらく打たずにいると(打っていても全く鳴かないと)デモ画面になりますが、なぜか写真の状態でフリーズしてしまいました。鳴いたところで通常画面に戻りました。
        それ以外の動作は普通ながら、大当たり30回くらいまで3Rがやたらと多く、またまた「裏ROM?」と思ったりもしましたが、それ以降はほぼ確率通りの引きに。
        それにしてもこれらの液晶画面、どうなっていることやら。
      4. ぽこん さん 2012/01/15 日曜日 08:07 評価 #3990655

        スレ冒頭の大当り中液晶画面コマ送りの台、先日何度目かの大当りを引いたら画面が正常に。16Rでしたが、大当たり終了後お仕置きモードになりました。
        その後大当りを出したら、またコマ送りに。お仕置きモード移行前だけ正常になるようです。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT