| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将」

記事番号【2612548】が含まれるスレッド

 開けゴマ! さん 2008/07/18 金曜日 18:49  #2601666
こんばんは☆

初めて打った 北斗2という 機種ですが
白鶏を 捕まえた演出で 角チェが 止まりました。

法則崩れ・・?
と思い しばらく打ちましたが 当たる気配が
ないので 止めました><。

スロットには 法則崩れは 無いんですね。。
まだ 北斗将では このような 経験は
ありませんが 北斗将でも このようなことは
ありますか?

あるとした場合 何か 意味が ありますか? 

  1. 開けゴマ! さん 2008/07/18 金曜日 19:00 評価 #2601670

    >かっぽいかっぽいさん、こんばんは☆

    この間 初めて自力で ボーナス(77北)
    揃えられました^^(うれし涙)

    トキのキラキラは まだ リールの中に
    埋没(まいぼつ)してしまってますが
    いつか 見えるようになると 信じて 精進して
    います^^

    返信 遅くなりました^^;) そして ありがとでした(おじぎ)
  2. 雑魚もヒカン さん 2008/07/18 金曜日 19:23 評価 #2601685

    こんばんは。
    >初めて打った 北斗2という 機種ですが
    白鶏を 捕まえた演出で 角チェが 止まりました。

    これは、たぶん覇か闘を打たれたのですね。
    この機種は、白は角チェ(青か赤)、チャンス目
    およびハズレに対応してますから、矛盾では
    ありませんね。ちょっと違和感ですけどw。

    >スロットには 法則崩れは 無いんですね。。
    もちろんありますよ。
    きょうはわたし将でラオウが黄色いオーラ出し
    ながら、リプレイがそろってました。(笑

    法則崩れは通常はほぼボーナスですよね。
    お疲れ様です。笑
  3. なんでもでもでも さん 2008/07/18 金曜日 20:08 評価 #2601724

    >開けゴマ!さん
    北斗2は戦国無双のように小役外しをしないとRTがパンクしてしまう機種なので目押しが苦手な人にはお勧め出来ないかも(´・ω・`)少なくとも赤7と北斗がしっかり見えれば大丈夫ですけどね(´▽`)

    あと地力でボーナス揃えおめでとうございます(* ^ー゜) 確実にレベルアップしてると思うのでこれからも頑張ってください。。自分も最初は全く見えなかったけど今ではビタ押しもなんとか出来るし開けゴマ!さんもきっとすぐに上達しますよ!

    >雑魚もヒカンさん
    そうですよね、北斗2(天覇or闘)ではチェリーにも対応してましたね。開けゴマ!さんの投稿読んで一瞬何でだろ?って思っちゃいました(笑)まぁ天覇はおろか闘も近場ではほとんど撤去されてしまい打たなくなって久しいですから。。
  4. 海のジュウザ さん 2008/07/18 金曜日 23:40 評価 #2602025

    こんばんは。すみません、黄色オーラでリプ揃いって、確定じゃ無いんですか?
    はずれあるんですか?
     横からすみません。
  5. 開けゴマ! さん 2008/07/19 土曜日 02:29 評価 #2602390

    雑魚もヒカンさ〜ん、こんばんは☆

    >これは、たぶん覇か闘を打たれたのですね?

    はい、天覇です。。
    天覇です・・! というよりは 気がついたら
    天覇でした^^;)

    なぜかというと 将のつもりで打ってました^^;
    青いチェリーが角で止まって 何かおかしいと
    気付いたしだいです><

    洞察力が 乏しいと 自覚はしてましたが
    ここまで 乏しいとは・・・!
    恐るべし 自分!(照れ笑い)

    白演出で 角チェ(赤)が止まった瞬間、 法則崩れ当たりかと 喜んで 損しちゃいました ニャハハ(*^▽^*)

    返信 ありがとでした(おじぎ)
  6. 開けゴマ! さん 2008/07/19 土曜日 11:41 評価 #2602697

    >なんでもでもでもさ〜ん、こんにちは☆

    新装だったので ほとんど行かない お店なのですが
    足を 延ばしてみまして・・

    スロットコーナー(150台設置)で北斗探し・・
    無いとあきらめかけた時 バラエティの島の
    いろんな機種に 紛れて(まぎれて)
    ポツンと 1台ある 北斗を 見つけて
    疑いも無く 北斗将と思って打っちゃいました^^;

    そして 開けゴマ!は 『機種を確認してから打つ』
    というアイテムを 手に入れた(笑)

    子役を取りこぼすと パンクするのではなく
    子役を 外さないと パンクするんですか・・

    気遣って(きづかって)くれて ありがとです☆
    目押しが 出来るようになるまで 封印します^^
  7. なんでもでもでも さん 2008/07/19 土曜日 19:14 評価 #2602990

    >開けゴマ!さん
    はい、小役を取りこぼすのではなく(パンク)小役を取ってしまうとRTが終了してしまいます。
    なぜ小役を取るとRTが終了してしまうようになっているかは詳しく説明すると長くなりますが、要は5号機の規則が大きく関係しています。
    ちなみに戦国無双ではナビ(阿国の傘の色など)通りに押すとパンクしてしまいますが北斗2はナビした色通りに赤7か北斗を狙えばパンク回避できます。そこが違うところで気をつけなければいけないところですね。。
  8. 開けゴマ! さん 2008/07/19 土曜日 22:41 評価 #2603232

    >なんでもでもでもさん、こんばんは☆

    >北斗2は ナビした色通り 赤7か北斗
    狙えば パンクが回避できます。

    第1、第2リールは ナビした色通りに
    目押しをし、第3リールに 赤7or北斗を
    狙う・・  でいいですか?

    それとも 赤7と北斗を 示す色ナビがあって
    その色ナビ通りに 赤7か北斗を 狙う・・
    かな・・?
    (でも これだと 子役外しという 言葉から
     かけ離れてしまう気がするし・・)

     ・・・・・・・・・・・

    どちらか 合っていますか^^:)
  9. なんでもでもでも さん 2008/07/20 日曜日 00:28 評価 #2603507

    >開けゴマ!さん
    少し説明が不十分でしたね、すいませんm( _ _ )m

    狙うのは第一リールのみです。レバーオン時に左リール周辺に赤もしくは黒い枠が出て(同時に音声でリンとバットの声もする)成立役を告知します。
    で、ここが少しややこしい所なのですが、実際にはそれぞれ赤7や北斗図柄を告知しているわけではなく赤ナビの時には赤チェリー、黒ナビの時には黒チェリーの告知をしています。
    しかし北斗2の場合チェリーが転落役になっているので、前出の通りナビ通りにチェリーを狙ってしまうとRTが終了してしまいます。そこで例えば赤ナビの時に赤7を狙うとリールの制御上赤チェリーを引き込まないので小役外しをしたという事になります。

    って自分で書いててよくわかんなくなってるしw
    まぁ要するに、本当はパンク役のチェリーを告知してるけど目押しでチェリーを外すのは難しいから比較的見やすい同じ色のボーナス図柄を狙えばうまくチェリーが外せるよ!ってことです。。
    こんなんでよろしいでしょうか(´▽`)
  10. 開けゴマ! さん 2008/07/20 日曜日 18:24 評価 #2604237

    >なんでもでもでもさん、こんにちは♪

    とても 分かり易く(やすく)解説して頂いたので
    こんな 初心者の 私でも この件に限定するとしたならば 分からないで 足踏みしている人に もし 聞かれても 教えてあげられる位 理解できました。。
    本当に いつも 有り難うございます。('-'*)アリガト♪
  11. 雑魚もヒカン さん 2008/07/22 火曜日 11:20 評価 #2606731

    こんにちは。
    補足です。笑
    例の「チェリーナビ」は通常ゲームでも出て
    きますが、このときは素直に赤または青チェを
    狙いましょう。たまにここでもチェリーはずし
    やってる人いるので・・・w。

    チェリーのとり方は赤なら北斗柄、青なら赤7を
    下段枠下に見送るように押すと容易に取得できます。
    ご参考に。

    あ、でもここって将の掲示板でしたね。(汗
  12. 開けゴマ! さん 2008/07/23 水曜日 18:26 評価 #2608665

    >雑魚もヒカンさん、こんばんは♪

    通常ゲームでも出てくる『チェリーナビ』・・
    赤枠で北斗柄・・ 青枠で赤7って・・><;

    何か 理由があるのかも 知れませんが ややこしい機種ですね。

    この間 フドウが エイリアンを 追い掛け回して
    捕まえてくれましたO(≧▽≦)O

    やっぱり 将 がいいです^^

    雑魚もヒカンさんも いつも ホント
    ありがとうございます。('-'*)アリガト♪
  13. カレー大好き2 さん 2008/07/26 土曜日 09:07 評価 #2612548

    user image追いかけエイリアンは、どこかいってしまったので、足下エイリアン貼り付けておきます。

    しかし、エイリアンでも平気でバケになるので、BIG確定にして欲しかったです><
  14. 開けゴマ! さん 2008/07/27 日曜日 02:08 評価 #2613796

    きゃぁぁぁ〜〜!! 可愛い〜〜!!
    こんな 不意打ちエイリアンも あるんですね^^

    カレー大好きさん、こんばんは♪

    足元の演出といえば、この間 見慣れない場面に
    なったと 思ったら 小動物(イタチ?)が
    足元で 可愛らしく 往ったり来たりしてました^^
    液晶の中で起こる こいったサプライズも
    『将』の 魅力の一つですね。。

    出現率や キャラの持ち味に サプライズ度・・
    私的(わたしてき)にも BIG確定に
    ふさわしい気がします。。

    エイリアンで バケって かなり 淋しい気が しますよね〜><。

    カレー大好き2さんも いつも 有り難うございます('-'*)アリガト♪ 
  15. カレー大好き2 さん 2008/07/27 日曜日 08:52 評価 #2614006

    イタチはまだみてませんね^^
    おめでとうございます。

    プレミア演出でBIG確定じゃないのは、肉足下でバケでええええと思っていたら、
    エイリアンでもバケ経験したのでボーナス確定で選ばれると10万G回して解りました。
    今のところ3割以上バケになっています・・・。

    まだ見てない物は、ファルコムービーとラオウ昇天とサバ+AAA以外は見てると思います。
    今一番見たいのが、ファルコムービーです。

    既に50万Gぐらい回してまだ出ません><
    このまま見れないかなって思っていますよ。

    お互い頑張りましょう^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT