| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロキン肉マン」

記事番号【3075307】が含まれるスレッド

ちょっとしたトリビア 西河"kodAYU"貴教 さん 2009/06/10 水曜日 20:28  #3072589
稼働から既に1年以上経ってるキン肉マンですが、
この台のちょっとしたトリビアに今更ながら気付きました。

■BG1ゲーム目のBETボタンを押した際、対戦カード(またはタイトルコール)が
 表示されるが、「キン肉マンVSキン骨マン(以下、肉VS骨)」の対戦カード時は、
 他の対戦カードよりも表示されるのが一瞬だけ早い
(他の対戦カードはBETボタンを押して0コンマ数秒画面が止まってから
 対戦カード表示画面に移行するのに対し、肉VS骨の場合はBETボタンを
 押した瞬間に対戦カード表示画面に移行する)

■同じく肉VS骨対戦時、リール右側のBATTLEランプがBGMのリズムに合わせて光っている

■BG敗北後のRT中は、SINが入賞する(パンクする)までの間、
 筐体下部両脇にあるサイドランプが点灯している

まだ他にあったような……。既に気付いてる人も多い…ハズですが、いかがでしょう。

  1. ブーメン さん 2009/06/11 木曜日 12:21 評価 #3073576

    どうもブーメンです。↓でもお世話になっております。
    ちょっとしたトリビア…楽しく拝見させていただきました^^

    キン骨マン戦については知っていました!
    読み込みが速いですもんね。うれしい瞬間です。
    でもなんといっても主題歌のときが一番読み込み速いですね!スパッと変わるんですよ。
    だからいつもすぐに画面切り替わることを祈ってBET気合い入れてます☆

    2つ目と3つ目はまったく気づきませんでした。
    今度見るようにします。では。
  2. 西河"kodAYU"貴教 さん 2009/06/12 金曜日 18:37 評価 #3075307

    user imageBG入ってBETボタン押した瞬間に画面が真っ白になるのがスゴイ好きです♪
    特に黒7入ってBETボタン→画面真っ白→炎のキン肉マンは脳汁出まくりですよねぇ。
  3.  とんとん@道東 さん 2009/06/12 金曜日 18:57 評価 #3075326

    2つめは、肉に限らず山佐台だったら結構そういう台があります。戦国とかもBIG中は曲に合わせて告知ランプもビカビカ光ってます。

    3つ目は…普通に打っていたらすぐわかることかとww
  4. 西河"kodAYU"貴教 さん 2009/06/13 土曜日 09:50 評価 #3076491

    →とんとんさん
    3つ目なんですけど…これが意外と気付いてない人が多いんですよー。
    僕もついこないだまで全然気付きませんでしたもの。
  5. 白米育ち さん 2009/06/13 土曜日 14:07 評価 #3076631

    3つ目は初打ち30分ぐらいで気付きましたよ。

    2つ目は今知りましたがw
    戦国の告知ランプが光るのも知らなかったです。
    見てみたいんで後でPS3で確認してみます。
  6.  とんとん@道東 さん 2009/06/13 土曜日 18:31 評価 #3076820

    白米育ち さん>見てみたいんで後でPS3で確認してみます。

     こういう細かいところまで行き届いているのが山佐なんですよね〜
     戦国のBIG中は曲だけでも興奮するのに、ちゃんと視覚的にも楽しませてくれるので、大好きですww

     いいっすねぇ、PS3。私は、調べるもの調べちゃったらとっとと本体とソフトを売っ払っちゃいました。今考えると、ちょっともったいなかったかな…(^^;;;
  7. 白米育ち さん 2009/06/13 土曜日 23:35 評価 #3077259

    >とんとんさん

    先程確認しました。ビカビカに光ってますね、気付かないのアホだろってぐらいに orz
    私は画面ばっかり見ていたようでw

    西河"kodAYU"貴教 さん、とてつもない脱線失礼しました <(_ _)>
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT