| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「一騎当千シリーズ」

記事番号【2720085】が含まれるスレッド

 カンタンにテンプレを作ってみた Go さん 2008/08/30 土曜日 14:23  #2660645
某巨大掲示板群の一騎スレのテンプレには遠く及びませんが、自分なりに作ってみましたので^^;
(間違いや足らない部分がありましたら申し訳ないw)

画像貼るのであえて区分を細かくしてるので長くなるかもしれません、すいません

プレミア・レア演出画像をお持ちの方、お気づきの際にでも投下していただければ幸いです^^;

  1.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:25 評価 #2660646

    user image【全ステージ共通演出】

    ○携帯演出
    ・着信音は「トゥルルルル」と「ピリリリリリ」の2パターンあり、後者のほうが期待できる
    ・液晶画面にキャラが映し出されてる場合はそのキャラの連続演出へ発展?
  2.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:26 評価 #2660650

    user image○キャラ予告
    ・呉栄(着物でメガネかけた女性)とカク(黒髪のメガネ娘)は通常バージョン(小役ナビタイプ)とセクシーバージョン(ステップアップタイプ)があり、後者のほうが若干期待できる

    通常バージョン(小役ナビ)
    ・呉栄は「ベルよ(一例)」「リプレイよ」などの小役ナビ、「ウフフフフ(ハズレ?)」もしくは「いってらっしゃ〜い(連続演出へ?)」の3種
    ・カクは「リプレイ(一例)」「チェリー(一例)」などの小役ナビだけ?

    セクシーバージョン(ステップアップ式)
    ・和室に呉栄登場(ここで終わるとハズレ濃厚)→上目遣い(何らかの小役)→背中向ける→着物半脱ぎ、肩だけ露出(チャンス?)→畳の上で寝転がる(ボーナス!?)
    ・夜の校舎内にカク→上着を脱ぐ(ここで終わると期待薄)→目を潤ませる(ちょっとチャンス?)→恥ずかしい声を出す(チャンス!?)
  3.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:28 評価 #2660651

    user image○キャラ予告(軍師編)

    軍師(孔明(釣りしてる娘)・陸遜(メガネかけて語尾が「〜ぞね」の娘)・司馬慰(ピンク髪の人)の3人)登場の場合
    対応役ハズレで激しくチャンス?

    孔明・・・赤チェリーor青チェリー
    陸遜・・・スイカ
    司馬慰・・・1枚役(関羽・青7・青7)
  4.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:30 評価 #2660654

    user image○文字予告
    ・レバーONで「ドン」という効果音とともに黒背景に「人物名」や「チャンス」など「期待度」を示す文字が出現する
    ・人物名の場合、その人物の連続演出へ発展? また第3停止時にムービーが流れると期待度がアップする

    現在確認されているもの(◎がついているものは出現時点でボーナス確定!?)
    ◎ボーナス確定
    ・激熱!!
    ・チャンス
    ◎孫策伯符
    ◎関羽雲長
    ・呂蒙子明(温泉演出へ?)
    ・典韋(典韋演出へ?)
    ・夏候淵妙才(夏候淵演出へ?)
    ・張飛益徳(張飛演出へ?)
  5.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:32 評価 #2660655

    user image○ウインドウステップアップ

    レバーON直後に画面中央に四角いウインドウが出現する
    停止ボタンを押すごとに「張飛」→「典韋」→「夏候淵」の順にステップアップしていく可能性あり
    最終的に止まったキャラの連続演出へ発展?
    「関羽雲長」が出れば激熱!?
  6.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:34 評価 #2660659

    user image○アイキャッチ

    レバーON直後に「カシーン」という効果音とともにキャラのアイキャッチ画像が差し込まれるとチャンス
    停止ボタンを押していくうちにたまに「キャラ」や「コスチューム」が変化する(別のアイキャッチ画像に切り替わる)場合あり

    現在確認済みのもの

    (制服バージョン)
    ・呂蒙子明 ・典韋
    ・カク ・劉備玄徳
    ・関羽雲長 ・張飛益徳

    (コスプレバージョン(出現=ボーナス確定!?))
    ・典韋(レオタード) ・カク(シスター)
  7.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:40 評価 #2660666

    user image【ステージ固有演出】

    ○学園ステージ

    ・張飛と劉備の周辺・仕草が変化(一部を除いてあまり期待できない)
    張飛と劉備が「スクール水着姿」に変化すれば激熱!?

    ・掲示物変化(これも一部を除いて期待薄)

    左側の「お知らせ」の紙が

    「成績発表」に変化(ほぼリプレイ?)
    「一騎当千」のロゴに変化(ほぼベル?)

    右側の「文化祭」のポスターが

    風でフワッとなる(ほぼリプレイ?)
    オレンジ水着のポスターに変化(ほぼベル?)
    一騎当千のポスターに変化(レア 激アツ?)

    ・廊下をキャラが通過(出てくる方向にも注目)

    女生徒通過は期待薄?
    水鏡先生(メガネかけた小さいおぢさん)・関羽・趙雲なら連続演出へ?
    また関羽・趙雲が水着姿(関羽はスクール水着、趙雲は赤ビキニ)なら期待大?
  8.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:44 評価 #2660669

    user image何かすごく長くなってきましたね(滝汗)
    連続演出とCZ・RT中は別で作ります^^;

    ○桃源院ステージ(孔明が釣りしてるステージ)

    ・釣り演出
    弱 釣り竿「ピクッ(波紋小)」<釣り竿「グワッ(波紋大)」<孔明「!」+釣り竿「グワッ」 強

    釣った魚の色で小役ナビ? 魚の大きさにも注目?
    青・・・リプレイ 黄・・・ベル
    赤・・・赤チェリー 緑・・・スイカ
    黒・・・ハズレor1枚役 白・・・青チェリー

    空き缶釣り上げは期待薄? また孔明が池に引きずりこまれるとチャンス!?

    ・雨が降ればチャンス?(桃源院ステージ以外から桃源院ステージ(雨)へ移行はチャンス そこから雨がやむ前に連続演出突入で期待大?)
    ・画面左からキャラ(関羽・黄忠・キノコ爺さん(←名前知らん))登場はチャンス? 衣装がいつもと違えば激熱?
    ・池から龍が登場すれば激熱!?
  9.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:47 評価 #2660671

    user image○プールサイドステージ

    ・ビーチボール転がり
    (ビーチボールの色で小役ナビ 色は桃源院の魚と同じ)

    ・左の草むらから曹操or呂蒙覗き込み(あまり期待できない?)

    ・キャラ(コウキン・呂蒙・呉栄)が水着姿で登場

    水着の色(桃源院の魚と同じ)で小役ナビ(ただし青と黄色は出にくい?) 呉栄(白水着)登場は激熱!?

    ・群予告
    レバーON後に画面右から孫策などのちびキャラの群が通過する(通過速度は遅い) 出にくいわりには期待度はやや低め?

    ・孫策水着取れ
    孫策の上の水着が取れるとボーナス確定!?
  10.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:55 評価 #2660674

    user image別スレにしようかと思いましたが続行
    (意志が弱くてすいませんすいません)

    【連続演出】

    ○夏候淵妙才

    最大2Gまで継続

    ・タイトル画面で夏候淵が「水着姿」なら期待大?
    ・夏候淵登場時の背後の月(「ピンク」なら若干期待度UP 「青」でも月に「ウサギ(の影)」がいれば・・・期待大!?)
    ・岩に「激熱」札(ピンク月同様「単体」出現ではあまり期待できない)
    ・岩を砕いた時に中からボーナス図柄が出てくるとビッグ確定?
  11.  Go さん 2008/08/30 土曜日 14:57 評価 #2660675

    user image○張飛益徳

    最大2Gまで継続

    ・タイトル画面で張飛が「サラシ姿」なら期待大?
    ・皿に乗ってる饅頭の量(弱 山盛り<並盛り<1個(確定?) 強)
    ・右側に緑色の箱の胃腸薬があれば期待大?
    ・食べた後の表情が「余裕顔」なら若干期待度UP?
  12.  Go さん 2008/08/30 土曜日 15:02 評価 #2660678

    user image○趙雲子龍

    最大2G継続(2G目突入(復活)は確定?)

    この演出のみ「特殊ルートから演出突入(※)」のパターンがある

    (※)レバーONで斬撃発生→趙雲登場ムービーが流れ、次Gでそのまま趙雲演出へ突入
    (この時趙雲が「水着姿」だったら期待大? また斬撃後に舞い上がる白紙が「100点の答案用紙」になってたら・・・!?)

    ・タイトル画面で「龍の絵」が出てたら期待大?
    ・趙雲の手袋の色が赤だったら期待度UP
    ・斬撃の種類(斬る回数)にも注目(弱 ×斬り(2回斬り)<米字斬り(4回斬り)<微塵斬り(米字+タテ3回+横3回の計10回斬り) 強)
    ・画面が砕けた後、成功という文字とともにボーナス図柄が表示されればビッグ確定?
    ・画面が砕けずでもベットONで趙雲が「本当に・・・貴方という人は!」と開眼すれば再度挑戦(ボーナス!?)
  13.  Go さん 2008/08/30 土曜日 15:04 評価 #2660679

    user image○典韋演出

    最大2G継続(2G目突入(復活)はボーナス確定?)

    ・的の種類に注目(ハズレとボーナス図柄交互に配列された的・左半分ハズレ+右半分Bonusの的・全面Bonusの的(確定?))
    ・ハズレ(黒い部分)に矢が刺さってもベットONで典韋が刀で的を破壊すると復活(ボーナス!?)
  14.  Go さん 2008/08/30 土曜日 15:09 評価 #2660681

    user image○温泉演出

    最大3Gまで継続
    本機最大のみどころ(?)の演出w

    ・タイトル画面が「女性3人(呂蒙・孫策・呉栄)」バージョンだったら期待大?
    ・第3停止で女性キャラ(孫策・呂蒙・呉栄)が入浴してきたらボーナス

    【以下それなりに重要w】
    この時第3停止ボタンから指を離してしまうと画面が切り替わってしまうので、入浴シーンが見たい場合はボタンから指を離さない(いわゆる「ネジる」)こと
    (周囲からの冷ややかな視線等は適度に気にしつつ、気が済むまでご堪能くださいw)

    ・楽就さん(マッチョなコワモテ兄さん)が出ても「どうだ」とポージングすればセーフ(継続)、「ん、どうした?」だと演出終了
    ・継続すればするほど期待度は上がるが3G継続でも確定ではないので注意
  15.  Go さん 2008/08/30 土曜日 15:11 評価 #2660683

    user image○チャンスゾーン(CZ)について

    ・ボーナス終了後および通常ゲーム(注:ベルで通常時へ転落してから)1000G消化で突入する
    (CZ滞在中は一騎当千のタイトルロゴの描かれた金属の扉が登場する)

    ・このCZ中にベルよりも先に「リプレイ」か「スイカ」を『入賞(フラグ成立だけではダメ)』させればRT突入となる
    (リプレイ入賞ならRT7G、スイカ入賞ならRT77G)

    ・RT終了後は再度CZに突入する

    ・CZ中は液晶演出はほとんどなし

    全リール停止後に扉が開いて「桃園の誓い(劉備・関羽・張飛が杯を酌み交わす)」の映像が出ればボーナス確定?

    スイカナビが出たらRT77ゲットの大チャンス
    (左リール「赤7」、中リール「関羽」、右リール「青7」目押しで多分OKです)
  16.  Go さん 2008/08/30 土曜日 15:19 評価 #2660687

    user image○関羽雲長千人斬り(RT)について

    ・右上の千人斬りランプの色+右下の7セグで斬った人数を表示

    ランプの色
    白(100人未満)<黄(101〜200人)<緑(201〜300人)<青(301〜400人)<紫(401〜500人)<虹(501人〜)

    ・RT中にボーナスを引いた場合はそれまでに斬った人数は持ち越しされる

    ・千人斬り達成でレア画像出現?

    ・いかつい男3人登場→ほぼベルorリプ(小役ハズレでボーナス!?)
    押し順ナビがある場合はナビどおり押すと+3人 押し順を間違えると+1しか増えない
    (注:押し順を間違えても小役を取りこぼすことはありません)
    ナビのない場合はどういう順番で押してもOK(+3人)

    ・チャンス小役(※)発生時は張飛or孔明がナビしてくれる
    (※)赤チェリー・1枚役・スイカ・青チェリーの4つ

    ナビ発生時のセリフにも注目
    弱 何も言わず<チャンス<ボーナス確定 強

    まれに「何も小役表示されない時(ハズレorボーナス?)」やビッグボーナスをナビすることあり(後者はビッグ確定)

    ・RT中に左にある「ドラゴンランプ」が消灯すれば激熱!?
    (ただしRT終了Gでの消灯はNG)

    RT中に諸条件(現在調査中)を満たしてビッグボーナスを引くと一騎当千DDのエンディング曲「硝子の花」が流れる
    (通常の場合、BB中は一騎当千DDのオープニング曲「HEART&SOUL」が流れる)
  17.  インドコアラ さん 2008/08/31 日曜日 06:50 評価 #2661656

    user imageGo師匠 テンプレ作り ありがとうございました。

    大変参考になります。

    画像も奇麗に撮影出来ててさすが師匠だなと思いました。

    RT中のいきなりのボーナスナビは大変嬉しい限りです。

    経験不足で珍しい 画像は持っていないですが・・・失礼しますw 
  18. 赤7降臨! さん 2008/09/01 月曜日 01:43 評価 #2662791

    こんばんは。

    かなり網羅されていますね。感心します。

    打ち込みは少ないですが、これまでの経験と推測を基に・・・(既に公知だったらすみません)。

    多分ですが、趙雲、夏候淵演出では成功時にBIG絵柄が登場しない場合にはREG確定なのでは?
    また、典偉の6分割タイプの的は当たった時点でその絵柄のBIG確定だと思ってます。

    RT中ですが、小役ナビ→ボーナスの場合にはその小役での解除でBIG、REGどちらの可能性もあり(スイカはBIGのみ)で、表示なし→ボーナスの場合には単独のREG、BIG絵柄揃い→ボーナスは単独のBIGだと思います。

    少ない経験とシステム面を自分なりに考えての推測です。
    (反例が一つでもあればあっさり崩れるんですが・・・。)
  19.  ニシ@十万発 さん 2008/09/01 月曜日 08:36 評価 #2662965

    user image◎Goさん 週末にとんでもない暴走ぶり、いや有難うございます。 ^^
    一騎当千、A、A無、ともに打てるのですが、20スロしかないため厳しい現状。
    なぜなら、まだ1勝(2400枚GET)しかできなく、あとは全てノマレ。 ^^;

    いろいろな情報公開して楽しみましょう! ^^
  20. っくっく熊が好き さん 2008/09/01 月曜日 13:57 評価 #2663255

    user imageGoさん Excellent!! 感謝感謝です。

    ○桃源院ステージ 龍(黒と白あり?)出現で激熱! 出現は他のステージから、いきなり雨の桃源院になり、次Gで左から右に龍の背びれ(?)現れ、右から左に移動時に頭部出現。

    ○ウインドウステップアップ 「張飛」→「典韋」→「夏候淵」→「関羽雲長」で激熱!?とありますが、「孫策伯符」は、確定でしょうか? 過去1度出て、ボナスでした。
  21.  Go さん 2008/09/01 月曜日 16:11 評価 #2663380

    user image>コアラさん

    周囲に人がいない時じゃないとなかなか撮るの難しいですがw

    >赤7降臨! さん

    趙雲(成功文字出現時)・夏候淵(砕けた岩の中)演出成功時、図柄出現なしの場合でもビッグの可能性は残ってます
    が、図柄出現なしだった時はバケだと覚悟するようにしてます^^;

    #ちなみに「典韋」の場合でも(左ハズレ・右Bonus)2分割的→「Bonus」的中でもビッグはあります

    >ニシさん

    まだまだレアな演出はあるので打ち込みがいがあります
    昨日隣のおぢちゃんが 劉備アップ→「ボーナスです(赤7図柄出現)」と言わせてるのが羨ましかったですのでw

    >っくっく熊が好き さん

    龍は黒いのを1度だけ見ましたが、一応1枚役狙ってみたが揃わず→ボーナスでした

    ウインドウの「孫策」は見たことないです^^;
    温泉対応の可能性も捨てきれないですが、文字予告「孫策伯符」同様「確定」かもしれません
    (一応主人公ですしw)

    ひょっとしたらどちらも「確定」かもしれませんがとりあえず「激熱」で止めておきます^^;
  22. むさこじ さん 2008/09/08 月曜日 22:48 評価 #2674445

    user image初めまして。
    本日このスレを参考に打ってきました。

    その際、文字予告のところに無い演出が出ましたので写メしてまいりました(上手く取れてませんでしたがOTL

    文字予告『劉備玄徳』で第三停止後に曹操ムービーでボーナス確定って流れでした(REGでしたが・・・。

    REGに片寄り収支もトントンくらいに落ち着く結果となりましたが、通常時の演出も多く、原作も好きなので楽しめて打てましたのでまた此処を参考に打ちに行きたいと思ってます。
  23. っくっく熊が好き さん 2008/09/09 火曜日 07:44 評価 #2675137

    むさこじ さん 「劉備玄徳」やっぱりあったんですね。感動ものです。
    >第三停止後に曹操ムービーで...は、孫策伯符の時と同じですかね? あっ、違うのかな? 伯符の時は「小覇王散華」とかって文字でますよね。玄徳は小覇王じゃないですから、やっぱり違う曹操演出なのかな?
  24. カ・ラムーチョ さん 2008/09/26 金曜日 07:36 評価 #2703898

    user imageあ・・・熱い野郎達めっ!!(泣
    俺も大好きさっ!!
    一騎当千は最高だぁーーーー!!
  25. AW11 さん 2008/10/07 火曜日 09:25 評価 #2720085

    user imageこんなのはじめて!どきどきしたー!!
    でも、引いたのはRBでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT