| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女シリーズ」

記事番号【3283324】が含まれるスレッド

気のせいでしょうか? クルト さん 2009/12/08 火曜日 13:23  #3283324
みなさんお疲れ様です。

先日、ミドルを打ってたときのことなのですが、

確変中、ステップアップの乱闘のタイミングで
左が三停止だったので「よし」と思ったら
ストンと左図柄が滑ったように四が停止して
右も四でその直後大剣で七になってロングで当たりました。

これは左図柄が滑ったように見えたのは気のせいでしょうか?
気のせいでなければこの演出の意味を教えてください。

あと、確変中に2回連続で30秒リーチで当たりました。
このリーチ、扇子が絡むことがあるんですね、知りませんでした。

この写真のミツヒデの顔が変に見えるのは僕だけですかね^^;

  1. すももかん さん 2009/12/08 火曜日 15:10 評価 #3283400

    それは戦国中にでる「左スベリ」ですね
    当たれば確変という演出です。
    蝶、カラス、満月のいわゆるスベリキャラなしでも出ます。
    「左スベリ」で過去ログ検索していただくとよろしいかと。

    30秒リーチは扇子予告だけでなく、書状予告や通常SU、兵士通過後赤炎or青炎などと複合するときもあります。
  2. 織田右府 さん 2009/12/08 火曜日 15:15 評価 #3283407

    それは「スベリ」です。
    確変中は右スベリが発生しません。その代わりにお尋ねのような左スベリが発生します。
    意味は…当たれば確変確定の激アツ演出です。
    青図柄から滑れば赤図柄に変化しますし、赤→青の場合でも必ずその後大剣による図柄チェンジが発生します。

    演出に関しては↓
    http://www11.atwiki.jp/sengokuotome/pages/27.html
    こちらが詳しいので一読されてはいかがでしょう。
  3. 辛コタロウ無双 さん 2009/12/09 水曜日 03:07 評価 #3284246

     甘打ちメインですが、やはり右滑りよりも激アツ予告なのが左滑りですね。気のせいでもなんでもなく、いつもより早めに止まって「ぉゃっ?」と思わせておいて1つ図柄がずれる演出をするのが特徴です。左滑りの発生頻度(体感的に)は甘ミドルとも30秒回転よりもちょっとだけ高めのようです。

     30秒回転なら回転開始直後の兜揺れがほぼ30秒間「ごごごごご・・・」となっていたことがありましたよ(甘乙女にて)。

     それから左滑りとレア回転にまつわる話ならこんなのも。
    ・甘乙女の乙女モードにて
    ・(左停止までの演出は全て忘却)
    ・左三図柄停止・・・戻り滑りで二図柄停止
    ・右八図柄停止・・・SDキャラ(ケンシン)登場で滑り発生&スピンフラッシュ発生
    ・右図柄停止せず、左図柄再回転
    ・全回転演出
    ・三図柄(イエヤス)同時停止大当たり(15R)
    (10月頃の某ホールにて)

     最後にミツヒデのそれは別スレにもありますけど、より目がど〜とかって気にされている方がいますよw 一説には眼鏡が悪い・・・転じて「駄メガネ」なんても呼ばれているそうな。
    #みっちゃんファンごめんなさい(>人<;
  4. クルト さん 2009/12/09 水曜日 16:36 評価 #3284681

    皆さんありがとうございます。
    やはり見間違いではなかったですか。
    演出が多く、奥が深いですねこの台は。

    30秒リーチは何度か見ましたが、今まではほかの演出が一切絡まない展開ばかりでした。
    「ごごごごご・・・」音が出た時はハッとしますね。

    ミツヒデ、顔全体と言うより、口の形が変に見えてしまいます^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT